私のために離婚した彼

レス113
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ぴょんこ

レス

• 夫婦仲がよくないのに子供4人

夫婦仲がよくないのに子供4人って常識ではありえないです。あっちのほうの欲望がすべてに勝るタイプかな‥。とんでもない人に捕まってしまったみたいですが今なら逃げ出せますよ。

• 逃げてきた報い

・彼とはたまに会ったりメールしあっていた←頻度が高かったのでは?
    ・強く支えてくれたのが仲良しの彼←他に“仲良し”な人が居ないのですね。不倫する人は皆嫌がりますからね。
    ・今まで感じたことのない優しさに触れて←誰からも愛されていないワタクシ(泣)ですか?親御さんからの無条件の愛情は伝わっていないのですね。
    ・私の両親には反対もされました←反対“も”って事は、他には?絶縁ですか?懸命に産んで育てても、それが伝わらなかった子ならば絶縁できますね。
    ・育児もしています←まさか、乳幼児ではないですよね?背筋が凍りつきます。

トピ主さんは、今まで色んな“自分が辛い”と感じる事から逃げてきましたね。
    その結果が、今のトピ主さんを創り上げたんですよ?

1度全てを自分から捨てて、きっぱりと新しい自分で暮らしてみたら?
    今までどれだけの人を傷つけて、どれだけの人から(無条件で)愛されてきたか、でなければ気づけませんね。

今トピ主さんに必要なのは、彼への信頼ではなくて自分の甘さを打破する勇気です。

• たくさんのレスありがとうございました

私は流されるまま自分というものがなく
    ここにいます
    どの彼もそんな私が好都合だったのかもしれませんね
    愛されていたのかもわからなくなってきました

気持ちの熱さが少し落ち着き今いろいろと
    考え直すことができるのも皆様の御意見のおかげです
    すごくいい機会でした

この約半年のあいだ・・・夢中できたので
    彼の全ても知ろうとせず、ただただ居心地の良さだけに甘えていました
    これからの困難も子供のこと全部この熱さでやっていけると
    思っていました   いい大人が恥ずかしいです
    熱さがずっと続くわけない
    バカですよね
    私は「私のために彼は離婚した」と思っていたので
    恩返しとして尽くすしかないと
    彼が離婚したことも子供を母親から離してしまったことも
    大きな責任だと

気付くのが遅いですね

今日は子供の顔も、まっすぐ見れません

• そりゃそうなるでしょう

他人の安定を脅かす行為を重ねてきた人(トピ主)が、自分の安定を望むのは虫が良いですよね。
    自ら望んで踏み込んだ「不安定な世界」なんだから、不安定と一生付き合っていくしかないんじゃないですかね。

• 気づいて!

人にアドバイスを求める前に過去の自分を反省して人を大切に思う事から始めてください。
    人生1度きりなのになんかもったいないね。別れるにしても彼のお子さんに辛い思いさせてはいけません。何の罪もないのに。大人の勝手な思いで振り回さないであげてください!

• 次から次へと・・・。

トピの文章が読みにくかったのですが、不倫の次にまた不倫して、その彼が離婚した、ってことでしょうか。

少なくとも2つの家庭を破壊させ、奥様を絶望させ、子供を不幸にしたのはあなたなのですから、これからどうしたらいいのかは、ご自分で考えてください。

• お似合いの二人なんじゃ?

相手の家族や、自分がしてきた事で傷ついてる人が居ても、何とも思わない二人はお似合いでしょ。
    「私も苦しんだ」とか不倫してる人は言いますが、不倫してる自分に酔ってるだけ。

そんな人間には、同類レベルの人間しか寄ってきませんよ。

• 相談する相手を間違えましたね…

今の彼氏と付き合う前の恋愛が不倫だろうと、そうでなくても、妻子ある方に相談するには、少し距離をあけるべきでしたね…。

• 盲目状態って怖いね。

今まで不倫ばかりで感覚がマヒしてるんじゃないですか?
    愛人時代の相手の優しい1面だけを見て優しい人と思っているだけ。
    妻を大事にする男ならば略奪してでも欲しいかもしれないけど、浮気はするわ、子供を捨てて来るわ、噂が本当だとしたらストーカーをしてまで妻に離婚を迫るわ、こんな男のどこがいいの…。
    同じ女として、元奥さんや子供の立場どう見えているんだろう。

本当は、彼の本当の姿、気が付きかけてるんでしょ?
    『弱い』んじゃ無くて誰かに流されて生きる事が『楽』だから、悪い結果が見えてても目をつぶっているだけでしょ?今までも。

彼は結婚が嫌になったら次を見つけて出て行く行動もまた早いでしょう。
    次に彼が心変わりをした時、今度はあなたが元奥さんの立場です。
    同じような手段で捨てられます。
    ご両親はそれも解っているんだと思います。
    全部流されるままに同棲に持ち込まれて、うまい事丸めこまれて育児までさせられて…。

今はこの危機を回避出来るかの機会であり、言い訳しながら楽な方に流されて嫌な事を見ないフリしない!
    おかしいと思う事があったからここに書きこんだんでしょ?

• 信用って。

例えば貴方との間に子供4人も作っておきながら、他に女が出来たからといって、すぐに離婚するように追い詰める旦那様。しかも残り二人の養育費もなく。

そんな手のひら返しされますよ。実際したんですよ、その男。

私が奥様だったら、浮気相手に慰謝料請求、元旦那に慰謝料、養育費請求。がっちり足場を固めて行います。

あなた、その信用のしの字もない男と子供をどうするの?

でもまあ、今更別れたいなんて都合良すぎ。刺されますよ。
    弱い女弱い女っていってるけど弱い女ってかわいい女っていみじゃないですよ、何か勘違いしてないですか?モラルもなく、人の家庭を平気でぶち壊し、人の気持ちも考えられないのに悲劇のヒロインぶったどうしょもない腐った魚みたいな女って意味でしょう??

• お似合いですよ。

破れ鍋に綴じ蓋ですね。
    せめて彼の子を一生懸命育てて下さい。
    彼は酷い男ですが子供たちに罪はないです。
    彼とトピ主さんは共犯ですよ。
    子供たちに償ってあげて。

• だらしないよ…。

だらしないですね。二人とも。
    世間のあなた方を見る目は冷たい事でしょう。
    それが代償ですから仕方ありませんね。
    元妻、子供にはきっちり養育費、慰謝料は払いましょうね。
    あなたもそれ相応の金額を払う覚悟はもちろんありますよね。
    責任はとりましょうね。

• 気付かなかったって・・

兄弟を引き裂くなんて、どんな父親?

それも、養育費を相殺するため?

親が離婚するより、兄弟が離れ離れになる事の方が、子供には、ダメージだとは思いません?

そんな事、誰でも、想像できる事ですよ。

言い訳しても、主も、確信犯じゃない。こんなひどい内容の男と流されても普通暮らせないしまわりに、たくさん、恨まれていそうで怖い。

兄弟は、親より、長い付き合いをする大事な身内、それを親の不倫の果ての、略奪婚の生活を楽にするために使うなんて、親以前に人間として、腐ってますよ。

人の道を外れ暮らすのは、勝手だけれど、なぜそこに子供を巻き込むのか、養育費を払うのが嫌なら、最低の親なんだから逃げれば?

• せめて籍は入れないほうがいい

ぴょんこちゃんは不倫×2を経て、結婚。
    彼の子どもの世話をして、幸せに暮らしていました。
    でも子どもの世話をぴょんこちゃんに押し付けて、彼は浮気しました。
    ひどい・・・と言うと、彼は笑って言いました。
    「お前にそんなこと言う資格あるの?
     お前が2回もやった事を、真似しただけじゃん」と。
    ぴょんこちゃんは、何も言い返せませんでした。
    「明日まだ20代のピチピチの初婚の女の子が引っ越してくるから、ぴょんこは出ていけよ。
    慰謝料?寝ぼけてんの?お前の時だって払ってないのに、払うわけないじゃん。お前は元妻に払ったのか?」
    ぴょんこちゃんは追い出されました。
    子どもたちも「本当のお母さんの方がいい」と、ぴょんこちゃんを庇ってくれませんでした。
    ぴょんこちゃんは安アパートに引っ越し、育児疲れと年で容姿も衰えたので、その後の不倫では誰も妻を捨ててくれません。
    結局彼との数年は、×をひとつこしらえただけでしたとさ。
    おしまい。

• はぁ

失礼ですが
    弱い私っていうより
    頭の弱い私って感じですね。

まぁドンマイです。
    ハズレな男が寄ってくるのはあなたがハズレだから。

• ありがとうございます

音羽さんのレス
    そのまんまです
    私の気持ち
    読み返すと涙が止まりません

皆様の御意見の通り
    私はとんでもない女です
    遅ればせながらここでそれに気付かせてもらったのです
    私が責任を感じてこのままの状況を保っていくことが
    いいのかまだ葛藤はしています
    このまま先に進むことで誰が幸せなのか
    考えています

• んーでも

まわりから聞こえてくる、彼の良くない噂というのは
    トピ本文を読む限り、全部強引に「離婚をするため」のことですよね。
    離婚をするのは自分のためだと、思っているトピ主さん。
    彼は(多分)、周りの反対など押し切ってあなたと
    一緒になろうとしている…ってことですよね。
    私ならうれしいです。
    なぜ今頃周りの噂など気にする必要があるのでしょうか?

彼のこと愛していますか?

• 覆水盆に返らず

今更後悔しても遅いです、本妻の方やお子さんを傷付け不幸にした事実は一生消えることはありません。
    他人を不幸に陥れていざ自分に不幸が降りかかれば後悔だの気付くのが遅いだの口にして救われるほど人生甘くないと思います。

• あなたの特技

既婚男性に自分が弱いと見せてることで
    男性が守ってやる!と思うんでしょうね。

そういう関係で始まったんだから、
    あなたが強くなってしまったらギクシャク
    するでしょうね。

一生、弱く生きていけばいいんです。

それがあなたの生き方です。

ただ、自分のケツは自分で拭くことになります。
    相当汚れているようですので注意が必要です。

• 今後悔しても…

どうせ遅いじゃん。自分が悪いんだし、頑張れば?

それ以外何かあるわけ?それとも、また弱さを武器に他の男にでも頼れば?

• あなたは自分というものが無い

いつでも誰かに振り回されてるようでは何時まで立っても幸せにはなれませんよ。誰に何を言われようと「私はこう思う」のならよいではないですか。納得がいかないのなら話し合ってきちんと解決すればいいだけ。今一番引っ掛かってる事は何なのでしょう。他のお子さんに対する冷たい仕打ちですか?ならば養育費を支払うという形で実際に行動すればよいだけでは?頭の中で「可哀想」だの「思い遣りに欠ける」だの考えていても子ども逹の腹の足しにはなりませんよ?本当にその子ども逹を不憫に思うなら養育費を送ってあげるとなるでしょ。

• 続きです

何故このような事を書いたか分かりますか?あなたも仰るように、あなたの為に離婚が有ったのでしょ。なのに周りの情報に左右されてるからですよ。今現在、目の前にいる彼があなた自身に何かしたというのなら話は別でしょうが、取り立てて何があるというのでも無さそうではないですか。今のあなたの生活は強要された物ですか?そうでないなら自分で選んだ事ですよね。悲しい思いをして別れたお子さん逹にそれこそ酷い仕打ちをしてるように見えますが。

• 続き2です

慰謝料は支払ってるのですか?本来なら不倫相手であるあなたにも奥様から慰謝料請求がきてもおかしくない状況ですよね。子ども一人に対して幾ら教育費が掛かるかご存知ですか?小学校から大学まで全て公立であったとしても一人当たり平均722万掛かるそうです。それも習い事や給食費、塾代、下宿代、その他小遣いや日用品、参考書、交通費、部活に掛かる費用等は含まれない722万ですよ。しかも飽くまでも平均値に過ぎない額です。お二人ともなれば1000万は軽く越えるでしょう。この重み、分かりますか?

• 愛人ってね、

不倫の愛人ってね、凄くおいしい存在なんだよ?

何の責任もないし、たまに会った時は、お食事したりデートしたり、エッチしたり、そりゃ楽しいよ?

影で家事育児に奔走してる奥様の事さえ考えなけりゃ、薔薇色だろうね。

だけど、結婚生活は違うよ?毎日の事だから、「またこのメニューかよ?もう飽きた!」とか、子供の躾が上手くいかなくて怒鳴ったり。もうコテコテのドロドロになるよ?

ましてやお子様四人も抱えて、奥様どんなに大変だったか・・・。あんたの彼は、そこから逃げただけだよ。丁度子供半分の子守りしてくれる都合のいい女もいるしね。

飽きたらまた不倫すればいいし。

思うに、その彼、子供の事は全く考えて無いんじゃない?貴女が子供達の母親として相応しいか、子供達は貴女を母親として受け入れられるのかとか、全く考えずに押し付けて。

本当の母親や兄弟からも引き剥がした事に罪悪感を感じてるんだろうか?

貴女は今までは心の弱い責任感の薄い男の逃げ場所になってたけど、これからはそんな男と運命共同体で自分の子供でもない子の子育て。

普通は出来ない事だよ?

トピ主さん、自分のキャパを良く考えなよ。

• 自分に負担がきてはじめて気付きましたか?

彼の本当の人間性については、別に彼に聞かなくても始めからわかっていたことでしょう。

他の男と長年不倫して弱っている女を自分も既婚なのに付き合い、4人も子供がいるのに簡単に別れる、子育てがどういうものかさえわかっていないトピ主に平気で自分の子供を育てさせても平気な人ですよ。その事実だけでも十分です。

それよりトピ主さんがもっと悩まなければいけないのは、自分がどんな人間かってことじゃないですか?不倫を繰り返し、まるで相手が勝手に離婚したかのような傍観者的な態度。子供を引き取り育てる事がどんなに覚悟がいることか今更のように感じてるようですが、その覚悟がないなら離婚に反対するなり子供を育てる自信がまだないことをちゃんと言うべきでしょう。今まで不倫でおいしいとこどりしてきた事に気付きましたか?結婚に負担はつきものですよ。

• 最低な父親

ホントにこんな最低な父親のもとに産まれた四人のお子さん、不幸ですね。よくこういうトピ見かけるけど子供を捨てて新しい女に走る男なんて、ロクなのいるわけないでしょう。 まぁ貴女じゃなくても誰かをきっかけに家庭から転がり出てくる予定だったのでしょう。貴方達に子育てなんて無理なんだから奥さんに子供返して援助でもしてあげたらいかがですか?

• 因果応報かな

沢山の人を不幸にしたのだから不幸が帰ってくるのは当然。
    こうして人生不倫しか出来ず辛い思いしか出来ないのも、自分に返ってきているだけ。

新しい男は目新しいあなたへ鞍替えするに当り、4人分の養育費など払えないので、多分奥さんの命を狙うような脅し方で子供を奪い取り、あなたに押し付けた。
    あなたは前妻の代わりに血の繋がらない子供の育児と家事に追われただ年とっていくだけ。その間、男は外でまた自由に女遊び。
    子供を一生懸命育てたって、その子達から見たらあなたは母兄弟から引き離した憎い張本人、事情が分かる年齢になれば恨み荒れるかも。
    その先の事まで考えるといい事は何も思い浮かばないんですが…何だか無限地獄みたい。

ねぇトピ主、いつ幸せになれると思う?
    そしてその男、本当の意味で優しい人間?
    やっている事を見れば全然そう思えないんだけど。

自分の弱さに酔った結果がこれ。
    そして今度は、周りの意見に耳を塞いで甘えていたツケが帰って来る番。
    そろそろ辛い真実も見つめて、自分の足で立って生きていく覚悟決めたらどうでしょう。

• 29日のレスを読んで

今の生活が面倒くさくなったみたいですね。
    今の生活から逃げ出してまた、そろそろ新しい不倫相手を求めますか。

家庭を壊した罪、子供から母親を奪った罪、いい加減キチンと自覚して償いなさいよ。

• 気持ち悪い

主さん自分に酔ってますよね。じゃないと「私のために離婚〜」なんていけしゃあしゃあと口に出来ないですもん。

不倫にハマる女ってどうしてこんなに頭が弱いんでしょうか…

• ここまで来たからには

ここまで自分の弱さと非常識な価値観に流されてきたんだから、

責任とって一緒になれば?

慣れない育児は、子供から母親を奪った罰

非常識なパートナーは、己の非常識さが映る鏡

そう思って、今まで周囲に与えてきた沢山の罪を洗い流すつもりで

今の生活をキッチリこなすんですね。

あなたがまた自由を得ると、傷つく人が増えるだけ。

負の連鎖を断ち切るために、今の場所に留まって下さい。

それがせめてもの罪滅ぼしですよ。

レス求!トピ一覧