自惚れ?すみません。アラサー既婚者に質問です

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さおり

こんばんは。初めてトピたてました。見苦しかったらすみません。

私はアラサー後半の既婚子持ちですが、美に対して、追及まではいかなくともいつまでも綺麗でいたいと考えてます。
この年代はここで手入れをしておく、しないで40代に大差が出ると承知してます。
自惚れもありかもしれませんが、若い頃から綺麗と言われてた方で今でも同世代の方に比べると、それなりに自信がある方へ質問です。
どれくらい基礎化粧品や普段のお手入れに気を使ってますか?
かくいう私も、若い頃から綺麗と言われていた部類でした。
20代までは遺伝子要素で違いが出るからある程度は仕方ないと考えてました。

今でも単に綺麗と言われて喜びますが、元から容姿端麗というか努力せずに言われてる人でも、それなりに下げたくない悩みがありますよね。

そういう方々は本心プライドもあって焦りもあると私は考えてしまいます。

やっかみとかいう以前に昔からそうチヤホヤ言われてた方の現在の老化を目の前にして、どういう日々の努力をされているかが聞きたくトピックたてましたことお許し下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 化粧品よりも

大事なのはきちんとした日常生活の積み重ねではないでしょうか。
    不規則な生活で睡眠不足だったり、喫煙や必要のないダイエットをして
    きちんとした食事をしていない・全く運動をしない・ストレスなど、
    若いころは何ともなかったのを甘く見て、後でツケが出るのだと思います。
     私はどこででも買える化粧品を使っていますし洗顔・保湿・日焼け
    くらいしか気を使っていません。でもお肌年齢は-8歳でした。
     容姿端麗ではない人間のレスですみません…

• では、遠慮なく。

43才子持ち(8才)兼業主婦です。
    元々色素が薄く誰にでも「色白いね〜!」って声かけられます。

20代前半で当時無添加で有名だったある輸入メーカーの基礎化粧品を
    使ったら“5万人に一人”のラノリンアレルギーを発症しました。

1年ほどかけて何とか元に戻り友人の勧めで“イプサ”を使うようになり
    早20年です。
    基礎化粧品は浮気する事無く使い続けていて肌の状態によって種類を
    使い分けてます。。
    日焼け止め&サングラス(眼球からの日焼け予防)は真冬でも必需品です。

4年ほど前まで夜はダブル洗顔してましたが洗いすぎは良くないと聞いてから
    クレンジングのみです。
    その後イプサの測定で20年にしてやたら褒められるようになりました。
    で、朝も水だけの洗顔にしたら更に褒められるように!

ママ友の間では使ってる“化粧品&ヘアケア用品”のメーカーを
    よく聞かれます。

若い頃から食生活が滅茶苦茶で常に睡眠不足です。
    でもお肌と髪はとても褒められます。
    褒められるだけあって実年齢を言うと驚愕されます(苦笑)
    姉は色黒で歳相応な感じなので遺伝でもないのかな。

レス求!トピ一覧