浮気の線引き

レス19
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

くるみ

夫50歳代、私40歳代のくるみと申します。
皆様の御意見が伺いたくて、トピをいたしました。

半年ほど前に、夫が妻の私に嘘をつき、娘ぐらいの若い女性と日帰りですが旅行に行っていた事がわかりました。

その日は日曜日で、いつも日曜日は遅くまで寝ているのですが、この日に限っては7時位から起きて「○○さん(私も知っている男性の名前)と釣に行ってくる」と言って釣の道具やクーラーボックスを持って出かけていき、帰って来たのは夜の8時半頃でした。

日曜日は、私が車の運転が出来ないので、いつも夫の乗せてもらってがさばる物などを買い物に行くのですが、この日は行けませんでした。

夫は、女性と夕食を一緒に食べてきたにもかかわらず、私にばれる事を心配したのか、家でもまた食事をしていましたし、勘ですが、いつもと様子が違いました。

皆様にお聞きしたいのですが、これは「浮気」ですか?
夫は「違う浮気じゃない」と言いますが、私は嘘をついてまで行ったのだから「浮気」だと言いました。

皆様よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの基準だと立派な浮気

妻に隠す異性ってやましい浮気心があるからですよね。ご主人その日、肉体関係も持ったんじゃないですか?男と出かけると嘘をついてまで不倫をするなんて、トピ主さんもっと怒ったほうがいいですよ。調べたら相手に慰謝料請求をする事態になるかも。
    あと。、主人が浮気じゃないと言い張るのなら奥さんも嘘をついて男の人と出かけて見てはいかがでしょうか。急におしゃれをして、朝早くから出かけていって、プレゼントされた花束を持ってウットリとした表情で帰って来て、ご主人に「浮気じゃありません」ときっぱり言ってやってください。お願いします。

• 人それぞれ

20代の小娘ですが、ヤキモチ妬きなので私の中ではそれは立派な浮気になります。
    でも、旦那さんは身体の関係がなければ浮気じゃないって考え方かもしれませんね。

私がくるみさんの立場だったら
    『今回は目を瞑るけど、私にとってそれは浮気だから。以後注意して』
    って言っちゃいます。
    嫌な気持ちになるという事を伝えて、それでも同じことを繰り返されたら私は無理ですね。
    まだ20代の青い恋愛しかしてないから、無理とか簡単に言えるのかもしれませんが…

• ありがとうございます

離婚もありうる様
    レスありがとうございます。
    問い詰めた時、夫は「何も無かった。体の関係など無い」と言ってはおりました。
    が口先だけでは、何とでも言い訳ができます。
    今度、相手の女性を問い詰めてみようと思ってます。

• 浮気じゃないなら、本気ですか?

やましいことがあるから、秘密にする。嘘をつく。

奥さんを裏切っているとわかっているからでしょう。

相手にもよりますが、まだ、深い関係になってないから、ご主人は

そう言ってるのだと思います。

しかし、ここで許せば、深みにはまるのは確実。

ぎゅ〜っと、締めあげてみてはいかがですか?

• 浮気です

浮気じゃないってどこが?ただ、その日は最後まではいかなかっただけでは?

• それは浮気でしょう。

釣の道具やクーラーボックスまで準備して用意周到に出かけるとは、完全に浮気でしょう。後ろめたい証拠です。

相手女性が娘ぐらいの年齢だからと安心してはだめです。ご主人にとって娘ぐらいの年齢でも女には変わりないし不倫はできます。

トピ主の言うとおり、相手女性に釘をさしましょう。相手女性だって、好意がなければ日帰り旅行なんてしません。不倫のリスク教えた方がいいですよ。

• 同年代ですが。

同年代ですが、旦那さんはほぼ間違いなく体の関係をもっているのではないでしょうか?
    夫が40半ばすぎから、愛人を持っていましたが、そのぐらいの年齢になると、これがラストチャンスと思って一途になるようですよ。
    騙されてはいけませんので、まず携帯をチェックしてみてください。
    私は夫を信じきって携帯を見るなど考えもせず5年間も愛人に気づきませんでした。
    初期でなければ対処できなくなります。
    今、離婚準備中です。
    ちなみに夫の愛人は夫より一つ上でした。とほほ

• 私の経験上

そこまで用意周到に偽装して出掛けるのは浮気です。
    別れた旦那は『仕事だ』と作業服で家を出て、車に私服や靴や時計も隠してました。
    旦那の車って証拠も乗ってます(笑)
    すみません。
    笑い事じゃないけど、少しお灸を据えましょう。やりすぎ注意ですが‥

ふもふも様
    「嫌な気持ちになる」ということは、夫に言いました。
    2度目は無いという事は言って無かったと思いますので、言いたいとお思います。

ぶーこ様
    そうなんです!私に対してやましい気持ちがあるから、旅行から帰って来た時の態度がすごーく違っていました。もっと夫を締め上げたいと思います。

まる様
    やはり、「浮気」ですよね!!

りんご様
    以前、夫との笑い話の中の冗談で「浮気しても、自分の子供と同じ位の年齢の子はやめときなさいよ」といった覚えがあります。私の言った事は、全然覚えていなかったみたいです。
    男とは、自制の効かない生き物なのでしょうか。

Rie様
    携帯をチェックしたいのですが、今年に入ってから携帯を新しい機種に変えて触れないように、何時でもロックをかけています。
    これで、益々怪しいです。
    車の中は、チェックしましたが、怪しい物は出てきませんでした。

• うちは締め上げました

グレーゾーンでした。
    しかし、キツい言葉&態度をとった自分(私)に嫌気が差しました。取り乱すみっともない自分が本当に嫌いになり、そんな思いは一度で十分。
    その思いは配偶者には伝えました。
    伝わったと信じたいです。

なので次に気づいた時は配偶者がどう言おうが離婚を選択します。そして私も同じレベルの行動をします。

浮気か、そうじゃないか…=やったか、やってないか…。
    なんか、釈然としませんが。

• 浮気相手とはまだ続いているんじゃないですか?

携帯ロックするなら、ラブラブメールとか浮気相手と続いているのでは?退社時間、休みの行動が不自然なら調査会社に依頼しては?娘と同じような年齢でも女です。既婚男性と日帰りデートとはおかしいですよ。キスとか体の関係はあると思う。娘くらいの女性と不倫してる人、結構いますよ。

ご主人を締め上げても今回みたいに証拠がないとシラをきるだけ。口では浮気をやめましたとなんとでも言えます。夫だけに浮気の釘をささず、そういう場合は、相手の女性にも言わないと効果がありません。浮気に深入りしないうちに早めの対処です。ご主人には嘘をついてまで女と会ったならそれは浮気だからね!と言いましょう。

半年前のことだけど、どういうつもりで既婚男性と日帰り旅行したのか?とキツイ言い方はしないで相手女性に聞いてみてはどうですか?「我が家ではそれは浮気と判断しますので、これ以上二人きりで会ったりメールするなら慰謝料とりますよ」ぐらいやんわりとけん制の意味を込めて言ったほうがいいですよ。

参考トピで
    『妊娠中からの浮気発覚! 離婚、すべきか… 』
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0211/294212.htm?o=0

• 以前、近所にいた知り合いを思い出しました。

よく『また釣りなの』と言って休日に幼い子供と留守番していた彼女のことを…。彼女は全く疑っていなくて、私はしばらくしてから、他の人から彼女の夫が実は浮気していたと聞きました。それ以来、私の中では一人で釣りに行く人は『浮気者』という方程式ができてしまいました。

その後、彼女がどうしたか知りませんが、事実を知ったらと思うと胸が痛みました。

とにかく悪いのは夫…甘い態度をとれば、もうやりたい放題になると思います。今後見過ごしていく覚悟がないなら、やはり夫婦でよく話し合うべきでは?

次回釣りの場合は、トピ主もついていきましょう!

• ぼくなら絶対浮気してる、パターン

嘘は浮気の始まり。

ここでしっかりと絞めて於かないと進行するし発展する。
    半年も前の出来ごとならもうかなり遅い、現在どうなっていますか?

カーナビに走行軌跡が残る設定があるし(※)、
    石鹸の香り、釣りというなら何らかの形跡があるはずだし、
    例えば魚の土産とか、、、∞にあります。
    嘘の内容を精査してその情報をもっと書いて欲しかった。

つまり、釣りに行くと言った男性とは行ってないだけの証拠?
    若い女性と出かけたことは白状したのですよね?

そもそも、貴女は浮気は絶対許さないタイプか、
    だましつづけられていても自分が
    知らなければ、更に家庭が崩壊しなければいいのか心がまえが知りたいです。

ぼくの友人、親友で浮気をして無い奴は残念ながら一人も居ません。
    バレタ、バレテいないに関らず家庭を壊した奴も一人も居ません。

(※これは知人の男性が奥さんに設定され、浮気がバレタ実例)

• 浮気

浮気。読んで字のごとく浮ついた気持ち。
    アウトです。

うちの場合は携帯に女性のアドレスがあっただけでアウトです。
    だって職場には女性いないですし、取引先の会社の回線を使っての連絡はあるみたいですが直接携帯で連絡をとる必要がないからです。

厳しいようですが夫は自分に甘い人間なので厳しくしないとドンドン調子に乗ってエスカレートしてくるからです。(経験上)

• 浮気だとも限らない時もあります。

昔の事ですが、上司と会社で釣堀の話になり、私が釣りが好きだと言ったら、休みに奥さんと一緒に行くので、良かったらどうかと誘われました。
    でも、駅に迎えに来たのは、上司一人、奥さんは風邪を引いたので2人でどうぞと言われたと言うことで、なんとなく、複雑な気持ちでしたが、上司と釣堀に行きました。
    帰りは夕食もごちそうになってしまいました。もちろん、何もなかったですが早朝から夜まで一緒でしたから、デートしちゃった感じの気分になりました。
    あの時、上司が奥さんに嘘をついていたのかどうかは、分かりませんが
    不倫と言う言葉が流行した頃でしたので、今思えば、奥さんには嘘をついたのかな?と思います。もちろん、何もありませんでしたよ、それどころか
    その後上司から食事を誘われて断ったら、逆ギレされて、かなり気まずい思いをしました。

• どうせ女性は浮気と言うのでしょうから

男性です。
    浮気はH以上の関係だと理解しています。そこで線を引かないと女性と二人で話す事すら浮気と言う人がいるので…。(この場合離婚事由にはなりません)

ご主人のとった行動は決して良いとは思いませんが、H無しの場合、これを浮気だと決め付けると、大抵の男性が多かれ少なかれ、浮気しているとなり、離婚続出ですね。

親が勝手に親の理由で離婚すると子供が困るので私は離婚に賛成しません。

• 浮気・・・書いて字の如く

浮気との線引きは難しいですが
    私は「気持ちが浮ついたら」浮気と思っております。

けれど実際素敵な人を見たり知り合っただけで
    気持ちが浮ついてしまったり、妄想したり…良く有る事も事実。

ですのでやはり、「自分が同じ事されて嫌な事」でしょう。

「自分がした事を相手がしても許せる」ならOK。

「自分はして良いけど、相手はしちゃダメ」ならおかしいと討論しましょう。

ちなみに家の中で携帯ロックはかなり・・・見られたらまずい事が有るのでしょう。

フリーズドライ様
    「浮気」がわかり夫に問い詰めた時には、自分の事が嫌になり、かなり考え込みました。私にも非があったのかと・・・

りんご様
    再度のレスありがとうございます。
    相手の女性は、「私が何も知らないでいる」と思っていると思います。
    私と相手の女性は面識がありますし、旅行の後も2回程顔をあわせています。
    1回目に会った時は挨拶程度しかしていませんが「私とは目を合わせず、なんだかおかしいな?」と思う程度っだたのですが・・・
    今から考えれば相手の女性にも、後ろめたい気持ちがあったのでしょう。
    今度、相手の女性を呼び出して、私がどういう気持ちでいたか不倫の代償は高いという事を言ってやりたいと思います。

あらまあ様
    夫が一人で釣に行く事は、ほとんどありません。大体どなたかが迎えにみえるか、我家の駐車場に車を置いて家の車(ワゴンタイプ)に乗り換えて行くので。
    旅行の日は、どなたも迎にみえなかったので、「あれ??」と思い、何かあるなと思い、少ずつ探りを入れて行きました。

続きます(締めます)

• 感謝いたします。

皆様
    色々なご意見ありがとうございました。
    私の中で「これは浮気?相手の女性にはどうしたらいいの」という気持ちがあったので、トピを立てさせていただき、皆様のレスを拝見して「これは絶対浮気!」と確信致しました。
    相手の女性に、お灸をすえてやりたいと思います。

レスをして頂いた方々、本当にありがとうございました。

以後、レスに対しての返信はご勘弁下さい。

レス求!トピ一覧