リビングに絵画・ポスターを飾るのは古い?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

シャガール好き

バブル全盛のころ、大きめのポスターなどを飾るのが流行った記憶がありますが、インテリア雑誌を見ていると、今はタペストリーやファブリックのほうが主流なのかなと思います。
私は好きなリトグラフがあって、家でも楽しみたいと思い、購入を検討しています。が、やはり古臭くなってしまうのかと心配です。
リトグラフは60センチ(横)×100センチくらいの大きめのもので、賃貸マンションなので壁に穴をあけるわけにはいかず、飾るとしたら着脱可能なテープで壁に直接はることになると思います。
やはり古臭いと思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飾れば良いのに。。。

私は古臭いとは思いませんが、個人の趣味ですから飾りたいなら飾るべきです。 
    また好きなものに囲まれて生活するのは風水的にも良いそうです。
    そんな訳で私も飾っています。
    シャガール素敵ですよね♪

• 古いんじゃなくて、

皆さんバブルの時と違ってお金をかけれないから安くすむ工夫をせざるを得ないと言うことじゃないでしょうか?自分が見た家を自分の家に飾るのに古いもなにも、誰の何のための部屋ですか?堂々と飾りましょうよ。

額装して、それをイーゼルに飾るのはどうでしょう。またはチェストの上に立て掛けるとか。マンションだとピクチャーレールがついてる所も多いですがないんですよね。天井のほうの穴でもまずいかな。

• そんなことないです

家にはタペストリーもありますが、飾ってあるのは主に油絵です。

巷でファブリックとかを飾るようになったのは、安くてもこんなにかわいい&きれいな布を飾ればあっという間におしゃれに見える!と言う雑誌などの影響だと思います。

好きなものを飾ればいいんじゃないですか?

• うちのリビング

夫が新垣結衣のでかいカレンダーを飾ってます。
    その隣には私が敬愛してやまないブルース・リーのカレンダーが
    並んでいます。宝塚の写真やポスターも貼ってあります。
    しかも1枚だけ飾っている絵が私が書いた静物画です。

レス求!トピ一覧