思い切って買ってみたら、大正解だったモノ

レス28
トピ主のみ0

おもいっきり

話題

開いて下さり、ありがとうございます。
タイトルの通り、皆さんの、
「思い切って買ってみたら、大正解だったモノ」を教えて頂きたいです。
買おうかどうか迷いに迷って、でも買ってみて使ってみたら、大正解だった!というものを知りたいです。
どんなジャンルのものでも結構です。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アラフィフ世代の大正解

16年前の話になりますが
    姉が「パソコンでゲームをやってみな」と古い方のパソコンを持ってきました。
    しばらく遊んでましたが、そろそろ返してくれと言われた時に寂しくなって 
    買ってしまおう! と秋葉原に1人で行きました。(汗)
    何も知らないかった私は こんな高いの?? ってかなり迷いましたが 
    23万のを買ってしまったのです。(Windows3.1当時のはCDもありません)

怖いもの知らずで最初の1年間は 再インストール10回(笑)
    最初は復帰に10日以上かかりましたが だんだんコツを覚えてました。
    こんな事をやってる自分が信じられない(無知)というか なんか面白くなってきてしまい
    それからはパソコンが私の趣味として 無くてはならないものになりまして
    パソコン通信で人と出会ったり 絵を描いたり 知識が増え勉強になり
    その後もインターネット時代が来てさらに世界が広がり楽しんでおります。

もしもその時に買って無かったら今もパソコン持って無かったかもしれません
    理由は中学の同級生だった友達が何人かいますが 今だにパソコン持ってません(汗)

• シーリングファン

プロペラの付いた電気って分かりますか?
    『シーリングファン』と言うのですが、夫が欲しがって購入。
    (かれこれ7年前に)

見た目に重苦しい感じが私は嫌いで電気しか使用していなかったのですが
    今夏に初めてプロペラを廻してみたところ

非常に涼しいんです。
    天井から扇風機は心地良いです。
    部屋全体に風が行き渡り大活躍でした。

• 壁掛け扇風機

家族4人が布団を並べて寝る部屋の足元側の壁の左右中央で天井近くに取り付けた壁掛け扇風機。これが1年中活躍しています。

夏場は夜寝る時に稼動、天井近くなので首振りさせれば4人皆に風がいきわたります。それ以外の季節は雨天時に洗濯物をその部屋で室内干しにし除湿機と同時稼動。洗濯物の乾きが早いです。

昨年今まで使用していた扇風機の調子が悪くなった時、普通のリビング扇風機を利用しようと試みましたが、寝相の悪い誰かがぶつかって倒しそうだったり、全体に風がいきわたらなかったりで、いかに壁掛け扇風機が便利だったかを思い知らされました。新たな壁掛け扇風機を購入しました。

• ルンバちゃん

自動お掃除ロボ ルンバちゃん。
    大正解です。

• じゃぱねっとたかた

コマーシャルで見て、「これは…!?」と思い、じゃぱねっとたかたで買った高圧洗浄機です。
    ドイツのケルヒャー社製で、「どうせ勢いとかないんだろうなあ…」とか半分騙されてもいいやと思って買ったのですが、スゴイです。強力です。汚れたタイルとか外壁とかよく落ちます。さすがドイツ製だなあと思いました。

• オール電化+太陽光発電

35年目の住宅を改築する際に「オール電化+太陽光発電」を購入しました。
    光熱費がべらぼうに安いです。

春秋は、電気代3千円/月以下。太陽光発電は2万円前後/月の売上げ。ガス代0円。
    毎日エコキュートの風呂に入浴しています。
    猛暑の夏は、1階と2階を24時間冷房して4千7百円/月。
    新型エアコンの電気代は1千7百円/月程度。涼しい夏を過ごしました。

電気の床下蓄熱暖房を買いました。
    全ての床が暖かく、音も臭いも無い。トイレも風呂場の床も暖かい。冷たい場所が無い暖房。
    これこそ超快適な24時間暖房。
    電気代は2万円/月になります。発電の売上げでまかなえる。ガス代、灯油代0円。 

• オール電化・・・

我が家は新築購入後、まだまだ新しいガス器具にもったいないかなと思いながら。
    オール電化にしたら光熱費はもちろんなのですが。
    IHヒーターは苦手だった揚げ物、天ぷらが驚くほど上手に出来て〜!!
    お手入れも簡単!

もう1つは玄関の施錠をオートロックに変えました。
    鍵を無くす事や、閉め忘れを気にしなくなりこれも良かったです。

• 足温器

水やお湯を使わないタイプです。
    ちょっとお値段張りましたがもうこれがないと生きていけない。

• 色々あります〜♪

1.パソコン・・・もう12,3年前になるでしょうか。当時通い詰めていたネットカフェに、事務所が本社へ統合されて通えなくなる為、やむなく大金払って買いました。「女性がパソコンなんて、男が買うものを買うなんて・・・」と当時何も知らず、ぼやいていた母は今、電車の乗り換え案内や瞬時に買い物が出来る事を知ってから何も言わなくなりました。

2.i-pod・・・最近煙を吐いたりしていますが、CDのデータを幾ら入れても小さい容量で何時間でも聞ける便利さに手放せません。

以下、買い替え編
    1.机・・・学習机をパソコン使用と書き物専用へと買い替えました。パソコンラックなんて無機質なモノは要らなかったので、気に入ったのに出会えるまであっちこっち探しましたが、個人経営の店で店員さんとあれこれ話しながら希望の品を見つけ出す事が出来、ラッキーでした。

2.ベッド・・・何と!マットレスの寿命は5年だとか!20年以上使い続けて腰が痛くなってやむなく買い直しましたが、大正解でした!高くても健康の為です。良い物を使って下さいね。

• ダイソン掃除機です!

結婚した時に買った掃除機は吸引力があまりなかったようで、掃除機をどんなに念入りにかけた後でも、座ってカーペットを見るとそこら中に猫の毛やら人の毛やら。ダイソン掃除機のCMを見るたびほしいなあとつぶやいていましたが、ほんとにいいのかどうかは分からないし、安いお買い物ではないのでなかなか決心できませんでした。
    ある日、隣の奥さんと掃除機の話をしていて、彼女が「ダイソン持ってるわよ、試してみる?」と持って来てくれました。掃除機をかけながら家にたまたまいた主人に「ど〜お? よく吸ってる?」と訊いたら「うぉ〜〜! すご〜〜い! これはいい!」と。すんごい量の猫の毛が吸い込まれてました。
    その後は何の迷いもなくすぐにダイソン買ってきました。もう、吸い込む吸い込む、何でもかんでもっていうぐらい(笑)それからは、掃除機をかけるのが全然苦痛ではなくなりました。本体自体は軽くはないけれど、スイッチを入れて掃除を始めると走り(?)がいいからとっても楽です。

• 寝具類をいろいろと・・・

腰痛持ちで、6時間以上続けて横になることができませんでした。

トュルースリーパーを試して30分睡眠時間が延び、
    マニフレックスのスタンダードタイプを買い、更に又30分多く眠れましたが、
    どうしても8時間以上駄眠を貪ってみたく、マニフレックスEXという、
    最高級クラスのマットレスを買ったのです。

大正解でした。 9時間くらい、腰痛を感じずに横になれます。

あとは値段の高価さに迷ったけど、思い切って買って良かったのは、
    小町で知った、珪藻土のバスマットですね。

あまりにも気に入って、洗面台の下用にも買い足しました。

いろんな種類や品があっても、このマットレスとバスマットの代用品は無い!
    と思える程の使い心地と満足感が、失った代金を忘れさせてくれます。

まぁ、でもそれは私の場合、毎日使うものだからかもしれません・・・

• 今では普及したけど

断然、食器洗い機!

17年前に購入した時は、今のようなコンパクトなものはなく、
    取り付け可能か見に来てもらい購入。

母には、食器ぐらい主婦なんだから自分で洗いなさいと怒られました。
    引っ越しでは、このため割り増しをとられたけど、後悔せず。
    新築時はビルトインに。
    古い方は母にあげましたが、
    結局その母もなくてはならないものになり、
    数年前に故障した時は文句なしに買い換えました。

今考え中は、他の方のレスににあるルンバです。

• プラズマクラスター

中学生の息子、40代夫がいます。
    息子の部屋の思春期特有(本人は臭くないですが)の男臭さ?が、掃除をしても消えずプラズマクラスターを購入しました。
    24時間つけっぱなしです。
    夫のスーツの下にプラズマクラスターをおくと、加齢臭気味な匂いもすっきりします。

• ご飯用土鍋

けっこういいお値段だし、そそっかしいから壊すかもしれないし、
    第一毎日これでご飯炊くのは面倒なんじゃないか・・・・
    と思ってましたが、意外と簡単・美味しく炊けているのは、
    鍋のお陰なのかもしれません。
    炊飯器がないお台所って広々気分イイですよ。

• 毛玉取り

ニット系に洋服に必ず起こる憎っき毛玉。
    その毛玉を一瞬にしてなかったかのように出来る毛玉取りは最高です。
    埃取り機能が付いているものはもっと便利です。

シリコンスチーマー
    ●クエ等のブライド物ではありませんが、2000円で購入しました。
    野菜の下茹で・茶碗蒸し・パン&ケーキ、プリンまで簡単に
    出来ちゃいます。ホント、手放せない1品です。

シーリングファン
    ルフランさんもおっしゃっていますが、夏は涼しいのなんのって!
    冬のエアコン設置時も、軽く旋回させるだけで空気が循環して
    あの『上が温かく下が寒い』にはなりません。
    電気代が大幅削減です。

• 私にとっては大正解

●ナショナル 加湿空気清浄器…夫が喫煙者の為、臭いがリビングに充満して不快でしたので購入。
    1日中付けっぱなしですが電気代は以前と変わりません。買って大正解。

●SONY BRAVIA 液晶テレビ…青や赤が鮮明に映り、見やすいです。初めて観る人は色合いが強すぎて『眩しい』らしいですが…。

●ナショナル 乾燥機付き全自動洗濯機…共働きで帰宅時間が多い為、乾燥機があると便利ですね。もっと早くに欲しかった。

●ディノス ポケットコイルマットレス付きベッド…通販は(現物を試せないので)不安でしたが、大丈夫でした。硬さがちょうど良く快眠です。もう布団には戻れません。

●YAMAHA VINO 50ccバイク…ペーパードライバーの私は原付で充分。ちょっとした距離なら雨風が強い日も乗ってしまいます。
    デザインも可愛いので、お気に入り。

• 訂正します

●ナショナルではなく、パナソニック加湿空気清浄器です。

空気の汚れを感知すると、上部と前面のパネルがスライドしてターボ作動。赤いランプが点灯し、綺麗になると青に変化。見ていて分かりやすいです。

訂正ついでに、もう1点思い出したので挙げます。
    ●ブラザー コンピュータミシン…上糸を本体にあれこれ通してセットするのが苦手なので、至って簡単なのを探しました。

これは、付属品に上糸を通して(作業は簡単)本体にガシャと差し込むと瞬時に針に糸が通る優れ物。

これも買って大正解です。
    また何か思い出したらレスしに来ます。

• ルンバと食洗機

超月並みですがタイトル通りです。
    両方とも、どうせそんな綺麗にならないんじゃないの?
    とも思っていましたがなりました。
    手でやることに変なこだわりを持っていたようです。

食事が終わった後、お茶を入れがてら食洗機にセット
    →すぐに家族で食後のお茶やデザート、団らん
    の流れには毎日感動します。
    洗いカゴやシンクが汚れるのも少なく想像以上に手間が減るし、
    食器を乾かす場所も少なく済んで見た目もすっきりします。
    (据え置きのパナソニックで、下洗いなどはほとんどせず、
    テーブルの食器を、汚れが目立つ物は紙でざっと拭う程度で
    食洗に直行。ほぼ完全に汚れが落ちます)
    出かける時や、他の家事をする時にルンバを作動させれば
    一番嫌な床掃除が勝手に済んでしまうし。
    時間はかかるので、急な来客で急いで掃除するには
    向きませんが、普段には十分です。

• BMW

丁度1年前に買いました。

一度も乗ったことなく、評判だけで、BMW325IのMスポのセダンを買いました。

「走る、曲る、停まる」は、評判通りでした。

1年目の点検後のドライブは、月末に予定してます。

本当に、買ってよかった。

• マッサージチェア

10年前に、20万円くらい出して買いました。
    十分すぎるほど、元をとりました。
    腰が重くなりやすい体質なので、これなしでは、暮らせません。

• Staubとル・ルクルーゼのお鍋。

先月、店頭販売をしていたら隣の催事でStaubの店頭販売をしていて可愛いな〜って思って。
    でも、お鍋に3万円何て出せないって思っていたけど。
    家に帰ってネットで調べたらもうちょっと安く手に入る。。
    悩むこと1週間・・・買っちゃいました。
    ご飯は、おいしく炊ける。
    カレーも豚汁も煮物がおいしいって感動しました。
    17000円しましたが満足です。
    毎日、使っています。
    その後、デパートでルクルーゼを円高還元セールしていました。
    思い切って買っちゃいました。
    1か月に高価な鍋2個買い・・・
    どんだけ、鍋好きなんだって話ですよね。
    でも、毎日活用するくらいお気に入りです。
    なくてはならないものです。
    手入れが必須なんですがそんなの愛着が湧き面倒でもなんでもないです。
    きちんと拭いて油を塗るだけ。
    重いのもおいしくなる魔法の重さだと思えば気になりません。
    チェリーレッドの可愛いお鍋でお料理が好きになりました。

• フェザーマットレス

日比谷のペニンシュラに泊まった際、あまりに寝心地がよくて
    後日販売店を教えてもらって購入しました。

ベッドはハードが好みですが、フェザーマットレスがあると
    フカフカだけど、ハードも保たれるんです。

おかげで毎晩幸せです。

• ガス式の衣類乾燥機(大家族向け)

3人目の子供が生まれる予定で、毎日の洗濯が大変な事になりそうだと思ったので、衣類乾燥機の購入を検討していました。

最初は、今流行のドラム式洗濯乾燥機を考えましたが、乾燥に時間がかかりすぎて、洗濯機を2回以上回す家庭には不向きですよね。
    しかも、洗える重量と、乾燥できる重量が違うとか。

電気式の衣類乾燥機も、設置は簡単なのですが、やはり乾燥に時間がかかる・・・。

思いきって、工事が必要ですがガス式の衣類乾燥機を設置しました。

設置後・・・洗濯の時間が天国のように楽になりました。
    洗濯終了後、洗濯機の上の衣類乾燥機にポンポーンと衣類を放り込むだけ。2回目の洗濯が終了する前に、乾燥が終わってしまいます!
    しかも、出来上がりもフワフワ。
    ランニングコストも、電気式より安いですし。

今流行のオール電化には逆行しているんですけどね・・・。

新築や立て替えで、最初からオール電化を導入する場合にはお勧めしませんが、これからオール電化を導入するにはコストの面で合わない、というお宅では、ガス式の衣類乾燥機をお勧めしたいです。

• アサヒ軽金属

オールパンです。
    なにもかもこれで間に合わせているように思います。これと1,000円で手に入れた天使の鍋がいつも出してあります。
    義姉も同じものを持っていまして二人で大盛り上がりです。
    野菜をゆでるのも簡単で葉物を収穫しては冷凍庫へ運んでいます。

• 最新エアコンです

10年前の古いエアコンを買い替えました。
    掃除ロボットとナノイー内蔵のパナソニック製品です。(ナノイーは凄い効果)
    ナノイー内蔵にしたのは消耗部品が無いので省エネ度が優れてるからです。
    プラズマクラスターは2年交換の消耗部品なのでランニングコストが高いと知りました。

猛暑でしたので冷房を入れたらスイッチを切れなくて、猛暑が終わるまで24時間連続運転でした。
    恐る恐る見た東京電力の請求金額は「あれ? 間違い?」と思うほどに安かった。
    冷房しない月と比較したら約2000円高いだけです。
    24時間×30日を2000円の電気代で冷房していた。買い替えて良かった!。

• ルンバとエアコン

自動掃除機のルンバ。
    これ、いいですよ〜!
    当時は量販店でも8万円以上してたので、ネットで探して半値で購入。
    作動終了後に取れたゴミを捨てようとして、大量のホコリにビックリ!
    最近壊れたので新しいものに買い換えました。
    たまに家具の下にはまりこんで遭難してる事もありますが(自力で充電器まで戻れずに止まってる状態)、とっても便利です!
    マンションなどで一人暮らしや共働きの方にはおススメです!

エアコンは10年以上使っていたものを、3年程前に買い換えました。
    そしたら前年よりもよく使ってたのに、夏場の電気代が4千円も減ってて、びっくり!
    慌てて寝室のエアコンも買い換えました。

家電製品の電気消費量って、侮れませんよ!?

• コストコのコーン入りロールパン

金額は大したことない(むしろ量から考えたら割安)のですが、初めて見た時は衝撃でした。

初めて行った店内で大袋に無造作に詰め込まれたコーン入りディナーロールパン。重さ1kg以上ということは50個くらい入っているのか?

しかも多くの買い物客が大きなショッピングカートに入れている。みんな買うということは美味いのかあ。中には3袋も買い込んでいる猛者も! あんたそれ何日で食べきれるの?

思い切って買ってみたら、お味は上々。軽くトーストすると香ばしく、そのままならしっとりした食感が良い。
     心配していた量も、いつのまにか食べきりました。

• 栗の皮むき鋏

これ本当に栗の皮が上手く剥けるんだろうかと半信半疑でした。
    カタログにパッケージに入ったままの写真だけで、手に取り実物を見たわけではありません。
    迷いに迷った末、思い切って購入しました。
    今では、毎年この季節になると毎日が栗御飯です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧