私は心が狭いですか?(義弟の彼女に対して)

レス18
お気に入り41
トピ主のみ4

まるこ

ひと

このトピのレス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。No.1

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    欝飲み屋様
    >義弟とその彼女に会うのを拒否するのは、トピ主さんの器量を疑われますので、

    そうなんですよね。夫の顔を立てるためにも私も一緒に会わないと、とは思います。。泊まるのやめてもらおうとおもいます。

    黒猫様
    >「まず順番としてご両親から会うのが筋だと思いますから、私はお会い出来ません。」

    この言葉、言いたいです!!でも言えないだろうなぁ。
    私も兄弟懐柔作戦という感じがしてます。
    一度会ってしまえば、私はきっと義弟の彼女を義両親からかばってしまうと思います。

    パン様
    狭くない、といっていただいて嬉しいです。

    yuki様
    >だって普通は会いたくないもの。

    やっぱりそうですよね。なので警戒心があります。
    気さくな人なのでしょうか。。

    >彼女がトピ主さんに会いたいのではなく、義弟さんがトピ主さんに彼女を審査して欲しいんじゃないかと思いました。

    これはないと思います。
    義弟は私や夫の意見を聞くようなタイプではありませんから。。

    ユーザーID:8511356297

  • トピ主です。No.2

    たまえ様

    >むしろ会いにきてくれて、うれしかったけど。

    私もこう思えるようになりたいです。

    >ちなみに御主人の考えは?

    夫は私が嫌なら2人にはホテルに泊まって貰ってご飯も外で食べようという考えです。でもせっかく弟が来るのだから会って欲しい、と言っています。
    義弟の彼女に対しては、義弟の付属品(言い方が悪くてすみません。他に言葉が表現する見つからなくて。)という感じで興味なさそうです。

    大変だ様

    義弟は以前もわが家に泊まっていたので、今回も何も考えず泊まるつもりのようです。私も泊まることについては彼女主導だとは思っていませんが。。

    >彼女には、義兄夫婦がぜひ泊まりにきてほしいといってるよ。
    なんて説き伏せて暴走してる可能性のほうが高いと思います。

    10歳も年上なので彼女は義弟より常識があると私は思っています。
    なので彼女が義弟にいろいろ教えてあげる立場なのだと思っていました。
    年下と付き合ったことがないので私にはわからないのですが。。
    夫と話して宿をとってもらうことにしました。

    ユーザーID:8511356297

  • トピ主です。No.3

    缶様

    >トピ主さんも、何かしらで周囲の人に面倒な役回りを
    してもらった事あると思いますよ。

    そうですね。きっとお互い様なんですよね。
    頭ではわかっているんですが、なかなか素直に気持ちがついていかなくて。。
    快く、そういう役回りを引き受けられる考え方ができたらなぁ、と思っています。

    サキ様

    >トピ主さんの相手女性(義弟の恋人)への悪意に満ちた評価

    自分ではそういうつもりはなかったのですが、面倒なことを持ってこないで、みたいな気持ちだったので、きっとそういう気持ちが文章の端々にでてしまっていたのかもしれません。

    >トピ主さんの性格か対人関係スキルの問題?と思いました。

    そうかもしれません。私はただ、ほおって置いて欲しいんです。
    人間関係の内と外の感覚が激しいので、外の人と会うのは必要以上に警戒してしまいます。
    ちなみに義両親や義弟は内と認識していますので、上手くいっています。

    mama様

    >義弟の彼女ですよね?それって他人ですやん。

    まさしく私の気持ちと同じです。
    同じような考え方の方がいらして安心しました。

    ユーザーID:8511356297

  • トピ主ですNo.4

    結局夕食だけうちで食べることにしました。
    義弟の彼女は歳のわりに若く見え、綺麗な方でした。
    殆ど笑わず、しゃべらない方で、義弟とは小さな声で話すのですが、向かい合っている私達には全く聞こえず。
    しかも殆ど料理や飲み物に箸をつけず、義弟が口まで運んでやっていました。
    正直「2人の世界」で眼のやり場に困ってしまいました。

    そして義弟の話が始まりました。

    彼女とすぐにでも結婚する。
    婿に行く。向こうの両親はとても可愛がってくれる。
    彼女の実家に入り浸り状態で、いつもご飯を食べさせてくれ、そこから仕事に通うこともある。

    との事でした。
    すでに決定しているように話すので、初耳だった私達はただただ驚きました。
    夫が「結婚はおめでたいが、そういう事は親父に話してからじゃないと。」と言いましたが、
    義弟が先走りすぎているような気がしました。

    2人が帰った後、夫は「今の弟は何を考えているのかさっぱりわからない。」と。
    夫と義弟は仲が良かったんですけど。
    食事だけでこんなに疲れたので、泊めなくて本当に良かったと思います。
    しかし今後が思いやられそうです。。

    ユーザーID:8511356297

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧