私は彼女を怒らせてしまったのでしょうか?

レス175
トピ主のみ5

まさむね

男女

私は30歳のまさむねといいます。自営業(不動産関係です)を営んでおります。
私には2歳年上の彼女がいます。彼女とはもう4年の関係になります。
去年から結婚の事が話題になることが多くなり、自然に彼女との結婚を考えるようになりました。

日々の会話の中にも結婚を意識したものが多くなってきたので、
私は彼女に結婚を考えている事を伝えました。
もちろん彼女は大喜びでした。
でも、その次に私は彼女に、結婚前のブライダルチェックを
一緒にしようと提案したところ、彼女が猛然と怒り出しました。

もちろん費用については、私が全額負担することは伝えましたし、
私自身も同様のブライダルチェックの結果を彼女に包み隠さず報告する事は伝えましたが
彼女は「私が信頼出来ないの?」と言って納得をしてくれません。

それ以来、彼女が口をきいてくれなくなってしまいました。
どうすれば彼女の機嫌が直ってくれるのでしょうか?
私はそんなに彼女の気に障る事を言ったのでしょうか?

申し訳ございませんが、御教示をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 怒らせたか?の答え→怒らせたんじゃない?

彼女にとってはブライダルチェックが好印象じゃないんでしょうね!

まあ、私もいきなり提案されたらその瞬間は嫌ですけど。。。

今は静観しているしかないと思います…。

• あなたは悪くありません。彼女が機嫌そこねただけ

彼女は不安があるんでしょう。あるいは自覚する問題が。

人は都合の悪いこと言われると怒りますから。

• 怒らせちゃったんじゃないの?

>「私が信頼出来ないの?」

っていうことだと思いますよ。

機嫌の直し方・・・ひたすら謝る?よく分かりません。ごめんなさい。

• 彼女にはショック

昔もそういう検査はありましたが、今はブライダルチェックと言ってわりとされているようですね。

検査をすればすっきりはするのでしょうが、女性としては嫌がる人もいるでしょうね。やはりデリケートなことを検査されるのですから。
    ただ妊娠すれば恥ずかしいも何も無いんですけどね。
    もっとも彼女は恥ずかしいというよりも信頼されていない気持ちが大きいのだと思います。普通はそう感じるでしょう。「今のままの君でいい」「今の君がいい」と言って欲しいんです。検査は品定めのようでもあります。

それで検査はどうしますか?強行ですか?そして思わぬ事実が分かった時どうしますか?

• 辛口です

人間関係の基本は、相手の嫌がることをしないということに尽きます。
    トピ主さんの彼女がブライダルチェックを嫌がるのなら、それを強要してはいけません。
    人間関係の基本ができていないのですか?

ましてや、これから結婚しようという相手なのですよ。
    4年も付き合ってきていて、彼女が何を嫌っているのかを
    察することもできないのでしょうか?
    ハッキり言ってトピ主さんに、彼女と結婚する資格はありませんよ。

そもそもどうしてブライダルチェックをしなければいけないのですか?
    そんなに彼女の過去が気になるのでしょうか?
    彼女の過去なんてどうでもいいんじゃないですか?
    大事なのは、今、そして未来なんですよ。
    これじゃ、彼女が怒るもの当然です。

男なら女性の過去なんて気にせずに
    ずっしりと構えるべきではないですか?
    本当にトピ主さんの小ささが出ていますね。

• ブライダルチェックって

妊娠しやすさを調べたり、家族に遺伝的な病歴があるかとか、性病があるかどうかを調べたりするというやつですよね?

考えられるのは、もしかしたら実は妊娠しづらい体質なのかも知れないというのが解ったら、それが原因で別れを告げられるのではないかという不安から来てるのかも知れません。
    そうだとしたら、どちらかが妊娠しづらい体質だったとしても自分の意志は変わらないというような態度で彼女を安心させるのが一番かなあと。

実は性病の疑いがあって、それが発覚したら…というだったなら解りませんけどね。

• 身に覚えがあるから

後ろめたいことがあるからに決まっているでしょ。

そういう人間は、家計を任せても家計簿をつけないことを指摘した時も
    夜遊びして朝帰りした時も、
    ブランドバッグを買いながら、夫小遣いを渋った時も
    「私が信用できないの」
    で逆切れする人間ですよ。

それに、結婚を考えていると言うこと当然出産も考えているってことでしょ。
    つまり、避妊なしで性交渉するという意思表示でもあるから、子供に万が一でも影響がないようにチェックするのは別に問題ないんだが。

こういうことを言う女に限って、男性を疑い出したら
    「私が疑っているんだから、信用できる証拠を出せ」
    とか言い出すんだろうね。

私なら、結婚を考え直すレベル。

• ブライダルチェックはいいことだと思います。

血液検査や女性特有の病気の検査も受けられるようなので、是非受診されるべきだと思います。病気は早期発見・早期治療が肝要です。

それにしてもトピ主様の彼女さんはブライダルチェック=性病検査と受け取り、トピ主様に「性病を持っていてもおかしくない」と思われた!と怒っておられるのではないでしょうか。
    ブライダルチェックではないけれど、私たち夫婦は結婚後に性病検査を受けましたよ。
    当時HIV検査の受診を勧めるCMで、
    「彼氏の前カノの前カレの前カノの前カレは…(HIVキャリアかもしれない)」
    みたいな内容のものがあり、お互い心当たりはなかったものの念の為ということで。
    心配性の私から言い出したのですが、彼は怒ったりしませんでしたよ。
    お互いのことは信用していても、夫の前カノの前カレの前カノの前カレ…のことまでは分からない、ということをきちんと説明したからだと思います。

まずは下手に出て、いきなりブライダルチェックの話を持ち出したことを謝り、何故あなたがブライダルチェックが必要だと思ったのかを冷静に説明されてはどうでしょうか。

• うわーーー

そんな彼女を試すようなことをするなんて、ちっちゃいオトコですね、トピ主さん。
    愛する人にそんなこといわれたら、ショック受けるに決まってるじゃないですか。
    オトコだったら、愛する彼女のすべてを受け入れてあげるもんでしょ。
    ちゃんと彼女に謝って、トピ主の大きな愛で包んであげてくださいね。

• やましいことがあるのでしょう

彼女が激怒したのは、検査されるとまずいことがあるからでしょう。
    まずはトピ主さんだけでも検査されることをお勧めします。
    彼女から感染している可能性があります。
    これで、彼女が「自分に都合の悪いことはパートナーに被害が及ぶ可能性があっても隠す」人間であるのが判明しました。
    彼女との将来は考え直した方が良いと思います。

• 私個人としては

きちんとチェックすることをお勧めします.
    「今のままの君で良い」など,綺麗ごとです.
    一生を共に歩むのですから,最初にすべきことを
    しておくべきで,それに同意しないようであれば
    私としては疑いの目を向けざるを得ないと思いますが.

• ショック・・かな

30代独身です。
    もし結婚前に彼氏にそう言われたらショックです。
    もしも何かあったら結婚はしないのか、子供が産めないとわかったら
    女ではないのではないか・・等々

突然過ぎたのではないですか?
    検査結果によっては結婚事態にも影響がありますか?
    そんな不安を彼女は感じているのではないでしょうか?

どうして検査したいのかその結果によって二人の関係はどうなるのか、
    そういうことをちゃんと説明してあげてはどうでしょうか?

• 他を探す

トピ主さんはチェックで彼女さんが
    何かに引っ掛かったら
    たとえば妊娠しにくいとかだったら結婚しないのですか?
    目に見えて今の健康状態が悪そうなら
    健康診断もいいですが、そこまでしないと
    結婚したくないなら私は本当に愛があるのか疑ってしまいます。
    それならお見合いして条件としてブライダルチェックを受けてくれる人を探した方がいいと思います。
    でもそういう条件なのであなたに問題が起きたときも
    どうするか話しておいた方がいいですよ。割り切った結婚をしましょう。

• 口も聞かないって、んな異常な。

ブライダルチェックって言葉を初めて知りましたけど、検索して解りました。
    まあ、身元を改めて調べられているようで気分悪いのかもしれませんね。
    でもこういうのに拒絶反応示す人って、何かしらやましい事があるのでは?なんて勘ぐってしまいますね。

トピ主さんも結婚する事じたい考え直したら?

彼女が怒り出す、ならまだ解らないでもないけど、その後無視をするとか機嫌が直らないとかなら、もう放っておくしかないでしょう。
    妥協する気が無いのなら謝っても仕方が無いし、今回の縁談はもしかしたら破綻になるかもしれない、のつもりで、彼女の機嫌が直るまで待ってみてはどうでしょうか?
    謝るような事をしたつもりじゃないのなら謝るのも変ですしね。

• 要注意

人は都合の悪いことを言われると、怒るものです。

つまり、彼女が予測するブライダルチェックの結果は、あなたとの結婚に際して都合の悪いものである、という可能性が高いでしょう。さらに言えば、彼女は都合の悪いことを隠して結婚しようとしているのかもしれません。
    要注意です。

いくらデリケートな問題とは言え、口をきかなくなるほど怒るというのは、それだけやましいことがあると考えるのが普通です。女性の常套手段、「自分が怒れば相手が折れる」で、ブライダルチェックを何とか避けて結婚にこぎつけようとしているように見えます。「私が信頼出来ないの?」も、信頼に値しない女性が好む言葉です。

「ブライダルチェックをしないなら、結婚もない」くらいのことは言うべきかもしれません。私の知人は必死にブライダルチェックから逃れようとする元彼女が余りにもおかしいので問い詰めたところ、子どもが出来ないことを隠して結婚しようとしていたことが判明しました。

因みに、私の妻は自分からチェックに行きました。人によっては抵抗はあれど、やましいところがなければそこまで拒絶しません。

• 「私が信頼出来ないの?」

この状況でこのセリフを口にする女性は、信頼しないほうがいいと思います。

やましいところを突かれた女性の常套句です。逆切れして「信用しない相手が悪い」に話をすり替え、被害者ぶる女性って非常に多いですよ。

• レスします。

ブライダルチェックは性病・婦人系の病気・妊娠可能かのチェックでしょうか。
    妊娠出産をしたいなら受けて損はないと思いますが…。
    不妊だとしても、不妊治療も視野にいれた家族計画ができますよね。

トピ主さんは何を知りたくてチェックされようと思ったのでしょう?

>彼女は「私が信頼出来ないの?」と言って納得をしてくれません。
    彼女は性病検査に過剰反応していませんか?

• 自分に自信があるならなぜ拒否をする?

彼女を理解できません。
    その質問でキレちゃった彼女は
    1.やましい事がある
    2.主さんとの”信頼”の価値観が違う

と思います。彼女が主さんから信頼されてないから怒るってのもあるかもしれませんが、私は主さんが彼女を信頼しようとしているのを”拒否”したと取れましたし誠実ではないと思いました。

私は逆に結婚前にお互いはっりきしてすっきりさせたいぐらい。多くの人が”自分だけは大丈夫”って思ってますが実際本人でもわからない事がありますのでお互いにフェアである為にはチェックするのがいいかなぁと思いました。

• 健康診断じゃダメですか?

一般的な健康診断+婦人科検診じゃダメですか?

会社員なら定期健康診断がありますしそうでなくても自治体での健康診断を受診できます。
    子宮ガン検診、乳がん検診についても勤務先又は地方自治体でありますよ。

心配だからお互い健康診断は定期的に受診しようね、じゃダメですか???
    そして何かあったら話してね、相談してね、というのでは無理でしょうか?

ちなみに、もし他の検査(感染症)も必要なら、婦人科検診と時に一緒にやってもらえます。

彼女さんは、自分の身体にもし「不具合」が見つかったらトピ主さんが離れてしまうような不安から怒ってしまったのかも。
    または、もしかしたら彼女さんの年齢的に非常にデリケートな部分に触れてしまったのかもしれません・・・。

そして、トピ主さんへ質問なのですが、ブライダルチェックをしてもし異常が見つかったらどうするおつもりで受けられたのでしょうか?
    何の為に受診するのか、それをきちんと説明したのでしょうか???

• ヨコですがめぐさん

>大事なのは、今、そして未来なんですよ。

であるならば、余計に健康診断は大切だと思うのですが?
    相手の過去以前に、まず自分に重大な病気が見つかる可能性も
    あるわけなんですが、そういうところも考慮されてますか?

夫婦になるんですから、お互いの健康状態くらい知っておくべきでは
    ないのでしょうか。
    相手の嫌がることはしないとかいう次元の話じゃないと思うんですが?

あなたのようなタイプの女性って、物事の意味をきちんと考えず、
    イメージだけですぐカッとなるのでしょうね。
    トピ主さんの彼女様もそんな感じなんだろうな。

• 単にその彼女は気に入らなかっただけ

そういう意味では

> 私は彼女に怒らせてしまったのでしょうか?
    怒らせてしまったようです。

レジーナフィランジさんがよいレスされてると思います。(えらそーにすみません)

> 「私が信頼出来ないの?」
    > この状況でこのセリフを口にする女性は、信頼しないほうがいいと
    > 思います。
    同意です。

別の方のレスですが、
    > 人間関係の基本は、相手の嫌がることをしないということに尽きます。
    > そんな彼女を試すようなこと
    なんかズレてますね...
    でも、このようにとらえる人もいて、トピ主さんの彼女もそうだったのでしょう。

• ブライダルチェック

結婚して子どもを持とうと思うのなら
    今は普通のことですよね。
    しかもお相手はもう32歳なのですから
    不妊なら早めの治療が必要なのだし

ここでトピ主さんを批判してる方
    信じるとか信じないの話ではないと思いますけど
    性病に関しては、もう大人のお付き合いもあるでしょうから
    今更隠せることではないし、相手にも罹患している確立もあるでしょう。

30過ぎているのに
    「私が信頼出来ないの?」ってすごく幼稚な考えだと思いました。
    それか、あなたのことを逆に信用していないのかもしれません。
    もし不妊の原因があり妊娠できないという事実があれば
    別れを選択する人だと思っているのかもね。

• いまどき普通

なんじゃない?『ブライダルチェック』。

彼女が20代そこそこなら無知の範囲で理解出来ますが、
    30歳超えてるんでしょ、年に1度は婦人科へ〜の年代。

私も友人も結婚前にブライダルチェックに行きました。
    夫に言われる前に自発的に…それが当たり前だと思っています。

ブライダルチェックで分かる疾患(不妊含む)が分かれば
    早期治療も出来ますし、子供を産む産まないの選択も出来やすい。

健康診断の一環だと思えない人が多い現状に逆に驚きですね。
    ですので、トピ主さんは何も間違っていないと思いますよ。

• ブライダルチェックの理解を

彼女に貴方のいう「ブライダルチェック」をしっかり理解してもらってはどうですか?
    彼女の「ブライダルチェック」の印象がきっと怒らせのでしょうね。
    「ブライダルチェック」はこういうもので、でももし不妊の疑い等あってもそれはそれで考えればいいことだから、信頼どうのこうのではなく「夫婦」としての未来予想図を作りやすくするためのものなんだ」みたいに伝えてはどうですか?

機嫌を直してもらいたいというよりも「ブライダルチェック」の認識を正しく知ってもらえば解決だと思うのですが。

• 「信頼」以外の視点から

33歳既婚女性です。
    彼女さんにやましいところ(性病・不妊を隠している等)がある説も、さもありなんですが、ここはあえて違う視点から。

彼女さん「ブライダルチェック」が何たるかを分かってないor勘違いしてる、とかはないですか?
    「他男性との関係や性病チェック」=疑ってると言わんばかりの検査、とか。
    受診自体が恥と親から教わった、とか。

もちろん性病検査もあるかと思いますが、病院によっては子宮の状態を診る内診や子宮・乳ガン検査等、いろいろ項目はありますよ。

トピ主さんが彼女さんに受診させたい理由は何ですか?
    まずそこを明確にし、ブライダルチェックの項目は何なのか、何のための検査なのか、何が分かるのか等、医学的なことをちゃんと説けば良いと思います。
    疑ってるのではなく、今後の人生の「安心保証」が欲しいのだと。
    その結果で結婚が左右されるわけではない、ということを。

ちなみに私は結婚前に自ら受診しました。
    私に「やましい」覚えは全くありませんが、
    彼にそれだけの誠意を見せたい&過去に子宮系の病気をしたこともあり、
    自分でも安心がもらえるからです。

• 逆の立場ですが、やりました。

私は女性ですが、結婚前に自分から提案しましたよ。

結婚する相手から検査をしようと言われるの、
    だめな人が多いですね、驚きました。

だって、お互いの体のことだし、最悪自分たちの命、
    子どもの命にまで関わるんですよ。
    信頼がどうとかじゃなくて、本人が気づいてない
    場合だってあるかもしれない、放っておくとそれこそ
    命にかかわるかもしれない。(特にHIVとか肝炎とか)
    子どもへの感染の危険性もあります。
    これから一緒に生きていく人なのだから必要なこと
    だと思いませんか??

私は性経験なしで彼は経験ありでした。
    検査を持ちかけたときも彼は別に
    「いいよーーー、その方が安心するもんね。」と
    普通にOKしてくれましたけど。
    もちろん私も検査をして、結果を見せ合いましたよ。

• 結婚自体を考え直しましょう

ブライダルチェックを男性から提案するなんて、なんて優しい人なのだと思いました。何かの性教育のサイトで見ましたが「愛情の反対は無関心」だと、その先生は言っておられました。結婚したら、自分だけの問題ではなくなるのです。それを彼女さんは分かっているのでしょうか…。
    彼女さんの気持ちを私なりに想像してみました。
    ●子供の出来にくい体質だと判明したら、嫌われるのではないか…?
      →もしそうだとしても、早めに対策が立てられるので、悪いことだけではないと思います。(病院なり、民間療法だったり色々ありますよ)
    ●性病が見つかったら…?
      →過去に一度でも避妊ナシで性交渉があれば、それだけで性病の可能性はあります。簡単に治る病気ならまだしも、発症してからでは治療が難しい病気もあります。
       どの病気も早期発見、早期治療で、これからの人生が大きく変わります。
       相手や親子間で感染してしまったら、それこそ悔やんでも悔やみきれないでしょう。
       ちなみに、自分が性病を持っていて相手にも感染する可能性があるのに、それを隠して性交渉した女性が有罪判決うけてました。(外国の話)

• 怒らせたんでしょうけど

ブライダルチェックってあるんですね。

彼女に人工中絶の経験があるとか 性病の疑いがあるとか
    「私のこと そんなふうに思ってたの??」
    と思われたんでしょうか。

まさむねさんが なぜブライダルチェックが必要と思うか 
    なぜ 彼女が怒ったのか 
    話し合われたらどうですか?

32歳の彼女だと まさむねさんが初めてお付き合いした人という可能性は低そうなので
    何も悪いことしてなくても 不安なんじゃないですか?
    何か出たら どうしようって。

• 彼女に問題アリ

主さんに問題は無いと思います。
    ブライダルチェックが出来ないと言う相手と
    結婚する必要は無いと思います。

彼女が怒っているのは
    主さんに知られてはいけない過去があるからでしょう。

人は触れられたくない事に触れられると
    逆ギレしますので・・・。

>それ以来、彼女が口をきいてくれなくなってしまいました。

やましいことのある証拠です。

>どうすれば彼女の機嫌が直ってくれるのでしょうか?

直す必要はありません。

主さんは彼女にブライダルチェックを受けないと
    結婚自体も考え直したい旨を伝え、
    彼女の返事を待てば良いと思います。

主さんが別にブライダルチェックはどうでも良いと思っているなら
    ひたすら土下座すして謝るしかないですね。

どちらにしても彼女怪しいです。

• あまりにも見え透いた…

数十年前、僕はまだ小学校に上がる前の年齢だった。
    近所の友達と外で遊んでいた。
    遊びに夢中になっていて、気が付いたらウンチを漏らしていた。
    だけど友達に話したら笑いものにされるので、そ知らぬ顔で遊んでいた。
    ガキ大将(同年齢・誕生日は僕が先)が「臭せえな」と言い出した。「誰かウンコ漏らしてるんじゃないか?誰だ?」
    みんな「僕じゃないよ」と言う。僕もとぼけていた。
    するとガキ大将は「よし、今からみんなのパンツの中を点検する」と言い、一人一人のパンツの中を見て回った。
    万事休す。僕の番になったときとっさに出た言葉。
    「僕はキミよりも半年年上だから自分で点検するよ。どれどれ、うん、してない。」
    その後何して遊んでたか覚えていない。
    家に帰って泣き出して、母ちゃんに尻を拭いてもらっていたら、玄関の戸がガラッと開いて皆が僕を見つけた。お尻丸出しの僕を。

あまりにも見え透いた言い逃れはみっともないよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧