鳥羽のお薦めの店、ありますか?

レス7
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

きんとと

来月、鳥羽へ行きます。

ミキモト真珠島へは、行ったことがあるのですが、他にも回る場所があって、その周辺はあまり回れませんでした。
(残念!せっかく行ったのに)

食事・買い物(お土産も含む)等、どこかお薦めのお店をご存知ありませんか?

教えて頂けるとありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 丸萬亭

先月、鳥羽行ってきました。
    食事は、旅館海月がある通りにいくつかお店が集中していましたよ。
    ガイドブックの「ことりっぷ」で見たお店に行ってきましたが、
    「丸萬亭」まぁ普通においしいです。てこね寿司・フライセットを
    頼んだような気がします。このお店の向かいに同じくガイドブックに
    載っている「天びん屋」があります。こちらは海女釜飯が有名の
    ようです。このあたりをお店を見ながら決めたらいかがでしょうか?
    ただ、丸萬亭は店の前でメニュー見てると、お店の方が勧誘に
    出てきます。
    よい旅になりますように。

• 大阪屋

数年前、母と鳥羽に旅行に行きました。トピ主さんは車と電車どちらで行かれますか?
    私は、近鉄電車の「まわりゃんせ」を買い、特急で行きました。
    水族館やミキモト真珠島の入園料などは、かなりお得になりますが
    やはり素晴らしい景色を楽しむなら、車の方がいいなと思います。

食事する所、あまり見つけられませんでしたが、鳥羽駅から徒歩5分の大阪屋がとてもおいかったです。
    お寿司や煮付けなどもありましたが、名物のジャンボ海老フライが圧巻です。
    街中は、あまり人がいないなぁと思っていたら、店内はお客さんいっぱいでした♪

真珠を売っている店はたくさんあり、卸値でお得ですが、全体を見て
    やはり多少値が張っても、ミキモトのデザインが一番上品で素敵でした。

楽しい旅をしてきて下さいね!!

• 車でしたら

潮騒の駅を覗かれては?漁協直営の海鮮食堂では、地元の海で取れた食材で定食などお値打ちに食べられます。お土産も沢山ありますよ。車でなかったら天びん屋、ちどり屋がよいかなぁ。お菓子を買うならブランカと言うお店のシェルレーヌがオススメ!何方にも喜んで貰えます。よい旅を!

• 皆様、ありがとうございました

ハカイダー様(懐かしいお名前!)、茶々丸様、伊勢人様、ご返答ありがとうございました。

鳥羽へは、車で行きます。
    東京都からは、結構時間がかかりそうですが、根性で行ってきます。

潮騒の駅、大阪屋の名物ジャンボ海老フライ、丸萬亭、天びん屋、どこもよさそうですね。

皆様の情報を元にネットでも調べてみることにします。
    ご親切に、どうもありがとうございました。

• 貝類

書き忘れていました。

もしも貝類がお嫌いでなければ、鳥羽駅近辺に
    立ち飲み屋のような簡素な造りの貝屋さんが並んでいて、破格で食べられます。
    ホタテ一個200円とか。カキ、サザエなどもぷりぷりです。
    ビールと一緒に召しあがるのも良いですよ♪

ただ、店の造り上、すきま風が入りまくりで、冷暖房などは望めないので
    今からの季節だと、風がぴゅーぴゅー吹いて寒いのがネックですが。

• 営業時間短いけど…

いわしがお嫌いでなければいかがですか?
    新鮮ないわしがたくさん食べられます。

いわし亭
    http://www.kinpokan.com/iwashi-tei.htm

• 情報、ありがとうございました

茶々丸様(2回目)、DHA様、ご親切にレスありがとうございました。

検討する場所に付け足して、選択させていただきます。

やはり、海の近くですから海のものが食べたいですね‥‥。

今から気分は、潮風です!

レス求!トピ一覧