性格悪い人が嫌いです

レス18
トピ主のみ0

ayumi

ひと

今までの人生
たくさん性格の悪い人間に出会い
嫌な思いをしてきました

はっきり言って嫌いです

職場で仕事に集中せず他人の悪口ばかり言ったり
いじめたり
傍から見ていて腹立たしいし
いじめられている人を見ると可哀想になります
もちろん私もそういう目に遭ったこともあります

仕事を真面目にし
みんなと良い人間関係を作り
働きやすい職場にしたいと思っても
性格の悪い人間たちのせいで努力も水の泡です

性格悪い人たちは
自分たちが性格悪いと分かっているし
私は意地悪だと開き直り
そういう自分の立場に満足しているように見えます

そういう人間は輪を乱すので社会に出るべきではないのに
不思議なことに世の中にはそういう人がいっぱい働いてますよね
憎まれっ子世にはばかるってよく言ったものです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も

分かります!私も大嫌い!でもその取り巻きも、もっと嫌い!世の中多すぎですよね!「私性格悪いから」と開き直る人!!じゃぁ性格直した方がいいのにって思います。だから人の悪い面みるより、良い所を見るように、仕事仲間や友達には会話の端々にいれてます。しかし、性格悪い人に合わせる人も多すぎで、皆そんな人に意地悪しないと楽しみないのかなぁ〜とか、不思議に思います。性格悪い人に流されないように頑張りましょうね!

• 私は〜

私は・・・

性格がいいふりして、私は悪口なんかいいませんみたいな顔して
    実はこんなところで愚痴って悪口いって 全然前向きじゃない人が嫌いです。

• トピ主じゃなくてbbbさんに激しく同意!

こういう文章を書くあなたが一番陰気で性格わるいでしょ!
    生きてりゃ悪口だって愚痴だってあるよ。

• ある程度の意地の悪さは必要

えっと、無害な人には何もしませんし、何も言いませんよ。
    でも、明らかに有害な人に対しては、思う存分意地悪させていただきます。
    やられっぱなしってのは、性に合わないもので。

そういう意味で、ある程度の意地の悪さは必要。

• わかりますよ

いますよね。
    上手に人のウィークポイントを嗅ぎつけて、ここぞというタイミングでグサリと言う人。
    人を傷付けるのを楽しんでるとしか思えません。
    私の近くにもいたのですが、当たり障りなく付き合っていました。
    ある時、周りの皆もその人が嫌いだと知り、あ〜やっぱりそんなもんなんだなぁと思いました。
    面倒なので、そんな人の事で悩まないようにしましょ。
    損ですよ〜!

• 確かに・・・。

性格悪い人、そういう人に腹を立てることってありますね。
    でもそういう人もいるという風に思うしかありませんよね。
    トピ主さんは心が純粋なんだと思います。
    だから人を悪い風に思う人が許せないのかな?
    でもそういう悪い人も好きでそうなったのではないのかもしれません。
    育ってきた環境、元からの性格、いろんなことが重なってそうなってしまったのかもしれません。
    そう思うと上から目線かもしれませんが、悪い風にしかとれないんだなと思うしかないですよね。
    私はちょっと悪いくらいの方が好きです、本音を言える人じゃないかなと・・・。
    心の中では嫌な人で隠してるのもホントにいい人なんだろうか?と勘ぐってしまいます。

• 嫌いと言った所でどうしようもない現実

主さんの言いたい事はよくわかりますが、嫌いだったら何?と問い返したいです。
    いちいち気にしてたって仕方がないと思います。

そんなに嫌いなら、自分からその職場を去ればいいのに

>>そういう人間は輪を乱すので社会に出るべきではないのに

これは言いすぎです。

>>不思議なことに世の中にはそういう人がいっぱい働いてますよね

これが現状なんです。
    むしろ、あなたが社会に出るべきではない。

自分の楽園を、自分の範囲内で誰にも邪魔されず作ればいい。
    そうすれば、全てが自分の思いのままです。

え?なんで私がそんな事しなくちゃいけないのか?って?
    その性格悪い人も、あなたと同じ事を言うと思いますよ。

• 性格悪い人って頭悪いんじゃない?

って思います。
    性格悪いのを開き直ってオープンにして、好き勝手やってるような人は、やはりみんなから嫌われていて結局は損してます。
    当たり障りなく接しますが、内心「馬鹿なんじゃない?」って思って、どうしても見下してしまいます。
    しかも私の周りで性格悪い人って見た目がいまいちな方・・が多いんですよね。
    だからたまに可哀そうになったりもします。

• もう少し大人の対応があるのでは?

確かに世の中悪意を自覚して、悪口言ったり人をいじめたりする人間はいます。
    でも大抵そんな人間は自然と周りから嫌われますし、放っておいても自滅します。

性格の悪い人間たちのせいで努力も水の泡です>
    人間関係において、自分が努力すれば全ての人間が円満にいくと思っていませんか?だとしたらそれは貴方のおごりです。
    それぞれがそれぞれの判断で、人との距離を測って生活しているのですから。

ここでカリカリしても仕方ないし、絶対正義も絶対悪もそんなのはおとぎ話のレベル。
    子供みたいな小さな正義を振りかざす人間だって、他人からすれば「カタい」だの「ウザイ」だの見られる事だってあるんですよ?

• そういう人いますね

嫌な気持ちになりますね。だから、ココで愚痴っているのでしょう。
    分かります。
    なるべく、被害にあわないように、のらりくらりとかわす。
    他人に対しては、その性格の悪い人のようなことはしない。
    それくらいかな〜自分にできることは。
    必要悪ではなく、必要以上に・・・って所が受け入れ難い。
    私もたまーにそういう毒(?のようなもの)にやられて体調崩します。
    強くならなきゃ・・・だけど、悪にはなりたくない。

• 有名な川柳がありますよね

バーゲンの
    赤いセーター奪い合う、
    みんな誰かのいとしい相手

• 若いうちは気になる

10代〜20代などの若いうちは、性格の悪い人が許せないというのもあるような気がします。要領良くふるまっていれば、性格が悪くても見逃される面もありますし。。
    ただ、40も間近になってくると、性格の悪い人はそれ相応の人生になっているなというのが実感です。

性格が悪い人も世の中にはいますが、そういう人は遅かれ早かれ自滅していく運命にあるように思います。結婚しても離婚したり、子供がぐれたりして家庭に歪みが出てきたり。
    ある意味で気の毒な人でもあるのです。

相手が調子の良いときは距離を置き、相手が調子の悪い時は一切手助けしない、これが基本です。

• 私もそのタイプ大嫌いです

しかし、彼、彼女ら性格が悪いとはいえません。
    人によって性格の善し悪しの基準って違うから。

本当にただ、不快なんです。

ブサイク、美形すぎ、陰気、ちゃらい、ぶりっこ、デブ、ガリガリ、ハゲ、毛深い、チビ、ノッポ、不潔、潔癖過ぎ、泣き虫、ヒステリー、バカ、学歴が高くて高慢ちき。
    とまあ、あきれるほど多種多様ないろいろ他人を嫌ったり見下したりする要因はいろいろあるけど、
    私はよく見かける上記の例だけでは見下したり、嫌いと感じませんが、

トピ主さんの言う要素をもった人は大嫌い。

それって嫌いなタイプの例のひとつってだけだと思う。

偽善とか言ってる人、笑わせる。
    善人ぶりたいなんて思っちゃいないですよ。
    勝手に「いい人ぶってる」と決めつけてるだけじゃん。
    そんなことをいうのは自分が嫌ったりいじめたりするのはいいけど、
    逆に嫌われたり批判されるのが怖いだけでしょ。
    人から批判されずに安全を確保していじめたいだけでしょ。
    どこまで卑怯なんだか。(笑)

自分らが悪意や卑怯さを肯定してるのに、
    他者に誠実さや受容を求めるのはずうずうしいですね。

• 業をつくってる人は放っておく

人をいじめてほくそえんでいるような人は
    そういう記憶がいつまでもつきまとい、
    のちのち後悔したりするかもしれません。

自分がやられたことも覚えてるけど、
    やったことも覚えてるもんですよね。

自ら業をつくってるようなものだから、
    可哀想にな、と思って放っておくしかないと思います。

• 普通

たいていの人は性格悪い人が好きではないでしょうね。

好きでも嫌いでも無人島に住んでいるのでなければ
    付き合っていかないといけません。
    どうやっても避けられないなら
    そういう人を見て嫌な気分にどっぷり浸ってないで、
    好きな人を見てみてはどうでしょう。

私は嫌いな人が世にはばかろうと何をしようと、
    そういう人は自分にとって下の下の下なので
    気になりません。
    こんなところでぐずぐずした事を言ってると、
    その嫌いな人と同レベルになりますよ。

• うふふ

性格悪い人が好きな人っているんだろうか・・・とスレタイを見て思ってしまいました。以前同僚が「私は何か強制されるのが嫌いなんです」って言っていたなあ。そんなの(強制されるの)好きな人、いるんだろうか・・・みたいな。

主さんの言う「性格悪い人」というのは「主さんににとって都合の悪い人」だと思います。相手の性格の良し悪しでなく自分に都合よく振舞ってくれるかどうか。
    だから、ものすごく性格が悪い人でも、主さんのことが大好きで主さんのために他人を陥れたりしてくれる人なら「誤解されやすいけど良い人」と言うと思います。

• わかります

コミュニケーションが上手くなくて相手に悪く伝わっちゃう人はまだ許せますが、悪意を持っている人、いますね。
    集団で時にそういう人がいた場合はできるだけ近づきたくないです。
    プライベートなら特に避けますね。
    でもみんなが怖がってそういう風にしていると、苛めているその本人の意向みたいなものが通りやすくなって、回りがいらいらするだけで、その意地の悪い人は特にダメージを受けていないように見えます。
    上の人もそういう人は声が大きいので面倒くさいので、放置している場合もあるかもしれないですし。
    でも、私は小町歴が長いもので、弱い立場の人をいじめていた人が、数年後苛められた人が立場が上になって焦っているというようなトピも何回も見ました。自業自得ですよね。
    人生において、思いがけないことで立場が逆転することがありうる、ということは容易に想像できると思うのです。人を苛める人ってそういう事が計算できないから苛めたりできるのかな、とは思います。

• 言いたい事はわかりますが、、、

性格が悪い人はよくみかけます。感じ方や受け取り方は人それぞれなので、その人を好きな人も嫌いな人もいるでしょう。

性格が悪いと思っていても、あえて憎まれ役を買っているだけのような事もあります。

トピ主さんの言いたい事はわかります。
    たぶんトピ主さんはその人の事が嫌いだから性格が悪いところが目立って見えてしまうんでしょうね。

でもここでこのように書く事はその人の陰口を言っている事になりませんか?
    性格が悪い人はいますが、陰口を書くのはそれと同じくらいの事だと意識しなければいけません。

もしここでその人の悪口をトピックとして書いて、「レスしてくれる人が私と同じ意見だったらいいな〜」なんて思っているんだとしたらそれも同じように性格が悪いと思いますが。。。

まぁ聖人君子な人間なんて一人もいなく、悪いところを必ず持っているのが人間とも言えるので、性格が悪いと思ってもその人の事を理解してみるという努力もしてみてはいかがでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧