浅草観光について

レス14
トピ主のみ2

みみ

口コミ

来週、友達と浅草へ日帰りで観光することになりました。
有名なのが雷門や浅草寺くらいしか分かりません。

20歳女2人で行きます。
浅草でおすすめの観光はありますか?

また、浅草の近くにパワースポットなどはありますか?
浅草付近でもいいのでおすすめがありましたら教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 浅草ラスク

お土産にぜひどうぞ!!
    雷門のすぐ近くにあります。
    観光スポットや美味しいお店などは、浅草のお店の人に聞いてみるのもアリですよ。
    ネットや観光雑誌には載っていない所を教えてもらえるかも。
    明るく陽気な店員さんが多いです。

• 花やしき

しなびたスポットだけど、雰囲気的に下町っぽくて良いよ、

後は、JRAの場外馬券売り場の周りにある屋台街で、
    昼間から知らないおっちゃん達を相手に飲むのも楽しいよ。

• 伝法院通り

私がお客様を案内するコースですが。
    伝法院通りが観光用に整備されていて、お散歩がてらにいかがでしょう。
    参道を背にして西に向かいます。
    左手の「ら麺屋」おしゃれな店ではない(ジモティー向け)ですが私はここが大好き。
    天丼の『大黒屋』
    右手には鎮護堂(おたぬきさま)ここがパワースポットらしいですね。
    左手の浅草公会堂の歩道には芸能人の手形。頭上には芸人の看板。
    北に平行した奥山茶屋通りで境内にもどります。 
    花屋敷も大人の目線でみると面白いと思います。
    水上バスも時間があったら乗ってみてください。

• 今戸神社

縁結びのパワースポットとして去年くらいからやたらと有名になりました。
    若い女性のお客さん多いみたいです。

• 良縁と縁結び

20代の女性お二人とのことですので、縁結びと良縁を成就でいかがでしょうか。

浅草駅からは少し歩きますが、HPがありますので宜しければご覧になってみてください。

今戸神社
    http://www.tctv.ne.jp/imado-8/T1.htm

待乳山聖天
    http://www.tctv.ne.jp/matuti/index.htm

• 上野恩賜公園

浅草では、浅草寺(雷門)を見物して、門前の日本一美味いと言われる、亀十のドラ焼を買い、スカイツリーを眺め浅草から見えますので、近くまで行かなくて良い、お隣の上野に移動して、上野恩賜公園を散策ですね、江戸の鬼門(丑寅の方角)を守る、パワースポットです。風水で言う玄武にあたる東の山が上野の山でもあります。上野恩賜公園は西郷さんの銅像や、動物園美術館、博物館などがありますが、その中でも上野寛永寺(徳川家の墓所)開山は有名な天海僧正だし、大河ドラマの、篤姫も眠っています。江戸の鬼門を守るための、物ですから、パワースポットとしては、東京有数です。ちなみに裏鬼門を守るのは、芝増上寺です。

• レスありがとうございました。

たくさんのレスありがとうございました。
    いろいろな観光地がありそうなので
    ぜひ行ってみたいと思います。

• 間違えました

すいません。間違えました、玄武は北でした、東は青龍です。上野の山は玄武になります。平日なら、合羽橋道具街も面白いですよ、問屋街なので休日は休みの店がおおいです。これからの季節だと、店の中全て、クリスマスツリーを売っている店なんか見ていて、楽しいです。飾りがばら売りで売っています。以前彼女がツリーをクリスマスプレゼントに欲しいと言われ連れて行き、彼女オリジナルのツリーを部品から、照明まで全て買ってあげたことがあります。全ての飾りを白と青の2色にしていました

• 手ぬぐい屋

浅草寺周辺に素敵な手ぬぐいを扱う「ふじ屋」や「染の安坊」もありますよ!
    いろんなデザイン、小物が置いてあるので、見るだけでも楽しいです。

• 日帰りだと寄ってられないかもしれないけど

神谷バー 明治十三年から日本一古くからあるバーです
    3階建てで お酒が飲めない人でも子供も入れるレストランもあります
    デンキブランと言う アルコール度が高い 特製のお酒があります。
    詳しくは 神谷バーオフィシャルページ もあります。

花やしき はすでに書いてありますが 1853年からの日本で最古からあった遊園地です。
    最初のころは公園のような感じだったらしく大奥ので働いていた女性とか遊びに来てたそうですよ
    遊園地としては物足りないかもしれませんが 歴史を知って見学してみるのもいいかと思います。
    詳しくは 浅草花やしき - Wikipedia で調べてみてください

東京と言えば もんじゃ焼き 浅草にもお店はいくつかあります
    もんじゃ焼きは 昔小麦粉で溶いただけのものを 鉄板に文字を書いて
    勉強しながら食べていたのが始めで 文字焼き が もんじ焼き もんじゃ焼きと変化しました
    基本はキャベツと揚げ玉だけだったりしますが 時代の変化で何でも入れるようになりました。
    お店の詳しくは 浅草もんじゃ焼.com というのがあります。

• あまり参考にならんかな〜?

いろいろと並んでいるお土産やさんをみたり、古い喫茶店によったりとだらだらと歩いていって、確か浅草寺の近くと思いましたが、メロンパンのお店でメロンパンを買ってその場で食べる、というのが楽しかったと思います。

観光としてはつまんないですかね。

でもいろいろなお店が並んでいるので、見ていて楽しいですよ。

必ず買ってしまうのが手ぬぐいなんですけど。

• 甘味処

甘味処 浅草 梅園 

東京都台東区浅草1-31-2
    地下鉄浅草駅徒歩8分

粟ぜんざいが絶品です。美味しいですよ!
    他のメニューも豊富。

• 浅草橋はどうですか?

浅草橋駅、都営浅草線で浅草駅から(確か)2駅です。

パワースポットならず、パワーストーン屋さんが数件あります。
    ペンダントトップやブレスレットもお安いです。
    浅草橋はビーズのパーツ屋さんが多いので有名です。
    既製のアクセサリー屋さんもあり、お安いので女性なら楽しいと思います。
    ヘアアクセサリーなら「ストロベリー」が30%off〜半額です。

キラキラ綺麗なスワロフスキーなど見ているだけで癒されますよ☆
    ビーズ屋さんの有名所は「貴和製作所」「パーツクラブ」です。
    カフェも数件あるので、休憩にもどうぞ!!

• レスありがとうございました。

みなさんからのたくさんのおススメを教えていただき
    本当にありがとうございました。

おいしいものをいっぱい食べて観光楽しんで来ます!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧