オタク女子はいつ結婚した?

レス136
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンプキン

レス

• お答えします

オタク歴20数年です
    アニメ、BL大好きです
    26才で知り合い27才で結婚しました
    恋愛が始まっても趣味はやめませんでしたよ、制限はしましたが。主人は仲間ではありません、普通の一般人です。あっ、でもドラゴンボールとワンピースは好きみたい。私はOLをしていましたが、隠れオタクでした、周囲にも全くオタクだと思われてませんでした。一般人とも広く浅くお付き合いしてましたから。主人には結婚して隠してた同人誌を見つかりバレました。今では平気で主人の前でも同人誌やBL小説読んでます。何にも言いません、趣味はやめられないもんねと、笑ってくれ理解してくれてます。主人の趣味は釣りです。イベントにも車で送ってくれますよ。感謝してます。

• すみません

知り合ったきっかけを書くのを忘れました。知り合いの紹介です

• 腐女子です・・・

同人活動なんかもやっています・・・。29歳子供1人。

出会いは22歳のころ、現夫は就職先での同期でした。何かと同期で集まることが多く、半年後位に付き合い始め(夫から)、26歳で結婚しました。オタクはオープンにもしていませんが注意して隠れもせず「マンガ?結構読んでるよ」くらいのスタンスです。

結婚してからも趣味は趣味として大事にしていますが、活動(同人など)はやっぱり減りましたね〜。なかなかイベントにも行けないし本も出せない・・・代わりにネット時代なのでサイトやツイッターなどで、家庭生活に影響しない程度にちょこちょこ楽しんでる感じです。
    夫はフツーの人ですが、私の趣味に関しては理解を示してくれるのでありがたいです。

私の周囲のオタク女子は普通にオシャレして仕事して恋愛して〜という人が多いです。皆ガッツリオタクですけど、相手は普通の人が多いかな?オンオフの切り替えは皆キッチリしてる気がします。そういえば最近の若いオタクの子ってオシャレでかわいい子が多いですよね

• 理解のあるオットでした。

オタクの人です。
    好きにやらせてもらえそうだったのと、自分の趣味(漫画読む・絵を描くなど)と被ってる人は嫌だったので(家の中に二人もおたくはいらない)、「理解のあるふつーの人」を選んだつもりでした。

が、子供と一緒に行った「犬夜叉」の映画がツボにはまってしまい、それからはガンダムも見たことなかったのにコンプリートしてしまって、オタク街道まっしぐら。うちには子供も合わせて、オタク3人。こんな筈じゃなかったのに。。

私のオタク度は、ジャンプ系のアニメを見たり、CGイラストを描いたり、HPやブログやSNSで仲良くなった人とたまにリアルでも遊んでます。

1.30代前半です。婚カツが上手くいかなかったので、あきらめて仕事頑張ろうと思ったときに、同じ会社で接点のなかった(嫌いな人と外見が似てたので、避けていた)夫と朝、通勤がたまたま一緒になって話が合い、意気投合しました。

2.色々と忙しいので結婚前よりも少ない時間ですが、それなりに楽しんでます。

3.ふつうの人ですが、オタク化。

4.親しい人にはオープン。

結婚して二十年過ぎましたが、楽しくやってます。

• 腐女子だけではないが…

一般人から見たら立派なヲタでしょうね〜!
    では質問にお答えします。
    30代の2児の母でございます。

・26歳で結婚しました。
    ・職場結婚です。(交際期間2年)
    ・若干減ります。(費やす時間がなくなる)
    ・夫は超〜〜〜普通人です。
    ・内輪以外では完全なる隠れヲタです。

10代の頃に関して言えば、見た目はギャル系だったかも(笑)
    今も周りからは若く見られるらしい風貌みたいです。
    絶対に見た目ではヲタとバレない自信あります。
    でも今現在は育児の合間に乙女ゲームしまくり…。

たまにアニメ話や声優さんの話を、
    意気揚々と話してる時には
    「本当にヲタだよね〜そんなの誰にもわからん!(苦笑)」と夫には言われてます。

ちなみに歴代彼氏にもヲタはおりませんでした。
    誰も私も話しについてこれなかったもん…ふふふ!

• 私の場合

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?

>中3から31歳まで男がいないときはなかったです。30歳んときにプロポーズされて観念してハッピーウェディングしました(笑)

・どのように出会いましたか?

>職場やゲーセンが多かったけど結婚した相手は、ネトゲで知り合いました。

・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?

>増えました

・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?

>ゲーマーですね。でもぱっとみクールでヲタには見えません(笑)

・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?

隠しつつ、あいてみてオープンヲタでした。

• まごうかたなき腐女子です

アラサーですが、現役ヲタです。

・現在の彼(同棲中)とは24くらいの時に出会いました。
    ・フリーター時代のアルバイト先で出会いました
    ・恋愛が始まって、オタク趣味は減少どころか一時期下火だったのが某アニメのせいで再燃してイベント通いも再開してます。
    ・別種のヲタです。敢えて言うなら理系ヲタ。
    ・隠してもいませんが、敢えてニーズの合わない人とそう言う話はしないので隠れ寄りかな?

イベントに行くこと、二次創作、アニメや漫画を追っかけることに寛大な彼氏なのでとても助かってます。面白いと思えば一緒に観てくれます。熱く語り出してもうんうん聞いてくれて時々思いも寄らない突っ込みをくれたりします・笑
    リベラルなのは、年下のせいもあるかもしれません・・
    そろそろ結婚の話も出てますが、ラブラブです(のろけてすみません)

• お答えいたします

・33歳で結婚ですが、知り合って10年経ってからの結婚でした。
     互いに奥手で(笑)
    ・ビックサイトで出会いました。私がサークルで描き手。相手は本を買ってくれたお客さん。ジャンル的に、男女とも購入されるジャンルだったので。
    ・全く減りません。デートはビックサイトのレストランでした。
     夏、冬の本を買う合間に食事してました。ちなみに遠距離。
    ・もちろん、お仲間です。
    ・オープンオタク。12歳ごろからずっとアニメと漫画みて育ちました。

ということで、「コミケッコン」です。

これだと、相手に「本が多すぎるから捨てる」とか言われません。
    むしろ、お互いの本が多すぎるため、新婚時から一軒家の新居で、1部屋書庫部屋(床下補強)あります。

一般人の中には、相手の所有物を「ゴミ」だと思う人もいます。
    必ず、本やDVDを全て受け入れてくれる。もしくは結婚後に増えてもいいという人を選んでくださいね〜。

現在妊娠中で、今までお互いコミケには3日とも皆勤してるのですが、「生まれたらどうする〜」な段階です(笑)
    互いの実家はとても遠い。預けられません…。

• はーい、お答えします

現在30代です。マンガ・ゲーム、またこれらの二次小説大好き。
    アニメや声優さん萌えはそこそこ。腐女子ではないですが、周りがほぼ腐(全員既婚者)なので(笑)
    腐の話しには、そこそこ付いていけます。

・26歳で結婚しました。

・社内恋愛です。

・いえ、より一層磨きがかかったというか(笑)
    主人の前に付き合ってた人がアンチオタだったので、隠してました。主人と付き合ってからは、反動で磨きが・・

・とりあえずは普通の人かな?
    ゲームもマンガも好きだけど、それは一般的に好きレベルだと思います。

・今も昔も職場では隠してます。
    恋愛でいえば、主人の前に付き合ってた人達の前では隠してました。

主人の時も最初から「私オタです」と告白はしなかったけど、主人曰く「滲み出る何かが」だそうで。
    お洒落も大好きですから「隠れてる私」と思ってたけど、実は隠れてなかったかも(笑

そんな、なあなあの主人ですがBLだけは受け付け無い様で。
    私が友人から借りて見てると「俺の前で読むなー」と。
    まぁそうですね、腐はオトメの嗜みですもんね(笑

こんな感じです。

• 昔はオープン。今は隠す方向で!

30代後半、小三と園児がいる二児の母です。高校入学の部活で夫と出会い、23の時に結婚。
    子供産まれる前まで全くもってお互いにオタ趣味は減少せずでしたね……。
    家を建てたとき、オタ倉庫(納戸)できました。夫婦の寝室、2人分のオタ趣味が展示され、
    どえらいことになっとります(滝汗)。

子供産まれてからは行けなくなりましたが、生まれる前までは毎年夏冬コミケには行ってました。
    夫とはジャンルが違うため別行動でしたが。(今でも人が殺せるカタログなのかな? :笑)
    今はどうしても欲しいモノのみ通販で。

最近、上の子がマンガを読むようになった上に、キャラ使って二次創作まで描き出しました。
    子はたいてい親に似るものと実感。私は腐女子ではなかったですが、うちの娘’sが将来腐女子になっても
    たぶん受け入れられるだろう、と夫婦で話したことあり。
    以前はオープンでしたが子供が生まれてからは、世間様の目もありますからオタ隠しはしてるつもり
    若干漏れてるかもしれませんが……(汗)。

• 腐女子ではないですが

タイトル通り、腐女子ではないのですが、アニメ、マンガオタクなので書き込んじゃいました。

・27歳の時から付き合い、今年の12月に結婚します(交際期間は一年です)
    ・相手とは、婚活サイトで知り合いました
    ・相手が私の上を行くアニメ&マンガオタクなので、むしろ増えた気がします
    (彼のオススメアニメやマンガに費やしています)
    ・婚活のプロフィールには書いていませんでしたが、お仲間でした(笑)
    彼の家に遊びに行ったとき、マンガとアニメのDVDの量に感服しました。
    ・隠れオタクです
    彼も隠れオタク。やはりお仲間でした。

彼と出会ったのは婚活で、お互い『美術館での絵画鑑賞』が好きで、印象も良かったのでお付き合いが始まりました。

彼とは、マンガやアニメの話が通じる初めての恋人です。(過去にも何人かお付き合いしましたが、皆詳しくない人ばかりで。。。)
    二人で盛り上がれるのが楽しいですね。

• お答えします

30代後半、子どもなし兼業主婦です。小学生の頃からのアニメ・声優・ゲームオタクです。

>おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
     22歳で出会って、25歳で結婚

>どのように出会いましたか?
     友人の紹介、ぶっちゃけ合コンです。

>恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
     投資額は減りましたが、止めていません。
     BL同人誌とアニメのDVD買いは止めましたが、ゲームは発売日買いしています。アニメイトさんには、キャラクター商品を買いに行きます。

>お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
     夫もアニメヲタ(萌え系だけは興味なし)でネットゲーム好きです。

>あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
     隠れオタクです。独身時代お堅い職業だったので、周囲に仲間はいませんでした。

• 私もオタクです♪

コスプレ、同人経験ありの主婦です。
    オンラインゲームだけは分かりませんが…
    現在35歳、12歳の娘がいます。
    ・22歳で結婚しました。
    ・会場で…笑
    ・減少しません。
    ・お仲間です。
    ・隠れ…というか当時周りにはそういう話が分かる人はいませんでしたので黙っていました。

夫とはコスプレで知り合いました。
    しばらく一緒に本を出してましたが、結婚してからは作らなくなっちゃいましたね〜。
    仕事も忙しくなったので…
    ちなみに娘もオタクの血を色濃く受け継いでいます。

• 雰囲気良いトピですね!

32才女性です☆お答えします。

結婚…27才
    出会い…大学の部活で
    趣味の時間…少し潜めました
    二人ともヲタクです笑
    隠れかオープンか…たぶん隠れです

私の場合、相手がオタクと思ってませんでした。
    あとで彼がアイドル&プロレス&映画&漫画オタクと知りました。でも彼も普通を装ってたような?

大体その部活に出入りしてる人たちの雰囲気が、なんか大人しくてアウトローな感じだったんですよ笑…
    でも私もそこに惹かれたんです笑。
    やっぱそこに集まった男女は実は何かのオタク…多かったです。部活名は出せないけど、別にオタク
    ぽくなく固い真面目な感じのやつです。

どんどん出かけて、自分と同じ匂いのする集団を見つけてみるとか…?
    ゲーム好きなら幕張メッセとかでイベントがあった時に、男子に道を訊いてみるとか。恥はかきすてですよ…
    同じジャンルのオタクでないとしても、自分たちのカラーが合えば、きっと上手く行きますよ。

ちなみに私は、ほぼ全ジャンル漫画オタクです。

• オタク歴40年以上です。

小学2年生の頃からの漫画マニアで、高校時代から同人活動を始め、現在50代前半のオタクです。

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
      29歳で結婚

・どのように出会いましたか?
      会社の後輩

・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
      全く変わりません。結婚しても全く変わりませんでした。
      ただし出産後は、育児に時間を取られて趣味時間が減少し、
      子ども用品が膨大な量になるために、
      自分の本を置く場所がなくて減少しました。

でも子どもが小学校に上がってからはずっと楽に
      なりましたので、大分オタク趣味は復活できています。
      もちろん今もコミケには夏も冬も参加しています。
      子どもは「おかあさんはそういうもの」だと
      思っているようです(笑)。

・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
      普通の人ですが……コンピュータオタクかもしれません。
      でも本人は決して認めませんが。

・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
      オープンオタクです。同僚にも友人にもママ友にも
      隠した事はありません。

• 結婚してからオタクになりました。

あはははは、楽しいトピですね。

わたし、40も超えてますが現役ヲタです。
    ご近所には超真っ当社会派OLで通っておりますが
    自宅は夫子にもナイショの段ボールが多々。
    先のない病気になったら処分をお願いしてる友人もいます。(笑)

そのわたくしの過去は

・学生時代までは健全少女漫画描きの軽いヲタ
    ・当時の彼は、漫研のヲタ仲間
    ・別れた後、超硬派職場で現在の夫と出会う
    ・23でつきあい始め、27で結婚
    ・学生時代も結婚時も、ヲタ<恋愛だった
    ・が、結婚後漫研時代の仲間に誘われて行ったイベントで腐女子仲間入り
    ・ヲタ度が一気にレベルアップ
    ・腐女子本やサイトなど作りはじめる
    ・(家族にも)隠れヲタとして現在に至る

家庭生活もごく普通に送ってますが
    もっと前にこの世界にハマッてたら、結婚してないかもしれません。
    紙の世界が楽しすぎるんですもん。

友人は夫婦でヲタですが楽しそうですよー。
    堂々とヲタ本の品評会ができてて羨ましいです。(笑)

ちなみに最近、高1の息子の部屋にヲタ本を見つけました。
    ヲタの子はヲタみたいです。

• 現役オタ

30代後半、子持ち主婦。
    ゲームとBL以外のアニメ、小説、少年少女向け漫画など。

・18で交際、24で結婚。
    ・イベント会場にてコスプレ姿で逆ナンパ
    ・相手に合わせた為趣味に使える時間が激減しました。
    (子育ては一段落したので、また同人作成に再熱。以前の勢いが復活しつつあります。)
    ・普通の人(友達がオタ)
    ・フルオープンオタクでした。

ちなみに、オタク友の9割が独身です。

• 恋愛できますよ。

というか、同じ共通点を持つ人と恋愛すればいいと思います。
    私も昔はかなりの漫画ヲタでしたが、今は好き程度です。オープンしてます。
    旦那は、昔はかなりの幅広いゲーマーでしたが、今は一種類のゲームに没頭するゲーマーですので、ヲタレベルは低くなってます(笑)
    旦那とは郵便局のバイトで知り合って意気投合し、そのまま24歳のとき結婚。
    私がヲタが減少したのは、ただ単に育児のほうが楽しいから。
    旦那がいろんなゲームをやる時間がないからだそうです。
    息子(8歳)は今のところポケモンを楽しむ普通の小学生。

人生はチャンスです。判断を間違えると幸せが逃げます。
    友人は30後半、結婚願望かなり強いくせにアニヲタを隠して普通の人と恋愛しまくってドン引きされ、振られてまくりです。
    普通の人と恋愛するなら、ある程度オープンにして理解を求めたほうが賢いと思います。
    参考になればいいですが。

• 私の場合

・何歳で結婚?
    →26歳

・出会い
    →職業専門学校の先輩
     しかも仕事やめて、違う仕事始めて全くの他人になったところから付き合い開始。

・オタク趣味増減
    →付き合ってるときは続行。遠距離だったから邪魔されることなかったし。
     でも、妊娠してからはパタリと止んでいる。そろそろ復活したいらしい。

・相手は仲間か?
    →ジャンルが違うところでオタクでした。
     結婚後知りました。

・隠れオタク?オープンオタク?
    そういう分け方をしたことがないけれど…
    →多分オープンオタク。

未だになんで結婚したんだろう?と思うときがあります。
    あ、めちゃくちゃ幸せですよ。でも、なんでだろう?と思わずにはいられないほどの人生です(笑)

• ごく普通の人

・28歳で出会って29歳で結婚しました。 

・知り合った場所は結婚紹介所

・恋愛中は特に変わらず、ただ結婚すると独身のときより自由になるお金が減りますし
     子供が出来るとどうしても趣味に当てる時間が減ります。

・普通の人です。
     漫画も一切、読みません。

・オープンです。
     子供が小さいうちは丸一日家を空けられないので
     一緒にコミケについて来てもらって
     3時間だけ子供を主人に預けて自由行動なんて事をしていました。

今は主人と子供を置いてひとりで出かけます。

お互いの趣味には口を挟まないと言う事で良好な関係を保っています。

• 私は

22歳の時に結婚しました。
    ガノタなんですけれど、主人と付き合っていた2年間は
    隠していました。主人は普通の人です、主人の趣味を強いて言うなら
    バイク。マニアックなタイプではありません。

息子が産まれてから、ガノタ教育に磨きがかかるようになって
    主人の前でも本性を表すようになりました。
    今年で結婚14周年です。ラブラブです。

• 二回結婚しています

20年以上前から描き手兼コスプレイヤーのアラフォー…いや、ジャスフォーです。

・29歳の時、非オタの男性と友人の紹介で結婚しました。その後半年で相手の浮気により離婚。
     4年前にオタクの男性と再婚しました。
    ・現在の主人とは、私が通っているエステサロンのオーナーの紹介で知り合いました。オーナーの友人の友人でした。
    ・オタク趣味は全く減少しておりません。現在0歳児の娘がおりますが、主人の協力があり、イベントにも参加しております(描き手で)
     主人の方は、娘が生まれてネットゲームを止めました。
    ・一回目の結婚相手は非オタでした。ジャニーズにいてもおかしくない美形でした。
     「君の趣味は否定しないけど理解はしない」と言われました。
     現在の主人はゲーオタです。仕事もその関係です。24時間ゲーム漬です。アニメも見まくります。
     ですが私の何もかも許容してくれます。腐女子どころか汚超腐人ですが、率先してフィギュアやDVDもプレゼントしてくれます。

• 二回結婚しています 2

続きです。

・私自身はオープンオタでした。親はオタではありませんでしたが、母はマンガ好き、父はロボットアニメが好きでした。

離婚してからは、まあ職もあるし一度は親に花嫁姿見せたしもう一生独りでも楽しいしいいかなと思っていましたが、
    思ってもみない所から出会いがあり、トントンとこれまで来ております。
    主人も義両親も仕事がハードすぎて(年間休日実質30日。会社泊まり込み当たり前)結婚はできないだろうと思ってたそうで、
    よく結婚してくれたと頻繁に言われます。
    結婚は運と縁とタイミング…とよく言われますが、その通りだなあ、と思います。

• もう40代

18才位からオタクで腐女子です。アニメ系でした。
    メインのイベントは地方から東京に行ってました。
    現在は3人の子持ちです。

・25歳で結婚しました。

・心配した母が近所のおばさんに頼んだ見合いです。
     それまで付き合った人はいませんでした。

・結婚ギリギリまでイベントに行ってましたが、結婚後は行ってません。
     結婚後数年は興味がなくなって離れてました。
     でもやはり自然に復活。現在は市販のBLのマンガ・小説・ドラマCDは結構買っています。アニメからは自然に離れました。

・相手は全く普通の人です。本が好きで私並みに買ってますけど、普通の本ばかりです。

・独身時、オープンにはしてませんが、会社の人は知っていたと思います。
     今家族には、「ママってオタクだから〜」と言われてます(笑)本も普通に廊下に並んでますが、家族はお互いの趣味の物には触りませんね。
    でもママ友には言えません。

運が良かったとしか言えませんが、好きな本を好きなだけ買える程には高給取りで、未だラブラブな優しい夫です。

• 人生いろいろ、男女もいろいろ

30代既婚者です。高校生の時ぐらいからその道に走り、現在も二次創作活動をしています。

・27歳で一個年下の夫と知り合い、28歳で結婚
    ・オタク繋がりとは全く無関係の職場の同僚の紹介で出会いました。初対面での印象はお互いそれほど衝撃的でもなく、淡々とした友人関係からのスタートでした。
    ・付き合い当初は、オタク活動は少々沈静化しました。
    ・夫はいたって普通の人です。「腐女子」「萌え」と言われても「?」という顔をしています。思考そのものが理解できないようです。
    ・オープンでしたが、そっち方向に感覚のない人には一切、その手の話はしませんでした。棲み分けは大事だと思っているので。

趣味とプライベートはきっちりと分けたい主義でしたので、恋愛は恋愛、オタクはオタクでした。今も仕事、家庭、趣味を両立させてい(るつもりですが)ます。

• たぶんかなり特殊

21の時にバイト先で知り合い、お付き合いをしたのは23の時です。現在交際三年目。同棲中。
    私はゲーム中心のオタで完全なる腐女子です。普段生活してる上では隠しています。
    彼と交際してから、なりきりメールにはまりましてソノ内容を見られてしまいオタ&腐女子がばれてしまいました。
    彼が以前付き合っていた人にイベント出展系のジャニ腐女子がいたらしくかなりアンチ腐女子の嫌悪感を出していたので、私も同じ末路かと思いきや意外とすんなり(?)受け入れてくれました。彼曰く「好きだから、オタでも腐女子でもいい」とのこと。

今は彼の前でも漫画や映画に隠さず萌えますし、むしろ彼をいじめて萌え楽しんでます。
    彼もなかなか苛められるのにハマってる様子(笑)
    腐女子にはドエム男子がオススメです。

• こんな感じです

アニメや漫画やゲーム、演劇などが大好きな三十代、一児の母です。

ざっくり解答ですがこんな感じで…

・27歳で結婚。

・同級生が開いた飲み会で出会いました。

・減少はせず維持(笑)

・主人は一般人ですが、漫画は好きでよく読んでます。間違えて私のBL漫画を読んだ事もありますが…。

・世間には隠して生活していますが家では全く隠してません。

特にお咎めも無くオタク人生を謳歌しています。

• イベント行きたい・・・

小3で目覚め、中学からはイベント通いしていた腐女子です。
    社会人になってからは忙しくて、濃度が薄まってしまいましたが
    最近また再燃しています。でも最近の作品は分かりません。

1.結婚は34歳の時。相手はドイツ人
    ハマった漫画や生モノがドイツ関係だったので、聖地訪問として訪れた際に知り合いました。
    2.現地語の交換レッスンのパートナーでした。
    3.彼の影響で新たな生モノにハマッタので、むしろ増加しました(笑)
    4.非オタです。というよりアニメ・漫画・ゲーム全般に興味が無く、まったく知識がありませんでした。
    最近は私に影響されて少し見るようになったかな。
    5.ある意味オタクであることが大事な職業だったので、特に隠すようなこともしていませんでした。

日本を離れましたが、幸いジャンルが旬の物ではないので困ってはいません。
    イベントに行けないのがちょっと切ないかな。本も出したいけどしばらくはネットで我慢。
    現在の目標は、現地語で同好の士とやり取りすることです。

一生結婚することはないと思っていたので、自分でも驚いています。
    人生何があるか分からないですよ〜。

• 既婚です。

30代後半です。
    中学生から腐女子でした。
    社内恋愛で24歳から付き合って28で結婚しました。

中学高校はオタク全開でイベントにも通いまくりで描くほうもやってたし、学校でもオタクで知れわたってましたw
    が、大学進学を期に隠れオタクに。
    オタクを隠したとたんに今までの2次元が彼氏な生活はいったい!?というくらいリアルに激モテしました。
    で、だんだん2次元より3次元が楽しくなり、そのうちオタクが薄れ。
    結婚した相手は普通の人だと思ってたら、実は軽くガンヲタ&ゲーマーでした
    結局お互いにオタな気配をかもし出しつつそれをネタに平和に暮らしてます。
    今は子供3人の育児に追われて趣味に走る暇がありませんが、夫とはゲームの話とかも出来るので楽しかったりもします。

ちなみに周りのタクダチは結婚してる人としてない人半々です。
    傾向としては見た目でオタクと分かる人は結婚していない傾向にあります。
    結婚した相手はたいてい普通の人のようです。
    つまりはオタクな世界意外にも興味があって行動範囲が広いほうが相手が見つかりやすいってことですねー。

• トピ主です。ありがとうございます。

うわー皆さんたくさんご回答下さってありがとうございます!どれも凄く参考になり、一番気になっていた「出会いのきっかけ」にほぼ偏りが無い事に一番驚きました。女性が結婚に至るごく普通な雰囲気ですね!

上手く伝えられないのですが、この手の趣味に没頭している割合が高いと、恋愛における暗黙のルール?のような物が分からない…それが私や私の周囲のタイプなんです。
    以前1度(この歳で1度って所がまた)お付き合いした事ありまして、相手もヲタだったのですがお互いゲームの話題でしか盛り上がれない事に私自身凄く情けなくなったんです。
    notヲタ友にみんな彼氏とどんな話するの?と尋ねると「普通に」「下らない話ばかり」というけれど、私にはそれが分からずそして羨ましいです(笑)私はきっと今視野が狭いのでしょうね。…楽しいんだけど。

ご回答くださった皆さん本当にありがとうございます。どれも親近感の沸くもの、羨ましさ満開のご夫婦、驚きの馴れ初め等楽しく拝読させて頂きました!

レス求!トピ一覧