結婚したくならない女ってどんな女?

レス40
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

昆布

男性にお聞きしたいです。
最初から、または、つきあいはじめてから、そして長く付き合っていても
「結婚したい」と思わない女ってどんな感じなのですか?

わたし、結婚したい、といわれたことのない女です。

だいたい男性からの押しで付き合い始め、年単位で長くなり、交際期間中はケンカらしいケンカもあまりせず仲良く順調で、最後は、相手の心変わりだったり、自分の心変わりだったりで、終了、という流れが多いです。
体の相性も悪くはなさそうで、わたしは家庭的とまではいかないけど家事全般は普通にやるので、汚部屋暮らしでメシマズってわけでもない(と思う)。
性格は、長女気質で甘え下手だけど、穏やかなほうで、よく笑う、と言われます。自分から冗談を言ったりするのは得意じゃない。
容姿は、女の人には「モテるでしょ?」とかお世辞で言われるけど実際は、初対面同士が集まる場所に行くと一人二人ぐらいには興味をもってもらえるという程度。普通ってことです。

何か決定的に魅力が足りないんでしょうか。
何が問題なのか、この文章だけで申し訳ないですが、思い当たるところがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したくなさそうだから?

昆布さん自身が、結婚に対して前向きさがないのでは?
    また、彼氏に「将来のことも考えています」「できたら結婚したい」
    ということも伝えていないのでは?伝えられなかったらわかりません。

そういう聞き方だとひかれてしまうとしたら
    「○○くんが転勤したとしても、すぐにはついていけないかなあ」とか
    「将来は動物を飼いたいけど、○○くんは動物は苦手でない?」とか
    将来を考えて今を生きていたら、そういう話が自然に出ると思いますし
    それを言われて嫌な人は去っていきますし、嫌でない=結婚に前向きな人は
    去らずに残っていると思います。

このトピのたて方自体も、すごく受動的な質問ですよね。
    「結婚したいと思わない女ってどんな女」って。
    そもそも昆布さんが「結婚したい」んじゃないんですか?
    「結婚したいと思わない女」を知っても結婚には繋がらないですよ。
    結婚したいなら「どういう女性となら結婚したいですか?」
    って質問すると思うんですが。
    長男長女は、人にしてもらうのが身に染みついて当たり前の
    人が多いですが、適切に自分の意思表示をしないと
    人には伝わらないし、自分の望む方向に進まないと思います。

• イメージが湧かない女

この女性と結婚した場合、こうなりたいという漠然とした夢が描けない女。

>体の相性も悪くはなさそうで、わたしは家庭的とまではいかないけど家事全般は普通にやるので〜

現代では普通かもしれませんが、結婚しなくても得られる夫婦のような共同作業が男にとって結婚に執着させていないような気がします。
    簡単に体を許す女性も増えたため、男としてそれより先の面倒な事を後回しにしてしまう感覚があるかもしれません。
    あとは現実問題、景気が悪過ぎで金銭的にシビアな部分が躊躇させる事もあります。
    それと単純に男は女ほど、結婚したいと考えていません。

持論としては、結婚するまでに男を達観させてはいけない。
    極論としては、結婚するまでは処女を貫き結婚を条件に男を鼓舞させなければならない。

• 結婚したくならない女

・家事が苦手
    ・浪費家といわないまでも、無駄な買い物が多い
    ・遊び好きで彼氏をほったらかしにして他の男と遊ぶ
    ・元彼と連絡を取り合っている

私自身は家事全般自分でこなせるのですが、やはり女性で家事が苦手というのはどうも・・・
    それと、貞操観念はしっかりした人がいいですね。

トピ主さんの例で気になるのは、

>最後は、相手の心変わりだったり、自分の心変わりだったりで、終了、という流れが多いです。

という一文です。
    日常的な暮らしに不便はなく仲良くやっていて、体の相性もいいのに、なぜ心変わりするのか。
    飽きっぽい?浮気性?執着心が希薄?
    この辺りがどうなのか、真相が知りたいですね。

• 要は

たいへん失礼な言い方で申し訳ありません。

結婚の選択権がある側は,相手を「この人以上の人が現れない」と思ったら,
    交際1週間であろうと,1ヶ月であろうとプロポーズします。

逆に,「これくらいの人は,他にもいる」とか,「この人以上の人は他にもたくさんいる」と思ったら,いまプロポーズして「将来の選択権」を放棄するはずがなく,いまの都合の良い関係を当面キープしつつ「将来の選択権」は残しておいて,実際に,より良い人が出てきたら乗り換える(結果として,より良い人が現れず,そのまま結婚するということもありますが…)

簡単に言えば,そういうことではないでしょうか?
    (重ねて,たいへん失礼な表現で申し訳ありません)

もし自分の側に選択権がないのであれば相手に「この人でなければ!」「この人を他に取られたら嫌だ」と思わせるようなものを持つか,そうでなければ,最初から自分が選択権を持てるような相手と付き合うことです。

• 女ですが。。。

すみません、男性ではないのですが、何となくうちの姉と同じような雰囲気の方かと勝手に想像してしまい、レス致します。

うちの姉は3人姉妹の長女であり、根本が完全に長女気質です。
    テキパキしたしっかり者という事ではありません。気分がいつも落ち着いてるというか、少なくともイライラしたり怒ったりという事はめったにありませんし、大泣きどころかポロリと泣く程度の事もほとんどないです。
    いつもニコニコとしていて、穏やかな人柄ですから友人は男女問わず多いのですが、お付き合いをしていた男性にフェードアウトされる事が何度かありました。
    思うに、長女気質で気分の穏やかな人って、ずっと一緒にいる男性から見ると、「本当は何を考えてるのか分からない」とか思うので?
    それとうちの姉に関して言えば、自分のテリトリーに人を入れないようなところがあるんです。友人くらいのお付き合いの時にはそれを相手が感じる事はないと思うのですが、寄り添おう近づこうとする相手(異性)ほどその壁を痛感すると思います。最近、3姉妹の中でその姉の性質を「笑顔の壁」と呼んでいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • つまんない女

トピ主さんは、なんでも平均より少し上。

なんでも最初から出来て当たり前。

喧嘩もなく、穏やか。面白い事も言わない。

よく言えば空気のような存在だけど、そんなのつまんない。

どこか抜けてるほうが可愛いし、どこかしら欠点があるほうが、クセになるし、刺激になる。

生理的に受け付けないのは論外だけど、そうでなければ、どこかしらに欠点があるほうが一緒にいて楽しいと思うなぁ〜。

• 依存傾向の女性

結婚を男性相手から楽をさせてもらえる制度、だ吐勘違いしている女性ですね。

女性だって、依存傾向の男性とは結婚したくないでしょう?

• 次男だからつきあった?計算が見え隠れした時・・

職場で部署が一緒になった女性。
    優しくて穏やか。しかし仕事も出来る。
    特別美人ではないけれど清潔さがあり女性らしい気配りが出来る。
    私から告白してつきあい始めました。
    この時、年齢的(20代後半)に結婚も視野に入れていました。

しかし何度がデートをしているうちに彼女は
    私が次男であることを異常に喜んでいることに気づきました。
    彼女は2人姉妹の姉。
    あきらかに婿養子を期待している様子がみえてくると
    だんだん嫌気がさして。
    実家は兄が継いでいたし自由の身ではあったれど
    だからといって婿養子に入るなんて考えたこともなかった。
    しかし彼女はしばしばそれが決定事項であるような発言をしました。
    「両親は絶対あなたを気に入る。1度会ってほしい」
    と言われた時に別れを決めました。
    まず「2人でやっていく人生」を夢見てくれていたら
    うまくいったのではないかと思います。

その後、「私」という人間に気持ちがあることを感じられる女性と結婚。
    優しくておだやかな点は同じですが何とも不器用。苦笑
    ずっとそばに居てやろうとプロポーズしました。

• 私はストライクと思います

トピは自画自賛と思うけれど、会ってみたくなりました。

>何か決定的に魅力が足りないんでしょうか。
    猫好きらしいので、これだけでポイントは高まります。
    でも、名前が「昆布」を選ぶのは何でだ? と思いました。
    この辺りが人物評価で減点なのかも知れないです。

さて、代休の一日がもったいないので街にでます。

• そのうち縁がありそう。

20代の男からすれば物足りなさそう。
    40代の男からすれば勝負できそう。

• 私が言われたのは

「オマエ、俺がいなくても大丈夫でしょ?」

確かに、私は結婚「が」したくないです。
    でも、たいてい上記のセリフを言われます。
    まあ、そのとおりでありますが。

夫より高収入の妻やってる友達でも、やっぱり夫さんには頼ってるそうです。
    頼られたいんじゃない、なんだかんだいっても、やっぱ男って。

• 似たような悩みの美人を知ってます

付き合う相手はからはいつも押して押しておしまくられて付き合いはじめていました。
    ところが、そんな押しまくりの相手は結婚を意識していることはないのだそうです。
    彼女は年齢はいってるけど、かなりの美人です。スタイルもクラクラするような魅力的な感じです。付き合えば尽くすタイプで、およそ悪いところが思いつかないのですが…。

ある日、あるコラムにのっていた、都合の良い女になりがちなタイプという条件に、彼女ががっちりはまっていて驚きました。
    ・常に相手の都合を優先させる
    ・肉体関係を迫られたら断れない
    ・好きなタイプは「自分を愛してくれる人」(自分からアプローチしてはじまる恋愛はしない)
    ・嫌われたくないから我慢してしまう
    主さん、これらの中にあてはまるところないですか??
    私は女なのでトピの質問には答えられないのですが、同じような悩みを抱える友人と最近こんな話をしたので、つい出てきてしまいました。
    主さんの幸せを祈ります。

• 見え過ぎてもつまらない。

逆にものを考える能力って大切だと思いませんか?

あなたはどんな人と一緒にいたら楽しいですか?

まじめだけど淡々と会社勤め
    将来に出世は見込めそうにない。
    穏やかだけど無口で、
    こちらからアクションおこさないと返答も無い。

結婚後があまりにも想像できすぎて面白みが無い。
    いてくれたら便利だけど、いなくても平気かも…
    平凡で普通…可も無く不可も無い。

あなたがそんな存在になってしまってるんじゃないかな…

ある程度の情熱や向上心をかきたててくれる相手は
    魅力的だと思います。

オチの分るドラマや攻略簡単なゲーム
    答えの分るなぞなぞやクイズ…

どんな印象を持ちますか?

• 可もなく不可もない

やはりいつも付き合っても結婚してもらえない友達がいるんですが、
    その友達が7年間付き合った彼氏に振られる時に言われた言葉です。
    「決して悪い子ではないし問題はないんだけど、それだけなんだよね。可もなければ大きな不可もない。」

それと、勉強が出来るとかそういう頭の良さでなくて、生きて行く上での賢さが感じられなかった。
    後、無駄な買い物が多い。何か買い物を頼むと、全然違う物を買ってくる上に余分な物まで買ってくる、と。
    精神的に依存心が強くて疲れる、自分で物事が判断できない。
    恋愛が全てみたいなところが重い。

友達が元彼に指摘されていたのはそんなところでしょうか。同棲までしてたけど、別れちゃいましたね。
    要するに、結婚生活を送って行く上であまり頼りにならなそうに思われたのかも。
    もう友達も若くなかったのでそれを帳消しにする程の、プラスアルファの魅力が彼にとってなかったのでしょう。
    結婚となると中身がシビアに判断されますね。

• 単純に

交際期間が長すぎてお互い飽きちゃうんじゃないでしょうか?
    あとは結婚したいと思うタイミングが合わないとか
    たまたま結婚願望が薄い男性とばかり付き合っているとか。
    相手に結婚願望がないと思われているとか。

お互い結婚したい!と思っていたら早い段階で結婚話は出ると思います。
    すぐ結婚したいわけじゃないし、相手が話題を振ってくれるまで待ってようとか
    思っていませんか?
    そんなことだとだらだら付き合うだけ付き合って長すぎる春になって終わり、
    ということになることを繰り返すこともあります。
    私自身がそうでした。

• おだやかで

結婚したら幸せな家庭を築けそうなのになぁ、トピ主さん。
    今まで出会った男性達に見る目がなかったのかもしれません。

しいて言うなら…
    「この女を逃したらもったいない」とか「これ以上俺を分かってくれてる女はいない」とか
    男性に思わせる何かが足りないってことですかね。

• 簡単ですよ

男性が好むのは、若くてかわいい子です。

ですからその反対の、若くなくてかわいくない子だと思います。

• 可もなく不可もない感じ?

「最後は相手の心変わりだったり自分の心変わりだったりで終了」という
    のはまあ、普通ですよね。
    お互いに気持ちは変わらないのに運命に引き裂かれるというのはそんなに
    多くないと思います。

特に生活能力が低いこともなく、押しつけがましい性格でもなさそう。
    容姿も普通。
    お付き合いは安定しているのに何かが足りない…となると「刺激がない」
    のかな、なんて思ってしまいました。

トピ主さんには趣味ってありますか?
    彼がいてもいなくても、打ち込める特別なこと。
    「わるい人じゃないのに飽きられる」のだとしたら、彼には普段見せない
    意外な側面というのがないのかも、と思ったのですが、いかがでしょう。

• あなたは都合の良い女性

>だいたい男性からの押しで付き合い始め
    とあるようにトピ主さんは流されやすい方のようです
    特に体において流される女性に対して男性は結婚対象として非常に難があると判定します
    結婚した後でも自分以外にも強く押されたら流されてしまうかもしれませんからね

流されて体を合わせたと感じた相手は黙って結婚対象から格下げして楽しむ相手に変えます
    楽しむ相手と割り切ってしまえば適当に相手に合わせる事に抵抗ないので喧嘩も起こりにくくなります

男性は女性が考えるのとは大きく異なり結婚相手との肉体関係のありようには重大な関心を払います
    女性がよく言う流されて、押し切られてというのは真剣な男性がもっとも嫌悪する行動パターンです

• 当方、男性です

毎日の生活の中で、ずっと一緒にいて欲しいと思えない女性なら、結婚する気は起きないです。
    ずっと恋人気分のままの方が、十分楽しいので。

容姿にしろ、家事能力にしろ
    あって困るものじゃないんですが、なくて困るほどでもないです。
    それが自分が好きになった女性ならば。

子供のことにしても、自分は子供好きですが「どうしても自分の子供が欲しい。家庭が欲しい」
    というほどでもありませんでした。
    結婚できなければ「養子でもいいじゃないか」くらいの気持ちです。
    しかし、愛する女性が自分の子供を大事に育ててくれる姿をイメージしたとき
    それは自分にとっても「良い未来」に思えたので、結婚をしたわけです。

「生活」や「家計」といった理由では、男性の場合は、結婚・所帯を構えることは「強い欲求」にはならないかもしれません
    単純に、自分と愛する女性で「未来」を築きたいと思えるかどうか?
    これに尽きると思ってます。

• まず前提がおかしい

男性は最初から、それが当然の事の様に結婚を求める生き物ではありません。
    大した問題が無くても別れるのは、責任を背負いたくないからという可能性も有ります。
    結婚するカップルも、女性自身も結婚に至る様に仕向けてるでしょう。

• 男性心理を理解して愛情を深められないからでは?

40代後半男性です。

男性からの押しで付き合い始めという事ですからちゃんと「付き合って」と告白されて付き合い始めているんですよね?

そこが出来ていれば問題は、
    >年単位で長くなり、交際期間中はケンカらしいケンカもあまりせず
    というのを
    >仲良く順調
    だと思っているところですよ。

だって、恋愛って結局執着です。
    「こうであって欲しい」とか色々思っても人間同士ですから性格の違いもあるし、さらに男女の違いもあってぶつかって上手く行かないところも出てくるのが普通で、逆にそういう事があると執着は深くなる。
    つまりそこそこは上手く行くけどそれで愛情が深まるようにならずそれで付き合う期間が長くなれば人間”慣れ”て来ますから愛情は冷めるだけです。

もちろん喧嘩すれば良いという訳ではなくて、ちょっと冷たくされるくらいが男性の愛情は深まります。
    例えば男性があなたの為に愛情の有る行動を取ったときには心からありがとうと言う。
    でもあなたがその事を気に入らなかったら言わなくて良い。
    それでガッカリするだろうけど次は気に入られる事をしようと頑張る事で愛情は深まるのです。

• どこにでもいる普通の女

今の世の中、男性からすれば、結婚をする「必要」は殆ど無くなってしまったので、考えのベースは「別にしないと決めた訳ではないけど、相応の理由がなければわざわざ結婚しないよね」くらいの気分ではないかと思います。

で、相応の理由というのは、スバリ「手放すのが惜しい良い女」という事なのでは?
    良い女の細かい条件は個人個人、色々あるとは思いますが、容姿端麗、「女」としての魅力に溢れている、というのは男性一般に通用する条件でしょう。

やはり、結婚の嗜好品化が進めば、魅力の乏しい所から売れなくなるのは男女一緒という事でしょうか。

• 少し補足1

字数制限で前のレスでは書ききれない事があるので補足します。

まず、告白されないままに体の関係を持ってしまったらこれは上手くいきません。
    男性は視覚から女性を気になるようになってその時点で抱きたいとまで思います。
    平気で嘘を付ける男性も中にはいますが、殆どの男性は自分の言ったことを守ろうとします。
    気持が高まる前に告白も無しで体の関係を持ってしまうとその時点であなたの事を「完全に手に入った」と思ってしまいあとは気持は冷めて行くだけです。
    告白してから付き合いを始めるのは大事なんです。

それから、家事については私は生活していく上で基本的な能力だと思っていますが、家事のスキルが無ければ絶対ダメとも思いません。
    それよりも大事なのは相手の気持ちを推し量る能力で、例えば料理なんかでは夏ならビールに枝豆、冷や奴をさっと出してくれたらOKです。
    食卓に着いて待たせるようなら出す料理がどんな美味しい料理でもNGです。

体の”相性”だったら善し悪しは相手次第なんじゃない?
    でも、あなたの感度が良ければ男性は満足するでしょうけど、それだけだと飽きていってしまいます。

• 少し補足2

あなたには打ち込んでいる趣味とかないのでしょうか。
    結婚相手としておつき合いを始めるなら相手の男性と共有出来る趣味があったほうが上手く行くんじゃないかと。
    というのも恋愛感情は付き合いが長くなれば冷めてしまいますが、共有出来るものがあればそれも緩和されるでしょう。
    彼と共有出来ないものであってもあなたが自分自身で楽しめるものを持っているのは重要です。

確かに容姿で女性が女性にいう「モテるでしょ?」はアテになりません。
    でも、あなた自身が男性に対する自分のチャームポイントを知ってアピールするのは大切です。
    体型で言えばウエスト÷ヒップ=0.7で細めより太めの体型を男性は好むというのを知っていました?

色々書きましたけど一番の要因はやっぱり男心を理解して愛され上手に振る舞えていないからじゃないかと思います。
    恋愛依存体質だったり感情的な行動を取っていたりネガティブな感じといった恋愛が上手く行かないところが他にあんまり見受けられないからです。
    男性心理を学ぶならジョン・グレイ著「ベスト・パートナーになるために」という本がありますが読まれたことはあるでしょうか。

• 遊び用女性と思われているから

所謂花火系女子が、花火系男子とお付き合いしてるのですね。

ドンドンパチパチお付き合いして楽しかったでしょう、しかし元の暗い空に戻るのですよ、簡単に肉体関係持ちすぎですね、安売しすぎた商品に価値は認められません。

• 付き合い方のパターン

私も何人かとお付き合いしてきて、半分は申し込まれ、半分は捨てられました笑

違いははっきりしています。
    私の中での付き合い方が違いました。
    申し込まれた方は、私から見て尊敬出来る男性で、付き合いながら自然と彼の夢や生活に寄り添えました。浮気もなかったですね。お相手の人間性が好きだからお付き合いするという感覚でした。
    ダメだった方は…恋人が欲しいから付き合った、とか結婚したいから付き合ったとか打算と依存で付き合い始めていました。尊敬も信頼もなくひたすら必死でキープする日々でした。

結婚は最終的に本当に気の合う方とする予定です。同居になるようですが満足しています。それでも幸せに思える方でないと、先方も望んではくれないのかも。

因みに、私は料理は得意ですが部屋の片付けは嫌いです。華やかな服装が好きですが、庶民的なところもありお金はあまりかからない方です。あと、体力には自信があります 笑

• 相手の問題では?

文を読む限りでは、あなたは良さそうな人に思えます。
    あなたに問題が有るのではなくて、彼の心の問題ではありませんか?

誰かがテレビでいっていたのですが、結婚には勢いが必要だそうですよ。ダラダラマッタリの生活から結婚に繋がる事はあまりないそうです。
    「別にこのままでい〜じゃ〜ん?」という相手男性の、気の抜けた心の声が聞こえてきそうです。

• 飽きが来ないのが一番です

恋愛を長く続けても、ドキドキ感はそう長くは続きません。
    それでは、夫婦はどうして長続きするのか?夫婦は友達の様・・・。

やはり、人間対人間なんですよ!つまり、恋人の感覚から友達のつながりに近いと思います。
    ただ、友達の関係は諸刃の剣で、友達で最高でも恋愛対象としては、まるで身内みたいなってしまうことです。

エロな部分も残しつつ、そばにいてご飯の様な存在が一番ですね、腹減れば、食べたくなるし、毎日食っても飽きがこない・・・。

必要とされる部分が多ければ多いほど、男性は自分が独占したくなるものですよね!
    話し相手は、意外と必要性が高いけど、恋愛を一年も続ければ、相手に飽きてしまうのが、長続きしない要因だと思います。

当方は、女房と「芸能界」「映画」「クルマ」等の話題で話し、極めつけは「子供」の話題が、夫婦を結び付けています。
    恋人同士で、話の続く話題を、常に持つのがいいでしょうね!

• 彼は

話する中で私がカトリックだって分かったとたん(それも3年付き合ってから)別れを告げられました。仏教の方はキリスト信者を嫌う方もいると職場の方から聞いたけれどふに落ちなかったです。