ヤングミセス向けスーツが買えるお店

レス12
トピ主のみ3

るな

30代前半、既婚(1歳の子供1人)です。

主人の仕事の関係で、お茶会(奥様同士の集まり)に出席することになりました。
(一回きりではなく、継続して何回かあります)
現在は専業主婦で、以前勤めに出ていたときもオフィスカジュアルだったので
スーツはリクルートスーツっぽいもの3着ほどしか持っておらず、
これを機に購入したいと思っています。
求めている条件は以下のとおりです。

○リクルートっぽくなく、少し華やかなもの
 子供の入学式やちょっとしたパーティとかに着られるとうれしいです。
 色もできれば黒・紺・グレー以外で。
○キャピキャピし過ぎず、でもおばさんっぽくはならないもの
○品があっておばさま受けがよさそうなもの
 出席者の中では、私はかなり年下のほうです。
 一番上は50〜60代くらいの方と思われます。
○予算は1着5万円まで(できれば3万円くらいで…)
○都内近郊のお店で買えるもの

百貨店を覗いてみたのですが、見ているフロアが悪いのか、
ビジネススーツっぽいものか、あるいはいかにもマダムっぽいものか
どちらかしか見当たらず、これと言ったものが見つかりません。
私の求めているようなスーツが買えるお店(ブランド)を
ご存知の方がいらしたら、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• え〜デパートでも見つからない???

世の中カジュアルになって来たので、スーツそのものが少なくなりましたね。スーツが、オフィスくらいでしかしか着なくなったので、デザインや色がいかにもビジネスすぎるのですね、、、わかります。

ミスグレイシーとか、あるにはあると思いますが、見ました?
    アリスバーリーもいいと思いますよ。デパートに行って、まさかミセスコーナーに行ってませんよね?若者向きの伊勢丹や丸井とか(今でもそうでしょ?)ダメですか?新宿とか行きました?

あとは、スーツにこだわらなくても、きれい目でカチッとしていればいいんじゃないですか?(ジャケットが絶対必要ですか?)一番若いようだし、お茶会くらいなら小物できちんとさせて、質の良い物をぱりっと着こなせば、若さで何とか乗り切れる気もしますが。年上の人をしのぐような『良すぎる』ものも考えモノでしょう。

海外生活も長いので、ズレたレスをしていたら無視してください。

• VERYがあるじゃない!

男性のボクが言うのも何ですが・・・
    VERYがあるじゃない!
    今すぐ本屋に走るべきだよ。

キミが着る服も、持つべき小物も全部掲載されているよ。
    それだけじゃないよ、キミが進むべき道も、部屋の飾り方も、読むべき本も、全部掲載されているよ。

40歳を超えると、次はクラッシィだね。

• レスします。

ノーリーズやアナイあたりがよろしいかと。
    ツイードのスーツとかいいですね。

• おすすめします☆

私はレッセパッセのお姉さんブランドのDebut de Fiore をおすすめします☆華やかなセットアップ等あって可愛らしいですよ。首都圏にはお店があると思いますので探してみてください。

• Banana Republic,

banana republic なんかどうでしょう?
    若すぎず、大人しすぎでもないし、デザインもよく、フィットもいいですし。

• およばれスーツ

気軽な集まりとかパーティならスーツよりワンピのほうがいいと思います。
    スーツでご予算が上限5万だと、デパートに入ってるお店ではなかなか厳しいですよね。

お手軽なお値段のものでしたら、通販のディノスのCara、それより上の層向けのDAMAで探してみてはいかが?
    ネットでも買えますし、カタログもお願いすればすぐ送ってくれます。
    DAMAなどは通販にしてはクオリティも高いと思います。
    都内なら確かショップもあるので、試着も可能なはずですよ。

• 自分が好き

私もノーリーズ良いと思います。
    あと、ストロベリーフィールズもかわいいと思う。

主さんの求める服は同じ百貨店でも新宿や池袋より、銀座にあるような気がする。

• トピ主です。

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございます!

>海外在住さん
    「ミスグレイシー」は「エムズグレイシー」のことでしょうか?
    知らないブランドでしたが、検索したら上記のように出てきました。
    「アリスバーリー」は聞いたことはあるのですが、スルーしていました。
    よく行く百貨店(新宿小田急)に入っているはずなのですが…。
    もう一度行って探してみます。
    せっかくなのでこの機会にスーツを買いたいと思います。
    今は本当にカジュアルしか持っていませんので。(ジャケットすらない)

>サーカスの怪人さん
    すみません、雑誌はあまり読まないので…。
    サーカスの怪人さんのように「〜べき!」みたいな論調で書かれていて、
    モデルさんがみんな同じような格好をしているのが苦手なのです。
    自分に似合うファッションはよく分かっているつもりです。
    (今回は自分のこれまでの守備範囲外なので、ここでアドバイスを求めています)

続きます。

• トピ主です。2

アドバイス本当にありがとうございます。

>うずまきさん
    ツイードのスーツ、まさに私がイメージしていたものです!
    「ANAYI」って「アナイ」って読むんですね…勉強になりました。
    見に行ってみますね。

>ここあつさん
    「Debut de Fiore」初めて聞いたブランドでしたが、
    ホームページで見てみたら、スーツがいくつか載ってましたね。
    ちょっとかわいらし過ぎるかな…でもたぶん私の雰囲気には合う気がします。
    (自分の好みというか理想はかっこいい系なんですが、小柄でどんぐり眼のせいか、
    周りからはかわいらしさを求められることが多いので…)

>You 2さん
    「banana republic」高級なイメージで、恐れ多くて今まで寄りつけませんでした…。
    これを機会に覗いてみます。

>naoさん
    やっぱりスーツは予算的に厳しいですか…。
    主人にお願いしたらたぶんもう少しは出してくれそうですが、
    私自身が高級な服は着慣れないので、なんとなく気後れしてしまいます。
    通販で買うと袖丈直しとかどうされているのでしょうか?

続きます。

• トピ主です。3

アドバイスいただき、ありがとうございます。

>苺さん
    「新宿より銀座」というお言葉に、なるほど!と思いました。
    客層によって品揃えもきっと違いますものね。
    今までショッピングは新宿ばかりでしたが、銀座にも行ってみます。
    ストロベリーフィールズの靴は持っているのですが、服もあるのですね。
    恥ずかしながら知りませんでした…。
    靴のイメージからすると、私の求める方向性と合ってそうです。
    お店に行ってみます。

• 若いのだから…

銀座プランタンあたりで探されたらあると思います。新宿も伊勢丹か高島屋がいいかな。かわいい系ならクレージュはだめですか?カッコいい系なら、UNTITLEDはシンプルですきです。
    あんまり、ミセスを意識しなくてもいいと思いますよ。

• 新宿ならば伊勢丹

個人的にはMaxMaraなど好きですよ。
    品がよく、一目でいい素材を使っているとわかります。
    値段がちょっと張りますけどね。

いつものお買い物が新宿ならば、小田急よりも伊勢丹に行ったほうがいいでしょう。
    2Fと4Fを見て回れば、必ずいいものが見つかると思いますよ。

いいお買い物ができるといいですね。

お子さん連れだと大変かもしれませんが、新宿駅から出ている御殿場のプレミアムアウトレット行きのバスに乗って買い物に行ってしまうという手もあります。
    都内のアウトレットよりも出店している店の格が高いですし、きちんとした服をリーズナブルなお値段で買うことができるので、おススメです。
    歩きやすい靴と暖かい服装でお出かけください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧