謎過ぎる従兄弟の嫁ちゃん

レス154
トピ主のみ9

たまこ

ひと

悩みではないのですが、従兄弟の謎嫁について皆様のご意見を伺いたくトピ立てしました。

従兄弟の家(本家)は都心で中小企業を営んでおり、そこそこ裕福です。
従兄弟は三人兄弟で、本題の彼は三男坊。上も結婚しています。
全員近所に住んでおり、なかば「全家庭同居!!」状態です。
お姑さん(私の叔母)は元気で面倒見のいい人ですが、さすがに嫌がってます(笑)

さて、三男坊のお嫁さんですが、元より変わった人でした。
結婚する前から従兄弟の家に年中泊まりにに来ていて、
行事の際に私が本家に挨拶にいくと昼なのにリビングでパジャマ姿でご飯を食べていました。
初めましてーと挨拶しましたが無視されました。いっそ心地よいくらいの「プイっ」でした。
それは誰に対しても(叔母に対してさえ)そうなようで、皆一様にビビってました。
大卒ですが(当時20代後半)ど田舎出身、オタクだそうで(見た目もウワァ…でした)
そんなもんかなぁと思ってその時はあまり気にしませんでした。

そして結婚しました。子供も生まれました。可愛いですが…
先日お盆で挨拶に行ったら、同居ではないのにやはり朝からパジャマinリビングで寛いでました。
毎日来ていて、赤ちゃんの離乳食から自分たちの食事まで全て叔母任せなんだそうです。
ちなみに生活費の一切は叔父が出しています。従兄弟も同族会社で働いてますが良くあるアレな形です(笑)
嫁ちゃんは赤ちゃんに重低音で謎の言葉を叫んでいました。ジョジョみたいな。よだれ出てました(嫁が)。

その後も会社関係のパーティーに部屋着+ノーブラで出現したり、畳にスライディングしたりと
枚挙にいとまが無いですが、教育ママになりたいらしく知育には熱心です。

驚いたのは、他所でもこのタイプのお嫁さんの話を聞いたからです。今、結構いるんですかね?
私は20代後半独身専門職です。実に興味深いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 嫁ちゃん凄い!

嫁ちゃんの旦那さんや家族は、なんで何にも嫁ちゃんに言わないんでしょうね…
    あきらめてるのかな…。

• 質問

>従兄弟も同族会社で働いてますが良くあるアレな形です(笑)

アレな形って、どんな形??

• そろそろ

無事に孫も生んでくれたことですし、育児もしてないようですし、お一人で実家に帰っていただいてはいかがでしょうか?

• わらった・・・

>嫁ちゃんは赤ちゃんに重低音で謎の言葉を叫んでいました。ジョジョみたいな。よだれ出てました(嫁が)。

重低音の謎の言葉・・・聞いてみたい。
    そしてよだれたれてる嫁ちゃん・・・みてみたい。

はあ〜〜なんつーかアレな一家ですねえ。

私はこんなお嫁さん、見たことも聞いたこともないですけどね。

• 頑張って話しかけてみました。

トピ主です。駄トピにレスをありがとうございます!
    嫁ちゃんのような人はやはり多く無いのだと知ってホッとしました。

・なぜ周りが何も言わないのか
       わかりません。変な人には話しかけてはならないという防衛本能かもしれません。返事しませんしね。
       小町で多い嫁姑問題が遠い出来事のように感じます。

・実家に帰れば良い
       とんでもない!彼女は本家に住みたいのです。都心で家賃タダで賄い付き。てこでも動かないでしょう。
       叔母(嫁ちゃんの義母)は盛大に嘆いています。自分たちの家に帰れって言ってますが聞かないようです。

・よくあるアレな形
       働いてないのに働いてるとして、給料という名のお小遣いで生活するぼっちゃまです。多いですよね。
       従兄弟はその代表格で、嫁ちゃんに負けず劣らずぱっとしない人です。ある意味似合いの夫婦なのです。
       こうなった最大の原因は親の甘やかしである事は明白です。

あれこれ予想するばかりではいけないと思い、先日思いきって話しかけてみました。すると意外な事実が分かりました。

続きます。

• 頑張って話しかけてみました。

続きです。

話した内容は些細な事で、子供のお受験など。
    嫁ちゃんは従兄弟の母校を挙げ「ここ意外の入学は認める気はないですねふぇ!!!」と言いました。
    その学校は非常にさえない事で知られた学校です。ん?冗談?と思って聞いていると、徐々に分かってきました。

嫁ちゃん夫婦は、自分たちの事を「もんのすごいイケてる夫婦」と思っていたのです。
    従兄弟は、エリートおしゃれ青年。自分はその彼を射止めた賢女。だから、周りは自分たちに協力したがっている。
    仲良くなりたがっている。でも、自分はシャイだし今時のチャラついた女とは違う。そう簡単には打ち解けられない。
    心を開くには時間がかかりますよ、私は。

そんなふうに思っていたようです。まさかの高飛車でした!!興が乗って来たので話を続けた所、
    「私は化粧なんかしなかったから悪い虫が付かずにこうして良いとこに嫁に来れたんですよふぇ!!!」
    かと思えば「子供が恥をかかないように(子供の)服は全部ブランド物」という俗っぽい一面もあり…
    家族三人で話している時はやはり重低音で唸るような感じでした。

結局世の中は図々しい人が勝つのでしょうか…。

• ありがとう

久々に笑いました、悲しい事があったらこのトピを読みます
    そんなレアな人は最近とんとお見かけしません、羨ましいです
    昔バイト先にいたオタッキーな方々を思い出した、彼女たち元気かなあ

• 我が道を行く人達

いや〜、凄い人を身内にお持ちになりましたね。
    まさかの高飛車、語尾の「ふぇ!」の気持ち悪さ、
    お嫁ちゃんの周りに渦巻くなんとも言えない異空間を
    会話の端々から感じました。
    近づきたくないけど興味あるわぁ〜。
    因みに私の周りにそういう人はおりません。
    以前勤めていた会社に似たようなのが一人居ましたが。

>結局世の中は図々しい人が勝つのでしょうか…。

同じ土俵に上がっていませんから考えるだけ無意味です。
    異星人と同じ価値観は共有できません。

そういう人たちには絶対に勝てませんから
    (もとより勝つつもりなど無いでしょうが)
    つかず離れず、日々観察して楽しんでください。
    そして、気が向いたらまた小町でお聞かせ下さいませ。

トピ主さんに実害(?)が及ばないことをお祈りいたします。

• おもしろ

おもしろいので、継続観察してできればまたレポして下さい。

それにつけても不思議なのは、その従兄弟さんですね。
    幾ら本人が冴えなかろうが、
    親が会社経営で都心に家持ちとくれば、もうちょっとマシな女が寄ってきそうに思うのですが、
    なーんでそんなのとひっついちゃったんですかねえ。

今現在、その従兄弟氏は彼女にベタ惚れ中なんですかね?

• 愛が溢れてますね

夫をエリートと思えるなんてラブリーなファンタジーです。
    そんなお嫁ちゃんに
    「す…すごいわ…あなた…。どこの星から来たの?」とか
    「ふ…ふぇとは、あなた…すごいわ…。その語尾で、一体どれだけの上品さなの?」
    とか聞いてみてください。私の兄弟とはそんな会話してます。

うちの兄弟と同じ星の人がイた!と言う感じです。

• そういう意味ではなく・・・

>・実家に帰れば良い
       とんでもない!彼女は本家に住みたいのです。都心で家賃タダで賄い付き。てこでも動かないでしょう。叔母(嫁ちゃんの義母)は盛大に嘆いています。自分たちの家に帰れって言ってますが聞かないようです。

「自分達の家」でなく彼女の「実家」へ、です。即ち、「子供を生んでいただいてありがとう。貴女(嫁ちゃん)の役割は済みました。これにて離婚といたします。」ということです。慰謝料払ってもその方がいいですよ。

• 「ふぇ」?

すごい嫁ちゃんに思わず笑ってしまいました〜
    と同時に、語尾の「ふぇ」がすごく気になるんですけど!(笑)

その嫁ちゃんが本当に語尾に「ふぇ」とつけるのか(しかも重低音)、主さまの打ち間違いか…気になります!

• 侮れないな中小企業

従兄弟宅は3人の息子どもがことごとくアレなんですか?
    こんなニートどもを養っていく力が、このご時勢の中小企業にあるんですね。

私もこのトピ、ちょっとツボです。
    渦中のトピ主さんにとっては笑い事ではないでしょうが、私にとっては、しょせん他人事。
    お気に入りに入れておきますので、今後もレポートをお願いします。

• 結構いると思いますよー

だって、うちの長男のお嫁さんがそうです。

同居ではありませんが、うちに遊びに来たときの話です。
    うちでは朝?昼?12時頃に起きてきて、パジャマのまま私の用意した食事をとり
    その後もパジャマでウロウロ・・・
    しばらくして朝シャワー
    身支度整うのは2時過ぎですかねぇ。。
    息子は孫を連れて、午前8時頃2階から降りてきます。
    必ず一週間泊まりに来ます。
    私は疲れるから、息子に、「ちょっと出かけて、お昼ごはん、美味しい物食べて来たら?」とか言うのですが・・

まぁ〜うちの息子がだらしないと諦めています。

それにしてもこの夏休は2週間来てましたから、参りましたよ〜

そういえば彼女、ディズニーランドホテルに泊まったとき、
    「パジャマ姿で廊下を歩いちゃダメよ!」と言ったら
    「えぇー!パジャマでウロウロしたいよねぇー」と言ってましたっけ。

それ以外は、素直で良い子だと思ってます。

生活習慣の違いは結構苦しいものでした。

つくづく「二世帯同居は無理!」って思いましたよ。
    私も人間ができていないもので

• ある種のペット?

正直、自分ならこんな変わったお嫁さんとは関わり合いになりたくありませんが…。
    従兄弟さんのことをお聞きしますと、失礼ながらそんな男性に嫁いでくれる女性はそんなレベルの人しかいなかったのではないかと。

そのお嫁さんの良い所を探してみましょう。
    ◆話を聞くとおそらく彼女は従兄弟さんが初めての男性だったようですし、男性経験の豊富なスレた女性じゃなくて良かったですありがとう。
    ◆従兄弟の子供を産んでくれてありがとう。
    ◆こんな従兄弟と結婚してくれてありがとう。

あるいは謎嫁を「従兄弟のお嫁さん」ではない、別のものと考えましょう。
    お嫁さんと思わず、叔母宅の変なペットと思いましょう。
    三男とつがいで、叔母が飼っているペットです。
    ペット同士のつがいだから、ペットの子供が生まれても飼い主(叔母)が面倒をみているのです。
    飼い主(叔母)が盛大に嘆いても、叔母夫婦が好きで飼っているペットなんだから仕方ないんじゃないと生温い目で見てあげましょう。
    生活費から食事まで全て面倒を見てあげているんですから、好きで飼っているペットですよ。
    そう考える他ありません。

• ふぇ!!

声を出して読んでみましたが、うまく言えませんでした。難しいですね。

• 目が離せない・・

決死の驚愕レポートありがとうございます。
    トピ主さん、よほどの勇気を振り絞ったんだなあと推察します・・
    すごいこのトピに惹きつけられます・・

ふぇ!! って初めて聞きました。
    しかも、語尾としては語尾+語尾みたいな感じで、むずい・・
    「〜でふねぇ!」みたいなノリの発音なんでしょうか・・

しかし嫁ちゃんの「化粧しなかったから〜虫がつかなかった」発言。
    嫁ちゃん的には本人は「花」なんですね。すげーポジティブ。

でも実際に結婚して子供いて円満(夫婦の間で)なんですよねー
    これがほんとの勝ち組かっ!しかもジョジョ並みの重低音の会話って・・涎って。

なんか嫁ちゃんの話読むと
    40歳のニートの娘を甘やかすわかってない老いた母親とか
    義姉が服のお下がりくれない→無心する生活設計ずれた母親とか
    恋人が部屋に上げてくれない→上げてもらうにはどうすればと悩む割には「変な女」上から目線の男性とか

どーでもいい存在に思えますね。
    (次元が違うというか)

• そこまでではないですが・・・

自分の妹と義弟が、近い感じです。
    借金等々があり離婚済みです。
    一度は実家に帰ってきた妹だけど、夜鳴きのひどい甥っ子に父が毎晩怒鳴りつけたせいで、元鞘に戻りました。

しかし、2人とも仕事もほとんどせず。
    一応実家には居ませんが、発言主のように実家に依存しはじめるのも時間の問題かもしれません。

• おもしろすぎですが...

うーん...
    身近ではそこまで面白い人はいません!
    残念!
    おっしゃる通り、実に興味深いですね。

ただ、「大卒だけど、ど田舎出身でオタク」というのは田舎出身の人に失礼かと思います
    都会でも田舎でも変な人はまんべんなくいますからね。出身地は関係ないでしょ。
    そのお嫁さんが夫の実家が都心にあるということに強いこだわりをもっているらしいことからの連想でおっしゃったのだとは思いますが...。

• おもしろい!

さっそくお気に入りに登録しました♪
    嫁ちゃんのこれからの言動も気になるのでぜひレポをお願いします。

嫁ちゃんより、失礼ですけど、その従兄弟さんが魅力なさそうな男性なんだろうな・・・なんて思ってしまいました。
    そうじゃなかったら、見た目アレなオタク嫁なんていう絶滅種をわざわざ迎えませんよね・・・

失礼ですいません。
    今後も期待しています。

あ、できれば嫁ちゃんの似顔絵とかも♪

• うちの近所にも

近所の有名人です。
    朝は10時起床(子供談)
    夜は遅くまで、1人でロビーで携帯しています。
    夕食、外食か夫手作り、姑が来て、買い物しています。
    弁当、ほか弁を詰め替えるそうです。
    デザートがないので、よこせフガーって感じ。
    パパが子煩悩で、お迎えをよくしています。
    お金持ちなパパに愛される幸せな親子(子供談)
    学校の役員はスルー。
    子供が学校で使う図工の折り紙を買ってと言えば、
    友達に恵んでもらえって、言う人です。

見かけは小太りで目が細いかんじ。

• ふぇ!

もう、面白すぎて笑いすぎて、おなかが痛い〜。
    トピ主さん、ごめんなさい、でも、あかの他人の無責任な感想です。
    …で、『ふぇ』って、どんなアクセントなんです?

• 涙でるほど笑いました

今風邪気味ではぁ〜って調子で読んでいたらおかしすぎて笑い過ぎて涙でてきました。息子が心配してましたが、えっ笑いすぎて?とゲラゲラわらいました。ありがとうございました。

• やめられない〜

いや〜、このトピック面白すぎてこれで見るのが3回目になりますが、
    今日もようやく探す事ができました。(家族と共有なので履歴を消している)

お嫁さんの今後がどうなるのか非常に気になります。こまめな報告を楽しみにしています(笑)

• リアル鳥居みゆき?

くまのぬいぐるみは持っていないのですか?!

うわ〜〜、もっと嫁ちゃんのことが知りたい!

• 重低音嫁ちゃん

トピ主様、とっても面白いお話をありがとうございます。
    重低音で唸るようにしゃべる、嫁ちゃん、さいこーです。
    畳にスライディング、よだれ。。たまりません。
    しかも、まさかの高飛車。。
    トピ主様、文章うますぎます。
    嫁ちゃんの行動をこれからも教えて下さいますでしょうか?
    あ、私の周りではこういったお嫁さんは見聞きしません。

• 笑いすぎてお腹が痛い!

トピ主さま、楽しいお話をありがとうございます。
    まさかの高飛車には私も驚愕ものでした。
    世の中には理解できない不思議な世界があるものです。
    未知なるワールドを少し垣間見られて楽しかったです。
    今後のレスも楽しみにお待ちしておりますふぇ!

• ちょっ、やめて…(笑)

このトピ、電車の中で読んだら危険です〜!
    「ふぇ!!」のところで吹き出して、ついでに鼻水まで出してしまい、恥をかきました(笑)

• まだまだですね。うちの娘

うちの娘(23)も、平気でパジャマで外出する人です。
    といっても、実家(車で10秒ほど)にくる時ですが。
    それに、朝昼晩うちでご飯を食べて(もちろん食費は入れない。)娘、孫1、孫2とお風呂に入り、夜遅くに帰って行きます。
    孫は、かわいいけど、いい加減にしてくれって思ってますがさすがに夫の実家に行くときは、まともな嫁のフリしてますよ。
    それと、スーパーに出掛けたりお友達と会ったりするときには、まともそうな格好をしています。(以前はレースクイーンなどをしていた人なので、ちゃんとすると普通にきれいになるのにね〜)
    実家だからだと思うのですが、婚家でも平気な人っているんですね。びっくりしました。(婚家どころか、パジャマやジャージでは家から一歩も出れないです。)
    そういう風に、平気で居られる神経が逆にうらやましいですね。

• 大爆笑!! トピヌシさん面白い話ありがとう

超絶謎嫁! その方言?も謎すぎて大うけ馬鹿うけでした(笑
    最後に「・・・・ねふぇ!」「・・・よふぇ!」って

でもね、あんまり近づきすぎると何かイタイとばっちりが来そうですよ。
    トピヌシさんくれぐれも気をつけて下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧