1ヶ月でセルライトをなくしたい

レス18
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ひろこ

45歳女性、身長150cm、体重54kgのひろこといいます。
1ヶ月後に友人と温泉に行くことになったのですが、太もも〜お尻〜お腹周りに凸凹があるので悩んでいます。
少しでも見苦しさをなくしたいので、みなさまのお知恵をお貸しください。

10月から、夜を置換えドリンクにしてダイエットをしています。
運動は、1プールでウォーキング60分+泳ぎ2〜30分を週に3、4回 2自宅で軽い筋トレ
その他は、夜、ローラーでコロコロしています。
ボディジェルは以前から使っています(肌がすべらかになるので)。

これは効くよ!という情報がありましたら、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ローラー

私もセルライトローラーを使ってます。
    きいてるのかわかりません。

ただ、先日セルライトのエステシャンさんと話したのですが、
    セルライトは痛いくらい、ぶちっぶちっとつぶさないとダメ。
    涙がでちゃうくらい痛くですよ、といわれました。

それをきいて、ローラーをかなりゴリゴリやるようになりました。
    結果は、まだわからず・・・。

• 厳しいかもしれませんね

下半身全体のセルライトをなくすのは1ヶ月では厳しいです。
    運動については筋トレが1番いいです。筋肉が減るとセルライトができやすくなるため。あと、基礎代謝をあげるように有酸素運動です。
    食事は食べないのではなく低カロリーで間食なし。

上記、これらを必死にしても内臓脂肪が落ちるけど、セルライトは同じ割合では落ちません。
    ちょっと金額が高いですが、エステでサーモシェープをすればセルライトは減ります。ボコボコはとれますよ(何度か通わないといけませんが…)

急激なダイエットでもセルライトはできますので注意して下さい。

• お礼&経過報告

いっこうさん、ありがとうございます。
    涙が出る程の強さ・・・ですか。
    自力だと手加減が入って甘くなりますが、頑張ってローラーを転がします!

5日から生理でプールをお休みしている分、自宅でヒップアップと太股のエクササイズに重点をおいています。
    今朝の鏡チェックでは、お尻と太股の段差が無くなっていました。
    (段差って、どれだけ体型が崩れていたのか・・・)
    それから、9月17日にはファスナーが半分以上あがらなかったブーツが、履けるようになりました。

プールを再開したら、ジャグジーで脚とお尻のマッサージを入念にしようと思います。

• エンダーモロジー

温泉時の一時的なセルライト解消でいいのであれば、
    エステのエンダーモロジーがいいかもしれません。
    根本的なセルライト解消やサイズダウンは望めないと思いますがまさに凹凸を一時的に・・というのなら効果があると思います。

・・ただ、いっこうさんがおっしゃるのと同じ原理で相当痛いらしいですが。

とにかく一時的でとりあえず良いというのであればミニコミ誌などで初回限定でかなりお得に施術できるところがありますので、やる事は同じですので初回限定で上手く利用して2回ほど行けば結構きれいになるんじゃないかなぁ。

それにしても結構ダイエット頑張ってますね!
    引き続き頑張ってください。

• エンダモ

たびたび登場です。
    エンダモのお試しを1回やりましたよー。
    1回じゃ、全然ききませんでした(あたりまえか・・)
    ホント、凹凸にはよさそうだけど、ダイエットには?な気がしました。
    セルライトには、地道に筋トレ、マッサージ、がよさそうです。

• 頑張って〜

当方31歳です。

彼氏と別れた事がきっかけで約2年前くらいからセルライトを減らすべくエステに通っています。(笑)

私は主に太もも裏側を重点的にお願いしました。吸い上げて転がすローラー?で、初めは痛かったです。約1ヶ月に2回ほど通い続けて、いつの間にかセルライト目立たなくなりましたよ。

以前はむくみやすく、
    固かったのですが、それも改善されてます。

ただ1ヶ月は厳しいです。長い目で見て下さいね。トピ主さんガンバ!

• つぶす!

涙が出るくらいブチブチと潰します。指でつまんで奥の方から。
    ただし、アオタンになると流れが悪くなるので塩梅が難しいかも。
    今の運動に加えて、20分の半身浴。
    置き換えよりは、低脂肪の食事をして間食をなくした方が後々良いのですが。今だけ!ならば置き換えが早いです。確実にリバウンドしますが。
    ちなみに、筋肉増量なら運動後に高蛋白食事を。痩身ならば運動後二時間絶食時間を設けて下さい。
    足首周り、膝うらを拳骨でゴリゴリ!と流すと、太ももまで綺麗になりますよ。
    まだ日数があるから頑張って下さい。
    温泉が終わっても、ゆるやかに継続してリバウンドのない、さらに綺麗な女性になりますように。
    応援しています。

• ヨコです

× すべらか

○ なめらか(滑らか)

• ダイエットには

やわらかい筋肉が重要です。
    ストレッチや筋トレで頑張って筋肉を鍛えても、それが硬い筋肉ならば逆効果なのです。
    私もセルライトは痛いくらいの力でもみほぐさないと取れない、と聞いたことがあります。
    あとは、リンパの流れがよくないとセルライトが出来るので、リンパを流すマッサージをしてあげる・・とか。

ご参考までに
    http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/5550/1.html

• 1か月では・・・

私も以前セルライトを落としたことがあります。

それは毎週毎週、エステサロンに通ってセルライトを分解してマッサージで流すということをやりました。
    マシンを使って分解するのですが、皆さんがおっしゃっているエンダモロジーと同じ原理のものを使用していたようです。
    セルライトがしっかりできているところは、かなり痛いです。
    本当に痛いです。
    でも、それはご自身のセルライトのせいなので我慢してください。
    私は見た目にはまったくわからないセルライトでしたが、1か月では落とせませんでした。
    2-3ヶ月はかかったと思います。
    その間毎週毎週通いました。

ちなみにゲ●ンのそのコースは1回28000円くらいだったと思います。

ご存じのことと思いますが、セルライトを落とすのは運動や食事制限などではありません。
    できてしまったセルライトは自分ではなかなか落とせません(といいますかまず無理です)

ちなみに運動をされるのであればセルライトを落としてからでないと、意味がないのでご注意ください。

がんばってくださいね。

• お礼

エステさん、ありがとうございます。
    詳しい説明、とてもわかりやすく感謝します。
    これまでの不摂生のツケですから、長期的に食生活の改善、運動、マッサージが原則ですね。
    きちんと原因を知り、対策をとることが大切だと気付かされました。

ステージさん、いっこうさん、エンダモ情報ありがとうございます。
    エンダモロジーですが、6年ほど前に試したことがありました。
    当時の店では「脂肪排泄〜」といっていましたが、それがエンダモだったと、今回わかりました。
    全身施術で青アザがいたる所に出来て、10日近く消えなかった記憶があります。
    今の方が技術も進歩しているかと思いますので、プロの手を借りることも考えてみます。

現状は、光加減によって凸凹がくっきりとわかる、という感じです。
    自分自身この醜さがイヤですが、周囲の人達の視覚に迷惑をかけるかと思うと、少しでも目立たなくしたいです。
    あと25日。相当オーバーしている体重を戻すことと併せて頑張ります。

• 単なる皮下脂肪

セルライトは単なる皮下脂肪で、つぶすなんてとんでもない。
    普通にダイエットをして皮下脂肪を少なくなる以外方法はありませんよ。
    ただし代謝の末端になる皮下脂肪を減少させるのには年単位かかるので、長期間かかるでしょう。

• お礼

あんりさん、ありがとうございます。
    エステも、きちんと続ければ、効果が出るのですね。
    温泉には間に合いませんが、長期スパンでエステを取り入れたいと思います。

ゆうさん、「まだ日数があるから頑張って下さい。」のお言葉、ありがとうございます。大きな力になります。
    食事で気を付けるべきアドバイス、取り入れさせてもらいます。
    置換えドリンクは、モチベーションの為に、一定体重まで落ちたら、回数を減らすつもりです。
    何せ、10kgオーバーからの開始ですから・・・
    足首、膝裏も意識してゴリゴリします!

ちゃんこさん
    「すべらか」=すべすべしているさま。なめらか。 
    この辺の方言??と心配になり調べたところ、辞書にありました。
    確認できてよかったです。ありがとうございました。

• お礼

咲希さん、筋デトックスの紹介、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    いつもはすぐ入水ですが、今夕、ジャグジー→プール(ウォーキング&泳ぎ)→ジャグジー、にしてみたところ、今でも下半身がホカホカしています。
    自身体で試せることは、何でも取り入れてみます!

がんばってさん、詳しい体験談ありがとうございます。
    痛みを伴う施術に毎週通われたのですか。敬服します。
    セルライトは、長期スパンでプロの手に委ねるのが早道のようですね。
    運動とダイットは、体型の見苦しさ改善のためにも頑張ります。

匿名さん、ありがとうございます。
    シンプルに、皮下脂肪なんだから運動と食事改善で減らすことが出来ればいいのですが、なぜか、このセルライトは見た目が悪くて困っています。
    私の場合、二の腕にも脂肪タップリなのですが、見た目はすべらかで、太股〜お尻〜腹回りもそうだといいのですが。

• セルライトは単なる脂肪

セルライトですが、これは単に美容用語であり、医学的には存在しません。
    単に脂肪です。エステ等では大層に取り上げていますが、金儲けの対象と
    して大げさに言っているだけです。

もんだり、吸ったりしても取れることはありません。普通に食事制限や運動
    をして余った脂肪を落とす以外に取ることはできませんし、セルライト(と
    言われているもの)だけを取ることも不可能です。他の脂肪との違いは全く
    無いのです。そこにある単なる脂肪なのですから。

多くの女性がそれを知らず騙されて大金を払っているのは非常にもったいない
    と思います。綺麗になるのは賛成ですが、意味の無いものに大金を投じる事
    が無いようにご注意ください。

• エンダモロジー効果ありです

私も今週1でエステのエンダモロジーに一ヶ月通っていますが、
    今までどんなに頑張ってダイエットしても変化の無かった
    太ももからヒップにかけてのボコボコがどんどん無くなってきましたよ!
    気になってたヒザ上のモッサリした肉も減ってきました。
    去年はパツンパツンで着られなかったパンツもスッキリ着こなせるし、
    短めのワンピにトレンカのようなコーデも決まるようになって、
    毎朝服を選ぶのが楽しみです。
    ちなみに肥満体型ではなく下半身デブというやつなので、
    体重減少目的でやっている訳ではありません。

もっと若い頃にやればよかった!と思ってますが、(今43です)
    経済的余裕が無かったのでしょうがないですね。

• 掃除機でエンダモロジー

友人に教えてもらった方法ですが、効くので皆さんに言いたくて出てきちゃいました。トピ主さん、まだ見てるといいんですが。

私はおしりの下のあたり、すでに高校三年生あたりの時に気がつき、なんとかしたいと思っていました。そのまま十年以上がたち、わき腹のあたりにもセルライト発見!こりゃー、ダイエットしてもやせないはずだ・・・と思ってそのスジ(エステ系)の友人に相談したら、「エンダモロジーに行くのもいいけど、掃除機使うといいよ」と言われ、掃除機で暇な時に二の腕やわき腹をカポカポしたり滑らしたりしていました。(掃除機の口の所に薄いガーゼやストッキングをつけます)

私はダイソンの掃除機を使っていて、なかなか強烈な吸引力だったのですが(口のところのガーゼやストッキングで調節してみてください)、ヒマな時にやっていただけなんですが、ある日気がついたらキレイになってました。そんなに時間もかかってません(二週間くらい?)。

やる気を維持するためには、どこか一箇所を集中的に(右だけとか)やると、効果が見えてきていいかもしれません。

ほんとにおすすめです!

• まだ見てますか さんへ

こんにちは!

掃除機でエンダモロジー、
    すごーーーーく気になります!!

早速やってみたのですが……

思いがけず音が大きいですね。
    間違えてビニールとかを吸ってしまったときのあの音です笑

掃除機に負担がないかちょっと心配。

一日どのくらいの時間やっていましたか?

エステに行かなくても効果があるなら
    ぜひ継続したいので…

よろしくお願いします。

レス求!トピ一覧