体重は落とさずにダイエット。

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ちゃり

ウチの夫、もともとそんなに太らない体質なので、体重は落とさずに体脂肪(特にお腹まわり)をなんとかしたいのですが、なにをするのが効果的?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 筋トレ!

3度の食事をしっかりバランスよく食べる。

• 運動

運動です。

• 筋肉にする

私も頑張ろう・・・

• 筋トレ!

お腹周りのお肉落とすなら,筋トレオススメします。

自宅で短時間で毎日出来る内容を紹介した本が出ています。お二人で相談しながら捜してみて下さい。

私自身,一昨年冬に始めましたが,数カ月でお腹周りがすっきりし,半年でパンツのサイズが2サイズ落ちました。

体重はゆっくり落ちますが,気がつかないスピードです。

又,体温が上がり,代謝が良くなったので,お通じや汗がよく出る様になりました。

毎日旦那さん,お通じあるかと思いますが,たった一回では便秘と同じです。お腹周りの肉落とすには,便秘解消して,お通じがしっかり2回以上出す事です。

食事の際,自宅に居るだけで構いません。口に入れたら30回噛む様にして下さい。よく噛む事で,食べ物からの栄養の吸収が良くなり,満腹感が得られます。余計な間食が減り,ご自分のその時々の状態に合った【適量】が分かる様になります。

運動も食事も本人が本気で取り組まないと効果出ません。
    奥様から,この事はしっかり伝えて下さい。

• お腹周りだけなら

腹筋!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ・・

体重を落とさずに腹回りを小さくするという事であれば、脂肪を落として筋肉をつけるしかありません。
    案・・・
    **やはりウォーキングで有酸素運動をし、内臓脂肪を落とす。最初に内臓脂肪が落ちてきます。最初に腹がへこんでくるという事です。
    **筋トレ(ジムでするか、バーベルを購入して週に3回程度)をし筋肉をつける。

特に筋トレは効率的にやれば面白いように筋肉がつきますので、人によっては取り付かれたようにはまりますよ。違う世界が見えてきます。

• アドバイスありがとうございます。

毎日、日替わりでプール行ったり、なわとびしたり、短距離ジョギングしたりしています。
    食事もコッテリ系は控えるようにしています。

運動後は体脂肪計にのり、ウエスト測定・・マイブームになってマス(笑)

みなさんに頂いたアドバイス、、さっそく読ませます。
    ありがとうございました・・。結果が出たらまたレスしま〜す♪

• 私はこれで

お腹回りを減らすには、
    腹筋はあまり効果はありません(そのように書いた方ごめんなさい)

簡単なことですが、

まずへそあたりをグーッとへこまします。
    その状態をできるだけ保つだけです。
    ただし、呼吸は普通のようにしていてください。
    ただそれだけです。

パソコン、テレビみながらでもできるでしょ?
    気がついたときにできるだけ実行してください。

私はこれで半年で5センチお腹回りを減らすことに成功しました。
    食事は間食も含め今まで通り。
    ただ炭水化物はちょっぴり減らしました(これも大切)肉魚は大好き、毎日しっかり食べてます。納豆も。
    なので筋肉は減りませんでしたから体重もこの半年で1キロしか減ってません。
    (この1キロは実はウオーキングも少しだけしているからです。有酸素運動も必要です。
    血圧異常や冷え性の人、ストレスにもいいですよ)

さ、あなたもお腹へこましをいますぐにでも始めてください。

これでまず2カ月後には随分と(お腹回りが)すっきり見えるあなたに変身していることまちがいありません。

• 社交ダンスとゴルフ

ウチの両親はもう10年近く社交ダンスやってますが、父が言うには腰をひねるのでウエストがきゅっと締まって良いそうです。確かに全然腹出てません。娘の私は妊婦並みのお腹なのに。同じ原理でゴルフのスイングもウエストに効くとか。コアリズムと同じ要領でしょうか。ゴルフかダンス、どちらかお好みでどうぞ。