傷心の1人旅

レス13
(トピ主1

家族・友人・人間関係

アクア

トピを見て頂きありがとうございます。1人旅って恥ずかしいですか? 三十路にして失恋?しました。京都に1人旅に行こうと思ってるのですが…周り(旅行者)からも、寂しい奴位に思われるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫!

観光客で溢れてる街ですから、誰も貴女の事を気に止める暇などないです(悪い意味ではなく、自分達の観光に忙しい為)。

一人旅の方も多いと思います。

人目など気になさらず、思っきり心を癒して来て下さい。
    頑張って。

• 気にしない!

失恋しなくても癒しを求めなくても一人旅はよく行きます。
    若いお姉さんから年配の方まで女性の一人旅はよく目にしますよ。
    『寂しそう』なんて廻りは思ってません。大丈夫。
    凝った食事(コースとか)が取りにくいのが難点ですが、自分の気ままに行動できるのは大きなメリットです。
    よい、旅行になりますように。

• 恥ずかしくない!

私も三十路の独身女ですが、よく一人旅しますよ〜。
    周りの人は意外と他人のことなんか気にしてません(と思う)。
    かえって一人の方が、好きに動き回れるし、途中で予定を変更するのもアリですし。
    友達と一緒の旅行も楽しいけど、私は一人の方が気楽です。

食事のときは、自分でもちょっと寂しいと感じたり、入りずらいときもありますが、
    混む時間を避けて入店すれば(ランチなら遅め、夜なら早めとか)、
    一人でもあまり遠慮しないで食事できます。

一人であちこち旅行できるなんて、今だけかもよ?
    たっぷりリフレッシュしてきてください!

• 京都なら老若男女が一人旅してますよ

一人で食事・観光するのが一人旅です。
    『一人旅=友達のいない寂しい人・恥ずかしい行為』と考えてしまうなら旅行しない方がいいかと。
    無理して旅行しても、人の目を気にしていたら楽しめそうにないしね。

因みに、自分で思ってる以上に人は他人なんかに興味を示さないですよ。

• 大丈夫

京都大好きで上洛回数数知れず。この世に京都という町がなかったら、私の貯金残高は今よりず〜〜〜っと多かったと思います。でもそれは、生きたお金の使い方。自信あります。
    京都ひとり旅女性は、多いと思いますよ。東京駅から新幹線に乗ると、行先は京都か?とおぼしきひとり旅女性が、珍しくもなく乗っています。私には、京都大好きな友達が複数いますが、私も彼女達も、ひとりで京都に行くことは多いです。また、京都は都市ですので、地元民・仕事の方・学生さん等々、旅人でなくともひとりで歩いている女性は大勢います。トピ主さん、心配しなくて大丈夫ですよ。
    食事の時、ひとりであることを寂しく感じるかもしれません。京都はデパ地下が充実しているので、有名店のお弁当を予約しておくとか、おばんざいやおとうふ、お菓子やお寿司etcを買って、ホテルの部屋で落ち着いて食べるのもいいかも。雰囲気のいい喫茶店もたくさんあるし、関西のうどんは絶品だし、昼食程度の軽食なら、ひとりでも選べて楽しめると思います。
    良いご旅行を。癒しの第1歩になることをお祈りしています。

• 大丈夫だよ

秋に向かって京都はいいですね。

一人旅・・・素敵です。 誰も知っている人はいないのですから
    いいじゃないですか。

きれいなものを見て、美味しいものを食べて、仏像や神社で
    心を浄化して もっともっと素敵な自分に変身するのですよ。

人の目を気にしてたら何も出来ません。

自由に飛び回ってください。

ただし、人気のないところは 身辺御注意を。

• 気にすることないです!

1人旅大好き!でよくしています。
    国内海外問わず、特にパリやロンドンは楽しいです。

京都は全然問題無いですよ。
    っていうか今女性の1人旅が主流になっていて
    JRや他の旅行会社もたくさんおひとりさま用のパンフレットを
    出していますよ。

私は今月末1人で京都・奈良へ行く予定です。
    気楽でいいし、自分の時間を有意義に過ごして幸せを感じています。

主さまも辛かったとは思いますが、切り替えて良い旅行をして下さいね。
    陰ながら応援しています!

• 行きました

私も先日長野に一人旅してきました。なかなか友人とも都合が合わないし…。食事時や観光スポット行くと、皆お連れ様がいてちょっと寂しい気分にはなりますが、自由気ままに自分のペースで行動出来るので私は結構好きです。次は沖縄に一人旅行きたいです。その次は海外旅行に行きたいです。

• 大丈夫ですよ

楽しい旅を。本当に願っています。

あまりさびしい場所は、どうかと思いますけど、まあ、
    普通の場所なら・・。

ちなみに、私も、京都で独りランチ、よくしますよ。

• 素敵です

いいじゃないですか、思われたって。
    傷心旅行の女性って小説にもなりそうな美しい状況ですよ。
    せっかくの機会ですから、思いっきり悲劇のヒロイン気分を楽しんでは?

• 問題なし!

自分が思うほど、他人というのは自分を見ていないものです。
    安心してください。

特に京都。観光地です。
    一人旅の日本人、外国人、多いです。
    誰も気にしません。

• 大丈夫!楽しんできて!

一人旅、かっこいいです!

秋の京都うらやましいです。
    よい旅になりますように。

そしてトピ主さんに近い将来
    素晴らしい出会いがありますように。

• 皆さん…色々と

ありがとうございます。1人1人に書き込みしなくてごめんなさい。 皆さんの優しいコメントを見る度、ほんとに涙を流してます。こんな見ず知らずの私のトピを見て頂き、尚且優しい言葉を頂いて…感激しました。《失恋した時より涙が出ました。》失恋を忘れるような思い出の旅行に行けそうです。本当に私のトピを見てくれた方々、励まし、助言をしてくれた方々には感謝の言葉では言い表せません…ありがとうございます

レス求!トピ一覧