ダイエット/昼飯

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あきな

昼飯
パン二個って食べ過ぎですか?
コンビニでかう予定です
パンかおにぎり一個にヨーグルトがいいでしょうか?
あまりお金は使いたくないです

ユーザーID:7963802146

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  • むやみに食事を減らせばいいわけではありません

    ダイエットをするなら一日のカロリー計算くらいしましょう。
    どんな食品が何キロカロリーかを調べましょう。
    カロリーだけでなく、栄養バランスも整えるようにしましょう。
    そのくらいの心掛けがないと健康的なダイエットはできませんよ。

    お金を使いたくないなら自炊した方がお金をかけずに栄養バランスのとれた食事ができます。お弁当を作ってはどうですか?

    ユーザーID:0520313611

  • コンビニで買うなら

    総菜パンですよね?
    1個でも、お弁当に匹敵するカロリーになるものもありますよ。
    2個も食べていたら、「太りたい?」になります。

    栄養バランスとカロリーを気にしてみましょう。

    たとえば、私がさっき食べた昼食は、
    ファミリーマートのオニオングラタンスープでした。
    おいしいし、一応野菜も入ってるし、それで211Kcalしかない。

    我慢は必要ですけど、欲望をうまくごまかすことも必要です。
    私は、カロリーを気にしながら、食べたな、おいしかったなと
    思えるものを選んでます。

    ユーザーID:0179011399

  • たとえば

    モノにもよりますが、メロンパン2個だと700kcalぐらい。
    「パン2個」っていうのはそういうことです。
    小さめのコンビニ弁当を上回るカロリーになり得ます。

    コンビニで売ってるものなら、たいていの場合カロリーわかりますから
    計算したらいいではないですか。携帯に電卓ついてるでしょ・・・

    ユーザーID:0442115945

  • そうですね

    パンより、おにぎりのほうが腹持ちもいいような気がしますよ。

    おにぎり二個とスープはいかがですか?

    昔、おにぎりでお昼を過ごした事がありますが、外に食べにいくよりは痩せましたよ。

    毎日の習慣にしてしまえばそんなに辛くないと思うので、頑張って下さい。

    ユーザーID:9142747143

  • パンを食べるなら菓子パンよりもサンドイッチ

    カロリーよりも炭水化物(糖質)に注目したほうがいいのでは。
    余剰分の糖質が体内に蓄積されて脂肪に変わるんだし、
    摂取しなければ脂肪が増えずに自分の体の脂肪が燃えるから
    ダイエットになりますよ。
    でも、極端に減らしてはダメですが。

    カロリーも基礎代謝の範囲内に収めるのがダイエットの
    鉄則だけど、だからと言って肉や魚を減らして
    代わりに米やパンや麺類を食べてるとストレスも溜まるし
    時間の無駄ですよ。

    それにしても、相変わらずカロリー信者が多いですね。

    ユーザーID:5884691437

  • 太る見本

    まず、食べるパンのカロリーを確認してください。

    それ以前に、一日のカロリーの設定と、3食の役割分担をよく考えてから行動しましょう。

    そもそも、昼を軽くしよう、という意図が見て取れますが、軽くすべきは、夜です。朝昼夜の順で、少なくするのが理想的なリズムです。朝は、一日のエネルギーを補充、昼は午後のエネルギーを補充、夜は寝るまでのエネルギーを補充です。それ以外のエネルギー摂取はデブの元です。
    栄養のバランスも考えた方がいいですが、まずは、プランの概略を考えるべきでしょう。

    カロリーや栄養を学んだら、コンビニで売られている種類のパンはダイエットではありえない、ということがわかると思いますよ。
    もう、長いこと食べてません。

    ユーザーID:0525051803

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