オタク女子はいつ結婚した?

レス136
お気に入り205

パンプキン

男女

こんにちは。私は漫画・アニメ大好き・オンラインゲームやる・ついでに腐女子・普段は隠れオタクとして一般人の皮を被った20代後半の女です!
私の周りには同じようにゲーム友達・オタク友達がたくさんおり、見事にみんな浮いた話の1つもありません(笑)。恋愛自体に興味がなく?ツイッターでもゲームの話題ばかりです。

世の中オタクでも腐女子でも立派に結婚している女性はたくさんいます。小町でも「実は私も…」という女性をたくさん拝見しました。
そんなオタク属性のある女性達にお答え頂きたいのです。

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
・どのように出会いましたか?
・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?

この5点を教えて下さい!
今現在「恋愛がしたい」という訳ではなくて、あくまで私や私の周囲の友人たちのような女が「この先可能性があるとしたらどんな!?」という興味からのトピです。
たくさんのご回答を期待しています。宜しくお願いします!

ユーザーID:7492389177

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数136

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私のヲタだと思います。

    アニメもけっこう見ますし、声優さんもそこそこ知っていますし、何より以前は同人誌を作りビックサイトで壁とかも経験しています。

    5つの質問に答えます。

    ・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    30歳。
    隣のデスクに座っている同僚(私よりヲタ)も30歳。
    「彼氏」という意味では、10代の頃からあまり途切れていないです。

    ・どのように出会いましたか?
    いろいろ。
    でもヲタ関連ではありません。

    ・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    変わりません。

    ・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    実はヲタだったり、別分野でヲタだったりします。
    夫はPCやゲームヲタです。

    ・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    割とオープンな方ではないかと思います。
    外見的にはわかりません・・・。

    ヲタでも、恋愛事情は人並みだったと思います。

    ユーザーID:8401106828

  • 結婚してます。

    年齢1桁のときからの、真性腐女子です。

    1交際1年、23歳で結婚。
    2社内恋愛。
    3減少しません。アニヲタ&腐女子&某バンドの追っかけしてました。
     追っかけは出来なくなりましたが、ヲタクは全く減少しません。むしろ今のほうがスゴイかも。
    4当初は全く関心もなかったですが、普通に受け入れて、理解してくれています。今は、彼もヲタ気味です。
    5隠れてます。中学までは近くに仲間がいましたが、いつの間にかいなくなっていたので、、、今は、ブログで語り合って いるので、満足です。

    こんなもんかな???結構、結婚してる方はいますよ

    ユーザーID:3878771291

  • お答えします。

    13歳からアニメ、漫画、ゲーム好き、現在30代半ばのオタク女です。サークル作って本も作成し、月に一度はどこかのイベントに行ってました。出会いは27歳。場所は派遣先の職場です。結婚は29歳です。相手は普通の人です。活動は付き合ってる間は減少せず、結婚後減少しました。そして交際中は隠れオタクで、結婚後にオープンしました。交際中に漫画好きはバレていましたので、オープンにしても受け入れてくれました。今では夫の横でBL雑誌を読むまでになっています。

    ユーザーID:7042319694

  • 今三十路です

    28で結婚しました。
    26で接客業アルバイト先で出会い、2年付き合いました。
    料理も出来ず部屋は汚部屋、オープンヲタでしたが、見た目は隠れヲタで、今の夫は一般人です。

    21で産まれて初めて彼氏というものが出来、見た目に気を遣うようになりデブから普通体型に。

    それから少しモテ期が来てからはヲタ趣味は少し抑え気味になりました。
    漫画や同人やアニメDVDは相変わらず買い続けましたが、歴代の彼氏は一般人ばかり。
    カラオケも私はアニソン、彼はhideやラルク、洋楽…など笑。
    昔から眼鏡萌え、ガリガリ好きでしたが、歴代彼氏たちは眼鏡でもガリガリでもなく普通でしたが、今の夫は176cm52kgの理想的眼鏡です!
    食べても食べても太らない夫の腰や脚、手首などに毎日萌えています。
    ただ夫より私がデブり、痩せろ痩せろと言われますが…。

    夏冬ともにビッグサイトへ行っています。

    ユーザーID:3291583567

  • 今は夫婦ゲーマー

    ・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    →25歳
    ・どのように出会いましたか?
    →大学時代の飲み会
    ・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    →結婚後にネトゲ時間が減った程度
    ・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    →普通の人
    ・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    →隠れオタク

    一生オタクから卒業できない自信があったので、ある程度仲が深くなった頃にカミングアウトしました。オタク趣味にまったく縁のない夫(当時は彼氏)でしたので意味はよくわかっていなかったようですが。

    私には同性のオタク仲間が10数名いますが、意外にも全員が普通の人と結婚してしまいましたね。
    奥さんの同人活動を手伝わされているご主人も何人かいらっしゃいます(笑)

    ユーザーID:3345979139

  • オタクです

    こういう掲示板では嫌悪される方もいらっしゃるでしょうが、オタクらしく(自分らしく)レスさせていただきます!(オタクっぽさ全開)
    私は去年までは普通でした。
    オタクって…レベルで。
    でも乙女ゲーを借りてやってみたところハマってしまい、一気にオタク街道まっしぐら

    ・現在25歳で、付き合って3カ月の彼氏がいます。

    ・出会いはネットでした。出会い系ではなく、某動画サイトの生主同士でした。

    ・相手もオタクなので、逆に広がりましたね。アニメなどは見てなかったんですが相手が勧めてくれるアニメを見始めてハマるってパターンで…
    今までに「らき☆すた」「みつどもえ」「みなみけ」「けいおん!」「フルメタル・パニック」「涼宮ハルヒの憂鬱」などを見せてもらいました

    ・↑というわけで、相手はガチ仲間です。アニメも好きだし、ガンダムも好きでよくプラモとか作ってますね。
    ギャルゲーなどはやってないですけど

    ・オタクの場で出会ったので、最初からクライマックスでした
    フルオープンです


    ちょっと長くなったので続きます

    ユーザーID:6607416839

  • そろそろ磁器婚式

    1:10代後半で出会い、20代前半で結婚しました。

    2:ある趣味の集まりに顔を出したのがきっかけです。
    その趣味自体は特別オタク向けのサブカルではないですが、自分はそれをネタに同人誌も出してました。
    当時それは比較的男性のコアな趣味と思われていたので、10代の乙女はまさにアイドルでした(笑)。

    3:ジャンルはいくらか変わりましたが、今でもバリバリの同人屋です。コミケ欠かしません。

    4:相手は「オタク趣味に理解のある普通の人」です。でも本人もアニメや漫画は好きだし、きっかけとなった趣味もわりとコアなものだったので、つまりライトオタなんだと思います。
    腐女子趣味も、そういうものもあるんだねーくらいに流せるようです。

    5:その趣味の同人誌は腐女子臭のない、ファンジンや評論に近いものだったので、こういうの作ってるんだーと話していました。
    コミケや同人は聞きかじっていたようなのでそこから「腐女子趣味ってのもあってね」とフランクに話していましたね。
    漫画アニメゲームなどが好きなオタクであるってくらいなら誰にも隠したことはないです。

    ベタ塗り手伝ってくれる夫です(笑)。

    ユーザーID:3446698222

  • 回答します

    ・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    24歳
    ・どのように出会いましたか?
    いわゆる同じサークルのメンバー
    ・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    いいえ
    ・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    モロ仲間です。
    ・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    当時はオタ趣味というものは、隠しておくのが当たり前だったので、自分のオタ趣味を仲間以外にひけらかしたことはありません。

    以上です。

    ユーザーID:0254836640

  • オタクです 2

    私は相方がオタクなのですっごい気が楽です
    だけど、オタクに嫌悪していない人も案外多いので一般人の人と付き合える可能性もあると思いますよ

    ただ、男女共になんですが「オタクの人って三次元に興味ないだろう」って思っちゃってるんですよね。
    二次元のキャラが魅力的すぎて、三次元の人は粗しか見えないというか…
    もちろんそういう人もいるんでしょうけど、きちんと割り切ってるオタクもいます
    むしろそういう人の方が多いと思います。
    (普段に化けれてる人は特に)
    なので、そういう人を狙っていけばいいかと

    ちなみに私たちカップルはオタップルですが、外見だけはただの普通のリア充です
    会話を聞かれない限り、オタとはバレません
    会話やメールはオタクフルスロットルですけど

    ユーザーID:6607416839

  • お答え!

    20台前半女子、アパレル販売。来年結婚します。
    オタク歴20年(笑)重度の美少女、ロボットオタクです。


    1.今の彼とは20歳のとき。バイトが一緒でした。 初めての彼氏は中3。
    オタク男子と付き合ったことはないです。

    2.今の彼はバイトが一緒でした

    3.趣味のペースは変わりません。

    4.非オタク。が、ゲームが好きなことや小学生時代に見ていたアニメのDVDBOXを持っていましたし、素質はありとみたので養成中。。

    アニメ映画とかついてきてくれます。
    ゲー●ーズとかはついてきてくれない。


    5.ずっとオープンです。周りの友達でオタクは1人だけ。(腐女子なので好きなジャンルは全く違う)

    他の友達も読者モデルとかしてる子もいますが馬鹿にされたことはなく、みんなスルーしてくれてます。


    そんな私の今期の注目は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」です。
    お互いに趣味楽しみましょう!

    ユーザーID:3773257202

  • はい、アニ、漫画、ゲームオタ主婦です

    37歳小学生の母です。

    では
    ・19歳で付き合って23歳で結婚しました
    ・職場です
    ・多少は減りましたが規制されたわけではありません
    ・普通程度にアニメはみます。昔は少年だったわけですから(笑)懐かしのアニメ番組などは見ます。パチンコ台になったアニメは知っているようです
    ・誰に対して隠れかわかりませんが主人には付き合う時オタである旨告げました。後々面倒ですから

    今11歳の娘が黒執事にはまっていてイベントにも(池○のやつです)二回目は家族で行く予定です。なので無理解ではありません。
    かつて子供が出来るまでコミケにも行ってましたし、結婚前は宿泊施設も予約してくれて友達と行っておいでと送り出してくれました。
    一緒に行く気は無い様ですが行っちゃ駄目とは言われません。
    私も主人の趣味(ゴルフ、パチンコ)に行っちゃ駄目とは言わないからかも?

    因みにオタ仲間は7,8人ですが8割がたが20代で結婚しました。
    私は3番目くらいだったかな?結構早かったですよ。

    ユーザーID:0743196290

  • 40代、回答します

    40代前半主婦、今でも腐です。
    運良く気の合う仲間(夫)と知り合えましたが、矢張り結婚は遅かったです。


    >・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    32歳で結婚しました。

    >・どのように出会いましたか?
    ネットゲームのオフ会で知り合いました。
    初めは友達として、一年後に付き合いはじめました。

    >・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    全く変化はありません。
    結婚して子供が生まれてからも、交代でイベントに参加してます。

    >・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    微妙に仲間です。(ちょっと普通寄りですが、ゲーム好きなので)
    ただ、私の腐の話には付き合ってくれません。感想聞きたいのに。

    >・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    隠れてませんでした。
    家族(両親兄弟)は皆、私のコミケ通いを知っていました。


    オタクでも、友人(同性も異性も)を大切にしていると、何処かで縁が見つかると思います。
    トモダチ夫婦もそれなりに楽しいですよ。

    ユーザーID:6181297667

  • こんにちは。

    私は小さい頃からテレビっ子でそだったのと、絵を描くのが大好きだった、実は漫画家になりたかった・・というのも理由かもしれませんね。

    そしてアニメにはまっている時期は、アニメーターになりたいと本気で思っていました。

    そんな自分を他人にさらけ出す機会もないまま、さらけ出す勇気もないまま社会人になり普通にOLとして過ごし結婚退職しました。

    主人はゲームは好きで時間さえあればやっていますが、仕事が暇な時だけ。
    漫画は好きで、夫婦同じ好みの物もあればまったく違うものもありお互い好きなようにやっています。

    そして今になって、再就職した会社の女性人がみんな少なからずのオタクだと判明。
    みんなは10〜15年前にやっていたアニメを私がかなり知っている事にドン引き(笑)
    一人は見た目は普通の常識ある兼業主婦なのですが、実はゲーム好きだしパチンコも行くし漫画も大人買いするかた。
    最後の一人はトピさんのように、全てに精通している腐女子とまで呼ばれるほどのオタッキー(笑)

    でもこの3人の会話がまた絶妙なので楽しいです。
    最後のオタッキーさんは29歳で未婚彼氏なしですが・・・

    ユーザーID:7268497386

  • オタクでも恋愛はしてました

    ・結婚したのは30歳、出会ったのは26歳。

    ・友人がそれぞれの友人を呼んでBBQをやった中の一人。話してみたら楽しかったので、それ以降、二人で会うようになりました。

    ・恋愛の時は減少しませんでした。結婚してからは減少しましたが、これは結婚が理由ではなく、はまれる新たなジャンルがないときにシャレで読んだ海外ロマンス本にどっぷりはまったから。もともとNLも好きだし、たくさんの出版社から毎月発行するしで、当分熱が冷めそうにないです。
    睡眠時間を削って原稿を描いて早朝からイベント参加という、あの気力はもうないかも…。夫は家族と生活に支障が出なければ何をやっててもいいよ、とほっといてくれる人なので、やろうと思えば今でも現役でやれる環境です。

    ・オタクではないけどパンピーでもない。大学時代に仲のよかった友人がオタクだったようで、オタクの世界は知っています。けいおん!は見てた様子。

    ・一応隠れオタク。厳重に隠していたわけではないので見る人が見たらバレてたと思いますが、自分からオタクな話題はしなかったので、特にオタクかと聞かれもしなかった。

    ユーザーID:6863878411

  • 時代が違うのかもしれないけれど

    現在41歳。

    ・結婚は27歳。
    ・夫とは職場で出会いました。
    ・当時はそこまでオタクじゃなかったのかも。せいぜい好きなジャンルについてアツく語る程度だったし。
    ・夫もある意味オタク。私と共通のジャンルもありますし。共通ジャンルの基本設定とかはオットの方が詳しいので、教えてもらってたりとかします。
    ・普段は隠れオタク。基本、二次創作の読み専なので。ゲームにまではアシを突っ込んでおりません。

    ただ、当時は今ほどパソコンが一般家庭に普及していなかったし、携帯もしかり。まだまだアナログな時代でしたのでね。今のように身近にパソコンも携帯もゲームもあるような環境だったら、思いっきりハマって引き篭もっていたかもしれません。その要素がある自覚はあります。
    ここ数年は、ネットで二次創作サイトをネサフするのが私の趣味みたいになっているのですけど、夫は特に何も言いません。内心、かなり呆れているようですけどね。
    (その分、夫の山のようにあるプラモにも文句言わないワタシ。)

    ユーザーID:3865291840

  • 他人事と思えず(笑)

     レスさせていただきます。

    ・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    →28歳の時です。同じ年に結婚しました。

    ・どのように出会いましたか?
    →職場の方です。

    ・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    →当時ファイナルファンタジー12を購入、プレイし始めた頃だったんですが、クリアできずに今に至ります。
    でも基本的にオタク趣味は減少していないと思います。わたしの場合隠れなので物(マンガやゲームなど)の保管量にはかなり制限がありますが、わたしの気持ちとしては減って欲しいのに全然減らない感じがします。

    ・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    →比較的人生の明るいところを歩いてきた方のようで(苦笑)、マンガも殆ど読みません。

    ・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    →隠れです。もうすぐ四半世紀近くオタクであることを隠して生きています。

     参考になれば・・・。

    ユーザーID:3280069682

  • いや、普通に・・・

    ゲームはしませんが、漫画とアニメオタクです。
    今も漫画は描いていますし、お金をもらっています。

    結婚は28歳。付き合いはトータル3年。
    出会いは友達の結婚式。
    恋愛が始まっても趣味は変わらず。
    彼はオタクから一番遠い人です。
    私はオープンオタクに入ると思います。

    トピ主さんが思っているオタクがどの程度なのかは分りませんが、
    私はオタクと呼ばれる趣味以外にも趣味がありました。
    だから彼は漫画やアニメはその一部、としか捉えていません。
    というか、漫画とアニメの区別も付いてないんじゃ・・・?
    と言う人なので、「私はオタクと言われる人かもよ〜」
    と言った時、「ああ、俺も仕事オタク。」と答えた太っ腹な人です。

    余談ですが、私はオタク人でありながら、
    自分の彼氏がオタクだけはNGでした。
    二人で同じ世界に浸るなんて、気持ち悪いから(笑)。
    夫は理系の格闘技家で、仕事一筋な人です。
    私のどこが良かったのか猛烈にアタックされて、結婚しました。
    今でも(他の趣味も含め)趣味は変わりませんよ。

    ユーザーID:2956487030

  • 33歳で結婚しました

    オンラインゲーム好き(ライトゲーマー)です。

    ・付き合い始めたのは31歳、33歳で結婚しました。
    ・オンラインゲームのオフ会(飲み会)で。
    ・2人ともゲーマーなので減少なし、ただし2人でデートする時間分は減った。
     原則としてゲーム=暇つぶしの考え方で一致してました。
    ・上記のようにゲーマー仲間です。
    ・オープンオタクです。

    オンラインゲームはゲーマー同士か結婚後に相手も引き込むようでないと
    ゲームにばかり時間を盗られて相手がすねる割合が高いようです。
    当然ですよね、一緒にいても上の空だから。

    腐女子系については高校で卒業。
    ある程度耐性があるので夫がキワモノマンガを読んでても気になりません。
    逆にからかう材料にしたりします。

    夫とは恋愛というよりも仲間、親友という感じです。
    私のオッサンみたいな性格もあるでしょうけど。
    私は他の趣味(スキーやバイク等)と同じだと考えているので特に隠しません。
    理解や共感はされませんけどね(笑)。

    ユーザーID:1576408736

  • 私も腐女子です

    結婚したのは19歳。
    夫が呉服屋で働いてて、ちょうど店の前を通りがかった私に
    着物に関するアンケートをしたのがきっかけです。
    初対面なのに話していてとても楽でした。
    お付き合いしていくうちに漫画やアニメも好きな人だと分かりましたが、
    (毎週ジャンプ買ってたし)オタクという域までは達してなかったです。
    私はオープンオタです。
    クラスメイト全員、私が慢画が大好きなの知ってます。
    学校に漫画本持って行って布教してました。
    ただ、お付き合い中は特に聞かれなかったのでオタクなことは言ってません。
    嫁入りした日、持って行った漫画本300冊に姑の目がテンになってました。

    今は漫画・アニメよりBLCDにハマっちゃってますが、お互いの趣味は大いに結構というスタンスです。

    ユーザーID:5593621857

  • 私は

    ・23で結婚しました。
    ・大学のサークル(テニス)で出会いました
    ・20で同棲はじめてからは、二人でやれるゲームを始めました。メタギア等。アニメは夜中や一人のときに。一人でやりたいゲームは実家に二週間ほど帰って。オンラインはやめました。
    ・相手はゲーム機も持っていないノーマルでした
    ・オープンでした。ただ私にはオタク友達が一人もいないのであまりその話題に興味はもたれません。
    友達とはクラブやコンパで遊んでいました。
    夫の前にも、彼氏はとぎれたことはなく、皆ノーマルでした。

    オタク趣味自体は、恋愛には支障ないと思います。
    ただ、交友関係がオタク仲間だけだと、引かれる可能性は高いかも。
    中身は大事だけど、恋愛に発展しやすいのは、社交的な友達がたくさんいて、ある程度綺麗に(化粧や髪型や服装)している方だと思います。
    今後の対策としては、オタク趣味と別の友達づくりをはじめてみては?それまでの友達も大切にしつつ。
    オタクが嫌がられがちなのは、視野が狭そうだからという理由もあります

    オタクは隠す必要はないと思いますし、逆に魅力にもできます。がんばってください☆

    ユーザーID:1618625597

  • ちょっと違うと思うけど・・・

    中・高・短大と腐女子オタク生活をしてましたが、社会人になってから腐女子の部分は息を潜めました。
    とりあえず、今の夫と知り合って普通に結婚するには至りました。
    27歳で知り合い、半年後に結婚する意志を固め、知り合って1年後の28歳での結婚でした。

    結婚したら夫とラブラブな毎日…と思っていたのですが、隔週で趣味を満喫するために早朝から深夜まで不在にされ、私一人の生活。
    とりあえず時間もあるし…と漫画を買いあさる様になって、また腐女子復活!!
    妊娠して子供も生まれましたけど、腐女子オタク生活のままです。
    夫はオタクであることはばれてますけど、腐女子である事はまだ知らないと思う…。
    夫の趣味に文句も付けない代わりに、私の趣味にも文句を言われる筋合いなし。

    現在、娘が3歳半になっているので、腐女子であるのをどう隠そうかとハラハラしてます。
    普通の漫画(ちょっと大人なハーレクイン好き)は、7段の本棚2つに入れてあるんですけど、腐女子漫画は押入れのケースの中にビッチリ。
    毎月、それなりに冊数が増えているので、いずれ隠しようが無いようになるのでは…と心配。

    ユーザーID:3890500545

  • 質問に答えるとするならば。

    ・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    19で結婚しました。

    ・どのように出会いましたか?
    私が働いてる職場に、たまたま相方が出張で来ていて、仲良くなり、
    そこからオタクの話題を降った所意気投合しまして。
    付き合ってくださいと告白して、スタートしました。

    ・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    減る事はなく、磨きがかかりました。

    ・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    バリバリ同類です。
    普通の人だったら、絶対無理!

    ・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    オープンオタクでした。
    隠しても意味ないし、それならと思い開き直ってました。

    ぶっちゃけると、成人ゲームもやりますし、成人向け〜一般の同人誌も
    読みまくります。
    後、ラノベやら、漫画やら、成人向けのマンガなどなどが、そこかしこに
    あります。
    買うのを止めないし、私も止められないので、物が増えていきますね(汗)

    参考になりましたでしょうか?

    ユーザーID:2411876330

  • 今がチャンスです 1

    トピ主さんよりちょっとだけ年上のアラサー主婦です。
    わたしも、ずっとオタクで二次創作大好き、友達もほぼ腐女子です。
    結婚後もこの趣味を続けていきたかったし、家で堂々と乙女ゲーしたり同人誌を読んだりしたかったので、結婚相手にはかなり条件をつけました。図々しいほどにね。
    「同人趣味に理解があって、平均以上の収入で、専業主婦させてくれて、同居じゃない人」…という条件です。
    でも、普通に探すとそんな人はめったに居ないんですよね。
    だから、手っ取り早く結婚相談所に登録して、条件を満たしてなおかつ愛し合える人を探しました。


    相談所、若いトピ主さんには抵抗あるかもしれませんが、わたしはオタ女にこそオススメだと思います。

    (続きます)

    ユーザーID:6379429768

  • つづき 2


    >おいくつで結婚しましたか?
    30歳で結婚・挙式しました。

    >どのように出会いましたか?
    29歳のときに、結婚相談所にて。コンピューターマッチングで条件が合った者同士で、すぐに意気投合しました。

    >恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    いえ、むしろ増加しました。結婚して退職したので、家でずっと自サイトの更新してるか、オタク趣味に没頭しています。

    >お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    仲間です。ただ、二次創作は経験ナシで買い専なので「夫婦で同人誌製作」は無理かなぁ。

    >あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    隠れてるつもりだけどオタクくさいオーラは出していたと思います。化粧・服装などには気を使ってました。

    (続きます)

    ユーザーID:6379429768

  • 最後です


    自慢にならないかもしれませんが、夫は同い年の会社員・年収800万円です。信じられないぐらいラブラブです。
    彼も、堂々と自宅でギャルゲーしたりオンラインゲームを楽しめる結婚生活とオタ話のできる「話のわかる嫁」が居る生活が楽しいらしく、わたしをまるで女神のように扱ってくれます。

    相談所のプロフィールの趣味を記載する欄には、旅行とか料理などの普通の(?)趣味に「ゲーム・マンガ・ネット」とも書いておきました。
    そうすると、「話の分かる嫁」会いたさに、ウソのように高収入高学歴の純朴な(笑)男性会員の方々から、申し込みが来ました。ほんとですよ。

    ユーザーID:6379429768

  • 年季が入ってます(笑)

    40歳代後半の既婚者です。
    私はコミック漫画・アニメ、仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊シリーズ好きで、
    夫は↑にRPG他ゲームも追加されます。

    ・お互い30歳を過ぎて結婚
    ・二人ともバイクが趣味で社会人ツーリング同好会にて
    ・情報交換が出来てより活発に
    ・同好の士(お仲間ですね笑)
    ・隠す必要もなかった為、堂々と

    夫とは1歳違いだけなので、子供の頃のアニメの思い出話なども共通点が沢山ありました。
    私の方が男性が好きなキャラクターやシリーズ物に興味を持っているので、
    夫と一緒に映画やDVDを楽しんでいます。
    共働きなので、二人で時々「大人買い」が出来る余裕があるのがたまらんです。(笑)

    ユーザーID:2246109073

  • 既婚です

    こんにちは。私は漫画・アニメ大好き・オンラインゲームやる・腐女子ではないが「風と木の歌」は好き・昭和のアイドル&歌謡曲好き・特に公言も隠してもいない40代半ばの女です。
    ご質問にお答えします。高校生以来、自分でその気がないときを除いてはお付き合いしている人がいなかったことはありません。結婚したのは30代半ばです。別にモテモテなわけでは全くないのですが、それなりにいつもお相手がいました。それは私の趣味のひとつに「バンド」があったからです。音楽関係の人は割にくっついたり離れたりしますよね。お付き合いした人のほとんど全てがバンド関係の人、夫もその一人です。「音楽」がオタク趣味かどうかというところが微妙なところですが。
    そういうわけで、結婚前も結婚後も趣味は隠してもいないし、変わってもいません。夫は漫画・アニメ・ゲーム全般に興味がありません。でも昭和のアイドル&歌謡曲は好きです。一緒に過去の映像検索などをして楽しんでいます。他の趣味についても文句を言われたりしません。「妻はオタクだな」とおもしろがっています。
    あまり参考にならなくてすみません。
    きっとオタク仲間の中でも出会いはあると思います!

    ユーザーID:9717952497

  • 元オタですが結婚しました

    若かりしころは、コミケ出没やアニメショップでバイトをしてました。

    ・29歳で結婚しました。お付き合いして半年で婚姻届提出しました。
    ・お見合い(彼は私を、オタと思わなかったらしい)
    ・大学時代が、バイトに活動に一番アツかったです。
     年のせいか、現在は一般人になってしまいました。
     プレミアの付いた同人誌はまだ所蔵していますが、
     コミックス300冊は収納場所がなく処分しました…(涙)
    ・彼も仲間(笑)私の話題にドン引きしないところ。
    ・女子校育ちのオープンオタ、周囲に別に隠すほどのことではないので…。
     部屋がアレだったので、家族には呆れられてました…。

    夫に聞いてみると、夫の会社の男性社員のオタ率は多いようです。
    社員が、机上にアニメカレンダーやフィギアを置いていたり、
    CDキャラ別でコンプとか、ブルーレイBOX買いしてるそうで…。
    一部上場企業(非アニメ系)なんですが(汗)

    ユーザーID:1298410353

  • マンガオタクです

    25歳で出来婚です。出会いは大学の同級生で隣の研究室に住んでたのが主人です(笑)
    当時、私は乗馬にはまり彼は競馬が好きだったことから、なんとなく一緒にいることが多くなり、付き合いはじめました。
    デートでマンガ喫茶に行ったり、暇潰しに本屋で何時間もプラプラしたりと結婚してもマンガ好きはそのままです。1人目出産の時は、入院中にはじめの一歩他、数百冊を夫に古本屋で買わせて持ってきてもらいました。第二子出産の時は、TSUTAYAの貸本を…以下略。漫画がないと生きていけません。
    主人も漫画が好きです。でも漫画<競馬なので、温度差を感じるときもあります。
    ちなみに、私はオープンにしていて、面白い漫画情報が常に入ってくるようにしてます!
    (ゲームも好きです。ドラクエをするためだけに夫婦が一台ずつDSを買いました。しかも同時期に!ソフトも二つ!)

    ユーザーID:5473410673

  • 友人の例ですが。

    大学時代からの親友が、オタク女子です。
    漫画、ゲームのみではなく、幅広い趣味のオタク女子でした。
    (例えるなら、しょこたんのような。)

    大学時代から、常にお付き合いしている人はいました。
    出会いは、バイト先とか、勤め先とかでした。
    恋愛中も、オタク趣味は減少することはなかったように思います。
    お相手はお仲間の時も普通の人の時もありました。
    オープン度は、半オープンくらいだったかな?
    相手の興味、趣味度によって変えていたみたいです。
    私は結構イケルくちだったので、いろいろ趣味の世界を広げてもらって楽しかったです。
    ちなみに彼女が結婚したのは三十台半ばでした。

    ユーザーID:6867085533

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧