会社の社長に好きだと言われたのに・・

レス9
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

わん

初めまして、わん(28歳)と申します。
社長(49歳)を含め6人の小規模な会社に入社して2年、本当にこの会社に入れて良かったと思えるくらい好きな職場です。
社長は4年前に離婚しており、毎晩外食の為よく会社の同僚を含め飲みに行っていましたが、今年に入ってからはよく2人で飲みに行くようになりました。
最初はすごく可愛がってもらってると思っていたのですが、ご飯に誘われる回数が週に1度から3度4度と増え、最近では休みの日曜日も連絡が来るようになり、私自身もいつ連絡がきてもいいように予定を空けておくようになりました。
社長と事務員という関係のせいで、初めは周りの目が気になり休みの日に会うのは抵抗がありましたが、一緒にいたい気持ちの方が強く、社長も周りの人に立場を考えるよう忠告されていたようですが、何も悪いことはしていないのに周りにそんなことを言われる筋合いはないと言っていたようです。
会社には社長の長男(27歳)も次男(22歳)もいますし、このままプラトニックな関係でも満足だと自分の気持ちを伝えようとは思っていませんでしたが、私の気持ちはわかっていたと思います。
そんなある日曜日、「ほんとに○○と出逢えて良かったと思ってる。ずっと○○のことが好きだった」と告白されてしまいました。
すごく嬉しかったのですが、もしお付き合いが始まれば会社の同僚の手前、会社に居づらくなるのでゆくゆくは会社を辞めなければならない、そうなれば私の両親にも全て話さなければならない、でも辞めたくない、28歳という年齢から結婚も視野にいれなければならない・・・etcなど、いろんな問題が頭をよぎり、自分の気持ちを素直に打ち明けれないままその日は終わりました。続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です(続きです)

次の土曜日、会社の飲み会の帰りに2人で2件目に行った際、改めて告白されました。
    どうやら私が入社してしばらくからずっと好意を持ってくれていたようです。気持ちが抑えきれずにどうしても気持ちを伝えたかったと言っていました。
    もしお付き合いをするとなれば結婚を前提と考えてくれていたようですが、年齢の壁から今から子供を作るのは体力的にも厳しいなど、そういった話までその日はしました。
    翌日の日曜日も私が予定があったのですが、1時間だけでもとお茶をしました。翌日の祝日は1日連絡もとらず珍しく会わなかったのですが、
    連休明けの朝礼後呼ばれ、突然「次の休み、○○(約束していた日帰り旅行)に行けなくなった。ちょっと体調が良くなくて病気になってしまったから。今まで日曜まで誘ったりして悪かった、これからは社長と事務員の関係に戻ろう」
    と言って部屋を出て行き、そのまま病院に行くと言って帰ってはきませんでした。
    続きます。

• トピ主です(続きです)

突然の出来事に頭が真っ白になってしまい、あふれそうな涙をこらえ、同僚に気づかれないよう普段通り仕事をしましたがやはり納得いかず、
    「朝一会社で言われても納得がいかない!今日時間を作ってくれないと今日で辞めます!」とメールし、時間を作ってもらいました。
    何よりも一番気がかりな病気のことを聞くと肝臓があまりよくないとのこと。でも1ケ月前に行った人間ドックでも肝臓がいまいちとはわかっていたものの、
    会わなかったたった1日の間で気持ちが変わるなんてわからないと問いただしましたが、やはり年齢の差が大きい、私の年齢的にも自分は釣り合わず可哀相な思いをさせる、100人中100人が認めてはくれない・・etcなど、今までとは逆の答えが返ってきました。
    あげく、好きだと言った意味が人として好きだという意味だったなど、今までのことを全て無かったかのようにされてしまいました。
    が、話の途中で「あの夜に告白したとき、わんは応えてくれなかっただろ?」と言われたので勘違いだったとは思えません。
    社長の意思は固く、何を言おうがもう間に合わず、これからは私次第だと去って行きました。
    続きます。

• 分からないかなぁ〜

随分幼稚な28歳ですね〜。自分のことしか考えてない!
    大人には大人の事情があり、それをいちいち白黒つけるまで納得できない

社長が本気であなたを好きだったとか人として好きだったとかはどうでもいいんです。ただ、もう終わったのです。今回はいい女になるために身の引き方を勉強しましょう。

生意気なこと言ってすみませんが、あなたより年下です。

• トピ主です(最後です)

どうしてこんなことになってしまったのか・・・
    会わなかったあの日、何が社長の気持ちを変えてしまったのか・・
    もしあの時こう言っていれば、あの時行動を起こしていれば・・と悔やんでなりませんでした。
    今でも病院へ通っているようですし、実は肝臓以外もどこか悪いのかとも考えてしまい心配です。

その出来事以降も会社で顔を毎日会わす為、普通にできるのか心配でしたが、友人達の励ましの言葉でこれで良かったんだと思えるようになりました。
    彼のおかげでまた人を好きになることができた、楽しい時間を過ごせた、また前に進もうと思えた、時に切なくもなりますが今では感謝の気持ちでいっぱいです。
    私にだけ見せてくれたあの優しい笑顔を見ることはもうありませんが、やはり今でも何があったのだろうと考えてしまいます。

今では冗談も言い合えるようになりましたが、「普通」を演じるのはやっぱりキツく、気づけば目で追ってしまいます。
    時間が解決してくれると信じていますが、社長も私と同じ気持ちなのでしょうか?
    今の社長の気持ちが気になるばかりです・・

• ヒットアンドウエイ

上司で、年上である社長から、しつこく誘うことは常識人である社長には無理なことだったんでしょう、そんな社長だからこそ、セクハラと言う意識も無く主様も付き合ってこれたのだと思います。主様が告白を躊躇した時点でこの恋は無理だと思い撤退したのだと思います。

• 長男さんに反対されたとか

たった一日で心変わりするような方なら、結婚しない方がいいですね。

それより、彼はあなたと付き合っていたつもりだったが、貴女の煮え切らない態度で目が覚めたか?

ご子息と同年代の嫁に嫌悪感がある人もいると思いますよ。

• ぐずぐずしてたから

社長はぐずぐずしたあなたに冷めちゃった。ふられたんですよ。あきらめましょ。

• チャンスはあった

>「あの夜に告白したとき、わんは応えてくれなかっただろ?」

トピ文とレスを読む限り、、少なくとも2回告白されていますよね。
    トピ主さんはそれにきちんと応えていなかった。
    たった1日で心変わりといいますが、少なくとも2回チャンスはあった。
    その間、どれだけの期間、引っ張ったのでしょうか?

年齢の差のこともあり、難しい恋愛だとは社長本人もわかっていたでしょう。
    トピ主さんがすぐに答えを出せないのも、
    年齢のことが大きいと、思い詰めてるんじゃないのかな。
    結婚云々はともかく、少なくとも自分の気持ちは返しておくべきでしたね。
    トピ文からも、その後のレスからも、
    トピ主さんが自分の気持ちを伝えたことは伺えませんから。

• トピ主です

皆さんの言うように確かに躊躇しすぎたのだと思います。
    2回目の告白から3日目の出来事でしたが、社長にとっては長い3日だったのでしょう・・
    気持ちを言葉で伝えることがいかに大切かと学びました。

レス求!トピ一覧