• ホーム
  • 話題
  • あなたは今どこにいますか?【実況中継しましょう】

あなたは今どこにいますか?【実況中継しましょう】

レス544
(トピ主3

生活・身近な話題

muni

レス

先頭へ 前へ
121150 / 544
次へ 最後尾へ
  • 南半球

ニュージーランドからです。おひとりいらしゃいましたよね?
    今、9日土曜日の午後7時です。リビングで夫と娘二人と犬と猫がDVDを見ています。犬猫は寝ているか。
    いつもですと映画を見るときは娘たちが「お母さん、ポップコーンつくってえ」と言うのですが、今日は、娘が夕飯にピザを作り、それを食べたばかりなので、おなかがいっぱいらしくご要望なしでした。
    みんなが真剣に見ている中、一人で小町で遊んでます。夫から「見ないのかぁ?」とひとこえ。
    ニュージーランドの公立学校は、現在、学期休み中。来週の月曜日から第4学期が始まります。
    今日は、子供が遊んであちこち散らかった家の中を子供と一緒に片付けました。休み中は、子供の友達が数人、泊まりがけで来たりしてにぎやかでした。子供にとっては、最高のお休みだったようで。
    月曜日から普段通りだあ!

寝る前にホットレモンをつくって、本を読みます。

お次の方は、どこですか?

• 雨が降るんかいな?

岡山県倉敷市の自宅です。

今夜は、前の職場の同僚達女4人で飲み会です。
    お天気がビニョーなので、傘を持っていくべきかどうか思案中です。

今はゴロゴロ転がって、先日買った「くるねこ6」をゆ〜っくり読みました。
    くるねこ大好きです♪

しゃべり倒す夜になると思うので、体力を温存しなければ。

お次の方、ハイどうぞ〜

• 今は…

10/9の15:45です

神奈川県大和市の自宅でiPadをしつつ先日録画したアメトークを
    観ながらソファでまったりしています。

40歳の専業主婦、子供はいません。

夫が愛猫とくっつきながらソファでゴロゴロしてます

今日は肌寒い雨模様です。これからハーブティーを入れて
    ほっこりしようと思います。

今日から3連休ですね。(日本在住の方)皆様も楽しい時間をお過ごし下さいね

• 北信州

東京在住ですがさっき新幹線で長野に到着し長野電鉄という私鉄に乗り替え実家へ向かっているところです。新幹線の車窓から見える軽井沢の紅葉が綺麗でした。長野電鉄長野駅でりんどうの花束と新米を買いました。今日は雨ですがのどかなりんご畑や栗の林を走る長野電鉄からの風景は四季それぞれ楽しめます。

• S・A・G・A 佐賀

ここは唐津市で〜す。
    47歳のお気楽専業主婦です。

今日は波戸岬にサザエを食べに行ってきました。
    いつ食べても美味しい! (3〜4個で500円)

さて、夕飯は何作ろうか?とまだ迷ってます。
    冷蔵庫を覗いてみますね。

はい、次の方どうぞ・・・

そうそう、来月は『唐津くんち』がありますよ〜。

• 話題ランキング

その他も見る
  • パリです

今午前9時10分。高校生の二人の子供を、リセまで車で送って帰ってきました。
    夫はまだ高いびき。今週は中東に4日出張だったので、疲れているのでしょう。
    これからバルコニーで朝食をいただきます。カフェオーレにバゲット、木いちごのジャム・・・と至って普通です。
    狭いバルコニーですが、エッフェル塔とセーヌ川が見えるのが密かな自慢です。
    でも、私はパリの暗い秋冬・喧騒が好きではありません。
    主人も南の出身ですので、同様です。
    子供達が大学〜社会人になり、主人の定年退職の時がきたら、このアパルトマンを売ってコートダジュールのどこかに、小さな家かアパルトマンを買う計画を進めています。
    小さな庭で好きな園芸などできれば、最高です。

素敵なトピなので、毎日楽しみにのぞかせていただいています。
    私には友達がいないので、このトピの皆さんに何だか懐かしい友人に会ったような、そんな気持ちをもってしまいます。

さて、午前中で帰宅する子供達の昼食を考えなくては。
    育ち盛りの彼らのリクエストで、「焼肉丼」にしようかな。

• 福岡です

はい、バトン受け取りました。世界各地の皆さまこんにちは。
    今日は、予想を裏切ってお天気になりました。
    幼稚園では運動会が行われていたようですよ。
    レアチーズケーキを作ったので、今から味見をします。
    食欲の秋ですね。

• 奈良市から

今日の奈良市は雨模様です。41歳主婦です。

天皇皇后両陛下が3泊4日のご予定で奈良へ。家のそばのホテルにお泊りになっているのであちこちおまわりさんがいらっしゃいます。さきほど両陛下のお車が通られたので手を振りに行きました。17時30分にまた通られるのでまた傘をさして、ちび太(1歳)とともに行く予定です。

家からは東大寺、二月堂などが良く見えます。昨日は1300年祭が行われている平城京へ自転車で行きました。ちなみに昨日は式典で両陛下が来られており、国内外の招待客の方々でごったがえしていました。遠くブラジルの奈良県人会の方々とお話をする機会があり、遠いブラジルからはるばる遷都祭にお見え頂いたことに一市民としてうれしかったです。

小町は時間の許す限り1日中拝見しています。ちび太1歳、夫と3人暮らしです。国内だけでなく、海外の方々もたくさん見ておられるとのこと。1つの掲示板でお話ができるのはうれしいことですね。

ちなみに今日のおやつはかりんとうとコーヒーでした。

• 文京区

子供のスイミングにきて、まっているあいだの小町タイムですー!

• 私も輪の中に入れてください

南カリフォルニア、サンディエゴから実況中継です。

現在夜中の11時55分、夫と犬のイビキがハモってます。
    …とここまで書いたら、ゲボっと、いや〜な音!
    あっ〜〜、犬が夕方食べた餌をカーペットの上に!!
    お食事中の方ごめんなさい。後始末の為中継は中止。

ところでこんな時カーペットにシミを残さない方法ご存知ですか?
    綺麗に拭き取った後、熱湯をシミの所に注ぎ、ペーパータオルなどで押さえて吸い取らせる、これを4,5回繰り返し自然乾燥させる。
    シミが跡形もなく消えます。ただし火傷に気を付けて。

中継が横道にそれてしまいましたが、当地の気候は golden さんが紹介して下さってるし、もう12時過ぎてしまい目がしょぼしょぼしてきました。

goldenさん、ダイソーあたりでお会いしてるかもしれませんね。

小町の輪がどんどん大きくなりますように。

• 兵庫県芦屋市から

今日は1日中雨で、小学校の野球チームの練習が中止になりました。
    ひまをもてあました子どもたちは、陽光町の高架下に、キャッチボールに行ってしまい、まだ帰ってきません。
    来年長男は、大学に合格したら下宿するそうです。来年の今頃は同じ空の下にいないんだなあ・・寂しいなあ・・・夫が転勤でもこんなに悲しくないのに・・

好きなものや、おいしいもの今のうちにいっぱい食べさせとこう♪
    雨で自転車に乗れないけど、お買い物に行ってきます

• 埼玉県

埼玉県の田舎町です。これからお友達が来て我が家で飲み会です。
    ちなみに主人は出張中です。本当は主人の「お帰りなさい会」だったのですが出張が延びてしまい「がるるが寂しがってる会」になりました。まあ、理由はいつも何でもいいんですけどね。

これから楽しみだぁ〜♪

• 東京からです

おもしろ〜い
    世界中とつながってる感じですね!

私は今、東京都港区の自宅マンションからです
    今日は朝から寒〜い雨です
    相棒(フレンチブル)と一緒に朝からPCの前
    小町を見ながら、時折 窓の外を伺っています
    小ぶりになってきたら散歩に行きたいんです〜(相棒、談)

今日から3連休なのに、ダンナは仕事です
    いつお休みになるかもわかりません〜〜
    相棒と二人っきりの週末もすっかり慣れました(悲)
    明日も雨らしいですね
    何しよう?
    暇だけどダンナは仕事だから遊びに行くわけにもいかないし・・・
    暇や〜〜

次の方〜〜、明るい状況をどーぞ!

• 福岡市近郊です

今のところ福岡の方がいらっしゃらないようなので出てきました(見逃してたらスミマセン)。

アラフォー、娘2人と住んでます。
    3連休の初日ですが、こちらは昨日からぐずついた天気です。

そういえば金木犀の季節ですね〜 住んでいるマンションの周りは田んぼが多いので、あぜ道にいっぱい彼岸花が咲いています。

このトピいいですね。世界中のいろんな皆さんがいろんな生活をしている・・・
    当たり前だけど不思議で、ちょっと胸がキュンとなるのは何故だろう?
    みんな一生懸命生きているんだなぁ、って・・・。

個人的に気になるのは、長野在住の今陣痛待ちって方!
    まだ産まれてないですかね・・・?頑張ってね!!!

• 神奈川県です

一日中雨で、3:30にシャッター閉めたほど、薄暗かったです。
    長女はバイト、次女は今朝成績の事で泣いたので、部屋でおとなしくしてます。ソファーに座ってますが、隣で夫がグースカ寝てます
    さて、夕食作ろっかな。
    今日はすいとんです。

• 横浜です。

一日中雨なのに、何を血迷ったのか洗濯機いっぱいに洋服を放り込んで洗濯してしまいました…部屋干し中です。

• バンコクです

バンコクは、今、午後4時過ぎ。
    部屋の窓からは、伊勢丹などがある地域が目の前に広がっています。
    コンドー前の道路は、相変わらずの渋滞。
    今日は、薄曇りで気温は低めかな。
    午前中から、日本のテレビドラマを見ながら、のんびりしてます。

• とある京都の観光地近くです

自営の仕事がやっと落ち着き始めやれやれです。
    これから家族で夕食。
    うちの庭の金木犀も窓から香りたちこめ、今の時期は芳香剤がいりません。

世界中の人々のぬくもりを感じられるようなトピですね。

• 神戸より

いいトピですね。どんな方が小町をどんな状況で読んでいるんだろう、といつも思っていたのでワクワクです!

神戸でPCで読んでいます。
    さんじゅうろくさい。連休1日目はジムで1時間ランニングしました。
    明日も明後日も朝はジムに行く予定です。

いつかはホノルルマラソン出たいな!
    来年は神戸でもマラソン大会あるみたいですが、根性がありません。。。。

いろんな方のメッセージ、楽しみにしています。

• こちら岡山市北区で〜す

すごいトピックです!世界中がつながっていますね!

世界とは縁のない平平凡凡な毎日の
    子供のいない兼業主婦43歳です。

今日は仕事でした。
    一人もくもくとこなす作業から解放され
    明日明後日は家でのんびりします。
    めっきり秋らしく涼しくなったので
    朝のカフェオレも温かいのをたっぷり淹れて。

主人は午前中用事があるので留守。
    しめしめ・・・(笑)

• のんびりです

名古屋市内のとあるマンションの一室です。
    長女はデート中、次女バイト中、主人実家へ行ってます。
    夕御飯食べてワンコとのんびりしてます。
    私の至福の時です!

• 今は文京区江戸川橋にいます

こんばんは。
    35歳独身の男性です。
    普段は、横浜市青葉区に住んでいます。
    今日は、友達の家に遊びに来ています。
    そこから投稿しました。

• 千葉です〜

都内通勤圏内のマンション自宅から。
    今日は一日雨でした、子供たちのお昼寝中にもう着ない夏服を片づけてました!
    その後珈琲入れて小町みてました。
    肌寒い一日ですね、サンマが安かったので晩御飯はサンマにすだちに大根おろし添えます。豚汁も食べたい!

次の方〜!

• 、、、、、3度目です。

ただ今、午前3時半です。ハイ、もう起きています。カリフォルニアはサンディエゴからです。
    娘の結婚式が一週間後にあるので、緊張しているせいか、眠れぬ夜が続いております。
    今日はいつも離れて暮らしている子供たちが3人で、次女が結婚する前に自分たちだけ(フィアンセ、BF,GFなし)で、家族だけで独身前の最後の週末を過ごしたいとのことで3人が泊まりに来るので、母はうれしくて、テンション相当高いです。

「一日中、どこへも行かないで、お母さんの家庭料理を食べて皆でいつものようにゲームしたりTVを見たりしたい」との事で母は献立を考えながら今、パソコンに向かっています。

子供たちが皆大人になって家を出て行き、主人と二人だけの生活が始まってもう7年になります。

やっと毎日の生活にもリズムが出てきて何とか二人で人生を楽しめるようになりました。

今日は母、がんばっておいしい食事を作ります!

• 兵庫県明石市です〜。

兵庫県明石市の自宅です〜。
    さっき、駅前のしゃぶしゃぶ食べ放題に家族で行き、食べ過ぎた重い体でコンビ二に寄りアイスクリーム
    を買い、そして本屋で小説を買い帰宅。
    本来なら子供はとっくに風呂へ入りパジャマを着ている時間(pm8時)ですが、今日は休日により大サービス。
    夫が読み聞かせをしている隙に書き込んでいます。
    いやぁ、『○○放題』って、いいですね。

• 秋田県秋田市

雨でしけってます。

長女はAOで進学が決まり、私の母と仙台に買い物に行きました。

長男は友達と前々からの約束のゲーセン。さっき私が迎えに行って、車中友達と「今日は最高だった」と最新のゲームの内容を聞かせてもらい、あちらのお母さんと挨拶をして帰宅。

次女は部活の送別会で、部員全員ホテルでお食事。先輩への手紙、渡しているころだと思います。

単身赴任の夫が来る日なので、ビーフシチューを活力ナベで作ってあります。シチューに使った安いワインの残りは夫の為に買った。シチュエーションで冷やしておきます。

こう書くと、私結構幸せなのかも。と思いました。

主さんありがとうです。

やせなくちゃ。

• 愛知県・名古屋のお隣からです

ただいま夜の9時です。ここ愛知は今日一日中雨でした。先週からお休みがなかった主人が疲れているようで夕食後に眠っているのを眺めながらのんびりとしています。何だか平和な時間です。

明日はお休みの主人と近くにランチでも行こうかな♪

以上、アラフォーの兼業主婦からでした。

次はどこの人かな〜・・・

• マレーシアからです。

毎日同じ天気のクアラランプールからです。
    今8:20PM、食事を終えて窓からの夜景を楽しんでいます.
    どこに住んでいても日々の生活は似たり寄ったりかなと思いながら、皆様のレスを読んでいます.

• ちょっと移動しました。NSW州、シドニー。

2度目です。

今朝、田舎町アデレードから10年ぶりにお出かけしてシドニーに着きました。
    空港ですでに迷子になりました。

サッカー国際試合、オーストラリア対パラグアイを見に来たのですが、
    主審があの方、えっと…西村さん?日本人の方でした。びっくりでした。

日本は昨日勝ったんですよね、うちも今日勝ちました。
    でも実はパラグアイにも好きな選手がいるのでちょっと複雑です。

今夜の11時5分前、ホテルの部屋で1人、
    あちこち歩きすぎて悲鳴を上げるかかとをなだめながら書いております。

シドニーは都会ですね。キョロキョロしすぎて首が疲れました。

今日1日、木や花をあまり見なかった気がします。
    お花屋さんさえ目にしなかった気が…
    多分そういう所に行かなかっただけなのでしょうけれど。
    ラーメン屋には行きましたけど。

シドニーは湿度があるので汗かきました。
    シャワーでもあびます。

では世界の皆さん、いい夢見て下さいね。
    今から朝が始まる皆さんは、よい一日をお過ごしくださいませ。

はい、次はどこかな〜〜?

• 埼玉県西部。

こんばんは。なんか素敵なトピですね。ギスギスしてなくて。

海外の方のレス多くて、今のネット時代を感じます。

知らないま〜ちを〜旅してみ〜た〜い〜♪

うちの子供がさいたま市内の高校に通っています。

金木犀、香りに酔ってしまいそうです。

先頭へ 前へ
121150 / 544
次へ 最後尾へ