オタク女子はいつ結婚した?

レス136
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンプキン

レス

先頭へ 前へ
91120 / 136
次へ 最後尾へ
  • 私の場合

二児のママである私の場合ですが
    ・夫付き合い始めたのが19歳の時で結婚したのは25歳の時でした。
    ・出会いはオタクらしくコミケ帰りのゲーセンです。
    ・夫もオタクだったので趣味は増加しました(笑)
    ・ちなみに当時はオープンオタクで今は隠れオタクです。

• みなさんより年齢高めで43歳です

激しいオタクではありません。マンガやアニメが好きですが、普通の音楽(とくに洋楽)や映画も好きです。ゲームは好きですが、RPGは面倒なのでやりません。あと、声フェチでもあります。以前は好きな声のボーカルや歌手の曲を飽きずに聞いていましたが、最近になってやっと声優さんに注目するようになりました。(遅)
    腐女子趣味みも多少ありますが、買いあさるほどではありません。

・結婚は27歳。 
    ・職場結婚 
    ・元来それほど激しくのめりこむタイプではないので細々と興味は続いています。 
    ・相手は普通の人。肉食系で車、ゴルフ、テニス、スロットが趣味 
    ・隠すほどのオタクではないので、会社とかでも普通に好きなアニメの話とかします。

男性にはずっともててました。付き合う相手はみな普通の人でスポーツマンで見た目がいい仕事のできる人。私自身、アニメが好きだというと意外な顔をされます。見た目はいたってバブル時代を謳歌した社交的な派手な女だと思います。

男性からみた女性の場合、趣味や好みより見た目がすべてじゃないでしょうか。(もちろんその後は性格が合わないと先には進みませんが。)

• 40歳現役です

小学校からアニオタ。中学から声優、BLに目覚め、10代はコミケに出してました。

1:結婚は26歳

2:出会いは専門学校だけど、付き合いだしたのは勤め始めてから。
    専門学校の頃は別の彼氏がいました。

3:コミケの出店は無くなりましたが、他は減少せず。むしろ社会人だったため金に余裕ができパワーアップしてたかも。

4:付き合い始めた頃はお互いガ○ダム好きで話が盛り上がったけど、夫はファーストをリアルタイムで見てたよ、っていう位だったので仲間と言えるか・・・どうか・・・?
    もしかしたら私にあわせてくれていた?

5:オープン。思い切りオープン。
    オープンとは言っても萌えはお仲間の前でしか語りませんが

以前乙女ゲを目の前で始めたら「なんじゃこりゃ!」と嫌な顔をしたので、夫の前では乙女ゲ、BLゲはやってません。
    PSP、DSではヘッドフォンで堂々とやってます。

結婚前に何人かの方とお付き合いしましたが、同類の方はいませんでした。
    同類の方は仲間という感じでお付き合いまで行かなかったのかもしれませんが(笑)

• 腐女子です

・21で結婚
    ・バイト先のカラオケ店でナンパされました
    ・自分のキャパが少ないので趣味に費やす情熱と時間はちょっと減りました
    ・無理矢理カテゴライズするとゲーオタかなぁ
    ・隠れヲタです

• ヲタ女と一般男子の合コン。

22歳の頃に出会いあっという間に結婚。現在30半ばです。
    オタ友が自分の同僚を誘って開いてくれた合コンで出会いました。
    参加女子全員隠れオタ友。
    どこで出会ったの?住んでいる地域みんな違い過ぎだけどどう言う友達?等と聞かれても答えようがない!

現夫とお付き合いしてからも皮をかぶり続けました。
    結婚が決まると意を決して持っている同人、漫画、ビデオ、グッズ等すべて手放しで足を洗ってみました。
    どこにでもいる普通のママになり、自分でもオタ時代の私を忘れかけた頃、懐かしい友人からの連絡であっという間に隠れオタに逆戻り。
    クローゼットにBLの同人が5箱くらい隠れてます。これ見つかたら離婚かなぁ。
    オタクは出戻るとは聞いていたけど、本当に戻ります!どうにも止められない運命なんだと思います。

ここ数年は私も夫の前でも漫画やアニメやゲームは我慢しなくなりました。
    夫は、漫画とアニメがかなり好きな奥さまだと言う認識だと思うけど、腐は言えそうもないです。
    以前はメイトへ私が入るのを嫌がってましたが、最近では休みの日にメイトに立ち寄れるドライブを組んでくれるようになりました。

• 既婚です

40歳の主婦です。

・25歳で結婚。

・19歳から付き合い始めましたが、出会ったのは高校時代。お互い図書室の常連でした。

・特に減少はしませんでした。

・夫もオタクです。アニメは私より見てます。

・特に隠したことはないですね〜。職場もわりとマニア系の人が多かったし(ミリオタとか)、でもコミケで同期を見かけた時はやや気まずかったですね

恋愛に関しては、オタクだからとかあまり関係ないかも。

ただ、お互い気兼ねせずにずーっと本屋をうろうろしたり、カラオケもアニソンガンガンだし、そういう意味では相手も同じ趣味のほうが楽ではあります。

• 腐女子のゲームずきです

オタク歴は小学校から。見た目はオタクじゃないので、オタクに見えないオタクと呼ばれて、ギャップで面白がられ普通に恋愛してきました。現在既婚で、主人とは職場結婚。好みのタイプは、どうしても脳内妄想BLにはまる容姿の男性なので、みんなノーマルな方達でした。基本隠さないので、今の主人には漫画やCDを車から投げ捨てられそうになった事もあります(笑)今は諦めて会話にもついてきてくれるし、受け入れてくれてます。オタクが恋愛するには、やはり服装や髪型に気をつける、でしょうね。それとオタク話だけじゃなく普通の会話もする、仕事時は別の顔、これで中身ど変態でも結婚も恋愛もOKじゃないでしょうか(笑)

• オタクでーす

アニメ、声優、同人誌、ゲームに手を染めた隠れオタクです。

19でサークルで出会った夫と26で付き合い、29で結婚しました。

子供の頃から恋愛に興味は無く、将来は公務員になって
    結婚しなくても食いっぱぐれがないようにと考えていたのに
    うっかり就職間際に恋をしてしまって、浮かれるままに
    一般企業に就職してしまいました。

その恋はあっさり終わってしまい、何年も会社に残って肩たたきを待つか
    それとも夫を見つけて寿退社をするか2択を迫られている状況で
    夫と縁があり結婚しました。

夫もオタクで、BLも「ええ〜?」と言いつつ面白いものは一緒に読んでくれます。
    息子がいるので「息子の目に付く所には置かない」が条件です。

るららさんがおっしゃる通りある程度身奇麗にしていれば
    興味の対象が広く、ゲームも出来るオタク女子は
    普通に恋愛できるし、相手の事も選べます。

夫と付き合っていた頃、何を話していたかな。
    会社の話とか(ネタの宝庫のオジサマがいました)
    共通の友人の話、旅行の話、何を話しても楽しかったなぁ。
    話して楽しくない人とは続かなかったです。

• トピ主さんへ

昨日もレスした腐女子主婦です。

>この手の趣味に没頭している割合が高いと、恋愛における暗黙のルール?のような物が分からない…
    このお気持ち、すごく分かります。小町とかの恋愛トピ見てても、未だに男女って面倒くさいなぁと思います。

多分、トピ主さんはオタ趣味とともに、オシャレやグルメなども好きだけど三次元の男性を激しく好きになったりしない(片思い除く)隠れオタクのタイプじゃないですか?
    お付き合いも、相手から申し込まれたら「付き合ってるうちに好きになれるかもしれない」って思ってなんとなく付き合ってはみるけれど、頭の中はマンガやゲームのことでいっぱいで、彼氏と会うのが面倒くさくなる→消滅
    そして「自分は恋愛に興味ない」「結婚できないかもしれない」って思ってませんか?
    違ってたらすみません、わたしがそういうタイプだったので。

続きます

• 続きです

わたしは、彼氏とのデートの日とか、早くかえってゲームに飛びつきたくて仕方ありませんでした。
    「今日、アマ○ンから初回特典つきの限定ゲームが届くのになぁー。かったるいなー」って。
    こんなわたしでも結婚してるので、ご安心ください。

オタ友もパンピー友も沢山いて、明るく今を楽しんでるトピ主さんなら、きっと大丈夫だと思います。

• オタク主婦です

楽しいトピですね〜。私も参加させてください。

35歳2人の子持ちオタク主婦です。
    主に、漫画、アニメ、ゲームオタクです。

・おいくつで結婚しましたか?
     21歳です。

・どのように出会いましたか?
     職場です。ゲームの話題で盛り上がりました。

・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
     結婚して増進しました。

・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
     ややゲームオタク寄りな普通人です。
     その他のオタク趣味に理解(表面上は・・・)ありです。
     ちなみに子供達も、母のオタク趣味を生温かく見守ってくれてます。

・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
     特に隠してませんでしたが、特に公表もしなかったです。
     友達は全然タイプの違う人ばかりですが、私のオタク趣味は知ってます。
     ここでも生温かく見守られています・・・

家族も友達も、一人で勝手に浸ってる分には別に構わないようです。

• 隠れてるような隠れてないようなヲタです

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    A:27歳で結婚しました。今年1児の母になりました。

A:合コンです!

A:社会人になったとたんに激減してだんだんと興味が薄れてきたので
    主人と出会ったときは半分ノーマルでした。

A:超普通の人です。メイドさんとかコスプレしてる人に対して
     あからさまに嫌悪感を示します。
     でも主人の友人はアニメ好きが多いので話があって楽しいです。

A:大学の時はオープンでしたが、(彼氏なし)今は隠れてます。
     コミケで本出してたことは主人には内緒…(笑)

現在は、ネットで絵描きさんのHPを楽しみつつ、育児の合間に
    絵描こうとおもってHP準備中です。

• ふたを開けたらおたくだった!

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    >27で結婚。付き合いはじめは25。

>一般の人との飲み会で。男幹事の友達でした

>減りました。付き合ってるからもあるけど休みがなくなる程仕事が忙しくなったので恋愛だけが理由ではないけど。

>ストリート系ファッションだったので非オタだと思ったらコミケに行かないだけでオタクだった。
    むしろ自分よりもずっとおたくでゲームも漫画もアニメもかなり詳しかった笑

>別に隠してないけど普段はギャル服だからかばれない。
    彼にたいしては、付き合う時にフルオープンにしました。
    そしたら同じゲームがすきで、すごい盛り上がった笑
    格ゲーではマジ対戦したり、私の持ち込んだ乙女ゲーをやりこんだりとなかなか強者です。

• 漫画好き→重度オタクにクラスチェンジしました

トピ主さんと同年代の20代後半オタク主婦です!

→20代前半で出会い、20代中盤で結婚しました。

→職場で出会いました。
     ちなみに職場はゲーム屋さんです!

→タイトル通り多大に増えました。
     昔はただの漫画好きの程度でしたが、最近は某所に同人誌を買いに行くまでになりました。

→お仲間というか・・・次元が違うような。
     自分は漫画オタ&アニメオタで、相手はオールオタ(漫画・アニメ・ゲーム・サバゲー・・・など書き切れない程です)

→隠すつもりは無かったのでオープンかな??

オタクはオタクと惹かれ合う・・・とよく言います?が恋人や夫婦もそうなんじゃないかな?と思います。
    実際自分の周りもオタ夫婦・オタップルが多いですし。

• 結婚できました。

ただいま30代前半。中学生の息子と小学生の娘がおります。
    相変わらず腐女子だし、ゲーマーでガンマニア。ロボ・メカものも好きです。

もともと結婚したいという願望もなく、
    彼氏ができては「結婚したい!!」と浮かれる友達を眺めながら
    漠然と、自分はこのまま独り身だろうなと思っていました。
    が、人の運命ってどうなるか解らないものですね。

・おいくつで結婚しましたか?
     私が19歳、夫が20歳。付き合って半年の頃でした。

某バンドのライブで知り合いました。

相変わらずです!

漫画と、SFもののライノベはよく読んでますが同人系ではないです。

隠れオタクです。

夫は腐女子だと気付いているようですが、直接訊いてこないので黙ってます。
    夫婦仲も多分良好。
    ただ、唯一の心配は娘が腐女子になるか否か。娘と一緒にイベントとか萌話とか、私は無理です・・・。

• 我が家の場合。

面白いトピ! 私にも参加させてください。

22歳で。夫は2歳上です。現在子どもが二人、結婚して10年です。

某声優さんのコンサートで(笑)

コンサートの遠征に一緒に行ったりで減少はしませんでした。
    結婚して子供が生まれてからはさすがに減りましたけど…。
    最近ちょっと復活気味ですね。
    アニメ見たりフィギュア買ったりしてます。

出会いが出会いなので仲間です。
    普通の方とは会話が続きません(笑)

オープンでした。隠しようがないというか。
    ちなみに腐女子です。これは「なんとなくわかった」と言われましたね。
    結婚後も同人誌も作ってました。夫は面白がってましたね〜。

好きな物に囲まれて、とても幸せな毎日ですよ。

パンプキンさんや周りのお友達さんたちに、素敵な出会いがありますように。

• ネトゲ中毒者でした。

アニメ・動画サイトが好きな20代後半の♀ヲタです。
    昔は同人誌をかいて売っていたりしました。
    現在は交際期間(同棲含む)5年結婚2年目の旦那がいます。

質問にお答えします。
    1、26の時に結婚しました。
    2、オンラインゲームROでギルメンとして知り合いました。
    3、出会った場所が場所なので今は一緒にネットゲームやっています。でも接続時間は減ったかもしれません。
    4、相手は友人に誘われてゲームをやっていた感じで、オタクではないけど理解ある人でした。
    5、中学高校とオープンでしたが今は一応隠れてます。黒歴史です

ネットゲームをやっているなら出会いがたくさんありそうな気がします。

• 呼びました?

A.21で付き合い始め、23で結婚するも31で離婚。半年後今の主人と付き合い始め、33で再婚しました。

A.2人とも職場

A.前夫の時は減少しました(偶然にも某有名アニメーターさんで、私の前職での先輩であったお兄さんを嫌っていた為、家庭円満の為にも続けているわけに行かなかった)。現在は、ほんの少しだけ戻りつつあります。

A.2人共ガンオタって部分を除けば普通の人です(笑)。

A.高校時代はコミケ三昧でしたし、就職もアニメスタジオでしたのでオープンでした。が、転職して隠れになりました。

現夫は、なぜか応援をしてくれるので、ちょっとづつ絵を描き始めてます。ただ、「コミケに行ってみたい」は止めて欲しいなぁ・・・もうそんな体力無いよ(苦笑)

• お答えします〜

30前半で相手の転勤についてく形で結婚しました

出会いは高校のOBとして夫が遊びに来たとき。付き合い出したのは20代半ばでしたが(笑)

むしろお互いに暴走しました。ちなみに同じものにはまったことはないです。趣味の時はお互い勝手なことしてました(笑)

オタクと言う意味ではお仲間です(笑)ただ出会いはオタク趣味とは関係がない(んじゃないかな)場所なので。

基本隠れオタクでした。

お互いオタク趣味があることは隠してたんですよ。ゲームは好きでしたけどね。
    で、私のがばれた。でそれまで我慢してた夫(当時彼氏)が「あ、じゃ俺もやっていいんだ」って感じで(笑)
    お互いジャンルは全然違うんですが、オタクと分かって「なるほど気が合うはずだ」と思いました。

• 27で結婚。

25で知り合って27で結婚しました。

コンビニでナンパされた

夫も漫画好きな事が判明してからは、一気に漫画が増えました。

ぱっと見わかりませんが、オタ要素は私と同じくらいあります。
    漫画・ゲーム系に偏ってます。

基本隠れでした。腐要素の漫画は結婚前に全て処分しました。

同じくらいのオタク度がお互いイイと思います☆うちはぬるい感じで。イベントには行かないライン。
    理解ありな感じで、BL読んでても大丈夫です。

相手が何かにハマれば邪魔はしません。ちなみに最近ときメモGS3にハマってしまって、
    夫に市内唯一の女性向け同人誌屋さんについて来てもらったくらいです(笑)
    GS2もやってみたら?なんて言われてます(苦笑)
    共通言語が出来るので、私も夫がモンハンやってたら一緒にやったりしてました

• 濃すぎてドン引きされる夫婦です

はじめまして。27歳の元同人&レイヤー・声優おっかけ等々していたアニメ・ゲーム好きなオタクです。
    現在はまっているのは美少女フィギュア収集…棚がいくらあっても足りません。

⇒23歳の時に結婚しました。知り合って半年同棲⇒そのまま結婚
     ⇒てんこサンと同じくオンラインゲーム(RO)内でのギルドメンバーでした。
     ⇒リアルで会えない時はゲーム内で遊んでいました。
      デートは普通にドライブに行ったりゲーセンに行ったり。
     ⇒ゲーマー&機械オタクでしたが、今では私に影響されアニメ・声優・フィギュア等にも手を出す始末です。
     ⇒小学生〜短大・職場までずっとオープンだったので、イラスト描き等は良く頼まれました。

出会いって本当にタイミングだと思います…運が全てと思ったり思わなかったり。

• 心配ご無用

中学からイベントでコスプレと同人をやり始めたオタです。中高と女子校だったので割とのびのびオタ生活をエンジョイしてた気がします。

→高校卒業以降、今の夫まで彼氏を切らしたことはありません。乗換上手だったんだと思います。最初の結婚は20代前半。今の夫は10年以上友達だった人。真剣交際は1年半〜2年ぐらい。付き合ってすぐ同棲しそのまま結婚。今は結婚して6年目です。

→今の夫は、昔の彼の友達。

→いいえ。一緒に見れる番組が増えたし楽しみは共有できて楽しいです。お互いの仕事がゲーム関連なので隠す必要は全くなし。むしろ色々知ってて付き合いが発展しました。

→ジャンル違いなので一緒に同人したりはしてないですが仲間っていえば仲間かな。

→オープンでした。

とりあえず言えるのは、社交性があってそこそこ身奇麗にしていれば大丈夫ですよ!

• 呼ばれました〜

36歳既婚者です。
    アニメ・声優・ゲーム(テレビゲーム及びアーケードゲーム)大好き。
    そして、中学生の頃からの筋金入りの腐女子です。
    質問にお答えします。

夫と付き合って二年半、31歳で結婚しました。
    夫は強く否定してますが立派なオタクで、特にゲームが大好きです。
    出会いは職場(同業者だったので)。
    付き合っていても趣味は続けていました(一緒にゲーセンに行ったりしてました)。
    むしろ、彼の影響で趣味の幅が広がり、出費が凄いことになりました。
    勿論、結婚するときはオタクグッズとともに嫁入り(笑)
    今は、お小遣いの範囲内でお互い細々と趣味を楽しんでいます。

• 改めて考えると不思議かも

現在30代半ば、漫画アニメ乙女ゲーの二次創作など。

・28歳で交際開始、30歳手前で結婚。
    ・仕事関連。
    ・当時仕事で忙しく、オタク活動自体低調気味。
     たまに友達のサークルの売り子程度。なので目立って減った感じはなし。
    ・普通の人です。仕事がら音響・PC・外国語には詳しいですが
     アニメゲームは皆無、漫画も買って読むことはなし。
    ・隠れオタク。服装には気を遣ってました。

最初はごく普通の恋愛で、デートは食事買い物ディズニーランドなど。
    早い段階で、お互い結婚を意識しました。
    でも私としてはオタク趣味のことを言わないまま結婚することは出来ないと思い
    決死の思いで告白し、「私の魂のバイブルなの!」と
    某アニメDVDを彼の部屋に持ち込み、二人で観ました。

反応は「面白かった。だけどリサりんが自分の大切な物を見せてくれたことが
    何より嬉しかった。」でした・・・気が抜けました。

元々オタクに偏見が無かったようです。
    今もゲームの発売日をチェックしたりと応援?してくれ
    普通の日常の話題になります。
    夫は二次元萌えは全くない人なんですけどねぇ。
    不思議な感じがしますが、毎日幸せです。

• 申し訳ない

たくさん結婚していて申し訳ないと先日あるトピをみて反省しています。
    22歳友人の紹介で出会って会社員、27歳サークルで知り合って医者とそれぞれ×。
    36歳語学留学して文通していた相手とリアルで会って国際結婚会社員と海外在住と今幸せです。
    オタク度は減りません。自分がレアな男気あるオタクだから。ゲームも男らしいのが好きです。好きなのはガンシューティングとかゾンビが出てくるゲームです。モーターショーとか積極的に観にいきます。音楽は夫婦そろって同じメタルやクラシックが好きなので2人で楽しんでいます。ただひとつ夫に受け入れてもらえないのはボーイズラブ系の小説創作です。登場人物の名前を夫と夫姉関係の義兄や夫の元ルームメートで作ったらものすごく嫌がっていました。
    料理やおしゃれやFカップで、女力を発揮しているからプラマイゼロというかギャップが受けるのかも。
    オープンオタクでした、むしろオタクであるところを魅力に感じてもらえることに感謝。

• 中学生の頃から腐女子でした

まずは質問に答えてみますね。

→28歳で結婚しました。
    →オンラインゲームで知合いました。(実際に会って、3ヶ月後に結婚)
    →オンラインゲーム趣味は共通だったので減少してません。
    →オンラインゲームとガンダムオタクでした。
    →隠れオタクでした。

中学2年生の時に、友達の影響で腐女子になり社会人になってからも月に10冊以上はBL系の漫画や小説を買い漁っていました。
    BL系の読書をしていない時は、23歳から始めたオンラインゲームばかりしていました。よく合コンには参加していましたが、22時近くになると、オンラインゲームでの決戦が始まるため、適当な理由を言って合コンを抜け出して帰っていました。
    オンラインゲームとBL系大好きで、私このままの状態で結婚できるのかしら・・・と心配していましたが、適度に恋愛もしていました。
    オンラインゲームで出会った夫には、実際に会って初対面でプロポーズをされ、結婚しました。現在1歳の娘が生まれ、とても優しい夫です。ちなみに夫は向井理さんにそっくりです。

• 既婚です。

厳密にいえば元オタクです。
    10代はすべてアニメと漫画(ゲームはやらない)につぎ込んだ青春でした。因みに同人誌も出してましたよ。

・30才になる直前に結婚。交際7年目でした。
    まさにギリギリ20代の駆け込み婚でした。

・お互いのサイトを行き来している間に知り合いになりました。

・最初はまだ同人誌出してましたが、オシャレや仕事に忙しくなっていつの間にかフェードアウトです。漫画だけは買って読んでます。たまにイラストも描いています。

・オタクではないですが、V系のバンドマンでした。
    V系バンド好きが共通で仲良くなれました。

・元彼のときに隠れオタクでバレたときに嫌な態度をとられたので、夫のときは最初からオープンにしました。こんな私でもいいですか?って意味で。

• 結婚出来ました!

面白い!私も参加しま〜す
    ●25歳で出会い、28歳で結婚しました。

●出会いは、夫の趣味のブログを通して知り合いました。(夫の書いた記事に、私が文句を言ったのがきっかけです。ただ、その文句を言いっぱなしじゃいけないと思い、私のブログのアドレスを残した事で交流開始)

●恋愛が始まって…変わらずです。以前よりブログの更新頻度は下がりましたが。
    ただ、夫オタク(私が…気持ち悪くてすみません)になっていった気がします。
    ●夫はちょっとジャンルは違いますが仲間です。

●ネットで知り合ったので、最初からオープンでした。すごーく気が楽です。気も合います!

あと、私は、声フェチだったのですが、夫と初めて会い、映画を見に行った時、小声で耳元で話す夫の声にノックダウン(笑)
    すごいいい声だったんですよ〜。

今でも夫の声が大好きです。耳元で話されると、何でも許してしまう自分が嫌いじゃありません(苦笑)
    あほなレスですみません〜

• 腐女子ではありませんが。

9月に結婚しました。28歳の女性です。

23才と28才の2回ですが、16から今まで男が居なかった事はありません。

今の夫とはオンラインゲームで。

夫はそこまでオタクじゃ無いですが、普通にアニメとか見ます。
    それはもうオタクかな?一緒に見てます。
    平日夜と休みの日は一緒にゲームです。

仲間かなぁ?でも隠れなので、見た目は普通にかっこいいです。

中学生の頃はオープンでしたが、今は隠れです。
    今のオタ友達には「お前と会話通じるのおかしい」と言われるくらいカモフラージュしてます

• そもそも…

元トピックだけ読んでレスしています。

>世の中オタクでも腐女子でも立派に結婚している女性はたくさんいます。

「結婚の可能不可能」は「腐女子・オタクであるか否か」とイコールでは
    ありません。

趣味がどうであろうと基本的な人間の質がきちんとしている人は結婚できる
    でしょうし質が駄目なら結婚も駄目でしょう。

それだけのことと思います。

先頭へ 前へ
91120 / 136
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧