ペンパルから恋愛に?

レス2
トピ主のみ1

リュウ子

男女

はじめまして。38才♀です。一年前にペンパルサイトに英語力をつける為にと加入し、とても息の合う男性(41才カナダ人♂)とメールを始めました。お互いの出来事など交換をして3ヶ月を過ぎた頃より彼が私の事を好きだと。その内容に触れず、メールを返していました。その内に文面ではとても優しく誠実な彼に好意を持つように。一年経った今、私がカナダへ会いに行く事になり、チケットの購入、パスポートの切り替えなど、お金が少し苦しくても辛抱して準備を続けてきました。しかし彼はホテルに一緒に泊まろう、ホテルと食事代は割り勘とか私はこの頃より彼に不振感を持つようになりました。おまけに私に I love you と言うわりに、私の誕生日を覚えていなかった事、時々メールに私と違う日本人女性の名前が入るなど、私の頭の中は???でカナダ行きもやめる事にしました。本当に私に会いたいと思うのであれば、彼から来てもらう事も出来ると思ったし、会った事もない人に私から出向くのは危険すぎると今更ながら気がつきました。一年間、誠実にメールをしてきたつもりでしたので、突然の私の決断で私も寂しい気持ちですが、私の判断、正しいですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間違ってはないと思う

相手が外国人というだけで舞い上がってしまう人が多い中、
    冷静に客観できる主さんですから、
    ご自分の感じた違和感を信じていいと思いますよ。

話しただけで直接会ってもいない人に
    I love you は疑問…信用できないですよね。
    like なら分かりますが。
    メールだけのやり取りでもいろんな話をすれば
    盛り上がってしまう気持ちは分からないでもないけど、
    妄想内の主さんに恋しているか、
    単にこの言葉の威力を利用しようとしているか、
    どちらかかなと。

どこの国の人でも男性というのは
    お祝い事関係の日付けを覚えられない人が多いので、
    誕生日の件は私なら「ま、仕方ないか」と思うかな。

>時々メールに私と違う日本人女性の名前が入る
    複数の日本人女性とメールのやり取りをしてるのかな、と推測します。
    出会いの場がペンパルサイトであれば、それを責めることはできません。
    が、I love you と心から思っている女性の名前を間違うか?
    と言いたくなります。

>本当に私に会いたいと思うのであれば、彼から来てもらう事も出来る
    その通りですね。
    来てくれるのならば会って判断するのもありだとは思います。

• kotoさま、ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません。
    そうですよね。
    不信感がつのってしまいますよね。あらためてここへ相談できてよかったと思います。
    彼は悪い人ではないとは思いますが、少し距離を置きながら冷静に判断しつつ、良い意味でのお付き合い(ペンパルフレンドでいる等)をさせていただこうと考えています。

本当に相談してよかったです。気分が楽になりました。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧