ロングブーツのサイズ

レス1
トピ主のみ0

momo

このトピのレス

• いいのですよ!

私はcavacava愛用者です。
    ブーツの場合は 1cm〜1.5cmつま先の余裕があるものです。
    cavacavaの場合は、普通のブーツよりもわざとつま先を長く作っています。
    それによって 前から見たとき、横から見たときに足を綺麗に格好良く見せるためのデザインテクニックです。(このテクニックはヨーロッパから来ているようです”)ですので2cm〜2.5cm余っているという考えではなく、そのスペースは飾りなのです。サイズが合う合わないの判断は靴が足の甲と支えているというフィット感、踵が優しく靴と触れているというというフィット感で判断されるとよいかと思います。 私のサイズは24.5cm,甲普通弱、幅2E弱、足の太さは普通より若干細め、167cm/49kgです。ちなみにcavacavaの場合はローヒルロングブーツやレースアップロングブーツ、高ヒールロングブーツいずれも24.5cmよりも24cmのほうがジャスト感をえられました。どちらのサイズもあまり変化を感じないくらい変わりません。若干の足首、筒まわりのフィット感でしょうか。5mmだけですけど!次回1サイズ下も試足してみてくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧