元恋人と

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

§睡蓮§

円満に別れて今は良い友達っていう方はおられますか?どんな付き合い方をしてますか?又 現在の恋人にその存在を明かしていますか?良かったらご意見頂きたく思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今も良い友達だがルールはある。

別れてから10年、友人関係が続いており、それぞれ結婚しました。
    いくら友人といえど暗黙の鉄則があります。二人で会う時は明るい場所でランチかお茶、夜に二人きりで絶対会わない。お酒はタブー。
    お互いうまくいっているときに会う。幸せな報告するように心がける。
    パートナーには、そんな存在は決して明らかにしない。
    やましいことは当然ないがわざわざそんな話をされて心穏やかにいられるわけがないし、普通はされて嫌なことなので絶対に言わない。
    これが最低限の鉄則です。愛するパートナーがいるならせめてこれくらいは最低限の配慮だと思います。
    あとは頻繁に会わない、一年か二年に一度、メールも半年に一度くらい、決して愚痴や悩みは言わない。
    人間弱いものです。友人関係なのでお酒飲んでも泊まっても絶対に大丈夫!と言い張る方もいますが、心が弱っているとき寂しくて血迷っているときなど、どちらかのバランスが崩れたらすぐにどうにでもなれる距離です。元恋人なんて。
    だからその芽は極力潰して関係性を維持すること、パートナーへ最大限配慮(つまりなにも悟らせない)が必要かと思います。
    でないと一番大切なものを失うなんてことも…。

• まりさんへ

おっしゃられる事解ります。今まで別れた人と再会するなんて考えられなかったのですが、一年ほど前に別れた彼とはメールだけはしています。この一年に二度会いましたが 当たり前かも?ですが お話しただけです(笑)現在の彼には明かしてません。言ったところで良い気はしないと思うので。別れた彼と男女になる可能性は低くこのまま気のおけない友達でいたいと思ってます。貴重なご意見ありがとうございました。

レス求!トピ一覧