会話に困るときどうしてますか?

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まみ

今度のお休みで気になる人とディズニーランドに行きます。
あまり話したことのない相手なので長い待ち時間で話が途切れたときのために、ちょっとした遊びを用意していきたいのですがトランプくらいしか思いつかなくて…
時間かせぎになるような遊び、なにかありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しりとり?

デートで2時間待ちの長蛇の列に並んだ際、しりとりしてました。「る」の攻撃にあって、困っていると知らないおばさんが後ろから援護してくれました。周囲の子どもも真似してしりとりしてましたよ。

• トランプ?

トランプでマジックでもするのでしょうか?
    待ち時間は立ったまま移動しながら、行列に並ぶ時間だとすると、
    トランプゲームは難しいのではないでしょうか。

ちょっと気になる人と行かれるとのこと。
    自然にまかせてみては。
    波長の合うひとでしたら、お互い自然と話題が尽きることがないのではないでしょうか。
    もし、話題が途切れても気まずくならない気がします。

一緒に時間を過ごして、一緒の物を見て、お互いがどう思い、どう感じたかを話題にするのがいいと思います。

• 私ならまず行かない…

>あまり話したことのない相手

とディズニーランドなんて、私なら行かないです。
    だってその場から動けない所で長時間も並ぶなんて、会話が弾む家族や仲のいい友達、彼氏以外の人を相手に行くなんて苦痛ですもの。

でもトピ主さんのような状況でディズニーランドへ行かなければならないとしたら…

私ならとりあえず趣味を聞いてそこから話を広げるか、好きな音楽や歌手、バンドなんかを聞いて話を広げるしかないかなぁ。

入場してから時間が経てば、乗った乗り物の感想やアトラクションの事で【共通】の話題ができるので それが会話のきっかけになっていくだろうけど。

列に並んで、歩きまわって見て乗って+あまり話したことがない人間を相手に過ごす1日は…
    とにかく疲れると思いますよ。
    頑張って下さいね♪

• ムリはよくない。

まず「無言=気まずい」という考えを捨てましょう。どうせ、しゃべり続けるなんてムリなんですから(笑)

お腹すいた
    のど渇いた
    トイレ行きたい
    休憩したい

これらは我慢せずに、サクサク言いましょう。我慢=ストレスですから、お互い、自分が快適に過ごすことを第一に行動しましょう。

具体的な工夫としては、彼が絶叫系(ってほどのモノはないけど)が好きで、あなたも大丈夫なら、そういう系は乗りましょう。多少のストレスは発散できます(笑)

あとは、待ち時間の長いアトラクションに並ぶ前に、おやつのフードやドリンクを買うことでしょうか。口も塞がるし、話題も出来るし、時間も潰せるし。

何より、無言になっても、あなたが気まずそうにしないことです。景色でも眺めてニコニコ、彼でも見てニヤニヤしてて下さい(笑)あなたが楽しそうなら、彼もムリに話しかけなくて済みますから。

あ、トランプはお勧めしません。立ってできるゲームは限られるし、TDLまで来てトランプしてるカップルなんて不自然です。いかにも「気まずさ対策」って感じで、いただけません。

• 営業モードですが・・・。

会話の続かせ方なんですが、私なりに仕事でやっているる部分なので、少しだけご紹介を・・・。

まずは、1.天気や一般的な話題。
     2.お次は相手と会うこととなった原因について・・・今回はディズニー系の話題ですね。
     これ以降は順番はどうでもいいんですが・・・。
     ・出身地の話題・・・生まれの県や町の特徴等々・・・。
     ・趣味の話題・・・私は「何かこだわってるものはあるんですか?」と聞くようにしています。

こだわってるものって聞きますとけっこうおもしろい意外な答が返ってくることがあります。
     そこから話題を広げていくと相手方の得意な話をすることになり、けっこう先方から話してくれたりします。

でも、ま、ディズニーに行くんでしたら独特の高揚感もあり、乗り物やこれまで楽しかったもの等々話しているうちにあっという間に過ぎちゃうんじゃないですかねー!
     楽しんで来て下さいねー! 

• もったいないぞー

沢山話しちゃえ!
    気になる人なら質問したりされたり。
    そこから恋の花が咲くのではないですか!

• 持ってなければしょうがないですが

DSはどうでしょう?
    以前友達といったとき延々と桃鉄をやってました。

レス求!トピ一覧