夫の風貌で困っています

レス41
トピ主のみ7

ivory03

ひと

夫は顔つきがいかつくて、髪は長め、そして髭を生やして、眼鏡はうっすらとグレーがかっています。そのせいかよく「ご主人怖そうだね」と言われます。私がナチュラル系の服装が好きなごくごく普通の主婦なので「奥さんのイメージと全然違う」と言われることもしょっちゅうです。初めの頃は、「そう?よく言われるわ〜」とか、「私、面食いじゃないから」等と言ってはぐらかしていたのですが、本当によく言われるので、最近は夫といるところを知り合いに見られるのがとても面倒に思えるようになってきてしまいました。
私にとって夫は怖い人ではなく、気分のムラのない、どちらかというと優しい人だと思っています。(逆に夫が私のことを「怖い」と言うことがあるほどです)ただ人見知りをする方なので、初対面の人にはとっつきにくい感じがすると思います。
普通のサラリーマンの方の風貌とは程遠い雰囲気ですが、デザイン関係の仕事をしているため職場では全然地味な方らしいです。また、職場の人との人間関係は上手くいっているようです。
他人の目や言うことなど気にしない気にしない!と思いながらやってきましたが、住んでいる所が田舎のせいか、夫は目立つのでしょう、本当にいちいち外見について言われたり、詮索されるのに疲れてしまいました。
そして、一般的な雰囲気のご夫婦が一緒に買い物したり、子供のスポーツ観戦をしたりしているのがうらやましくなってしまいます。
私も、近所などを夫と歩きたいのですが、知り合いにジロジロ見られているような気がして落ち着きません。ちなみに子供も友達に「お前の父ちゃん怖そうだな」と言われたそうです。
「人の目なんて気にしないで」というアドバイスが聞こえてきそうですが、こんな弱い私はどんな心持で過ごしていけばいいのでしょうか。
このままでは夫に当たってしまいそうで、自分が嫌になってきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そうだなぁ

「髪は長め、そして髭を生やして、眼鏡はうっすらとグレーがかっています」

これを治せばいいだけのことだと思いますよ。
    深刻に考えないで。

デザイン関係のお仕事だからこの風貌…ではなく
    いくらでも“オシャレ”といわせる雰囲気は作れます。
    むしろ、田舎の人にも“やっぱりデザイン系のお仕事されてる人は
    「かっこいい」 そう「かっこいい」といわせなくちゃ。

ただデザイン系のかたに「その格好を変えたほうがいい」と提案するのは
    プライドがあって素直に聞いてくれない可能性もありますよね。
    “子供がかわいそうだから”“私もご近所に…” この路線でいくと
    絶対に聞いてくれなさそう。

ちょっと遠まわしだけれど、男性ファッション雑誌をそれとなく
    部屋に置くようにして
    “これってあなたに似合いそう!あなたの場合、ここをこんな感じに
    したらかっこいいよね”

結局、“あなたにとって、仕事にとってこれが似合う”と
    少しずつ思わせれたらいいですよね。

でも意外とストレートにいったら聞く場合もありますよ。
    ただ不精にしてただけの場合(笑)

• ありがとうございます

長々と書いてしまったにもかかわらずレスをいただけて嬉しいです。

今まで色々とやってみました。
    どうも不精にしていただけではなく一応こだわりがあるみたいです。
    おっしゃる通り“子供がかわいそうだから”“私もご近所に…”は無理でした。「どんな格好しようと自由だろ」という感じです。
    髪の毛を切らせるのも一苦労で、夫の好きなおかずを作ったり、結婚記念日におねだりしたり・・・心の中では「何で私がこんなことで苦労しなきゃなんないのよ!」と思っていますが、おだてておだててなんとか切りに行かせています。
    髭は時々イメチェンしてそってしまうこともあるのですが基本的には伸ばしています。
    いかつい顔だけはどうしようもありませんね。(笑)
    自由にさせてあげたい気持ちと、「こっちに迷惑がかかってるのよ!」という腹の立つ気持ちでいつも揺れています。

• 同じです。

2児の母をしております。

うちの夫と似てます…汗
    髭を生やし、目つきが悪く、色付きのメガネです。
    パッと見が怖そう(笑)

自営で建設業なので雰囲気も決して上品ではなく…
    色付きのメガネは溶接などもするからだそうです。

若干人見知りはありますし、子供のお友達にも初めは怖がられますが、
    うちの子は『パパはとっても優しい!』と自慢しています。
    私も日頃から夫のいいところを友人に話します。
    周りの目は全く気になりません。
    家族の気の持ちようではないですか?
    夫の見た目が怖くてもそばにいる家族が笑顔で幸せそうなら端から見ても幸せな家族に見えると思いますよ!

• 変えようとしない事

うちの父も強面で、今までおつきあいした人の中には強面の人もいました。
    でも気にせず手を繋いで歩いたりしていましたよ。

一見怖くても、普段休みの日に子供と外で遊んだり、奥さんと手を繋いで歩いたり、
    そういうのを見ていると「ああ、優しい人なんだな」と分かってもらえるんです。
    人見知りをするといっても、お子さんや奥さんとは普通に話すんでしょ?
    だったら気にする事なんてないです。
    一緒に買い物にいって、一緒にスポーツ観戦してください。
    買い物に行って手を繋いで歩いて、子供の面倒をちゃんと見ている。
    そんなお父さんを見かけたら、誰だって「ああ、本当は優しい人なんだ」
    と分かってくれますよ!

• ご主人お気の毒

だってトピ主さんは、他人が何か言わないのならご主人の風貌なんて気にしないのでしょう?
    髪が長い・髭を生やしていると言っても、本人や家族が日常生活に支障をきたす程だったり、
    不衛生にしているわけでもないのでしょう?
    デザイン関係のお仕事という事もあるし、ご主人なりのこだわりがあるんだと思います。
    眼鏡も、薄く色がついていた方が目にはいいらしいですよ。
    他人に何か言われたら、「ああ見えて、穏やかでどちらかと言うと私の方がおっかないのよ〜。人見知りもするから誤解されやすくて。意外でしょ?」と
    そのままご主人の内面を教えてあげたらいいじゃないですか。
    奥様であるあなたに面と向かって「ご主人怖そう」なんて言う人、すごく失礼です。
    買い物にもスポーツ観戦にもどんどん一緒に行けばいいんです。他人から避けるようにしているから、尚更とっつきにくいと思われるんですよ。
    お子さんも、「優しいけど叱る時は怖いよ」と返せばいいでしょう。でも子供にはなめられるより怖がられていた方がいいかもしれませんね。
    「他人が言うから変えてよ」なんて、ご主人がお気の毒。
    家族が、妻が尊重しなくてどうするの?

• なるほど

じゃぁ自由にさせてあげるほうに1票!

>子供も友達に「お前の父ちゃん怖そうだな」と言われたそうです。

これって意外といい効果だってご存知ですか?
    “こいつにちょっかいかけたらあの父ちゃんが怒鳴り込んでくる”
    子供って単純だからそう思います。
    男同士だと“怖そう”くらいが逆に“かっこよい”だったりするので。

結局、はげてたり、メタボ腹だったりと 見た目格好悪い夫もいます。
    どっちのほうがよかったですか?

そうだなぁ、ゴミ出しでもしてもらったらご近所さんに
    “意外といいご主人!”って思ってもらえるかも。
    (もうやってるかな?)

アラサーさん
    似た境遇の方のお話が聞きたかったので嬉しいです。
    『夫の見た目が怖くてもそばにいる家族が笑顔で幸せそうなら端から見ても幸せな家族に見えると思いますよ!』
    アラサーさんのご主人は幸せですね。
    それに比べて私は、こんなことでクヨクヨ気にして恥ずかしいです。
    アラサーさんを見習いたいです。

reiさん
    『変えようとしないこと』というタイトルにドキッとしました。
    同じような経験をされてるんですね。
    でもreiさんは強い方です。
    私も「ああ、本当は優しい人なんだ」と分かってもらえるようにがんばりたいです。

masaさん
    本音を言うと私自身も、髪の毛だけは切って欲しいのです。
    もちろん日常生活に支障をきたす程ではありませんが、見た目がだらしなくて。
    『他人から避けるようにしているから、尚更とっつきにくいと思われるんですよ。』おっしゃるとおりです。色々言われるのがわずらわしくて、最近は近場は一緒に歩かなくなってしまっています。それがかえってよくないんですね。
    masaさんのようにもっとポジティブに考えられたらいいな、と思います。

• 大人なんだし

怖そうね、と言われているだけで、家族が蔑まれるとか子どもがいじめにあっているわけではないのですから、ご主人の好きなようにしてもいいと思います。
    とは思うのです、が。
    トピ文を読んで最初に出てきたイメージは哀川翔。
    その後に続いたのが、蝶野正洋、宇崎竜童、鈴木雅之、そして最後に何故かドン小西で連想終了しました。
    「なんだかアナタ、最近ドン小西って言われてるわよ?スタイル変えたら?」
    このキーワードは効くような気がします。

• 貧相で頼りないよりいいじゃないですか♪

アハハ♪トピ主さんのご主人の風貌は私の好みにピッタリ!

いかつくて髪が長くてちょっとコワモテ系のようですね。
    あ〜〜惚れてまうやろ!と叫びたい気分です。

トピ主さん、逆のケースを考えてみましょう。
    ご主人が貧相で頼り無さそうな顔で猫背でトボトボ歩くような
    男性だったら悪い人にいいようにされるだけですよ。
    弱くてカモにされそうな男性なんて留守番すらまかせられませんよ。

お子様の友達に怖がられるパパは頼りになります。
    一家のセキュリティはバッチリじゃないですか♪

• あんまり思いつめないで

私の夫(40代前半)もかなりユニークです。
    髪の毛が物凄く多く面倒くさいため一枚刈。いわゆる「坊主」です。
    顔の造りは薄い(昔でいう醤油顔)のですが、眉毛がとっても濃いです。
    しかもヒゲをはやしています。
    思いっきりガラの悪い「カールおじさん」です。

服もこだわりがあるようで、自分で買ってきます。
    この夏は「和テイスト」がブームだったらしく、金魚柄のアロハとか花札柄のTシャツがお気に入り。
    職場は自宅から自転車で10分ほど。
    眩しいから黒のサングラスかけて、マニアックな自転車で通勤してます。
    想像してみて下さい。どう贔屓目に見ても「堅気」じゃないです。

9時始業なので8時30分までうちにいます。(ギリなら8時45分でもセーフ)
    引っ越してきて1年足らずですが、別に悪評は立っていないようです。
    仕事はやはりクリエイティブな業界です。
    見た目とは裏腹に、家族を愛して毎日頑張ってくれてます。
    だから、どう思われても私は平気。
    好きな格好くらいさせてあげたいと思ってます。

私もそうですが、妻であるトピ主さんが「普通」であれば大丈夫なのでは?

• 気にしない気にしない

主婦の人って価値観が狭い人が多いんですよ。

わたしは幼稚園の子供がいるのでよく幼稚園行きますが、旦那さんダサい人が多いと思います。わたしも失礼ですが。

トピ主さんの旦那さんはカッコいいとわたしは思います。個性的な人好きです。人見知りな人も好感がもてます。

皆さん、たくさんのレスをいただきありがとうございます!
    皆さんの明るいレスにくすっと笑ったり、少し幸せな気分を分けていただきました。
    zozさん、確かにはげてたり、メタボ腹よりは少しだけましかな。さすがにゴミだしはしませんが犬の散歩は行ってもらっているので、たまに私が犬の散歩をすると全然知らない方に「この前ご主人が散歩してましたね」と言われます。やっぱり目立つんですね・・・
    むいむいさん、スミマセン笑ってしまいました。芸能人に例えるのは難しいのですがドン小西はかなりかけ離れてしまったかな(笑)
    メタリカ音頭さん、ありがとうございます。確かにセキュリティはバッチリだと思います。男の人から見ても「怖そう」と言われますから(笑)ものは考えようですね。
    香箱さん、皆さんから見たらくだらないことかもしれませんが、ここに書いたときは本当にズドーンと落ち込んでいました。でも香箱さんの様に個性的なご主人を持ちながらいいところをちゃんとわかってあげられる方のお話を聞いて少しだけ勇気が湧いてきました。ありがとうございます。

• 強面な人

いいじゃないですか!
    用心棒みたいで頼りがいがあります。
    見た目怖そうな人がよい行いをしていたり、笑った顔が
    かわいかったりすると、魅力がアップして
    まさに「惚れてまうやろ〜〜」です!

うちの主人も見た目いかつくて、会った人にはたいてい
    「思ってたのと違った」「美女と野獣」とか言われますが、
    私の引き立て役になってくれているのかも(笑)、と
    気にしていませんよ。

• わかります。

うちの夫も、一見怖い人に見えます。以前、私が夫と待ち合わせした所に向かってたら怖そうな人が立ってて「あそこに行きたいのに怖い人がいる。
    嫌だな〜」と近づいたら、立ってたのは、なんと夫でした(笑)
    本人曰く、通勤の電車でも最後まで隣の席が空いているらしいです。
    で、私は笑い話にして友達に話したり、夫と一緒にいろんな行事に参加したりしてます。一度話すと「なんだ。怖くないじゃん」と分かってくれるようで、転勤で来たこの地にも、家族ぐるみの友達がたくさんできました。
    主さまが、一緒にいて楽しそうにしていたら、周りの人も怖がりませんよ。(多分・・・)

因みにうちの子供たちは「お父さん怖そう」と言われたら「怖いんだよ〜。
    私に何かあったら、ただじゃ済まないよ」と言っていました。
    そのおかげかはわかりませんが、いじめ等とは無縁で大きくなりました(笑)

atuさん、ありがとうございます。

atuさんのような心の広い人もほんの少しだけ私の周りにいてくれて、励まされるときがあります。そういう友人は大切にしたいですね。
    また、夫も都内や海外に行けば全然目立たないんだろうなと思ったりします。

ねんねんさん、「美女と野獣」ですね!はい、私も友人に言われたことがあります!(残念ながら私は全然美女じゃないんですけど・笑)
    『私の引き立て役になってくれているのかも』そんな考え方もあるんですね。おおらかでいいな。

• 一緒に外出する時は、結んでもらったらいかがですか?
    あまりに長くなれば、お仕事中も邪魔になりそうですよね。でも、結べるほど長くないようでしたらゴメンナサイ。

用心棒みたいでいい、というレスを読んで思い出したのが、子供の友達のお父さんが夜の繁華街でよくアブナイ人にからまれる、という話。刑務官の方で体格は縦横ともかなり良く、髪も坊主頭、目つきもなかなかのもので、授業参観で初めてお見かけした時は焦りました。主さんのご主人はそこまでではないのだと思いますが、そーゆー話もあるということで。

• 相手を変える前に…

ご自分が変われますか???
    出来るのであれば旦那様に意見するのも良いでしょう。
    出来ないのであれば、無理強いしない事ですね〜

書かれてる風貌を読んだ感想としては、
    私の知ってる某デザイン系の方と似てます(仕事でお会いします)
    確かにとっつきにくい風貌かもしれませんが、
    この方と偶然ですが休日に出くわした時に、
    一緒にいらっしゃった奥様とお子様も、
    とっっっってもオシャレで一味違うな〜という印象でした。
    私から見れば素敵なご家族でしたよ〜。

なのでトピ主さんが旦那様に近付いてみるのも、
    一つの案として…無理ですかね?

• いいと思います!

前に働いていた職場で、ご主人のように見た目が怖い方がいました。
    髪こそ短いものの、身長は180センチ超えで、目つきがするどい。
    わたしも最初ビビってました。

でも接する機会が増えてくると、実際はとても真面目で面倒見の良い方でした。
    双子のお子さんがいらっしゃって、「七五三の写真撮ったから見てよ〜!」と見せてきたり、奥様のことも大切にされているようでした。
    その方は奥様に「あなたがいると人混みを歩く時便利だわ〜!」と言われていたようです。(人がよけて歩くから 笑)

見た目が優しそうで、性格がちょっと…だと一気に印象が悪くなってしまうと思いますが、
    見た目が怖そうなのに、実際は優しい…だと見た目が優しそうで、実際に優しい人よりもかえって印象が良くなると思いますよ。

それに、自分が思うほど人は自分のことを見ていないものですよ!
    ご自分で選んだご主人ですから、開き直って堂々とご近所を歩いてみてはいかがですか?

• 少しどうにかして貰ってみては?

子供さんまで御主人の風貌の事では些か嫌な
    思いをしているわけですよね?
    それでしたら、トピ主さんの気持ちを御主人にも
    伝えて、すこし身なりに気を使った頂いては
    いかがでしょうか。

取りあえずヘアスタイルなどは、すぐにでも
    変えられますよね。
    仕事上、そのような風貌でいなければならない
    わけではないのでしょうし、周囲が心地よく
    感じられる身なりに整えることは大切な事で
    あろうと思いますよ。顔つきは変えることは出来なくても
    髪や髭などを少し整えるだけでも、だいぶ印象は
    変わるように思います。
    トピ主さん達、御家族が不快な思いを強いられて
    いるのですし、それを御主人に率直に伝えることは
    誰からも責められることではありませんよ。

• 一蹴する

私は、人の夫の容姿や雰囲気に対して、ネガティブな意見や詮索を妻の耳に入れる人に驚きます。
    それが「田舎」ってことで、そういう人達が「イナカモノ」だということを改めて認識しました。

デザイン関係っぽい目立ち方なら趣味が悪いわけでもないし、別に「恐怖心」を与えるわけでもありませんよね。

私なら、夫の容姿と趣味も含めて愛すでしょうから、イナカモノ(という動物)の言うことは相手にしません。
    ネガティブな感想には「私は彼の趣味が好きなのよ、カッコイイでしょ」と、まず蹴って黙らせてしまうでしょうね。自分の夫に対するネガティブな評価に調子を合わせる必要なんかないですから。

一蹴することによって「失礼なことをした」と相手に分からせます。

ご主人の趣味の問題ではありません。
    堂々と、そして仲睦まじく、何処へでも出かけて下さい。
    目立つくらいの夫の方が、私なら好きです。

• 街中のよさげなところに住めばいいのだ

田舎に住んでるからイカンのすよ。

都心に…とまでは言いません、
    地方県庁所在市でも割と中心に近い辺りで、かつ、繁華街ではない家賃の高っぽい所に住めば、
    そういう感じの父さんはゴロゴロいます。
    服や靴や小物がヤっちゃん風ではなくてなんかしらん洗練されて高級っぽく、
    お子さんの服装も垢抜けてて、
    オモチャや自転車やボールなんかもスッキリとオシャレくせぇし、
    大体において子煩悩(そういうお父さんは幼稚園の行事やボランティアの出席率が高いのだ。
    時間が自由になりやすいということもあるんでしょうがね)。
    イイカンジのパパという印象しかありません。
    四県に住んでみた感じですがね。

住むところを変えれば良いんです。
    持ち家だったらダメですがねー。

• まさに

うちの父がそうです。
    坊主で髭で黒くていかつい(笑)
    口も悪いし眉毛もない(笑)周りから本当に言われました。
    高校の文化祭でみんなが「あの人絶対怖い道の人だよねェ」とか騒いでる先に父がいました(笑)
    意外に嫌じゃなかったですよ。
    私たち家族を全力で守ってくれる強い父でしたから!!ごく普通のサラリーマンでしすし、坊主なのはハゲを隠すため…
    眉毛は生まれつきほぼなし。
    でも見た目と違って花が好きでお菓子が好き(笑)
    厳しい父で今でも怖いですが孫にはめろめろな素敵な父です。
    素敵な旦那さまなんですから胸はって下さい。
    愛し合ってるなら問題なし!!
    悪い虫が寄ってこなくて楽だわァァくらいに考えて下さい!
    うちの母もそんな父といまだにラブラブですから。

• 私も好み

えーっ!かっこいいじゃないですか、ご主人!
    私もロンゲに眼鏡のデザイン関係の自由な風貌の男性はすごく好みですよ。コワオモテなんだけど実はおっとり優しいタイプなんてさらにグー。ファッションも、アイロンビッチシのシャツよりも、グラフィックTシャツにジーンズが似合うタイプなら、私も「あ〜〜惚れてまうやろ!」ですわ(笑)

オタッキーで特徴のない風貌の男性、または爽やかそうに見えて実は暑苦しいタイプなどよりも、ご主人のような個性のある男性のほうが色気があって絶対にいいのになー。

トピ主さん、そんなご主人を自慢に思っていいくらいだと思うよー。

• トピ主さんが明るくなれば良い

いつの間にか自分は夫と不釣合いだって思い始めてませんか?
    それで暗い顔をしていて、周囲の目からトピ主さんは脅されていると思われているのかもしれませんよ。堂々と胸張って歩かないから、「大丈夫?」ってな具合で心配されるように「ご主人怖そうだね」と言われるのかと。
    トピ主さん、思い切って腕組んで歩きなさいよ。
    周囲の言葉で夫を睨むのじゃなくて、言っている周囲の方達が「変じゃないの?」って思えば良いんですって。
    それにしても旦那さんのその格好、田舎では不釣合い過ぎでしょう。
    街中や交通に便利な場所なら浮かないと思うのに、何故田舎に住んでいるの?
    田舎でその格好は確かに怪しまれますよ。

どうして目立たない所に住まないのですか??

• ご主人はご主人だから

うちの夫もあまり気にしないというか我が道を行くタイプです。(笑

最初 もう少しこうしたらああしたら 言ったりしてたんですけど 無理なんで(私は諦めが早い)もう任せてます。彼は彼。

私は よそのご主人を覚えられないんですが(爆 皆様は夫を覚えてくれるようで 「ご主人●にいたね」とか声をかけられます

アハハハ〜 でおしまいです。

話は夫からそれますが スポ少のコーチにいかにも「こわもて」さんがいます。誰が見ても(言いすぎ?)一歩引くと思いますが これがまたお話ししてみると気さくで真面目でいい人なんですよ。指導も熱心ですしね。
    だからみんな「最初は怖い人かと思いましたよ」って笑い話に出来るんです。

ご主人も とぴ主さんがおっしゃるように中身も最高の方のようなので 人の目が気になるのもわかりますが それをひっくるめてご主人なんだと思うようにしてみてはいかがでしょうか?

言いたい人は寝癖がついていても言いますから あまり人の目ばかり気になされませんように。

• 失礼ですよねぇ

その人をよく知らないまま、見かけの印象だけで、
    「怖そう」なんて言ってくる人って、失礼ですよね。
    トピ主さんは、そういう思いやりのない言葉に傷ついているのでしょう。

その割に
    >>確かにはげてたり、メタボ腹よりは少しだけましかな。
    と、平気で失礼なことを言いますね。

ハゲは個人の努力でどうなるものでもないのに。

うちの主人は、おでこが広々としてますし、
    おしゃれでもない、中肉中背の冴えない風貌の絵に描いたような「おじさん」です。
    でも、誰に紹介しても「いいなぁ〜。優しそう」と言われます。
    実際に優しいし。
    歩く時はいつも手を繋ぎ、一緒にスーパーにも旅行にも行きますよ。

「知人やご近所の人が・・・」じゃなくて、トピ主さん本人が人を見た目で判断するくせを付けているだけだと思います。

• 同じです!

うちも夫は長身強面、しかも色は黒くて怒り顔っていうのか、口角がぐっと下がってるんですよ。
    おかげで怖い怖い。
    実は高校が同じだったのですが、当時は「あの怖い人には近付かないで欲しい」って思ってたほどでした。

時が流れて10年後、まさかまた出会って結婚するとは夢にも思いませんでしたよ。

周りからは「怖そう」と言われますが、どちらかというと人見知りの穏やかな人なんですけどね。

ま、用心棒代わりにいいんじゃないかと。

見た目より中身が大事。

家庭が安定していれば、よその人のことなんてどうでもよくなりますよ。

• 分かりますよ〜

うちも同じような感じです。
    元の顔が迫力ある怖い顔です。
    ひげはありませんが眼鏡には薄いグレーがついており
    ガタイもよく、無愛想(人見知り)で
    この間まで髪が長めだったのを切ったのですが
    返って怖くなったと言われました…
    短すぎたのかも…

この間、友人が遊びにいていた時に主人から帰るコールが
    あったのですが
    友人は「もう帰るね!」と一瞬で帰ってしまいました。
    怒られそう?と思ったようです。なんのこっちゃ。
    ちなみに住まいは都内ですが、それでもそんな感じです。

私は気にしていません。中身がいい人なので
    どうどうと歩いてます。

反対に、優しそうな普通そうなご主人を持ってる友人は
    実は家庭内ではものすごく亭主関白だったり
    暴言はく人だったりします。
    見た目だけでは分からないわけです。
    トピ主様のご主人は穏やかな方とのこと、
    そっちのほうへ目を向けてほしいですし
    気にせず仲良くしてほしいです。
    とはいえ、お気持ち分かりますけどね。

どなたかおっしゃっていましたが、「お前のお父さん怖いな」って
    なめられないしいいかもしれませんよ。

• 全然いいと思いますよ♪

うちはどちらかというと逆といいますか…。夫は外見が優しそうで人が良く私に甘える感じでしょ?と言われます。が、全然ですから(笑)

すぐにキレて暴言吐くの大好き(笑)甘えさせてくれた事も、甘えられる事もなく。。あなたは外見で特してるよね〜って言ってます。

ご家庭が円満なのが一番です!!また男ならお父さんの外見が頼りない感じより怖そうぐらいがカッコイイみたいです(女の私には理解し難いが)

ギャップがある人って素敵です。うちの場合は違いますが(笑)

• 夫ではありませんが

仕事柄、縦横共に大きい、屈強な漢が沢山いる職場に勤務しています。私は普通の事務のオバサンです。

忘年会等で皆で街を歩くと通行人に遠巻きにされます。歩きやすいです。私はナイトに守られたプリンセス気取りですが(笑)
    ただ「姐さん(姉ではない)」と呼ぶのはやめてくれい!

まあ楽しむのもアリって事で。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧