携帯電話のナビで夫の行動を知ること

レス60
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ラベンダー

携帯のナビで子供の居場所を調べるために、auの安心ナビに登録しました。
2年ぐらい前だったでしょうか?
めったに調べることはありませんが、校外学習の時現地集合できちんと
行けたのか?心配で見たりする程度です。

最近、夫の携帯も登録しました。

そしたら、思ったとおり実家に度々行ってることが判明。
朝行って10分いるかぐらいで職場(バイト先)へ行ったり
仕事が終わって実家に行ったりしています。
夫の兄が離婚して、実家の隣に家を建てました。

職場から実家へはバイクで5分、
職場から自宅へは正反対の方向で10分程です。

以前、実家にいることを確認して「どこにいるの?」と聞くと
「会社」と答えるので、私が「本当に?」と聞くと
「会社にいるから、電話してみ」と言うのですると2時間前に
退社していました。
なんですぐバレる嘘をつくのだろうか。
夫の言うことが信用できなくなり、ナビで調べるようになってしまいました。

週に1回、休みの日に別のところでバイトしていて
その時に実家に行くのです。

平日の仕事の時は、実家と正反対なので
行っていないと思い、調べることはしません。

「ナビで調べたよ」と言うのは、いけないことですか?
それとも実家に言ってないと嘘を言う夫のほうが悪いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

実家に行っていることを妻に隠さなきゃいけないような関係が・・・悲しい

じゃないですか?

いけない、じゃなくて、悲しいですね。

隠すということは、奥さんは実家に行くと嫌がるのでは?

だとしたら、実家ぐらい好きなだけ行かせてあげたらいいのにと思うのですが。

ご主人の実家訪問をにこやかに送り出してあげたら、わざわざ隠したりしないのでは?

• なぜ携帯ナビで調べるの?

浮気してるわけじゃないのになぜ携帯ナビで調べるの?意味がわかりません。

つまり嘘をついて実家に行くからナビですか?職場から近いのなら実家に行くくらい許してあげたら?

トピ主が実家に行くのを嫌がるから嘘をつくんじゃないですか?快く行かせてあげたら嘘なんてつかないと思いますよ。例えば「実家におすそわけあるから○○持ってって」とか…。夫婦円満の秘訣は旦那の実家を大事にする事です。

ご主人にすれば、自分の行動をいちいち携帯ナビで調べてるなんて言われたら、興ざめだし息苦しいです。浮気とかじゃないのなら、気付かないふりが一番です。

• 悪い事じゃない

何故?ご主人は責められないといけないのですか、飲みに行っているとかパチンコに行っているとかじゃなくて、実家に寄っているだけですよね、別に悪い事して無いじゃ無いですか。ナビで調べて責められることですか?主様の行動の方が問題ありです。

• 何故そんなに

実家に帰ることを怒るのですか?

• 親しき中にも、礼儀あり

夫婦でも、これを守らないと大変なことになります。人間だれしも、人に見られない部分を持っており、人格を維持するには必要で、これは夫婦間でも共通です。

で、どうして実家に行ってはいけないのかが書いてないので、判断に困ります。

でも、形態を除くとか、行動監視をするというのは、基本的には礼儀に反する行為ですので、実家に行くということが過失であっても「過失相殺」で責めることができなくなってしまいます。

それどころか、相手の行動を監視って、そのような正確であるということは今後の夫婦生活の大きな障害になりかねない、重大事項

今からでも遅くはないので、GPSの設定を外して、そのことではなにも責めないようにしましょう。

• 何故、何、どうしてそこまで??

>「ナビで調べたよ」と言うのは、いけないことですか?

その是非を問う前に、そのような設定をするあなたの行為はいかがなものでしょうか?

>それとも実家に言ってないと嘘を言う夫のほうが悪いですか

ご主人がご実家に顔を出すことに何か不都合なことでもあるんですか?

単にトピ主さんの気に障るだけのこと?

>「会社にいるから、電話してみ」と言うのですると2時間前に
    退社していました。

>なんですぐバレる嘘をつくのだろうか。

ほんとに会社に電話するとは思っていなかったのでしょうね。

電話したことを話し、何かあったの?と聞いてみればよかったじゃないですか?

電話で確認も?でしたが、ナビで検索したと言うより100倍マシです。

すぐばれる嘘をついてるうちはかわいいものです。

まだご主人は、トピ主さんのご希望通り、あなたの手の内にあるのだから…

でもそこまでご主人の行動を監視するのは何故ですか?

もしご自分が勝手にナビ設定されていたらどう思いますか?

私なら、そんなことする相手のほうがもっと信じられないです。

• ん〜

当方男性。40代。

「「ナビで調べたよ」と言うのは、いけないことですか?それとも実家に言ってないと嘘を言う夫のほうが悪いですか?」

いやいや。問題はそこではないでしょ?

「何故トピ主に嘘をついているのか?(実家行きの件)」でしょ?

これは、ご主人がトピ主に気を使っているのではないのですか?
    例えばトピ主と義両親(ご主人のご両親)との仲が悪いとか。
    違いますか?

そうでなければ嘘をつく理由も無いでしょうし、第一、ナビまで使ってご主人の行動を知りたい...なんて思わないでしょ?浮気でも疑わない限り。

仮にそうだとして、ご主人が実家に行く事は、何か問題あるのですか?
    実の両親に会いに行く事のどこに問題があるのでしょう?
    サッパリ判らん。

因みに、もしトピ主と義両親の仲が悪いと仮定して...
    自分が実家にいるにも関わらず「会社に電話してみ」と言う台詞を言ったということは、ご主人は、トピ主が会社に電話する事を自覚していますね(つまり、バレても良いと思って嘘をついている)。

ひょっとしたらナビの件も知っているのではないですか?

問題点を間違えてはいけませんよ?

• 質問ですが

旦那さんが実家に行ってはいけないんですか?
    トピ主さんが快く思わないんでしょうか?

嘘をつく理由がわからないんですが。

• レスします

アホラシ。

実家ぐらい行ってたからってどうって事ないよ。

マザコンだとか何だとか言って責めるから隠すんじゃありませんか。

いちいち夫の行動をナビでチェックなんてしてたら

いずれは妻のあなたがノイローゼになりますよ。

全く覗き趣味ですね。

• 夫が哀れです

実家でしょ?

なぜ追跡するのですか?

なぜ夫が嘘をつくかより、実家に行く事を隠さねばならない背景があなた方夫婦にはあるのではないですか?

正直、妻にそんなことされていたら愛情はなくなりますね。

• 見なければいいのに

見る必要ありますか?浮気じゃなくてよかったでしょう
    男性に実家批判したらどうなるかくらい想像できませんか

私ならナビ監視してしまう自分が嫌です。だから見ません。見ても知らないふり。

もしあなたが専業主婦なのにコンビニ行ってお菓子買いに行っている お昼ご飯外に食べに行っている と監視されて言われたらどんな気分になるでしょう

• 居場所を偽るのは大人として許されない

私は未解決事件をかき集めたHPを昔作っていました
    失踪してそれきりな人、事件、事故に巻き込まれて犯人が未逮捕な人って日本には沢山いますし、そういう事件、事故は毎日起こっています。何時までどこにいたかわからない、どこに行くか聞いていなかった、聞いていた場所と違うところで事件、事故にまきこまれた、だから目撃者がさがせない。など解決しないものにはつき物です。
    冗談じゃなく本気で居場所を偽るのって危険なんですよ。ましてお子さんのいる身ならなおさらです。
    夫婦間でプライバシーがどうとかなんとかじゃなくってご主人に安心ナビ登録のことを告げましょう。その時は来週から始めると告げましょう。そしてその時に絶対に居場所を偽らないように告げましょう。

• 信頼関係の危機ですよ

そんな配偶者、嫌です
    子供じゃあるまいし、そこまで監視されなきゃならないなんて

子供だって、中学ぐらいになったら嫌がりますよ

そんな設定しているのが、わかったら夫婦の信頼関係はなくなるでしょうね
    ご主人だって内緒に実家に行っている、って言いそうですが
    それは、悪いことじゃありませんから

• 私も何故?と言いたい

ご主人がご実家に行く事に何故そこまで目くじら立てるのか理解できません!

それにお子さんと同じ様に監視する事もおかしくないですか!?

ついでに言わせて頂くとお子さんも監視の度が過ぎるといつか反発が起きますよ!

• 私がされたら離婚を考える

夫婦だからプライバシーなんて必要ないという考え方もあるのでしょうけれど、私があなたの夫と同じことをされたら離婚を考えます。

トピ主さんがしていることは過度の束縛だと思います。

実家に行っていないなんてご主人が嘘を言うのも、嘘を言わせているのではないでしょうか。

• 実家で良かったじゃん。

「どこにいるの?」「会社にいるから電話してみ」
    って、ご主人もまさか電話するとは思ってないからそう言ったんだろうけど、電話される訳無いと思ってシレっと嘘が付けるのが怖い。
    でも、2時間も前に退社して嘘ついて浮気相手宅じゃないだけ良かったんじゃないかなって思っちゃいました。

実家に行く事なんか、別に隠す程の事でも無いと思うんですけどどうして嘘つくんでしょうね?
    堂々と行けばいいのに。
    嘘つかないと実家に行けないんでしょうか?
    トピ主さんの文面も、実家に行った事を咎めたいようなニュアンスがあるので、隠してしまう理由もそこに少しあったりしませんか?

会社のお休みの日に、さらに副業までされてお仕事をされているなんて、働き者のご主人ですね。
    ナビの結果、行き先はただの実家だった訳だし、調べてまで追求する必要も無いような気が私はしました。
    むしろそのご主人の副業日に家で悶々と調べてしまうくらいお暇なら、ご主人にだけ休日副業させて無いで、トピ主さんもその日1日どこかで副業を持てば家で悶々と待たなくていいし、ご主人の休日副業日数も減らせて実家に行く日数も減らせる気がしました。

• DVは止めましょう。

相手の行動を制限し、監視するのは精神的DVです。
    トピ主さんはまぎれもないDV加害者です。DVは即刻止めましょう。

• 貴女が監視されたらどんな気持ち?

いくら妻でもやり過ぎ!

貴女の夫がどんな性格の人かは解らないけど、
    生理的に無理だと思う人なら離婚も視野に入れるでしょうね。

実家に寄った事を言わないのは、
    貴女がいい顔しないと理解してるからじゃないの。

普段の言動から感じとれたのではないかな?

• じゃあ

トピ主さんもご主人にGPSで1日24時間1年365日行動確認されてもOKですね。

• お止めなさいよ

どうしてご主人の行動を監視するんですか?
    ナビでチェックって。。

余りに驚いて絶句です。
    そんな事したら人としての信頼関係ゼロになりますよ?

実家云々も理解し難いですけど
    とにかく大の大人をナビで監視するなんて、、有り得ません。

即刻止めましょう!

• 質問する前にもう少し人に理解されやすい文を考えましょう。

<そしたら、思ったとおり実家に度々行ってることが判明。>
    この部分から他人には理解されにくい文になっています。何のために実家に行ってることをつきとめたいのか、先にそれを書かなきゃ。後で書いたら分かりにくいです。それと一番理解できないのは、
    <以前、実家にいることを確認して「どこにいるの?」と聞くと>
    の部分ですかね。ご主人が嘘つきであることでもあばきたいのですか?それとも何か試してるんですか?意図が分かりません。

人に質問をするときはこういう不可解な部分をクリアにしてからでないと誰もまともに答えてくれませんよ。もっとも投稿前に読み直してもこれで問題ないと思えるんでしたら大変失礼ですけど程度が低いので質問はやめた方がいいと思います。

• 問題はそこではなく

勝手に相手の携帯を操作して(携帯側で位置確認の同意が必要ですよね?)相手の居場所を監視できるようにしちゃったのですか?

「実家に寄るうんぬん」よりもずっと問題のある行動ではありませんか?私ならこんな非人間的な事をされたら即離婚ですよ!悪いことを言わないので泣いて謝ってトピ主さんの方が許しを請うた方がいいかと思います。

• 履歴が残りますよ。

安心ナビの設定は、探された時にお知らせの音がなります。
    鳴らなくなる設定も出来ますが、履歴は残ります。

うちは浮気の疑いがあったので音がならないように設定していますが
    最近では浮気の心配はなく、会社から1時間程度で帰宅する予定が
    2時間くらい帰って来ない時に検索します。
    すると、同じ場所からずっと動いていない事が何度かあり
    運転中に眠くなって仮眠を取っていた事がありました。

警察に事情を説明し、捜索してもらいました。

本来の安心なびの使い方ってそういうものじゃないですか?

事故にあったんじゃないか、心配で生きた心地がしません。

ご主人がすぐにばれる嘘をつくのも
    ご主人の携帯に履歴が残っていて
    「また探してるのかよ・・・」と思うからではないでしょうか。

浮気や事故の心配がないのなら
    あまり頻繁に使わない方がよろしいかと思います。

• ドン引きする

そんなことされたら、誰だってトピ主さんに恐怖を感じますよ。

トピ主さんは粘着質な人ですね。

しかも実家に帰ってたくらいいいじゃないですか。

あなたが実家に行くことにいい顔しないから、隠すんですよ。

とにかく・・・怖いです、やめて〜!!

• 横から質問

auの安心ナビって、サーチされる側の電話機は鳴らないの?
    だったらDVerには便利なツールですね。

• そういう離婚理由があったような

トピ主さん側でなくて夫側にです。
    妻にナビで行動チェックされていたことを理由に離婚したそうです。

>「ナビで調べたよ」と言うのは、いけないことですか?

トピ主さんに、自分の行動に対する危機感が全く無いのが不思議です。
    夫婦関係を悪化させたくないのなら今すぐナビを止め、墓場まで秘密を持っていくことですね。

ちなみに

>それとも実家に言ってないと嘘を言う夫のほうが悪いですか?

こんなのかわいい嘘というレベルです。
    トピ主さんの行動の方が何十倍も問題です。

• 気をつけたほうがいいです

嘘をつくのはよくない とは一般にいわれることです。
    でも、束縛が強いと、そこから抜け出そうと嘘をつくようになります。
    別に悪いことはしていないのに、です。

束縛強くないですか?
    3悪しているわけでもない、仕事もしている(というより加えてバイトもしている?)、

隠し事はいっさいしない というひとがいます。
    自然にそれが実行できる人もいますが、できない人もいます。
    トピ主さんは、できる人で、始終監視されても大丈夫なのでしょう。
    これは、能力ではなく性格なのでどうにかなるようなものではないです。

• 何がいけなくて何が悪いか

それはもう価値観ですので夫婦で話し合ってください。

一番の問題は実家にいくことを言いにくくしているトピさんにあると思います。
    実家に行ったら嫌な顔をするのではありませんか?

週に一度実家によるのは全然悪いことじゃないのに・・
    嘘を言わなければならないご主人が可哀想です。

ナビで見た!とか騒ぐようなら離婚もありうる重大な問題ですよ。
    「価値観の相違」は立派な離婚理由ですから。

• アナタちょっとヤバいです

私も夫の行動をGPSで調べていたことがあります。

だからGPS使う気持ちはわかるし、他のレスのように使うな、とは言わない。
    でもGPS使うって行動調べるのは、最終手段だよ。

浮気疑惑程度までならおススメしない。

行動チェックは、見つかった時にもめる、嫌われる行為なので
    夫の行動が重症なときにするもの。

それでも結婚生活を続けるつもりなら、しないほうがいいです。

しかも実家に行くことを制限すること自体、おかしい。

あなたを批判するつもりはないけど、
    ちょっと自分の性格に疑問をもって考え直したほうが、あなた自身が幸せになると思う。

• 何が気になるの?不思議!

夫が実家に行く事が何でそんなに嫌なの?その理由を書いて下さい。だれもレス出来ないですよ。

レス求!トピ一覧