浮気相手への別れの言葉

レス339
(トピ主12

男性から発信するトピ

たていし

いろいろな方に相談させて頂きます。

独身30後半女性と5年間浮気をしています。妻に過去3回見つかり、妻には謝ったのですが、どうしても別れられずずるずるとつきあってしまっています。理由は彼女との体の相性がよく、また、最大限尽くしてくれるからです。

今回とうとう3回目見つかってしまいました。また、近所の人からも浮気相手をべったり歩いているところを見たと言われてしまいました。妻は彼女の友達や信頼できる人にいろいろと相談しています。

今妻とはほとんど会話をしていませんが、彼女は私に対して最低限のこと(晩ご飯の用意、アイロンがけといってらっしゃいの挨拶)はしてくれています。何かしてくれるごとに感謝の気持ちを伝えていますが、相当許せないのは目に見えてわかります。

今回意を決して浮気相手に別れを告げようと思います。もし別れを告げた場合、彼女は相当な報復(家庭を破壊する、再起不能にしてやる)をすると冗談かわかりませんが言っています。

皆さんにお聞きしたいのは、やはりきちんと浮気相手にきっちりと別れを告げ、妻にきちんと謝るのがベストかどうかです。きちんと別れを告げるのは当たり前ですが、今まで浮気相手の居心地の良さと別れたらいやという感情でまた自分が逃げてしまうのではないかとふと思う時があります。

忌憚の無いご意見をお聞かせ願いと思います。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゆで蛙 今絶命の危機

浮気相手といると何故居心地がいいか知ってますか?

それは、お互い「無責任」でいいからです。
    相手が仕事を失っても平気。
    相手が病気になっても平気。
    相手が財産を失っても平気。
    日常の家事はもちろん、家計の管理やら、親族との付き合い、子育てなどなど
    煩わしいことは一切しなくてOK。
    会った時だけ甲斐甲斐しく尽くし、下を満足し合うだけでいんですもの。
    何て楽ちんで美味しい関係だこと!

そういう安易で愚かな浮気にうつつをぬかし、まだ抜け出せないアナタ。
    ゆで蛙と一緒です。
    もうアナタの浸かってきた生ぬるい浮気相手はカンカンに熱い熱湯と化しています。
    アナタはどうなっても自業自得です。かってに破滅に追いやられてください。

でも奥さんにまで熱湯が掛るのは許せません。
    最低奥さんを守る術は思いつきますよね?
    それを実行するのみです。

以上

• 自分はどうしたいの?

浮気相手は、主がいる時だけ頑張ればいいので、妻の座を狙って自分のいい所を一生懸命猛アピールしてるんだもん、そりゃ最大限に尽くしますよ。妻になるまではね。 毎日じゃないし、それ位は楽に出来るでしょうねぇ。
    しかし妻は、主に浮気されようと頑張って主の世話をしているじゃないですか?結婚すれば、世話するのが当たり前ですかね?結婚=お手伝いさんですか?
    奥様は許せない気持ちを抱えても、いつかは戻ってきてくれると一生懸命頑張っているのではないでしょうか?
    会話がない理由も、主の気持ちが完全に浮気相手に向いているので、自然と自分から妻には会話しないでしょ? 連絡事項以外は。。。。
    私の主人も浮気中はそうでした。
    話そうと思っても背を向けられて、ウザイなーって態度。外見やセックスを誰かと見比べているのがわかる視線で、何こいつ?な態度。
    我慢の限界で、離婚を告げたら、浮気は遊びだった。別れないでくれって泣きついてきました。
    遊びで私はかなり傷ついたし許せないし、条件をつけて執行猶予中にしました。
    彼女には、主人がした借金ごとあげると言ったら、あっさりと捨てられました。良い顔ばかり見せてたからね

• ん〜

当方男性。40代。

「今まで浮気相手の居心地の良さと別れたらいやという感情でまた自分が逃げてしまうのではないかとふと思う時があります」

多分、別れを告げても同じ事の繰り返しになるでしょうから、そのまま現状を維持されては如何でしょうか?

過去3回見つかっても今の状態なのでしょ?
    トピ主には浮気相手と別れるのは無理です。別れられるのならとっくに別れています。違いますか?

トピ主が浮気をしていても妻の所に帰るのは「妻に甘えている」からでしょ?「コイツには俺しかいない」とか。

でも、妻がトピ主を待っているのは「妻としての意地」ですからね。そこを勘違いしないように。

トピ主の年齢が判りませんが、家庭を持ち仕事に行く「大人」なのでしょ?

ならこんな所で他人の意見をいちいち聞いていないで自分で判断できるでしょ?それが「大人の責任」ってものです。
    違いますか?

注)私は浮気否定派です。「浮気は一生治らない」が私の持論。但し、浮気は「病気」ではありません。確信たる「本人の意思」によるものです。

• 妻と別れる

浮気相手とは別れなくていいと思います。
    というか、絶対不可能だと思います。
    むしろ別れた方が奥様に危険が及びそうですからやめてほしいですね。

それより奥様を解放して差し上げてはいかがですか?
    奥様にだって、人生を楽しむ権利はあるのですよ。
    いつまでもあなたに傷つけられる義務はないんです。

それに、あなたは妻には逆らえても愛人には逆らえないのでしょう?
    ならば考えるまでもないじゃありませんか。
    言う事を聞いてくれるほうにお願いして別れてもらえばいいんですよ。

• 逆に質問します

奥様と離婚して、居心地のよい浮気相手と一緒になるという選択肢はトピ主さんにはないんですか?

奥様に対して、愛情はあるんですか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • いやいや…

別れの言葉を吐く相手を間違ってません?

そんなに離れがたいんだったら(しかも報復も恐いんでしょ?)、奥さんとお別れすればいいんじゃないですか?

• どうしたいのですか?

あなた ご自分のことしか考えてない人ですね。
    浮気されて苦しんでる奥様のことも、浮気相手の彼女のことも全然考えてない。

奥様ときちんとやり直すなら、もう浮気は一切しない覚悟してください。
    再起不能になろうが、彼女とは別れてください。
    でも、あなたひどい人ですよ。体が合うからって、彼女が30代前半からつきあいだしたのでしょ?
    彼女の将来を考えてあげなかったのですか?
    彼女、もう30代後半じゃないですか。。。

>居心地のよさとか別れたらいやという感情とか 
    そんなあなたの都合ほざいてないできちんとしなさいよね。
    自分がしてきたことなんだから、人に聞いてないで自分でなんとかしなさいよね。

• 男として情け無い

同じ男として情け無い話ですトピ主さん!
    ご自分の尻の始末ぐらいキッチリ拭けよ!

未だに「浮気相手に別れを告げようと思います?」「妻にきちんと謝るのがベストかどうかです?」ですか?
    何戯言を言われているのか理解に苦しみます。

そのような甘い認識で結婚生活など、ましてやご家庭(ご家族)を築く事は不幸と言わざるを得ません。

意見云々よりもご自身への猛省を促します。

• レスします

彼女は独身なのですか?
    なんですんなり別れられない相手と・・

そんなものなんですか?
    (まぁ彼女はよく尽くしてくれたんだから尚更あなたに恨みを持つでしょうね)

それにしても
    奥さまかわいそう・・・

お子さんもっと被害者・・・

奥さんの立場になったら再起不能どころじゃないんじゃないですか?
    よく毎日あなたの世話してくれますね
    別れられても仕方がない。

ダメ旦那とはいっぱい慰謝料もらって別れた方がいいとおもうので
    別れてあげてクださい

でも変な彼女とは結婚する気ないんでしょ?

• 仕方がない。

愛人と別れられないのなら、奥さんは愛想をつかしてしまうと思います。

実際、まわりに相談しているなら、奥さんも考えてることでしょう。

あなたは、現実逃避でわかってない。

一度痛い目に合わないとわからないと思います。

あなたから、仕事、家庭、財産、社会的信用、全て失わさせるのは、愛人で

はなくて、奥さんのほうでしょう。

あなたに選択権があるのではなく、奥さんの気持ち次第と思います。

• ユルーイ男ですね

”浮気”じゃなくて”不倫”でしょ。

『独身30後半女性』と『5年間浮気(不倫だってば!!)』してて、すんなり済むわけないでしょ?
    分んないかなぁ?

あなたのような”倫理観”の無い男と結婚してしまった奥さんには、
    誠心誠意謝罪したうえで、
    最後の審判は奥さんに任せるしかないでしょう?

ま、不倫相手には”何らかの報復を受ける覚悟”をして”思った通りの言葉”で
    別れを告げればいいと思います。

どんな手段なのかはわからないけど、相手の”不倫女”は、>家庭を破壊する、再起不能にしてやる<
    と言っているとの事。
    その矛先があなたに向かうならまだしも、奥さんには関係の無いことなので、
    せめてもの罪滅ぼしに、あなたが奥さんの”盾”になって下さい。

その不倫相手も、30代後半までの5年間もの時間をあなたに浪費してしまって、愚かですね。

• そうですね。

浮気相手に別れを告げて、妻に謝るのがベストでしょう。
    ただ、そうしたからといって、浮気相手が納得するかも別だし、妻が許してくれるかも別です。
    浮気相手が逆上して家に乗り込み修羅場になる。
    妻から離婚を突きつけられる。
    そういうケースもあります。
    他人の心を操作する術は無いんですから。
    それが浮気・不倫というのものです。
    それが面倒だとか怖ければ、しなきゃいいだけの事ですから。
    もう5年も、恐怖と隣り合わせのスリルを楽しんだのですから、そろそろ恐怖を味わう時期ですね。
    それでやっと、トピ主さんの人生に溜まったツケはチャラになります。
    もちろん、このまま浮気を続けても同じですよ。
    どこで修羅場を迎えるかの違いでしかないでしょう。
    ツケをご自分で精算するために、浮気相手に別れを告げ、妻に謝る、という事が大事なんで。
    許してもらえる、万事丸く収まるなんて都合の良い考えは、甘すぎますからね。

• おバカだね

浮気相手の事は体の相性が良いだけで好意はないのですね?
    それなら正直に修羅場覚悟で浮気相手にそのように伝えれば宜しいのでは?
    弁護士さんにお願いして、たっぷりの慰謝料をお渡し下さい。
    あっ、奥様から浮気相手にも慰謝料請求される事も念頭においてね。

でも、本当に別れられるの〜?
    別れたとたんに、奥様から三行半・・・。
    奥様はどういう気持でいらっしゃるのかしらね。

奥様ときちんとやり直したいのなら、浮気相手と別れ奥様に謝罪するしかないでしょ。もうバレてるんだから。
    浮気相手と別れるか否か、そんな事はご自分でご判断してください。

浮気ってそんなに楽しいものなのですか?

• 妻がいつまでも待っていると思わない方がいいよ

最大限の慰謝料払って、奥さんと離婚したほうがいいんじゃない?3回も浮気がバレてもやめれないなら無理でしょう。反省もありませんしね。あなたの行動がどれだけ妻を傷つけているかわかってますか?奥さんは生活のため我慢してるかもしれませんね。同じ女性として、地獄の結婚生活だろうなと思いました。

「体の相性がいいとか、最大限尽くしてくれるからです」とか自分のことばかりで勝手ですね。相手の女性は結婚願望がないのかしら?5年も人生無駄にしてバカですね。

〉家庭を破壊する、再起不能にしてやる
    →浮気相手の言葉、これ本気だったらどうする?家族に危険があってもいいの?本当はあなたが家族を守らなきゃならない立場なのに、浮気してる場合じゃないですよ。情けない。

別れをつげて浮気相手に刺されようがなにしようが身から出たサビです。相手女に、会社とかにバラされるんじゃないですか?妻からの報復もあるかもしれませんね。不倫のリスクは大きいですよ。お大事に。

浮気やめたら、いつでも家庭に帰れると思ったら大間違いですよ。妻の態度からするともう手遅れです。

• もしかして

あなたは私の浮気相手ですか?非常に状況が似ています。
    Sさん、私とそんなにわかれたいなら別れてもいいです。
    でも少し勝手ではないですか?
    私はあなたの子どもを流産しました。でもあなたは奥さんと更に家族を増やそうとしていますね。
    奥さんは悪くないです。悪いのは私ですがあなたも同じくらい罪はあります。
    もしこのとぴ主がSさん本人なら別れてもいいです。脅しは口だけですから。

日曜日の子どもの運動会、楽しみみたいですね。

あなたの家庭を壊す労力はありませんが死ぬまで恨み続けます。

• 協力して貰う

まずは、奥さんに話しましょう。別れたら、家庭を破壊すると言われていたこともね。で、誠心誠意、謝りましょう。

許してもらってから、録音しながら、別れ話。脅迫してくれたなら、しめたもの。トラブルがあっても、奥さんが知っているなら、法律を活用出来ますよ。

ただし…愛想つかされて、離婚モードになる可能性があります。気を付けてね。

• 彗星の尾っぽさんに同意

<注)私は浮気否定派です。「浮気は一生治らない」が私の持論。但し、浮気は「病気」ではありません。確信たる「本人の意思」によるものです。

本当にそう思います。
    浮気してる人って自分の意思でやってるくせに、どこか責任転嫁しているからいつまで経っても変わらないんですよね。

<でも、妻がトピ主を待っているのは「妻としての意地」ですからね。そこを勘違いしないように。

その通り!男性でここを理解されているのってすごい。
    いつも謎なのが「なんだかんだ言っても結局俺から離れられないんだよな」って、意味不明な自信だけ持っている浮気男の心理。
    でもとっくに妻の気持ちは離れてますよ。離婚に向けて用意周到かもしれません。

どっちも追いかけてどっちも失わないようにね。寂しい老後が待っていますよ。
    あ、でもそれも自業自得ですね。だって「自分の意思で」やっているのだから。

• ふざけてますね

私は浮気をしていますが離婚はしたくありません。

面倒くさくなったら、優しくしてくれる方に流れます。

要するに、自分の力で解決する気はありません。って言っているようなものです。

と言っても、私は妻の立場なので、家庭を壊さない方向で考えます。

当然ながら、浮気相手とは別れましょう。
    出来たら、奥さんの前がいいでしょう。

奥さんにはひたすら謝りましょう。

そして、「別れたら報復する言われた」と相談しましょう。

そして、報復されましょう。

浮気相手が夫婦の「敵」になったらしめたもの。

奥さんの気も少しは済むでしょう。トピ主も浮気の恐ろしさを思い知るでしょう。

ま、非常に女性をバカにした方法ではありますが、浮気相手が攻撃に出た場合に
    却って夫婦のきずなが深まることはあるでしょうね。

• 結局のところどうしたいのさ?

あなたがどうしたいかが全然わからないんだけど…。

ところで奥様は離婚したいのかな?もし離婚を考えているなら奥様が有利だね。

山寺にでもこもって考えたら?あっ、受け入れるお寺が迷惑か。。。

• 慰謝料ちゃんと払ってね

忌憚のない意見ですね。

あなたのような人に晩御飯をつくり、アイロンがけをし、挨拶をする奥様は、神様のような人ですね。
    私なら、わかった時点で、さよなら、です。

「最大限尽くしてくれる」けど「家庭を破壊する、再起不能にしてやる」と「相当な報復」をしてやるつもりの不倫相手・・・。
    それはね、人の大事なおもちゃが、人のものであるってだけで、とても素敵に思えて、どんな手段をつかってでも奪ってやろうとする、根性の悪い子供と同じです。自分のものになったら、もう興味はなし、次のターゲットに移ります。子供ならかわいいもんですが、40間近とは。

あなたは浮気したこと自体を申し訳ないとは思ってないようですし、見つかっては誤り、見つかっては謝りの繰り返しですよね。しかも、「浮気相手の居心地の良さ、別れるのはいや」という感情で自分が逃げるかも(まあ、まず間違いなく、また浮気するんでしょうね)などという情けなさ。無責任さ。

奥さんがあなたに離婚届をつきつけ、十分な慰謝料(子供がいるなら養育費も)をもらって、第二の人生を歩めますように。

あなたはどうなろうが自業自得です。

• 不倫相手の言葉を冗談と言えるあたり、この事を軽く考えすぎ

その不倫相手は30代後半ならあなたとの付き合いで時間は過ぎ行き、もう結婚からは遠ざかってしまいましたよね

関係が始まった30代前半ならチャンスはあったでしょうけど、あなたはその辺を軽く考えすぎではありませんか?
    彼女が言ってる事はあながち嘘ではないと思います

あなたは都合よく付き合ってたんでしょうけど、彼女はあなたよりずっと重い気持で必死だったのがわかりませんか?
    だからそれだけ至れり尽くせりだった 

でもあなたと一緒にいる少しの時間だけ大事にしてただけですけどね。汚れ物の洗濯するわけでもなく、子供のに手を取られるわけでもなく、アイロンがけをするでもなく、毎日朝夕の食事を用意するわけでもなくね

奥様なぜその不倫相手に慰謝料請求されないのかしら? 子供の学費の心配なくなったら離婚? あなたの年齢によっては退職金待ちの熟年離婚かな? 会話しないのいは3回ばれても更正しないあなたに感情殺すので精一杯なんじゃないかしら
    それに耐えてるって偉い奥様

• 妻と別れたら?

体の相性がよくて尽くしてくれる(これは疑問ですが)愛人がいいんでしょ?何で別れるの?
    おまけに「破壊してやる」なんて脅す愛人なのに…
    別れる必要ないじゃないですか。
    反対に奥さんに慰謝料と(子供がいるなら)養育費たんまり払って別れてあげてください。
    もちろん愛人にも慰謝料は払わせてください。
    イチからのスタートではなく、借金してでもお金用意して、マイナスからのスタートでいいじゃないですか。
    それで「体の相性のいい」「尽くしてくれる」愛人とベッタリくっついて歩いても誰も何も言わないですよ。
    何で奥さんと別れないの?奥さんもいい迷惑だよ。これから好きなように生きれるのに、頭も下半身もユルイ男の世話しないといけないなんて。
    最後の妻孝行と思って愛人ともども土下座して、妻の言い値の慰謝料用意して謝って妻と別れてあげてください。
    でないと奥さん本当に愛人に心も体も壊されるよ。ちゃんと守るべきです。

• 大丈夫?

30代後半の女性と不倫してたなら、こうなる事は予想がつくでしょう。

5年間もあなたの快楽のために犠牲になったのですから、報復を考えても当然です。
    何があっても誰も同情しませんね、自業自得。

とりあえず、奥様には謝罪するべき。
    そして奥様のしたいようにさせてあげるべきです。
    不倫相手にそんなビビっていてどうするんですか。

• 無理じゃないかなー

3回もバレてもお付き合い続けているのでしょう?
    奥さんと別れるという選択権はないのですか?慰謝料は相当取られると思いますが仕方がないですねー。

• アホだね

30代後半独身女性と5年間も浮気。
    主さん何故奥様と離婚しないの?身体の相性もよくなく、浮気相手の方が尽くしてくれるのでしよ?でも浮気相手と結婚しても今と同じ様に尽くしてくれると思いますか?主さん浮気する男性と認識されてるので束縛される生活になるでしょう。後悔の日々を送る事になるでしょう。でも自業自得だからしかたないですね。

主さん彼女が家庭崩壊させるの最悪のシナリオ解ります?
    主さんとの間に子供を作る事です。妊娠。DNA鑑定すればハッキリしますし、強制認知もできますよ。その時妻は・・・
    彼女30代後半。女性には出産できる年齢に限りがありますから焦っていると思います。主さんに尽くすのも妻の座を狙っているからでしょう。
    主さん確り避妊してると言っても主さん知らぬ間に避妊具に細工するかも?お酒の勢いの時等色々で知らぬうちになどありますよ。

奥様とやり直したいの?でももう遅いかも?

主さん奥様と離婚するのが良いのでは?
    子供さんいるのであれば確り子供さんが大学卒業するまで子供に確り生活費と学費負担してね

2人の女性不幸にしてる事は認識して下さい。

• 失礼ですが

貴方何歳なんですか?
    立派な大人ですよね

楽しい事はしたい
    面倒臭い事は嫌!

とおっしゃっているのですよね

もう一度、ご自分でよくお考えになって、ベストな解決してください

誰かを裏切った以上、トラブルになるのは自然な流れですから

• 離婚がよい

奥さまと離婚し、浮気相手と再婚すれば良いと思います。
    でもその浮気相手にも、捨てられる気がする。

奥さまの為には、慰謝料を払って払って、彼女を自由にしてあげるのが
    一番良いと思います。

人を傷つけた分、全部自分に返ってきます。

• すごい自己中ですね。結婚の意味わかってます?

不倫相手と別れ、不倫常習夫が頭さえ下げれば妻が許してくれると本当に思ってる?もう奥さんは離婚準備中ですよ。散々妻を傷つけたのだから、無一文になって慰謝料あげてね。普通の妻ならそんな結婚生活ノイローゼになっちゃうよ。感謝の言葉さえ妻に言えば許されると思ってる?まさか子供とかいないですよね?いるなら父親の責任とか考えたことあります?

体の相性もいいし最大限尽くしてくれるなら浮気相手の一緒になれば?近所にまで目撃されて、家族も恥ずかしい思いしてるでしょうね。自分の事しか考えてないから気遣う余裕ないか〜。

結婚と違い不倫は制約や責任がないしセックスして適当に睦言を言ってれば済むわけだし良いとこどりだよね。その不倫相手と結婚したら、不倫のスリルがなくなるから相性も悪くなるんでしょうね。妻以外だから楽しいんですよ。わかってないですね。

>家庭を破壊する、再起不能にしてやる
    こんな過激な事いう相手と簡単に別れられると思ってます?甘いです。
    そんな危険な相手、本当に家族に危害加えたらどうするの?あなた家族守れる?自己中ばかり言ってないで、いい加減目をさましたら!

• ビミョーだよね

私は30代後半、不倫で10年付き合っています。

別れ話になったら…恨み言を云うつもりも、再起不能にしてやるつもりもありません。
    彼も今日までの日を本当に大切にしてくれていたと思っていますし。
    少ない時間を削って逢うために努力してくれた、これまでの10年。
    できたら、フェイドアウトで、そのうちまた会える〜と思わせながら、別れてくれたら、幸せです。
    待つタイプの私でも、人生のどこかで踏ん切りをつけるのではないでしょうか?

どのような関係で、おいくつなのか不明ですので参考になるかどうかはわかりませんが…?
    浮気だとしても、誠実であることが大前提かと思います。

最悪、家庭崩壊したとしても、自己責任です。

• 三回も…。

浮気がバレるって…。そもそも浮気するなんて向いてないと言うか…どんくさいと言うか。。
    (浮気が向いている人がいる、という意味じゃなく)

浮気するなら奥さんにはせめてバレないようにして欲しい。←浮気病が辞められないなら。でもあなたは無理ですね。何度もバレてるから。奥さんには感謝しないとダメです。慰謝料請求されて離婚されていてもおかしくありません。

お話の内容では浮気相手と別れたいそうですが…。別れたいと伝えればいいと思います。早く行動に移せるといいですね。。

奥さんは(あなたにはわからないでしょうけど)とてもキズつき悲しんだでしょうね。。
    相手の立場になって一度考えてみて下さい。悪いのはあなたと浮気相手です。