アゴに鋭いヒゲ…!(女なのに)

レス27
トピ主のみ1

おパタ

話題

こんばんは。

31歳の主婦です。
いつも小町を楽しく拝見しております。

実は私、25歳を過ぎたころからアゴに鋭いヒゲが生えるようになりました。
まあ、数は2、3本が一週間に一度チラホラ生えるって感じなんですが。

そこで質問です。
皆さんは、アゴに鋭いヒゲ生えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 生えます〜

あごにある毛穴から1本ぶっとい毛が生えます。

抜くとかなり痛いので剃るのですが、毎回その毛穴からだけ勢いよく生えてきます。

たまに外出しない日が続き剃り忘れると、5mmくらいになっていてびっくりするときがあります。

• 同じく

あごひげ、生えます。長男を出産した後から・・・固い、濃いのが1本、やや固いのが2本・・・
    夫には『そこだけ息子の男性ホルモンが残ったんじゃない(笑)』と笑われます

すこーし生えかけでチクチクした感触がわかるとどんな時でも抜きたくてたまらなくなるので毛抜きは必需品です(笑)

• はえます(笑

33歳主婦です。
    私も三十路前くらいから、あごにかたーい毛が・・・(笑
    他にも、40代の方から普通に「あ、年とると生えるよねーw」と。
    ホルモンの関係?よくわかりませんが、抜けばキレイになるので気にしてません

• 困ってます

35歳女性です。

私は二十歳位に、顎に薄いヒゲみたいなのを友達が発見しました。
    それ以来、まめに毛抜きで抜いてました。

しかし、三十路過ぎた頃から、濃いヒゲになってしまいました!!
    例えると、眉毛とか睫毛位の太さのが、2〜3本です。
    抜いていると濃くなるっていうけれど、これがそれでしょうか・・。
    それとも、ホルモンのバランスでしょうか。

脱毛とかも考えてますが、医者に言うのも恥ずかしくて、今の所、
    まめにお手入れしてますが、悩んでます。
    うっかりすると、忘れてしまう時もありますし、困ってます。

• ワタシも

40すぎから 一本だけですが… いったいなんなんでしょうか?

• 生えます

鋭いヒゲどころか、いろんなヒゲが生えます。
    やはり30過ぎたころくらいからです。
    周りにこんな女性いないので凹みます。

ちなみに婦人科でホルモン検査しましたが異常なかったので、そういう体質と諦めてます。
    時間、距離、体力的にエステに通えないのが残念です。

• 1本あります

鋭い、というか太〜いヒゲが・・・抜いても抜いてもまたおんなじのが生えてきます。

抜くのはかなり快感です!

• あります!あります!抜きます!抜きます!

足や腕の毛は、全くありませんが、アゴに1年に2回ほど鋭い黒いトキトキの毛が1本生えます。

あれは、何でしょう?
    初めて見たとき、びっくりしました。

そして、必ず抜きます!

• 夫が面白がってます

私も生えます!!
    鼻の下にあるような薄く、柔らかいのじゃないんですよね。
    芯の入った、刺したら刺さるんじゃないか、って感じのですよね!
    私も、アゴのほぼ先端部分に、一本だけぴろっと生えてきます。

うちでは、コレを夫が面白がって、必ず7〜8ミリほど伸ばさせます。
    そして程よい感じなったら、鼻毛切り(!)で、
    「ばっつん★」と切るのを楽しんでいます。
    切る時の感触が気持ちいいんだそうで(呆)

でも、7〜8ミリって、けっこう長いんですよね。
    勝手に切ると、「オレの楽しみを取られた!」と言って嘆くので、
    自分で切る事もできず・・・。

せめて5ミリくらいで切ってくれないか交渉中です。

• 生えますよ〜

27〜8くらいからあご周辺に太い毛が生えるようになりました。剃ったり抜いたりしてましたが、そのせいか太い毛が増えてしまい、抜いても毛穴が膿んでしまったり皮膚の下に毛が埋もれてしまったり…。化粧で隠そうとしても、男性が女装しているかのようなブツブツ毛穴がめだってしまって最悪でした。結婚が決まり、こんな状態をなんとかして綺麗にお化粧して式をやりたいと思い、顔の脱毛をやっているサロンを探して通いました。なんとかあごも綺麗になって無事式を終えましたが、4年たった今また太い毛が生えてきました。サロンに通うお金がないので、また抜いたり剃ったりしています。トピ主さんは処理してますか?

• お仲間です

生えます!生えます!!
    立派なのが(笑)

初めて見つけたのは友人で、「たらん、毛がくっついてるよ」
    と取ってくれようとしたらピンっとなって
    友人も私もびっくり!

恥ずかしいやら、びっくりやらで友人と大爆笑しました。

笑ってくれる友人でよかった(笑)

• ありました

何本も・・・。ものすごく、長く延びるんですよね。で、レーザ脱毛しました。それまでは、週に1回抜いておりました。

• 気になりますよね

けっこうお仲間がいてホッとしてます

私もかなり以前から、あごのところに0〜3本
    濃い、黒い(?!)が生えます。
    生え始めると気になって抜こうとするのですが
    短いうちから抜こうとすると失敗して
    傷を作ってしまうことがあります。

• トピ主です

わ〜!
    仲間がたくさんいらっしゃって嬉しいです。
    皆さん、レスありがとうございます!

私は、毛抜きで見つけ次第抜いています。
    しかし、処理することを楽しみにされてるご主人もいらっしゃるとは…。

私の主人も結構ネタにしてつついてきます。
    結婚したての頃は隠れて抜いてましたが、すぐに処理中の現場を押さえられてしまいました。
    以来、目の前で普通に抜いています。

今も、新しいのが1本生えてきそうな感じです。
    悩んだりはしておりませんが、ヒゲって不思議ですね。

• 良かったぁ

このトピ見つけてほっとしましたん。アゴだけでなく鼻の下(唇の両端あたり)にも生えます!毛抜きで「ブチッ」と抜きます。ときどき芯みたいのが皮膚の中にポチッと残ってしまう、ほくろにもシミにも見えないので、毛抜きで掴める長さ!?になるまで待ちます。朝、掴めなかったひげが夕方になるとニョキっとしてて笑える。『仲間がいたさん』のような関係、わたし的に理想&すきデス。

• おんなじだ〜

あごに1本
    男まさりなヤツがいます!

ある日彼氏に発見されて・・・ヒゲじゃん!!って爆笑されちゃって

でもなぜこんなとこに1本?
    はえてくる用途がまったくもって不明です。

でもけっこうヒゲ仲間がいることがわかって、安心しましたー
    トピ主さんありがと〜

• 私もです。

私も、いつからか顎に1本だけ太くて硬い毛が定期的に生えてました。見つけるとツンツンする感触をしばらく楽しんでから毛抜きで抜いていましたが、そういえば最近ずっと生えてないですね。もしかしてなくなったのかもしれません。

それから左腕に、こっちは、すごく細くてすごく長くて薄い(白っぽい)毛が気がつくと生えていていつも抜いていたんですが、これも最近ずっと見てません。年を取ってなくなってきたのかもしれませんね。

• レーザー脱毛したい

私もそうなんですけど、これってホルモンの関係でしょうか。
    私は、人より少し毛深い方です。
    婦人科で手の指の脱毛をしています。
    アゴのコースもあるので、やってもらおうか検討中です。
    時々、うっかり忘れてしまうときがあるので・・・。

• 脱毛しました!

女の身でありながら、なんてこと!ですが、高校生頃から2、3本生え始め、段々増えて、30代になったら抜いても抜いても、入れ替わり立ち代り生えてくるように・・・。
    意を決して、皮膚科でレーザー脱毛しました。一回5千円を、5〜6は回しました。「脱毛に備えて、抜かないで剃るようにしてください」と言われ、暫く抜くのを控えたら、何十本もあったことが分かりました。剃り跡がニューハーフかのようで、情けなかったです。
    皮膚科では、女性でもホルモンの関係などで、顎の脱毛をする人はいると励まされました。私ほど酷くなければ、1〜2回の脱毛で済むかもしれません。

• 私も脱毛したい

顎に高校卒業ぐらいからひげが生え始めて
    最初は、1,2本だったのに、徐々に増えていってます。
    最悪なのは、毛抜きで抜いたのが、皮膚に潜っちゃって
    そのまま皮膚内で伸びてるので、黒い一本筋が顎にあります。
    最近は、本数も多いので、永久脱毛したいです。

このトピ、私と同じような悩みの人いるかなと
    おんな ひげ で検索してみました。
    お仲間がいて嬉しいです(笑)

• 一本どころじゃないです

最初は一本だけでしたが、抜きはじめて10年くらい定位置に5〜6本生えてきます。
    剃刀でうぶ毛を剃るのでそれも刺激になるのかも。

色んな場所の毛が濃いので、あちこち毛には悩まされます。
    一部ですが指とか足の甲部分とか普通の女性になさげな所にも生えてきます。
    文明が滅びて剃刀や毛抜きが手に入らなくなったら「ヒゲ生えるから」と夫には言ってあります。

レーザー脱毛に通ったことがありますが、口まわりや顎を処理される女性はけっこういるそうですよ。
    次は口まわりをやりたいと私も思っています。

昨日何かのテレビ(再放送?)であごひげの生えた(長く伸びて男性のよう)アメリカの女性というのを見ましたよ。
    あー、やっぱり生えるんだなと思いました。

• 私も、一本生えています

私も、二十代後半から、あごに太い毛が一本生えています。
    剃ると、「ジョリ」っと音がします。かなり鋭いです(涙)
    私は悩んでいるのに・・・主人は面白がっています。
    あと・・・時々、白い糸みたいな産毛みたいのも生えてきます(涙)

あごにヒゲが生えているなんて誰にも言えませんでした。
    悩みが一つ減りました。
    トピ主さんのトピを見て、あごにヒゲが生えているのは、私だけじゃないんだ・・・と悩みが一つ消えました。

• 生えます!!

お仲間、たくさんいるんですね〜!

私も放っておくと顎に太い毛が数本生えます。
    ほんと『ひげ』『剛毛』って感じの。
    やっぱり気付いたのは20代後半ですね。

気が付くとすぐ抜いてしまうのですが、
    抜くのがまた快感で!

1回抜くとしばらく生えないので、生えること自体は嫌なのに
    早く生えないかな〜♪と楽しんでさえいます(笑)
    顎を触って確認するのが癖になってしまいました。

• 生えてきます・・・

現在、22歳なんですが 思春期むかえたあたりからでしょうか・・・下唇の下あたりから、1本だけ図太いのが生えるんです(泣)

はじめて気づいた時は なんじゃこりゃぁぁぁ!!! と叫びました(笑)

まあ下唇の下なので、なんとか影になり抜き忘れても、恥ずかしいということにはならないのが唯一の救いです。

• 病院

私もアゴに髭がはえますが、たぶん男性ホルモンが多いんだと思います。私は標準値の2倍以上ありました。 ホルモンのバランスもガタガタで、今は不妊治療中です…。治療1年で男性ホルモンが正常値近くになったら、ヒゲも生えてこなくなりましたよ!
    気になるようでしたら、病院に行かれて血液検査されたらいかがでしょうか?

• 生えていました

一本だけでしたが、ピルを飲み始めたら消えました。
    ホルモンの影響でしょうかね?

• 生えていますが

20代の後半頃から、あごに産毛の濃いのが何本か、生えていますが、毛抜きで抜いています。母はあごに大きなほくろがあり、そこからもっと太い毛が生えていて、気にしてもいなかったので、そんなものかと思っていました。

40代になって剃ったあとに一日たてば毛抜きでつまめるほどの勢いが出てきて、夫はそれを見て、無理に抜くことはないと言いますが、さすがにオイオイ、という感じで、毛抜き片手に抜くのを楽しんでいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧