美容師さんの指名は

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

まる

始めて行った美容室で、担当してくれた美容師さんが名刺を下さることが多いと思いますが、やはり、次回もその美容師さんを指名されますか?
例えば、カットがあまり・・・と思われた時などは、どうされますか?
そこの美容室の評判が良かったので行ってみましたが、素人で申し訳ないのですが、どうなのかな・・・と思いました。でも、次回また別の美容師さんにしてもらうのも居心地が悪いかしらという気もしますし。

また近くに、別の店舗もあるので、そちらに行ってみようかなとも考えているのですが。
みなさんは、どうされているか教えて頂けませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎回指名

初めて行った美容室では、最初に担当してくれた美容師さんを毎回指名します。
    「違う美容師さんにしてください」というのは、最初の美容師さんを否定してくることになるので、その方も新たに担当する美容師さんにも失礼だし、相手もやりにくだろうと思うからです。

最初に担当してくれた美容師さんに大きな不満がある場合、その美容室には二度と行きません。
    初めての客にはナンバーワンの美容師さんを付けてくることが多いので、その人の技術がイマイチだとすると、他の人のレベルも大したことがないだろうと思ってしまいます。

• 別のお店に行ったほうがいい

次に行くと特にこちらから何も言わなければ、同じ人が担当するはずです。
    前回の記録がありますから。
    同じ人がいやだったら、「今日は別の人に」と言わなければなりません。
    その場にその美容師さんがいて、あなたの顔を覚えていたらお互い気まずいですよね。

名刺には、その人のお休みの曜日が書いてありませんか?
    あえてその日に行けば、別の人が担当してくれます。
    「今日しか来れる日がなかった」と言えば済むことです。
    そして次からは、その日の担当者がまるさんの担当者になります。

ほかの美容室が遠いのなら仕方がありませんが、近所に別のお店があるならそちらに行けばいいのでは?
    気に入った美容師さんが見つかるまではなかなか大変ですよね。

レス求!トピ一覧