ブシュロンでのお勧め

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひばり

私はジュエリーと時計が好きで、手が届く範囲で本当に気に入った品を手に入れて参りました。
ある時、「各有名ジュエリーブランドで、そのブランドならではの雰囲気をまとった品で
本当に気に入ったのを買おう」と思い立ち、こつこつと購入しております。

・ティファニー(エルサペルッティのシリーズ)
・ショーメ(リアンシリーズ)、
・ピアジェ(ミスプロトコールYG、ブレスに惹かれました)
・ブルガリ(ブルガリブルガリ コンビ)
・ヴァンクリ(ヴィンテージアルハンブラシリーズ)
・カルティエ(パンテールシリーズ パヴェリングとミニパンテールという時計)
・ミキモト

体格が小柄で華奢、フェミニンでコンサバなスタイルが好みです。
また購入した品々は合わせやすく、且つ自分の好みのものばかりです。

今のところ上記ブランドで惚れ込んだアイテムがないため、
ブシュロンに手を伸ばそうとしております。
ただこちらのブランドは高価ですのでリングや時計で考えています。
(自分で見て楽しめるから)

このブランドらしい個性があるのはセルパンなどアニマルモチーフだと思います。
しかし少々癖があってトータルで見ると浮いているように思うのです。

コンサバでフェミニンなスタイルに合うお勧めはないでしょうか?

ブシュロン独特の"癖"がこのブランドの良さなので
私の質問は少々矛盾しているとは思いますが何卒宜しくお願い致します。

また皆さんが個人的にお勧めするブランド、シリーズについても
どしどしお書き下さい。ジュエリー好きの皆さんと情報交換できたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キャトルシリーズ。もちろんダイヤの

こんにちは。キャトルシリーズはいかが?ダイヤのほうで。ラージとスモールがあります。私ももってますがチョコレートゴールド、ピンクゴールド、ダイヤ、イエローゴールドと4色展開なのでコーデしやすいですよ。ずしっとした重みがまた心地よいです。

• 私のお勧め

同じくジュエリー大好きな私です。私はキャトルシリーズがおすすめ。
    太さもタイプも二種類に分かれてます。
    イエローゴールド、ピンクゴールド、チョコレートブラウンゴールドにホワイトゴールドもしくはダイヤが一周のものに分かれます。
    太さはラージとスモールの二種。とび主様は小柄とのことなのでスモールにしてみては?
    ちなみに私はダイヤのラージです。大柄なので。キャトルシリーズは3年前ほどに某経済新聞広告としてずっと載っていて当時すっかり虜になり購入、愛用してます。
    銀座の大きなビル壁面広告ブシュロン並木通り店の看板にキャトルリングがどーんと宣伝されてます。確かにブシュロンのほかのシリーズは独特ですから難しいかもしれませんがキャトル。カラーが4色なので他のアクセと併せやすいです。サイズ直しが出来ないのでようお店で吟味して購入したほうがよいでしょう。あと、時計ですがシリーズ名は忘れましたがメレダイヤがぎらぎらしない程度ちりばめてあるシリーズがありますが、それも結構素敵でした。ただ惜しむことに時間が見づらいです。ダイヤ入りのわりにばか高い値段ではなかったですよ。←個人的見解ですが。

• ファセットリング

ブシュロン、いいブランドに目をつけましたね。
    カルティエやティファニーまで一般に知られてないので、店内にギャルっぽい人はいません。
    上品ですばらしいブランドだと思います。

さて、キャトルリングは素敵でとても憧れましたが、カッコイイ雰囲気をお持ちで指が長い人でないときれいにつけこなせないかもしれません。

私は手が小さいので残念ながら似合いませんでした。
    しかし、ファセットリングやディアマンリングなどはカットの断面がキラキラして細いけれど存在感があってオススメです。
    小さい手にも違和感なくなじみ、それでいて他ブランドにはない高級感をしっかり放っています

マリッジにも人気のシリーズですが、お値段も750ゴールドなら12万ちょっとで購入できますよ。

• トピ主です

>きらきらだいなまいとさま
    >どんぐりのパイさま
    お勧め頂いたキャトルを早速試しに行ってまいりました。
    おもちゃっぽいかと思ったのですが
    はめてみると金特有の重さがあってモダンで上品でした。

ダイヤ入りがより上品で高級感があってすばらしいと感じました。
    ブシュロンのダイヤは綺麗ですね。

私の手の大きさですとスモールがよさそうです。
    未練がましく、セルパンなど蛇シリーズを数種類試しましたが
    やはり似合いませんでした。(残念です)

>夏南さま
    ファセットリングはマリッジと思い込んでおりましたが
    ファッションリングとして取り入れるのはアリですね。
    考えもしなかったです。確かにカットが独特で綺麗でした。
    使用するうちに傷がついても良い味になりそうです。

皆様、それぞれの良さと新たな視点を教えてくださり
    本当にありがとうございました。
    今のところ第一候補はキャトルですが、、
    時計のリフレにも惹かれていたりとふらふらしております。
    しかしブシュロンは大変気になっているので
    ぜひ手に入れたいです。ありがとうございました。

• キャトルの日本限定がでますよ♪

とぴっく主様、私の勧めたキャトルを早速お試しになられたとか。よかったです。それで、日本限定モデルが11月10日より伊勢丹新宿店で先行発売されるってご存知ですか?
    WG、YG、PG、チョコレートゴールドにブラウンダイヤのキャトルリング!お値段は定番キャトルより安く、499800円です!!
    素敵ですね。数量限定なので私も見に行ってみようと思います。でもやはりお勧めは定番キャトルダイヤかな。キャトル最高!!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧