赤ちゃんに会いたい

レス38
(トピ主6

妊娠・出産・育児

のぞみ

レス

• まるで昨年の私です。

全く同じように悩んで過ごしていました。
    でも昨年の11月に出会ったサプリが私達夫婦に赤ちゃんを授けてくれました。

たまたま新聞で目にし、注文したところ、4ヶ月で妊娠。
    初めは風邪をひいたと思い込みました。
    体がぽかぽかして・・・熱があると・・・

でも、違ったんです。

やっぱり、大学病院で開発されただけあると・・・
    母も飲んでいます(笑)
    母曰く、化粧のノリが違うとか・・・

• 2回目のレスですが

>フーナーテストが良好なので、AIHは意味があまりない、と医師からは薦められていないので
    私はフーナーテストが良好で、AIHで授かりました。
    フーナーテストが良好でAIHは意味がないなんて聞いたことがなくって、ひっかかってしまいました。

先生の考え方もあるのかもしれないですが、トピ主さんのように何も問題が見当たらない場合、普通はAIHに進んでそれでも結果が出なければ体外受精という流れになると思うのですが…

• トピ主です 4

あたたかい励ましありがとうございます。まだ一年…そうですよね。私は、もう一年もたってしまった…と思いがちです。前向きにならなければ。漢方やサプリなど西洋医学や病院に頼らない方法もありますよね。今ちょうど薬局の前なのでのぞいてきます。
    AIHの件は通っている医師はフーナーが悪くないからねぇ…と消極的です。ネットなどで仕入れた情報でもフーナー良好だとAIHは効果が薄い、という意見が多かったので、そうでないというお話は興味深かったです。そういう考えでない医師もいるんですね。通える範囲の医師でそのような方がいるか、リサーチしてみます。
    今は薬は最低限という感じで処方されていますが、やはり薬ですから、慎重にいきたいですね…

• 私の場合

私も検査結果は特に異常なしでした。
    主人の方が精子の運動率があまり良くなく、タイミング&人工授精10回以上。
    約1年後、転勤で九州の不妊治療で有名な病院に転院。人工授精3回目でようやく授かりました。

体外受精にステップアップする前に、人工授精も試してみられたらいいと思います。

• もしかして

ストレスが原因なんて事はないですか?
    私の場合、旦那の方が男性不妊と診断され2度の顕微授精を経験しましたが、2度とも妊娠には至らず…
    お金の事もあってしばらく不妊治療をお休みしようとなった矢先に自然妊娠しました。
    丁度、不妊治療中は旦那の両親と同居中でかなりのストレスが溜まっていましたが、妊娠が発覚したときは別居する事が決まっていて、ストレスもかなりなくなっていました。
    周りの人の話しても、「ストレスが」原因だったんじゃない?」と言われました。
    確かに治療を受けた病院の対応が凄く悪くて、後々思えば本当に男性不妊だったのか?と思いたくなるほどだったので、原因はストレスだったのかもしれません。
    トピさんもストレスが溜まってるなんて事はありませんか?

• トピ主です 5

ストレスですか…たくさんあると思います。
    仕事やプライベート。解消しなきゃ、とは思うのですが、意識すればするほど中々…。
    神経質なので、小さな事が気なってしまうのは、なんとかしたいです。
    人工受精…やってみたい。でも今の所は頼みにくいから、他の所でしてもらいたい感じです。でもそれだと一から検査やり直しですよね…悩みます。

• 幸せなセックスを・・・

幸せなセックスをすることが一つ大切だと思います。
    排卵って不思議なことに、とても幸せなことがあったり、なにかインパクトがあることがあったときにもおきるのですって。
    だから、とても幸せなことを、して。
    きもちいいセックスをする。
    これが、とても大切だと思います。
    精子がでたあとに、オーガズムをかんじることも重要だそうです。
    どうしてなのかは、どこでみたかは忘れてしまいました。
    本当なのかな。
    あまり緊張しすぎるのはよくないとききました。

• あなた自身もよく勉強しましょう

いろいろな著書(民間療法などはお勧めできません)で、妊娠しやすい体作りや食べ物など、不妊治療に関する知識、体外受精に関する知識、いろいろ調べてみるといいですよ。
    「不妊治療はつらくない」という本も一度読んでみてください。私はこの本を読んで気持ちがすっと軽くなり考え方も変わりました。
    原因は人それぞれ違いますし、それにより進むべき方向も違ってきます。それを見極めた上でご夫婦で話し合い、これからの方向を決めていくことをお勧めします。

私は不妊治療3年目で体外受精で授かり妊婦となっております。

早くお子さんが授かりますようお祈りしています。

レス求!トピ一覧