韓国伝統茶がお好きな方、教えて下さい!

レス3
トピ主のみ0

チャア

話題

開いて下さり、ありがとうございます。

皆さんは、韓国伝統茶を飲まれたことはありますか。日常的に飲まれている方はいらっしゃいますか?

私は5年前の韓国旅行で、韓国の伝統的なお茶が出されるカフェに行き、初めていただきました。
そのときは、あまりなんとも思わなかったのですが(カフェの雰囲気がすごく良かったことの方が印象的でした)、
最近、急にそのお茶のことを思い出しました。
あのときのお茶、体あたたまったよなー、と(加齢と猛暑で疲れたからだが欲しているようです?!)。

名前も忘れてしまったのですが(ゆず茶でなかったことだけは分かります)、
皆さんの好きな韓国伝統茶を教えて頂いて、
飲んでみようかなと思い、トピを立てました。

お勧めの種類、入手方法や作り方、「こんなときに飲んでいる」といった情報など、思い当られることがあれば、ぜひお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんなところで

>お勧めの種類
    ナツメ茶。かりん茶。うめ茶です。
    バンガのが美味しいのですが、ちょっとお値段高めかなというところです。

>入手方法や作り方
    私は韓国広場楽天ショップ、ケンコ−コム(フード→お茶・コーヒー→韓国茶・韓国伝統茶)でネット買い。
    作り方。。。湯入れるだけ♪

>「こんなときに飲んでいる」
    秋の夜長。夜の読書のお供。暖まりますよ。

• 五味子茶(オミジャチャ)

チャアさん、こんにちは!ほんと、あの雰囲気もいいですよね。うーん、また行きたいなあ。お茶の種類もバラエティに富んでいるし、お茶菓子もおいしいし、これは日本でコリアン伝統茶のカフェがはやるんじゃないかな〜と思ってました。

私のおすすめはオミジャ茶です。甘すっぱくて、ちょっと苦味もあり、深みのある不思議な味です。

葉っぱもの、ティーバッグ、粉を溶かしてのむインスタント、お湯などに溶かしてのむ水あめ状のものなどいろいろあります。ソウルの友人がプレゼントしてくれた葉っぱものが一番おいしかったのですが、うーん、どこで入手できるのかな。

葉っぱのものは、麦茶と同じようにポットにいれて冷やして夏に飲んでましたが、酸味がさわやかでおいしかったですよ。

それ以外のものはお湯で飲んでましたが、寒いときにはからだが温まるような気がします。水あめ状などの甘めの味が付いているものは、小腹がすいたときにもよかったです。あと、普通のお茶と同じで、食後に飲んだり。

ネットで買えますよ〜。

• インサドンかな?

私も、行って伝統喫茶に行きましたよー。
    新大久保にもカフェがありますよん。
    私が好きなのはメシル(梅)茶です。
    梅干じゃなく、梅酒の青梅です。
    ゆず茶はスーパーでも売っていますが、
    メシル茶は売ってないので、新大久保まで
    行かないと買えないんですよね。

あと、オクスス(とうもろこし)茶もおいしいです。
    これは、近所のコリアタウンに行って買います。
    余談ですが
    焼肉の「韓の台所」にあるオクススハイもおいしいです。

でも、疲れてる時に飲むのは、もっと
    漢方漢方してるヤツですね。
    そうするとナツメ茶とかオミジャ茶かなぁ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧