そろそろ夫婦で旅行したい?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

萩の月

26歳、夫28歳で結婚しました。
夫婦二人生活をしばらく楽しもうとも思ったのですが、万一不妊だったら困ると思い、とりあえず先に子作りをしたら、思いのほか早くに妊娠し、27歳で女児、28歳で男児を出産しました。

育児休業からも復帰し2年たちます。

実は、来年、夫婦とも勤続10年で1週間のお休みがいただけます。

今までは子連れで旅行は南の島を中心にはしてきましたが、そろそろヨーロッパあたりに旅行に行きたくなりました。

遠方ですので、子どもは祖父母に預けていこうかと考えてます。

ご夫婦だけで旅行行かれた方いますか?

やっぱり、子どもを連れてかないと寂しくなっちゃいますか?

なお、次の旅行が終わったら3人目も検討してます。なので、夫婦だけで旅行にいけるチャンスは次を逃すと
また当分先になりそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 祖父母に子供を預けられる

私にはちょっと無理ですね。

祖父母も両親もいたって常識的な人ですが、それでも幼子を預けて旅行にはいけません。
    寂しいし、万が一のことがあったら、どんなに後悔しても後の祭りですから。

• 個人の価値観と親の理解

親が預かってくれるならいいんじゃないですか?

でも子供がいたらどうせゆっくりできないし、夫婦2人で行きたい気持ちはわかりますが、私ならハワイとか子供も喜びそうなとこに行きます。

• 解るけど・・

来年銀婚式を迎えます。
    下の子が高校生になった3年くらい前から夫婦で旅行するようになりました。
    母親役が外れて、主人に甘えながらの旅行はとても楽しいし楽〜 です。
    でも会話の多くが子供のことだったりします。
    国内で子供たちと来たことのある場所だったりすると「○○が大泣きして大変だったねー。」
    「ここで立ったままオムツ替えたんだよね。若かったねー。」
    幼児乳児プラス大荷物の旅行はその時は体力的にも大変で、大人だけだったらどんなに楽かと思ったけど、
    もう胸が締め付けられるほど懐かしいです。
    40代後半になったら夫婦でいくらでも行けます。
    今はぜひ家族の思い出をいっぱい作ってほしい、と、私は思います。
    ヨーロッパは逃げないですよ。

• 海外じゃないとだめなの?

熱海とか箱根とかだめなんですか?

• トピ主です

皆さん、ありがとうございます。

やっぱり、祖父母に預けるのは怖いですよね。
    実は一度も預けたことありません。
    預ける人って、「何があっても平気な人なんだ」位に思ってました。

夫が「夫婦ふたりがいい」といい、義母も「預かりたい」と言ってくれているので、そういう話になったのですが、やはり、子どもたちを連れて行こうと思います。

何より、子どもたちが親と旅行してくれるなんて、あと数年とかですものね。
    子ども無しじゃ、つまらないですよね。

今まで、グアム、ハワイ、モルジブ、オーストラリア、パブリマカン(フィリピン)、バリ等、いろいろ子連れで行って来たので、まあ、次回も子連れで
    頑張って行って来ようと思います!

本当は久しぶりにロンドンに行きたかったのですが、叔母のいるパリにして、叔母孝行してきたいです。

レス求!トピ一覧