文京区に引っ越し

レス2
トピ主のみ0

みお

話題

銀行員の妻です。転勤族なのですが、社宅ではなくマンションを借りています。それまでは地方に住んでいたのですが、東京の家賃にはびっくりしました。そして、ご近所の方々は、裕福なかたばかりで、サラリーマンの妻である自分が、恥ずかしくなります。文京区のかたは、お金もちなのですか?普通に家賃20万以上の物件を借りてる方が多いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いろいろ

10数年前に本郷(東大の近く)に通勤していましたが、
    周囲の民家もビルもボ…もとい、古いのが多かったですよ。
    資産状況は住居では一概に判断できませんが。

文京区は有名私立学校が多いので、その目的で転入してきた世帯や
    「文京区」というイメージの良さを売りにした新築の高級マンション等を購入した人は
    わかりやすいお金持ちと言えるでしょうね。

文京区の中でも地域によって雰囲気は違いますし、
    ごく普通の庶民が大半だと思いますよ。

• 家賃は高いね

文京区に隣接する区に住んでます

まあ文京区に限らず、都内、しかも山手線の内側なら間違いなく
    家賃は地方の水準とは異なるでしょうね

ちなみに私は、30平米弱のワンルーム住まいですが、家賃は12万です

今利用している駅は、新宿区と文京区の境にあるのですが、帰宅時
    駅で降りる方を見ると比較的若い会社員風の方が多いです
    このエリアで賃貸に住んでいる方は、一人暮らし会社員か、共稼ぎのご家庭が多いのかなと思います。もちろん、昔から住んでらっしゃる方、持ち家(マンション)の方も多いですが。(街中では、高齢者も良くみかけます)

ごく一部の資産家の方をのぞいては、このエリアで賃貸に住むのは
    会社員で一定程度の家賃補助を受けている方が多いのではなかろうかと思います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧