それなりの美人と結婚している男性

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆう

美人(それなりの家庭性や知能)と結婚している男性てどういう人が多いですか?高収入、イケメン、高学歴とか多いですか?
このバランスでしょうか?いかがでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それなりのなんて

要するに、美人であることと、結婚する男性のカテゴリーに相関があるかどうかということですよね。

でしたら、「それなりの美人」なんていう曖昧で、人によって違うカテゴリーできいてもしょうがないですよ。
    自分の半径1mにある一部の事例をさも一般化していわれるだけです。
    ほんとは美人じゃないかもしれないのに。

はっきりと、誰もが認める美人とすべきだと思います。
    多くの場合、それは美人を売りにしている芸能人(お笑い芸人とかはちがうかもしれない)だと思います。
    で、女優やアイドル、女子アナといった美人を売りにしている芸能人は、どういう男性と結婚してますか?
    誰にも明らかなことですから、いちいち言わなくてもいいですよね。

これで、美人であること、結婚相手の男性についての、明らかな分析ができます。
    何かを調べるためには、良い事例を選ばなければ何もわかりませんよ。

• Push

押しが強いタイプのように見受けられます。

• 関係ない

関係ないと思います。最終的には女性は心や性格で相手を重視すると思いますので。ですが、生理的に受け付けられない容姿やは無いと思います。

• あと。。

自分に自信があり、話が面白い、女性を立てて気遣いが出来、空気が読める人も当てはまるかな。

• モデルさんのような女性と結婚した知人

美人でスタイルが良く、お料理も上手で知性ある女性と結婚した知人のことです。

・学歴・・・高卒
    ・年収・・・今は1000万ですが、結婚当初は350万くらいだったそう。
    ・勤め先・・・世界に名だたる大企業
    ・顔・・・10人中だったら3位くらい。
    ・身長・・・平均(172センチ)
    ・性格・・・穏やかで明るく面白い。ファッションセンス有り。

奥様も同じ企業の正社員で、職場結婚です。
    お二人とも20代前半で結婚してました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不思議なことに

私の周りの美人の旦那さまは
    ダメンズが多いです。

●仕事が出来ない元同僚(男)。
    紹介で出会った可愛くて美人の女性と結婚。
    しかし、あまりに仕事が出来ないのでクビ(数年前)
    今はどうしているかはわかりませんが、性格もひねくれていたので
    どこで働いてるんだろう?

●美人の友人の旦那さまは、万年フリーター。
    でもイケメンです。

• 割合

私の知り合いで美人と結婚している男性は・・・

押しが強く女性の扱いの上手い人が4割、
    高収入の人が3割、
    実家が裕福なお坊ちゃまが2割、
    イケメンの人が1割といったところです。

ちなみに押しが強い人や高収入の人はブザイクな場合が多く、
    お坊ちゃまはまあまあイケメンの場合が多いです。

• 釣り合う二人が結婚している

私の周りにいるそれなりの美人が結婚した相手は、やっぱり・・と思えるような男性(オーナー会社の息子、医師、会計士など)です。
    それなりの美人なので申し込みが多いだけでなく、我こそはという自信のある男性がアプローチしてくるので、(あえて魅力的でない男性を選ぶはずもなく)自然とそういう男性と結婚に至ったという流れです。
    医師の妻になりあがった云々のトピが小町で挙がっていますが、知人女性の場合は先方から申し込まれて結果として妻になっているので、はたで見ていても成りあがったという言葉は不釣り合いな感じです。

• うちの弟

弟は他人にはよくイケメンと言われていますが姉としてはたいしたことないと思う。収入、学歴とも日本人平均をたぶん下回っていますが、しっかりもののスタイルの良い美人と結婚したのでびっくりしました。

うちの弟にあのお嫁さんじゃあね〜、女性の婚活も大変でしょうね。

• 美人だけじゃ

トータルバランスってあると思うんですよ。
    美人でスタイルも良くて学歴も高く職歴も良く実家も良いとなれば
    高条件の男性と結婚出来ると思います。
    今、地方に住んでますが、ごく普通の学歴(高卒)で普通のOLの美人は
    そうでもない旦那さんが多いです。
    新婚時、すっごい美人の奥さんだなあと思っても、生活の疲れや
    収入、自分もパート位しか出来ないとなると、だんだん美人と
    思えなくなりますね。
    芸能人でも美人だけで学歴、実家が普通っぽい人は自営の浮き沈み
    激しい人と結婚して離婚してる感あります。
    アナウンサーとかお嬢様で育ってる美人は高条件男性じゃないですかね。

• 美人ほど

美人ほど問題ありの男性と結婚してる気がします。少なくとも私のまわりでは。
    10人並みの人ほど幸せな結婚してますね。
    だから美人だからなにもかも恵まれてるなんて事ないと思います。

• トビ主です

正直、美人でも高卒短卒・大卒・一流大卒あたりで夫像はかなり違いそうですが・・・結婚における学歴相関も平均的にはあるはずです

• 美人度プラス育ち?

お嬢様育ち美人は高収入お坊ちゃまと結婚。
    そうでもない美人は、なぜかダメンズと…。
    ってのが多いですね。

後者の女性たちには「美貌という武器をもっと活かしなよ!
    その程度の男性相手じゃ勿体ないでしょ!!」と
    要らぬお世話ながら説得したくなります。

• それなりなのか分かりませんが。

当方29歳、高校教師をしてます。
    俺は母子家庭で育ち別に普通の教育大学を出て学歴も高いワケじゃありませんし、俳優の様に容姿が秀麗なワケでもありません。
    が、ウチのカミさんは過去にストーカーに遭ったり、雑誌にファッションで写真を取られる程センスも良いみたいです。
    大学を出て市立病院で助産師をしてます、武芸学問に秀でて一流大学を出て家柄の良いお嬢様と言うわけではないですが、妻としても一般社会人としても女性としても俺には勿体ないと思います。

ただ、出会った所が・・・漫画喫茶。
    俺はくせ毛でメガネをかけているんですが・・・『銀魂』のパラレルか何かしりませんが・・・そこに出てくる主人公の『銀八先生』に顔が凄くそっくりなんだそうです・・・・(身長も血液も同じ)
    以外な所に美人さんはいるかもしれません。
    ただ俺は自分をみてくれてない様で悲しいですが・・・と、言うのの惚れた弱みなので・・・。

• 十人十色

それって、完全に人によりますよね?好みやタイプ、人間性だってあります。ここの人達の周りの決めつけの意見聞いて参考になりますか?

• 学歴データはあります・・・

データとして女性の学歴(中卒、高卒、短大卒、大卒、院卒)
    によって相手男性の学歴、職業、年収平均データはありますよ。

上記学歴データでは女性が高くなる程、男性の年収、学歴も
    高かったです。
    ですので、美人でも学歴の違いで相手男性の年収、知能が変わる事は
    あると思います。

勿論、少ない例外はあると思いますが。

• イケメンか金持ち

わたしの学生からの友人、同じ店で働いていた同僚、結婚後習い事などで知り合った奥様方は、美人の割合が高いのですが、

美人さんの旦那さんは…

・歳下のカナリのイケメン。経済力は奥様が断然上回っている。歳下の旦那の事が可愛くて仕方ない様子。

・(7コ〜ひと回り)歳上で金持ち。 奥様は習い事やエステに通い、とても優雅。 旦那に甘え放題。

この2パターンにハッキリ分かれています。
    どちらの場合も幸せそうです♪

• 何を調べたいのか判らんけど

40代既婚のおっちゃんです。
    若かりしころの妻は、今風で言うとミスキャンパスで読者モデルレベルの美人です。
    学歴は国立大学医学部博士課程修了、内科の学会認定医です。

私は見た目は普通と思います。学歴は妻と同じ大学の工学部卒業で
    従業員数1万人規模の部品メーカーの管理職です。

出会ったきっかけは基礎教養科目の授業、2年間ぐらい相手にもされませんでしたが
    いつのまにか交際が始まり、妻が研修医→博士課程の終了後に結婚しました。
    ”技術屋と結婚したんだから貧乏は覚悟の上”と私の薄給を笑って受け入れくれます。
    妻自身も息子の出産後は、息子が10歳まで専業、今は非常勤で外来診療と無理して稼ぐタイプではありません。

トピ主が何を調べたいのかは判らないけど、
    ”いい女”は20代前半で知り合って、自分の人生をかけないとものにできんよ!

• 私の少ないデータでは。。。

安定したそこそこの収入と学歴です。
    イケメンかどうかは関係ないように思います。

↑ 奥さんが美人で育ちがよいと思う友人3名の特徴です。

• 美人に惚れられたってだけ

それなりの美人と結婚している男性

• やたらと妻の長身さを意識する

高学歴、高収入の割にはまぁまぁな50代に向かう壮年男性の知人がいます。

自分は身長が175センチと平均でありながら、妻の容姿と168センチの長身さにやたらと
    こだわるようです。会話の中に絶対に妻の長身の話題が出てくるので、まるで長身で
    あることぐらいしか取り柄がないようにも取れるくらいです。実際、他の取り柄は
    今日まで聞いたことがありません。

あれは一体、自己の身長コンプレックスから来ているのでしょうかね?
    多少のお馬鹿さんでも、長身で見栄えが良ければ良いのかと判断します。