• ホーム
  • 話題
  • あなたは今どこにいますか?【実況中継しましょう】

あなたは今どこにいますか?【実況中継しましょう】

レス544
(トピ主3

生活・身近な話題

muni

レス

先頭へ 前へ
151180 / 544
次へ 最後尾へ
  • 東京都新宿区です

折角の土曜日なのに、雨が降り続いて寒かったですね。

自宅マンションからは、普段は新宿の高層ビル街や六本木ヒルズ、東京タワーなどが見えるのですが、今日は雲がかかって全く見えません。 
    昼は久々に上京してきた友人とスカイツリーを見に行く予定だったのですが、見えなさそうだったのでショッピングに変更してしまいました。

今さっき窓から外をのぞいてみましたが、やっぱり高層ビル街が全然見えません。 薄い雲ならぼんやり明りが見えるのですが、その明りすらも見えないのできっと雲が厚いのでしょう。雲が上がらないから明日も雨なのかなー。 

では、お次の方、どうぞ!

• ヨコですが、星女さま

私の独り言に反応してくださってありがとうございます。
    大田区は結婚前に夫が住んでいて、よく私も遊びにいきました。
    蒲田駅前のごちゃごちゃした感じとか、4両しかない東急多摩川線とか、
    大好きでした。懐かしいなぁ。

和歌山暮らし、もうちょっとがんばります。

• 赤道直下の

インドネシアはバリ島からです。
    金木犀の香りとか、高く真っ青な空・・とか、うらやましいです。
    こちらは常夏。
    寒いのが苦手なので冬がないのはいいのですが、大好きな秋が恋しいです。
    しかも今年は異常気象で、過ごしやすい乾期が短かった(涙)

今日は午前中と夕方に雨がザッと降りました。
    現在22時を回ったところ。日本とは時差1時間です。
    午後から出かけて友人とビールを飲んでいたので、今日は早めに寝ようと思ってます。

では、次の方どうぞ〜!

• 最年少?

奈良在住18歳高3です。

今日の奈良は一日雨でした。
    今からカフェオレ飲んで勉強再開しま〜す。

明日は晴れるといいなー

• 広島から

広島県北部から中継です。

主人も子供も寝ているので一人コソコソ小町してます。

県北はかなり寒くて足元から冷えてきます。
    明日は2年に一度のお祭りに家族で行ってきま〜す☆

• 話題ランキング

その他も見る
  • シンガポールから

私もシンガポールから。
    今日も暑かったです!
    現在23:30。
    これからDesperate Housewives2時間連続見まくりま〜す。

• オックスフォードです

の近くの田舎町です。
    秋晴れを期待していたのにお天気がすぐれません。
    一昨日、ロンドンのキューガーデンに行ったらイチョウが色づき始めていました。秋ですね。

今日は1年ぶりの休日なのでのんびりほっこりするはずが、お掃除してお洗濯も終わってしまったら何をしたらよいのやら
    小町をのんびりみてからお仕事再開です。

最近素敵な再会が多くてうれしいです。すぐに恋愛とかややこしかった若かったころと比べて、いまはもっと暖かい人と人のつながりを大事にできる自分がうれしいです。こうして世界中の人たちと暖かくつながっていたいですね。

明日はお天気がよさそうなので丘歩きになりました。金木犀あるかしら。。。

• 金木犀に誘われて…

オーストラリアのクイーンズランド州、自然がいっぱい 海沿いの小さな町に暮らしています。
    午前2時 4人の子供達とダンナはぐっすり 週末の私だけの静かな時間です

今日は庭のパッションフルーツの枝にパイソン(大きい無毒の蛇)がお昼寝をしているのを見つけました 美しいその姿に感動! カンガルーやワラビー、ポッサム、バンディクー等かわいい姿で楽しませてくれます。猛禽類や大型の昆虫も豊富 クロコダイルもいて 子供や犬の散歩には特に注意が必要です。

豪州産の大豆でお豆腐やお味噌を作り、野菜を育て、ダンナと子供達が海に魚を取りに行き、以前の東京での暮らしからは考えられないほど シンプルである意味とても贅沢な時間を過ごしています。子供達がもう少し大きくなるまではこの暮らしを続けるでしょう 

あと2時間ほどで、マングローブにカニの罠を仕掛けに行きます。「マッドクラブ」が捕れるのですが、ニンニクとチリソースで炒めるともう最高なんです!あ〜この美味しさを皆様にお伝えしたい〜!!

インターネットに感謝です 世界中の皆様 良い週末を!  

• 神戸です

神戸で一番高い47階建てタワーマンションの低層界の西側の窓にむかって
    PCを見ています。

六甲山の展望台の真下あたりになります。

• 札幌市厚別区もみじ台です

息子を連れてお婆ちゃん家にお泊りです
    息子からしてみればひいお婆ちゃんですね、大層喜んでくれてます。
    外は雨降りです、花壇の山椒の実が真っ赤で綺麗です。
    北海道には金木犀が無いので紅葉や銀杏の葉の色の移り変りで秋を感じます

楽しいトピありがとうございます
    皆のレスみてほっこりします。

• 秋のロンドン市内から

夕方4時、家族四人全員で久しぶりに橋を渡って近所の公園へ。
    テムズ川は満潮で、濁流?カモメや鴨にパンを与えてると、白鳥がやって来て独り占め!

公園で、パパと子供達がサッカーしている間、私はリスと触れ合いタイム。持参の落花生をプレゼント。
    食べてる顔と仕草がとても、キュート。

昨夜は、パパが仕事で何かあったらしく、とても落ち込み、ディナータイムが暗かったなあー。
    引っ越してきたばかりのロンドンは、8月9月と雨ばかりで、気持ちも落ち込むし。

大フンパツして、日系スーパーで買ってきた、折角の高いしゃぶしゃぶ肉なのに。
    私はお肉に箸を付ける事も出来ず、お豆腐ばかりつついたっけ。

今日のお昼は、中学生の娘がたまたま「てっぱん」を見て食べたくなったようで、
    私と娘は、お好み焼き、パパと小学生の息子にはピザを作りました。

今6時です。ああ、やっぱりパパの重大発言です。
    3年後には転勤!って!先々月転勤して来たばかりじゃないのー!
    ここ10年で、欧米内3回も転勤したんですけど。トホホ。

では次の方のニュースは?

• 三重県津市

9日・10日は津まつりなのですが、残念ながら雨…。
    よさこいのチームの方々も、全身びしょ濡れになって踊ってらっしゃいました。
    皆さん風邪ひかないといいんですが。
    そういえば鈴鹿のF1も雨天順延になったと聞きました。

雨で今日の予定が潰れたので、余裕ぶっこいて夜更かししてます。
    夜中だけど、暖かいコーヒーとコアラのマーチ食べちゃいました。

• サンディエゴからふたたび

情緒の欠けた一回目のレス、お詫びと共に中継のやり直しさせてください。

ひと騒ぎの後、眠れない耳に今度はコヨーテの群れの大合唱、開発が進み行き場を失った彼らは人家の辺りにも出没し始めてます。
    一匹狼は臆病ですが、3匹以上の群れになると堂々としたもの、人を見ても逃げようとしません。
    彼らにしたら元々ここは自分達の棲家、遠吠えも気のせいかモノ悲しく怒りの声に聞こえて、犬好きな私達は胸が痛みます。
    以前は遠吠えを怯えた愛犬も、今は耳も遠くなりビクともせず熟睡してます。

日本の四季の様な区別がなく、年中温暖で花々が絶えない所でも、ススキの白い穂、色づいた楓、短くなった日照時間、自然は確実に秋の訪れを伝えてくれます。

日本のスーパーの店頭にはメキシコ産のマツタケが並び、空輸で届く少し鮮度の落ちたサンマ、現地の人から頂く渋柿(勿論干し柿にして)、ささやかながら秋の味覚も味わえて…。
    でもやはり四季折々、日本が懐かしく里心は歳と共に益々強くなります。

muni様の素敵なトピに感謝し、SD在の小町の存在も嬉しく、秋の夜長を各地の皆様の楽しいレスで癒されてます。

• さいたま市緑区

トピ主さんとお近くですね〜!ただ今の時刻は真夜中の3時30分です。夕べはよく雨が降りました。
    今日はいいお天気になるかなぁ。

• 自宅ソファのノートPCから。

東京、繁華街ど真ん中より二回目中継。

今日は(昨日ですが)夫も私も仕事オフ。
    焼き肉食べて、二人でカラオケ楽しんできました。

雨にもかかわらず、相変わらずの人出。
    結婚式が多かったかな?最寄り駅(山手線)近辺は、
    ドレスアップした方々で溢れてました。結婚された方、おめでとう!

関西生まれ、東京在住29年目。
    出身地の方の投稿を読み、実家の緑が懐かしく思える夜です。
    そして、海外で頑張ってる友人達を思い出しながら寝ます。
    (先に寝てる夫がベッドを温めてくれてるから爆睡しそうです。笑)

明日も全ての方々にとって素敵な日で有りますように。

• 群馬3人目?

群馬3人目…かな?只今、10日朝4時40分。彼氏の家にいます…。彼氏はスヤスヤ寝ています。来年結婚するんですけど、、、早くもマリッジブルー中。てか、結婚自体取りやめにするかなって所まで、私の中では来ています。私には実の両親がいません。だから、親子って良く解りません。親ってここまで子供に干渉するモンなのかなぁ…と毎日思います。彼の親はガッツリ干渉して来るので。最近、ストレス性の難聴・湿疹と医者から診断されました。仕事はとても楽しい、友達とも順調…原因は…彼親の過干渉としか考えられない。毎晩、彼の実家に夕食を食べに来る様にと言われて早3ヶ月。さすがにキツくなって来たので時々嘘の予定をでっちあげて回避しています。

はぁ。

何だかなぁ。

• 眠れぬまま朝に

神奈川県川崎市から。
    30代後半の主婦です。

ただいま、朝の5時すぎ。
    外は小雨が降っていて寒そうです。
    空は明るくなる一歩点前という感じ。

夫と猫二匹はまだぐっすり寝ています。
    私はソファにごろんと横になり、iPhoneで小町を読んでました。

寝るタイミングを逃し、一晩中起きている事が最近増えました。
    よくないなあと思いつつ、焦ると余計に寝れない日が増えるので
    なるべく気にしないようにしていますが。

しかし、ずっと起きているとお腹がすきますなあ。
    朝食は何を食べよう?
    簡単にオールブランフレーク、ヨーグルトに果物は梨があったかな。
    それとも、冷凍してある玄米ごはんに おいしいごま塩をかけて、岩海苔のお味噌汁を作ろうか。
    いやいや、ここはひとつ 白米(新米っ)を炊いて明太子をおかずに…

あぁ、お腹すいた!

さて、次の方はどこからかな?

• DC近郊より

ワシントンDC近郊からです。
    10月9日(土曜日)午後5時

28年来の親友より、切り干し大根や、干ししいたけや、お寿司の素がぎっしりと詰まった小包を受取ったところで、このトピを見つけました。

日本がとても懐かしいです。年末の里帰りが夫の仕事の都合で流れたばかり。今度はいつ親友に会えるだろうか?

今日の親友に送ってもらった夕食はかに玉にします。

• Love letter from Canada〜♪

紅葉の綺麗な秋のカナダ・トロント市からです。

最近は朝晩冷えるけど、この夏は暑かったから今はとても過ごしやすく感じます。そしてこの冬、第一子の母になるので、大きなお腹をしながらお仕事していますが、こちらで出会った年下の旦那様(日本人)が手料理を作ってくれるので、体が思うように動かない今は本当に助かります。そんな旦那様に感謝しながら、土曜の夕方をマッタリと過ごしています。

カナダは米国より1ヶ月早く今週末が感謝祭なので、今夜はホッケーでも見ながら七面鳥料理でも食べようかな。

• アメリカペンシルバニア州から

こんにちは はじめまして!
    アメリカのペンシルバニア州からです。
    夫と息子(3歳)の3人暮らしの専業主婦です。
    今日は土曜日夕方です。お昼近所の公園にピクニックにいこうと思っていたのですが、夫の希望で中華を食べに行きました。
    その後近郊にある公園のイベントにちょっとだけ参加し帰宅、息子はTV、夫は家にいても暇なのでと仕事に行きました。
    お昼の中華で胃がもたれ、お夕飯はいらない状態、、、
    これから掃除して、洗濯して、明日のんびり出来るようにします。

• 今日も一日雨かなー

神奈川県川崎の自宅から。
    大学4年の娘を早朝バイトに送り出し、
    ヨーグルトを食べながら、小町を見てました。

その娘も夏の終わりに就職が決まり、
    ほっとしているところです。

今日も雨かなー
    洗濯物がたまりにたまってー
    どーしましょ。

では、次の方。

• 私も陣痛待ち!

東京北区の実家からです。もうすぐママさん、私も陣痛待ちです!
    でも赤ちゃん、お腹の中の居心地が良いのか、なかなか出てくる気配がなくて。。まぁ気長に待ってあげましょう。
    外は雨の音。私はベッドの中。もう4時くらいから目が覚めたままです。
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 神奈川県茅ヶ崎より

34歳女、夫と暮らすマンションのPCから小町してます!
    来春にはじめてのベビー誕生予定です。
    つわりでしんどいながらも仕事をフルタイムで頑張ってます。

昨日は大雨でしたが、車で夜に温泉ランドに行きました。
    身体が芯から温まり、久しぶりに熟睡できました。
    ちなみに夫は隣でまだ寝てます(笑)

湘南の冬の景色はぴか一で、江の島と富士山、箱根に丹沢の山々が眺望できてきれいですよ。ぜひお越しください!

• 熊本市から

トピ主さん、おはようございます。
    こちらは熊本県熊本市からです。
    色々あって心も体もくたくたですが、本日の天気は快晴!気持ちいい朝です。

金木犀と言えばひんやりした空気に香りが漂う、がイメージでしたが今年はまだ嗅いでません…。
    季節の変わり目を感じる余裕もないなんて(泣)

トピ主さんの所はお天気いかがですか?
    今日も一日頑張るぞ〜!

• 東京都中央区の自宅から

窓際に置いてあるパソコンの前に座り、レスしてます。
    少し雨が降ってます。

オフィス街のど真ん中なので、日曜日はとっても静か。
    飲食店もいっせいにお休みになってしまうのが寂しいです。
    ドトールくらいはやっててくれると嬉しいのになあ。

• エジンバラ

タイカレー作りました。

• 埼玉県草加市

自宅です。今日は、草加市の議員選挙です。
    きのうからの雨がやんできたので、そろそろ、選挙に行こうか、と夫と話しています。

• 長野の山奥

標高1500メートルの山奥より中継です。
    こちらはぐんぐんと冷え込み、庭の木々が赤から黄色のグラデーションに染まっています。

今朝はのんびり朝食を食べて、今は夫が洗い物をしてくれています。
    わたしは携帯で小町を見ながらゴロゴロ(笑)

昨日から降っていた雨は止みましたが、まだどんより曇り空。
    あんまり寒いので薪ストーブをつけようかどうしようか迷っているところです。

晴れたらお散歩しに行きたいなー。

• 大阪南部

大阪南部に住んでいます。
    今日は祭りの本宮、
    太鼓と笛の音、
    『ピピー』、
    『ソーリャ、ソーリャ』

この音と、この掛け声が聞こえてくると
    ソワソワしてくる。

ハッピ姿の男性はなぜこんなにカッコイイのか…

だんじりに、やぐら、
    世界中、日本中のお祭り巡り、
    夢のまた夢ですが、
    ぜひ叶えたいものです。

• 東京練馬区より

ステキなトピですね!私も参加させてください!
    こちらは、AM11:30の東京練馬区です。
    産休で暇ヒマな兼業主婦です。
    妊娠38週に入ったので、特に一人で出かける勇気もなく、PCの前で小町してます。
    自由業(自営業ではなく…)の夫は側のベットでまだ寝てます。
    今日は、夫にネットで購入した“アイアン製のハンガーラック”を3本ほど取り付けてもらう予定。
    ちょっとは洗面所がカッコよくなるかな?
    4年前に練馬区で結婚祝いにいただいたブルーベリーの木がもうすぐ赤く紅葉するのが楽しみです!

先頭へ 前へ
151180 / 544
次へ 最後尾へ