• ホーム
  • 話題
  • パート就活中のみなさん!がんばりましょう!

パート就活中のみなさん!がんばりましょう!

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

どんぐりん

7歳3歳の子をもつ主婦です。
下の子の幼稚園通いも慣れてきたので、そろそろパートで社会復帰を・・・と
職探しを始めたのですが、不採用続きでへこんでいます。
一応資格と実務経験がある(医療関係)のですが、
子供の帰宅時間などの兼ね合いで、働きたい時間帯での募集ナシ。
企業の食堂のパートは(時間帯はばっちり)、募集人数が一人のところ、7人も応募があり不採用(涙)。
仕事がハードなわりに自給安っ!なところでも応募者が多いとのこと。

こんなにきびしいとはおもいませんでした。

でも落ち込んでる場合ではないのです。夫の給料、減りつつあります。
働きたいです!

明日、また面接の予定があります。今度こそは・・・!
でも自信がないので、面接後、職安に新しい仕事情報を見にいきます(汗)

就活でがんばってるみなさん、がんばりましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒ですね

小1の双子の子供を持つ母です。
    こんな事になるなら正社員で働いてた会社を辞めるんじゃなかったと後悔している自分が情けないぐらい仕事が見つかりません。

子供が保育園の頃はなんとか派遣や登録パートなんかで働いておりましたが、派遣は例により派遣切りに合い、登録パートもいつ呼んでもらえるか分らない状態。
    今思うと、子供が保育園の頃は派遣と登録パートをかけもちで宙ぶらりんな状態でも仕事は切れる事無くあり、運が良かったんだなと思います。

>子供の帰宅時間などの兼ね合いで、働きたい時間帯での募集ナシ。
    まさにうちもそうです。
    子供が小1になり、下校時間も給食終わったらすぐ帰ってきたり、1年生だけ早く帰宅する曜日があったり・・・
    留守家庭も17時までにはお迎えに行かなきゃいけないし、前にテレビでやってた「小1の壁」にぶち当たっています。
    それでも働いている方は沢山いらっしゃるので、私もめげずにハロワ通い続けます。

• 門前払い

私など、両手×3送って、面接まで行ったのは片手で数えられます。しょぼん。
    「年齢で切られるんだよ。たぶん、履歴書ほとんど見てないと思うから、あまり気にしない方が良いよ」とは、企業で面接も担当してる友人の話です。この不景気ですから、あまり落ち込まずに済んでますが。。
    トピ主様は面接までいってるから、可能性ありますよ。履歴書送付しただけで返事がないなんて、ざらです。
    最近では、不採用の場合にダメだったことが早くわかるように、返信用封筒に切手を貼って送り返して貰うようにしてます。

義両親の介護をしながらなので無理かなと思いつつ、子供の大学費用&老後資金まではもう一踏ん張り、働かないといけないので、パート就活頑張ります。
    トピ主様、皆様、めげずに頑張りましょう!!

• パート就活中

私は昨日、面接をしてきました。
    結果待ちで落ち着かないです…。
    皆さん、がんばりましょう。

• わかります!

幼い子供がいると、色々な事が制限されますよね。
    自分が「コレ!」と思ったところにはなかなか採用されず…

私も今年前半は毎週求人広告チェックとハロワ通いの日々。
    正社員からパートまで、何社受けても落ちて凹みまくってました。
    次ダメだったらしばらくは諦めよう…というところまで落ち込んでました。

が、2ヶ月前にようやくパートで採用が決まりました!!
    幸いなことに仕事も楽しいです。

就活って…努力の次に、運とタイミングすべてひっくるめた「縁」だと思います。頑張ってください!!

• 明日面接です

お子様はまだおりませんが、パート就活中です。
    明日、大本命の面接なので、がんばってきます!
    みなさま、がんばりましょうね

• 連敗中です!!

いい年して今後も勤められる職場を去った報いで、毎週面接を受けては敗退しています。ええ、年齢もあるでしょうがきっと大事な何かも足りないのでしょう。自分を見つめ直しながらコツコツと頑張ります。トピ主さまもファイトです!!

• 新米主婦です

パート連敗中です!
    学生のアルバイトとは全く違うと実感中です。
    明日の朝、また頑張ってきます!
    今度こそ決まると良いなぁ…!

• トピ主です。不採用でした。

とほほ〜。得意の医療関係だっただけに余計に落ち込みます(涙)。

面接を受けるたびに、
    「このルートで通勤か〜」
    「あのスタッフの人たちとお昼一緒に食べたりするんだな」
    「夕飯の買い物は仕事帰りにあのスーパーに寄ればいいな」
    など、毎回いろんな妄想を膨らませてシミュレーションもばっちりなのですが、
    ほんと、厳しいですね。

ですが、また新たに面接の約束を取り付けました。

また心を込めて丁寧に履歴書を書きあげます。

次の面接先とご縁がありますように!!!

レス求!トピ一覧