告白した女性に裏切られました

レス364
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

徳ちゃん

僕は30代で地元で有名な会社の跡取り息子です。最近女性事務員に告白したら断られました。(女性事務員はAとします)

Aには彼氏がいましたが僕の気持ちを伝えたくて告白しました。Aは「ありがとうございます」と返事しました。
その後僕がAを食事に誘うとAは「みんなで行きましょう」と言うので、僕は冗談っぽく「Aに拒否られた」と何度も言いました。(もちろん冗談です)
その後も何度か手紙や電話で好きだと伝えていたら、ある日Aから「私は彼氏が好きなのであなたとはお付き合い出来ません。」という手紙をもらいました。僕は頭にきてAに何度か電話をしましたがAは電話に出なかったので「君は卑怯だ。遊びや冗談で君に気持ちを伝えたわけではない。君とはずっと繋がっていたい。」という手紙をAのデスクにあげておきました。すると次の日僕の手紙を読んだAが僕を無視し始めたので、仕方なく男の僕が頭を下げてAに謝りました。ですがAは僕を許してくれませんでした。(何度も「僕がAを好きになるのは仕方がない。男が頭を下げているんだ。Aが大切だから別れ際もきちんとしたい。」と説明しました。)このままだと仕事上気まずいので両親に頼んでAには辞めて貰いました。

Aには「僕の側にいてほしい。あなたを想わない日はないです。」と最初に伝えていたし、Aが仕事で辛かったときも励ましの手紙を何度も書いてあげたしその中でも好きだと何度も伝えてきました。それなのにAは僕を裏切ったのです。
それにAも僕に気があったはずなのに、なぜ僕は裏切られたのでしょうか?Aの気持ちがわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらら・・・

それって不当解雇じゃないの?

• お坊ちゃん、非常識ですよ

跡取り坊ちゃん、ものすごく非常識ですよ。

まともにレスをする気にならないので、
    他の方にその辺りはお任せしますが…

まず非難の嵐でしょうね。
    間違いないです。

常識知らずのお坊ちゃんを擁護する人は、
    100%いないと断言できます。

この小町の掲示板をよく見て、
    世間知らずのお坊ちゃんは、よく勉強するといいです。

• 最悪

地元で有名な会社がどの程度かは知りませんが、お馬鹿な2代目ってとこですかね。
    親の会社で働いている女性社員に恋をして、振られたら両親に頼んで解雇。
    親子して頭悪いんじゃない?

Aさんもあなたに気があったはずって・・・ちゃんと彼氏がいるので・・って断ってるじゃない。
    別に裏切られた訳じゃないでしょ。
    これだから小金持ちって嫌なんですよねぇ。ロクな人間じゃないね。

• 何で有名なんでしょうか?

きっと有名なんでしょうが、きっと優良企業ではないんでしょうね。
    親が親なら子供も子供って言うか逆もまた真なりですね。

よくAさんから不当解雇で訴えられなかったですね。
    Aさんより貴方って言うか"お前がやめろよ"が偽らざる気持ちです。
    オーナー会社のぼんぼんよりバカ息子ですね。

お母さんより父親とよく話をしてみましょう。
    このままでは、貴方も今も勤めてくれている従業員も不幸です。

• おぼっちゃま、裏切られてらっしゃいませんよ(笑)

おぼっちゃまな発言ですねぇ。(笑)

だって彼氏いたんでしょう?
    最初から付き合っていないじゃない?
    だから裏切られてなんていらっしゃいませんよ。

トピだけだと最初からあなたがストーカー的に付きまとっていたとしか感じられませんが?
    そして会社の方もご両親も跡継ぎのぼっちゃまには口を出せなかったとしか第三者には見えませんけどねぇ。

だいたい、彼氏と別れて付き合ったならば、後半のちゃんと別れたいも理解出来るんですけれども【私は彼氏が好きなのであなたとはお付き合い出来ません】と言われた以上、あなたは振られていらっしゃるのでは?

まぁ、Aさんとしてはこんな会社でぼっちゃまに付きまとわれるよりは会社を去ったほうが幸せな気がしますねぇ。
    今頃、結婚が決まっているかもしれませんねぇ。

ぼっちゃまはご両親の気に入った人を紹介してもらってお相手を探されたほうが良いのでは?
    無理に恋愛感情を押し付けそうな感じが文章から漂っていますので。

• いつ裏切った??

同じレスが山ほどつくと思いますが、告白してすぐ振られてるじゃないですか!!

>Aが大切だから別れ際もきちんとしたい

付き合ってないのに『別れ際』って?意味不明なんですけど。

ストーカー行為を続けた挙句、

>このままだと仕事上気まずいので両親に頼んでAには辞めて貰いました。

不当解雇ですね。労働法違反です。

>Aの気持ちがわかりません。

私のような一般人にはあなたの脳内が全く理解不能です。

• 裏切るもなにも

彼女あなたとつきあってすらいない、裏切るもなにもないですよ。「彼氏がすきだから駄目」って断ってますよね?!
    貢がされたわけでもないし、約束してないし。

で彼女が自分のものにならないからパパとママンになきついたわけですか。
    情けないですよ、トピ主さん。

彼女はそんな会社とえんきれてよかったですね。
    トピ主さん、自分の文章書いてて情けなくなかったのですか?

• 裏切り?

トピ主さんの文章読んだ限り、
    トピ主さんが勝手にAさんを気に入って告白して振られたのに
    その後もしつこくストーカーまがいの事をして嫌われたって話ですよね?

「別れ際もきちんとしたい」と言うのも、
    そもそも付き合っても無いのに別れるって変じゃないですか?
    「Aも僕に気があった」って、本当ですか?
    トピ主さんの勝手な思い込みじゃなくて?

Aさんに心から同情します。

• 客観的事実を申し上げます

人の嫌がることを理解できない人間に何を言っても無駄なので、客観的な事実のみ申し上げます。

あなたはストーカーです。
    セクハラとパワハラで訴えられる可能性が大いにあります。

御愁傷様です。

• ?

申し訳ないですが、このトピの文章の中ではとてもAさんがあなたに気があったとは思えません。裏切っていないと思いますが…?

• 恐怖!

うわぁ…
    普通に、気持ちが悪いです。
    勝手に好かれて、勝手に勘違いされ、勝手に「裏切られた」などと言われ、勝手に会社を辞めさせられて…Aさんが気の毒でなりません。
    ストーカー気質の人って、とことん自覚が無いのですね。

• 裏切られた?

裏切られたと言うより、フラれたとした方が正しい認識だと思います。

Aさんは貴方とのお付き合いははっきり「できない」とお断りしています。
    一体何を根拠に「ボクに気がある」と確信していたのでしょうか。
    ・・まさか、告白した時に「ありがとう」と言ってくれたからですか?

Aさんの気持ちですか?
    はっきり断ってきてるのに、しつこくて困っちゃう。
    勤め先の社長の息子だし、あんまりきつく言ったら気まずいんだけど・・
    という所かと思います。

・・しかし、御社は代替わりしたら上手く立ちゆくか心配ですね。

• 最初からOK貰ってないみたいですが・・・

文章を読む限り、彼女は貴方と付き合うという事は一言も言ってないし、最初からつきあっている人がいると言っているようにしか見えないんですが・・・

• 矛盾すぎて

トピ主さんの言い分が矛盾だらけ、意味不明だらけで、
    もう、どこから突っ込んでいいのやらわかりません。

お相手には彼氏がいるとわかっていたのに、
    彼女が、彼を振って自分のところに来てくれるはず、と思い込んだ
    その根拠はどこからきたのでしょうか?
    あなたが、会社の跡取りだから?いつも言うことを聞いてくれたから?
    そりゃ勤め先の上司ですもの、仕事の指示には従いますよ。
    なにか勘違いしてませんか?

普通は(二人で)食事に行くのを断られた時点で「脈なし」と気づくものです。
    なんでそんなにしつこくしたのですか?
    そこでやめておけば「いい人」として株が上がったかもしれないのに。

それで振られた挙句、親に頼んでクビですってよ!!!
    言うことを聞く親も親!!!
    一体どんな会社なのでしょう。
    社員中、あきれ返っているでしょうね。

• レスします。

可愛い可愛い跡取り息子として育ったんでしょうねぇ…。

彼氏がいる女性に告白して断られていてもアピールし続け、あげくに随分と勝手な理由でクビ。
    親子揃ってロクなもんじゃないですね。

裏切る?
    付き合ってもないのに…
    (呆)。
    Aさんが貴方に気があるだなんて、相当勝手な思い込み!

Aさんはトピ主のしつこ〜い手紙やら電話にウンザリしてたでしょうねぇ。
    クビになったのは不本意かもしれませんが、トピ主と縁が切れて安堵していると思いますよ。

Aさんに二度と連絡しないであげて下さいね。

これはトピ文を読んだ私の感想ですが…

トピ主、気持ち悪〜〜〜〜い!!

• 威力業務妨害

あなたが彼女に対してしたことは、威力業務妨害です。
    訴えられても仕方ありません。

もしも事前にクビにすることをほのめかしていたのなら、脅迫罪にすらなるかも。

無視された原因は、あなたがキモい手紙を書いたからに決まってます。

Aさんはあなたに気なんてまったくありませんよ。

男、男と連呼しないでください。
    世の中の男たちがあなたといっしょにされたら迷惑です。

子供の言う通りにクビにしてしまう辺り、この親にしてこの子あり、ですね。呆れました。

• 大きな勘違い

トピ主は大きな勘違いをしています。

最初の告白の時に「ありがとうございます」と言ったのは「告白の行為に対するお礼」です。

付き合うかどうかの答えを返したわけではありませんよ。

そこを勘違いしていませんか?

その後ちゃんと返事はもらえましたよね?
    「私は彼氏が好きなのであなたとはお付き合い出来ません。」って。

そう、「トピ主と彼女が付き合ったという事実は無い」のです。

ですから「別れ際を綺麗にしたい」というトピ主の発想自体が間違いです。
    付き合ってもいないのに「別れ際を綺麗にしたい」もないでしょ。

その後のトピ主の暴走を見て、同じ男として呆れましたよ。
    ・何度もしつこく言い寄る、
    ・両親に頼んで辞めてもらった(辞めさせる両親もどうかしてる)。

どんだけ自己中ですか?

まぁ、おかげで彼女も会社を辞めてトピ主から開放されたのはいい事なのでしょうね。
    そのまま同じ職場にいたらトピ主からもっとひどい仕打ちを受けたでしょうし。
    不当解雇でトピ主の会社を訴えてもいいかもしれませんね。

• しっかりしろよ、おい…

Aさんが君のどこに気があったのかさっぱりわからん。

雇い主の息子にどんだけ気を使ってたかわかる?

なんか親の権力だけで女をモノにしようだなんて、情けなくね?

しかも再就職の厳しいご時世に職まで奪って。

悪いことしたって思わないの?

• えーと

裏切られた とはいわないかも

• 辛口で失礼します。

タイトルからしておかしいですよね?
    Aさんは別に裏切ってなんかいないでしょ?

「地元の有名な会社の跡取り息子」だなんて自分で書いちゃうイタい方ですよね。
    勤め先の跡取り息子に告られたら お付き合いしなきゃいけないんですか?
    Aさんは彼がいるからとハッキリ告げてお断りしているのに Aさんは自分に気があった筈だなんて思い込みも甚だしい。
    振られてからも 粘着質なつきまといの挙げ句 親に頼んで解雇ですか?

この先も同じような事を繰り返しそうですね。
    あなたの言いなりなご両親にもビックリですが…

跡取り息子さんなら しっかりして下さいね。

辛口で失礼しました。

• えっと

本気でこのトピを立てたのだとしたら、トピ主はただの思い込みの激しいストーカーです。

一方的に言い寄られたあげく、退職に追い込まれたAさんはお気の毒です。
    あ、でもトピ主から逃れられたという意味では、よかったのかな?

• Aさんは悪くない

失礼ながら、文面からは『Aさんがトピ主に気があった』とは思えません。
    それどころか『彼氏がいるから付き合えない』、『食事はみんなで』とはっきり断っています。
    どう解釈したら『裏切られた』になるんでしょうか…?

トピ主が告白したときの『ありがとうございます。』は、『お気持ちは嬉しいです。』という意味でしょう。
    あなたが会社の跡取りさんだから、気のないあなたにそのように返事するしかなかったのだと思います。
    実際、気まずいからという理由で解雇した(してもらった)んですよね?

Aさんが気の毒です。

• 最悪最低

なんでも自分お思い通りになると思ったら大間違い。

付き合ってもいないのに勘違いも甚だしい。

Aさん、気の毒でしたがこんな会社さっさと辞めればよかったのに。

• あきれる

自分の感情ばかりおしつけるなんて…。

子供じゃないんだからもっと相手の立場にたってよく考えて下さい

• 思い込みがすごすぎ。思考回路おかしいよ?ストーカーですか?

地元で有名な会社の跡取り息子→じゃなく地元で有名なお坊ちゃんですの間違いじゃないの?彼女に彼氏がいるなら断るのが当たり前。彼女がまとも。「ありがとうございます」=付き合うではないです。トピ主が社長息子だから当たり障りのない社交辞令。

>「僕の側にいてほしい。あなたを想わない日はないです。」と最初に伝えていたし、Aが仕事で辛かったときも励ましの手紙を何度も書いてあげたしその中でも好きだと何度も伝えてきました。それなのにAは僕を裏切ったのです。
    >何度も「僕がAを好きになるのは仕方がない。男が頭を下げているんだ。Aが大切だから別れ際もきちんとしたい。」と説明しました。

全然裏切ってないし、付き合ってもいないのに別れ際?とは意味不明?。それを世の中では一方的な片思いと言います。ストーカー行為。男が頭を下げてるのに…とはすごい時代錯誤のお坊ちゃんです。社長息子ならなんでも許されると思うなら大間違い。社長となるべき人が…幼稚すぎ。社員は宝ですよ。もう少し大人になってはどう?あなたの言うままに社員をクビにする両親も浅はかです。
    地元で有名な会社の跡取り息子の立場、勘違いしてません?

• 逆恨み

Aさんは何も裏切ってなんかいませんよ。

勘違いも甚だしい。

• レスします。

あなた恐いです。恐すぎですよ。
    あなたの脳内では、自分が告白すれば彼女はOKすると思っていたんでしょうけど、彼女は彼氏がいたんですよ。
    それを横恋慕しておいて、自分の思い通りにいかないとなると裏切られたとわめきたて、挙句に解雇はないでしょう。

考えても見てください。社長の息子に告白されたら「ありがとう」としか言いようがありません。
    一応跡取り息子を邪険になんかできませんよ。
    彼女は丁重にあなたと距離を取ろうとしていたのに、ストーカーまがいの行為をしたのは貴方でしょう。
    彼女じゃなくても、あなたたを無視しますよ。

Aさんの気持ちが解らない?
    解らないのはあなただけです。
    第三者が見ても、彼女はあなたの行動・言動に迷惑していただけです。

あなたの会社がどれほどの会社か知りませんが、世の中はあなたを中心に回ってはいません。
    ハラスメント・不当解雇で訴えられないのがおかしいぐらいですよ。
    それともそうならないように、あなたのご両親は彼女にそれ相応の退職金を支払ったんですか?

• 金持ちボンボン息子さん

独りよがりで、相手の事を全く思いやってませんね

どこの御曹司だか知りたくもないけど

• おこちゃまボンボンの為せる技

だからぁ・・・告白して断られた時点でわからないかなぁ・・・。

あなたのやること為す事、全て見当違いで、大迷惑なの!!

告白に対する「ありがとうございます」の返事は、「わたしも好きです」という意味じゃないし・・・。

>このままだと仕事上気まずいので両親に頼んでAには辞めて貰いました。

って・・・パワハラで不当に解雇したのですね。
    地方の同族企業のなせる技なのかも・・・。
    『いい年した息子のそんな理由を了承し社員を解雇した両親』にして、『あなた』在り。

既に退職したAさんに、これ以上の精神的苦痛を与えないで下さい。
    もうほっておいて!!

• 大人になりましょう

何だか物凄く独りよがりですね。Aさんの何があなたを裏切ったのでしょう?断られたのでしょう?潔くしましょうよ。仕事まで辞めさされたAさんがかわいそうです。

レス求!トピ一覧