東村山市に引越しました、おすすめのお店教えてください。

レス6

きのこ

話題

先月より東村山市に引越してきました、最寄駅は秋津駅です。
利用している線路は西武池袋線です。

これから周辺の駅を探索したり、お気に入りの店など探そうと思ってます。

秋津駅周辺、または西武池袋線の駅などで楽しいエリアはありませんか?
特に安くて美味しい飲食店(カレーやもんじゃ、焼肉が好きです!)や海外の食材がいろいろ売ってるお店(見るだけでも楽しい!)があれば知りたいです。その他楽しめる場所があればぜひ、教えてください!

車とかはないので、電車や徒歩やバスで利用できるところ希望です。
でも、車が必要な場所でも楽しいところあれば教えてください。家族が遊びに来た時には車で連れて行ってもらえるので。

これまでは吉祥寺の近くに住んでいました。秋津はとても静かで過ごしやすく感じています。私は20代後半女です。洋服などのショッピングはあまりしません。歩くのは好きです。安くて美味しい気取らない店で食事するのが好きです。

お近くにお住まいの方、住んでたことがある方、ぜひ情報をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 池袋線へようこそ♪

私は生まれた時から池袋線沿線に暮らしているので、池袋線はよく乗り下りしています。
    以前、新宿へ通勤していた時は、定期があるのを利用して色々な駅に下りて買い物などしていました。
    秋津駅でしたら、やはりロートンヌというケーキ屋さんが1番有名だと思います。もうご存知でしょうが、私も大好きでわざわざ電車に乗って買いに行きます!
    それから焼肉がお好きでしたら、富士見台駅すぐの牛蔵が本当にオススメです。かなり人気なので、調べてから出かけてみて下さいね。
    あと私が好きなのが江古田ですね〜学生街なので安い飲食店が沢山ありますよ。
    富士見台も以前住んでいたの好きですが、有名な中華屋さんとか(富士見台、中華で検索すると出てきますよ)麦ふうせんというパン屋さんがお気に入りでした。
    秋津での新生活、楽しんで下さいね♪

• 秋津ですかー

秋津近辺なら、秋津と新秋津の間にある
    ケーキ屋さんでロートンヌが比較的メジャーですかね〜。
    私は、肉の河野屋さんの鶏肉・焼き鳥も好きですね!
    新秋津駅ロータリーと交差している道を西に向かうとありますよ
    両方とも食べるところではないか

• まりもさんへ

たくさんの情報ありがとうございます!
    私も今新宿が職場なので、途中下車してみようと思っています。
    ロートンヌ、あのケーキ屋さんかな〜?引越してきた日にケーキ買ってきて食べましたが、もしかしたらそのケーキ屋さんかもです。見た目も味もGOODでした!
    牛蔵、ぜひぜひ行ってみたいです☆やっぱりお気に入り焼肉店は必要ですよね。何かあったときは元気がでますから!
    江古田。学生街なんですねー、吉祥寺みたいなのかな?安いお店が多いとのことで興味深々です。
    富士見台の中華、私も中華は大好きなので、チェックしてみます。
    たくさんの情報をありがとうございました♪

• あきらさんへ

情報ありがとうございます。
    まりもさんからもロートンヌというケーキ屋さんのことありましたので、お二人がそうおっしゃるということは秋津では一番有名な場所なのでしょうか?
    たぶんですが、引越しの日に食べたケーキがそこのものでした!
    肉の河野屋さんの焼き鳥、食べるところではないというとテイクアウト式のお店?早速今日の帰りにチェックしてみようと思います☆

• 飲食店が超充実してますよ

私は4年前に今の家に引っ越してくるまで、
    約20年間東村山市民でした。
    実家はまだ東村山にあるので、ちょくちょく来ます。

東村山はこじんまりした個人経営のお店が多く、
    しかも美味しい店が多い。
    食いしん坊には最高ですよ〜。

11月には恒例の「市民産業祭り」が開かれます。
    場所は東村山市役所です。
    市内の飲食店がたくさん屋台に並びます。
    天気がよければすごい人手で賑わいます。
    混んでてつらいですがめちゃくちゃ楽しいですよ!

なんか書いてたら東村山に戻りたくなってきちゃった・・・(笑)
    緑も多いですしね〜。
    空掘川(カラボリガワと読みます)という川があるのですが
    その川沿いの歩道がお散歩には最高ですよ!

では東村山ライフ、楽しんでくださいね〜!!

• アクセス情報

お隣の駅の所沢は色々充実しています。
    ひと駅ですが自転車でもすぐです。

http://www.tokoro-kankou.jp/

池袋線だと、散策が楽しいのは石神井公園。

http://www.shakujii.net/

吉祥寺に比べると随分地味なエリアになると思いますが池袋線でちょっと遡れば群馬並みの自然散策、トレッキングが楽しめますし、石神井公園は井之頭公園に比べると静かで瀟洒な雰囲気でむしろなぜだか高級感があります。

秋津から武蔵野線で遡れば新三郷のIKEAにも行けますし、浦和方面があっというまです。秋津から二つ目の新座には関東でも有数の古刹平林寺がありますし、立教大学の散策も楽しいかもしれません。

秋津の隣の所沢から20分位の本川越はむしろ地味好きには吉祥寺より面白いです。わたしは現在板橋にいますが毎月のように出ています。蔵作り通りとか面白いですよ。いろいろ楽しんでください。

秋津自体は地味な場所ですが、武蔵野線と交差しており、かつ、所沢から新宿線と交わっており、色々な所へ行き安いというのが便利だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧