オタク女子はいつ結婚した?

レス136
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

パンプキン

レス

• 回答します

・26歳で知り合い、29歳で結婚しました。現在1児の母です。
    ・オタクとは関係ないネットで知り合いました。
    ・週末分のみ減少してました。
    ・好きなゲームやアニメはありますが、普通の人です。
    ・姉妹や仲間以外には隠れです。特に腐はキライな人も多いので…

夫は付き合っている当時「アニメやゲームに理解がある人で嬉しい!」と喜んでいたくらいです。
    付き合っているときに腐やゲームについて伝えましたが、イマイチぴんとこなかったみたいで特に問題にされませんでした。
    腐については最近やっと知ったらしく、夫の友人関係内で「うちの妻が実は腐女子で〜…」とネタにして面白がっているみたいです。

就職してから仕事の忙しさとモテ期?が来たため、一時期大人しくしてました。
    そのうち上手く両立するようになり、その時期に夫と出会いました。ちなみに夫より前の彼氏達には隠していました。
    私の周り、特に腐仲間はほぼ全員結婚しました。不思議なものです…

• 私もそんな感じでしたw

当方、三十路手前の同人誌作ったりしてるごく普通の腐女子(そろそろ貴腐人か)です

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    彼氏と知り合い付き合い始めたのは23歳の時、来年結婚予定です

・どのように出会いましたか?
    きっかけはゲーセンでバイトしてて、バイト仲間でした

・恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    全く
    相手もゲーム好きでしたし、デート=ゲーセン巡りみたいな感じでした

・お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    普通以上、お仲間未満ですかねー
    ゲームが3度の飯より大好きだし、漫画やアニメとかもそれなりに見ますが
    キャラ萌えや声優さんには興味が全くないようです
    なので同人誌やグッズ等、私が成人向けを買って来ても全く興味を示さないという

・あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    フルオープンなオタクでした
    ただ、付き合うまで腐女子というのは隠していたというか、特に言う機会も無かったので言って無かったというか…

何だかんだで昨年より同棲してますが、お互い趣味に口出ししませんし、上手い事オタク人生満喫しています

• 今年目覚めたばかり

もともと漫画やアニメは好きで普通に見ていて、何年かに一回声優さんを好きになるものの、どっぷりハマることは無かったのですが・・・。

今年目覚めました!アニメ・漫画そして特に声優さん好きまっしぐらです(笑)

>おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    18歳で付き合い始め、26歳で結婚しました。

>どのように出会いましたか?
    大学のサークルです。

>恋愛が始まって、オタク趣味は減少しましたか?
    彼に影響され、増加しました!

>お相手はお仲間(笑)ですか?普通の人ですか?
    夫は昔から漫画・アニメ・ゲーム好きで、典型的なオタクです(笑)

>あなたは隠れオタクでしたか?オープンオタクでしたか?
    一応隠してました。けど本格的にハマってきたので、若干告白気味です(笑)

BLCDを初めて買うとき「腐女子になってもよろしいでしょうか?」と聞いたら、即答で「いいよ〜」と言われました(笑)

夫婦でアニメイト行ったり、ご飯食べながら「銀魂」見たり・・・。

すごく毎日が楽しいです☆

• 超オタ&腐女子

現在29才1児の母です
    中学一年から超ーオタク
    加えてゲーマー(笑)
    漫画タワーが崩れてきます
    3日寝ないでFFクリアしたら死にそうに
    高校からは美少年大好き腐女子に変身
    夏冬コミ全開!
    本も一杯出してお小遣い稼ぎ
    よー売れました
    そのお金でコピックを買いまくり
    高二からはビジュアル系バンドにもハマり
    黒服買うのにラフォーレ通い(主にナオト)
    ゴルチエを買いまくり
    身長168が20cm厚底でものすごいことに(汗)
    もちろんその格好で実家から出動!
    その頃の彼氏はゲーマーで、大学卒業するまで8年付き合って大手ゲーム会社に就職しましたが
    新鮮味が無くなり別れました
    27で結婚
    29で出産
    あれだけ美少年大好きでしたが…
    夫は超ームキムキです反動かな…?
    実家には
    エロ〜い本(たっぷり)が
    超厳重に隠してあります
    多分兄貴のエロ本よりも
    あとクローゼットの一部が真っ黒です(笑)

今の夫は
    私の過去を知りません
    今は奥様に変身〜

はーすっきりしました。
    トピ主様ありがとうございます
    こんな腐女子もいますので

• 参加させてください〜

小6〜ながーーい間腐り続けてます。

・おいくつで結婚(or現在彼氏居る方はお付き合い開始)しましたか?
    31歳で結婚しました。 夫は4歳年下です。
    基本10代から定期的に彼氏はいます。

合コン。

10代は恋愛初めは一時減少で、付き合いが長くなると復活といった感じでしたが、さすがに、22歳以降は小慣れて減少しません。逆に今は子供(2歳)の為、激減です。

普通の人です。

若い頃からオタクと思われることが少なく(何ならそういう子いじめそうと思われがち)、オタク友と普通友両方楽しく遊んでたんで、隠れというか、聞かれたら正直に答えて驚かれることの方が多かったです。

正直、夫が一般人なのでいろいろと困ること多いです。周囲を見ておりますと、お仲間婚の方はイベントとかも行き易いし活動しやすいと思いますが、一般人との結婚をした子の方が離れてる率が高いと思います。

• 年季もの

結婚32歳 付き合い七年間。
    職場。
    いいえ、変わらず続けました。
    同人はしておりませんが、オタ度は私より濃いとは思ってます。(趣向は違います。お互い多方面なところがあるので一部重なりますが)
    職場では、隠してました。ただ、海外SFとFTが好きといっていたのでばれていた可能性は高いです。
    付き合いだしてからは、オープンです。書いた同人読ませてるし、今は添削させてるし・・・・・。(まあ、BL書いてないせいでもありますが。書いてたら読ませなかったかも。戦利品は含でも好きそうな話は読ませています。)

以上、ご参考になれば

• お答えします。

私も隠れオタクでした(笑)
    アニメ・漫画・ゲーム大好きで、いわゆる腐女子的な過去もあり。。笑

⇒今の彼氏とは26で出会い、1年目。来年結婚予定です。
       それ以前にも何名かとお付き合いしました。

⇒社内恋愛ですね。
       参考までに元彼も、社内恋愛だったり、友達の紹介だったりでした。

⇒完全に減りました(笑)
       今ではほとんどアニメとかは見なくなっちゃいましたね。。

⇒オタクっ気のまったくない一般人です(笑)
       メジャーなゲームを軽くやるくらいで、
       アニメ・漫画はまったく興味なしですね。
       以前、一人だけオタクな人と付き合ったのですが
       逆にこちらが引いてしまいました(笑)

⇒隠れオタクです。今の彼にもオタクだったことは言ってないです(笑)

• 腐女子です。

わたしは27で結婚しました!
    小○生のころからキャプテン翼、スラダン、ミラージュやウィングに走り、当然イベントにも通ってますし、いまでも現役です(笑)

ちなみに主人は普通の人です。

隠してないけど…

でもわたしは日頃擬態してるので、知らない友人も多いです。

毎日髪巻いてブランドバッグ持ってピンヒールでオフィスまで闊歩してますが、バッグの中にはソッチ系とミステリの文庫が可愛いカバーに隠されて入ってたりして。。

ふふふ(笑)

• 本作ってました

絵を描くのが好きだったので高校の頃から同人誌を書いてました。
    大学から本格的に活動を始めて、夏冬GWたまにHARUと定期的に本を発行して、28まで続けていました。

28で結婚しました。
    その年までこっそりイベント参加して本を売ってました。

親の紹介です。

付き合ってる最中も原稿書いていましたが、結婚の直前にやめました。
    相手が普通の人なので続けるのは絶対無理でしたし、ジャンルへの熱もちょうど下がっていたのですんなり辞めることが出来ました。

普通の人です。

隠れオタクです。

私はゲーム・アニメ・マンガはあまり見ないので、それほど生活に支障がないのかもしれません。
    でも熱中するタイプなので、何かにはまると画像を大量に集めたりしてしまって、夫に引かれたことがあります。
    危ない部分もありますがこれからも隠していくつもりです。

• 28歳2児の母

結婚は24の時にしました。
    夫と出会ったのはネトゲ内。
    同じギルドのギルマスとギルメンの関係で、初めて間もない私を夫が「ギルド入りませんか」と声をかけてきたのが最初でした(笑)。
    その後何かのイベントでオフ会をして、それをきっかけにお付き合い開始。2年後に結婚しました。
    きっかけがきっかけですので、夫と付き合いはじめてからもネカフェでネトゲデートとかしてましたね。
    私はアニヲタ漫画ヲタでもあり、夫にはその趣味はありませんでしたが、別に抵抗はなかったようで、今じゃ夫のほうが詳しいくらいです。
    職場じゃ趣味の話はしませんし、服装も髪型もどちらかといえばギャル系好みなので、周りで私がヲタだと知っている人はいません。でも隠しているわけでもないので、オープンと言えばオープン?
    ちなみに中学以降彼氏は途切れたことはないです。相手もヲタからギャル男まで様々でした。

• オタクの英才教育を受けてきた腐です

31歳。生粋のゲーム&声優オタクです。
    私の周りの友人たちも浮いた話一つありません。
    まさか自分が一番乗りになるとは…。

・おいくつで結婚しましたか?
    →30歳で結婚しました。

→某オンラインゲームです(笑)

→ゲームが好きなことに変わりはないんですが、プレイ時間は減りましたね。

→一般ゲームが好きな多少理解のある人です。

→友人以外には隠してます。
    オタクに興味がなさそうな方に話して、相手側が会話に困るのもどうかと思うので。

ちなみに、年の離れている姉も生粋のアニメ・声優オタクでした。
    この姉がいなかったらオタクになってなかっただろうなぁと思う今日この頃。
    姉も34歳で結婚しました。こちらは子供2人います。
    旦那さまには隠し通しているのが凄い。
    さすが私の師匠…。

• 夫の方が今では腐っている…

オタクというより元ゲーマーの腐女子。今はほぼその要素なしです。

23で結婚しました 相手は20歳になる一ヶ月前(でき婚ではなく、私が引くくらいの結婚願望を相手が持っていた)

バイト先

いいえ、全快でした 減少したのは恋や結婚のためではなく、激務になったから…

元普通の人です 今は腐青年です

ゲームは好きだったと公表してました 見た目では全くわからないはず

今では夫の方がオタクです。

• 「この先可能性があるとしたらどんな!?」

連投すみません(汗)
    オタク=気質と書かせて頂いたのですが、オタクは趣味であって、
    リアル恋愛は趣味以上のものかもしれません。
    男性と会って精神的な充足を得るという事よりも、私は肉体的な快感
    に重点を置いて恋愛していたのだと思います。
    オタクの趣味では、この肉体的な快感というものが得られなかったも
    のですから〜。
    私にとっては、この肉体的快感は特別な存在で、なおかつ自分でとい
    うのは物足りなく、相手が必要でした。
    この快感を得るための、いわゆる普通のデート(食事、会話、映画を
    みたり、テーマパーク、ライブへ行く)も大切にしておりましたし、
    なかなか楽しくもありました。
    より快感を得るためのアクセントにもなりました。
    で、その肉体的な関係の先に、結婚、出産があった、というワケ。
    これが必要と思うか思わないかで結婚へのハードルの高さが決まるの
    かもしれませんね♪
    男性と会う時間より、趣味に費やす時間の方が大切というならば、
    やはりオタク男性を恋人にするのが一番。
    男性の方がオタク度は高いと思いますよ〜。

• オタク夫婦

うちは、たぶん夫婦共にオタクです。
    ただ、夫婦共に気が多く、多方面に行動範囲があるので、一見オタクには
    見えないかも知れませんね。

・結婚33歳(夫25歳)
    ・ネットのある芸能人のファンサイトで知り合いました
    ・知り合ったサイトがオタク的要素満載でしたので、そのまま続行
    (結婚し、子供がすぐに産まれたので活動停止)
    ・主人は認めませんが、れっきとした私以上のオタクだと思います。
    ・私はオープンオタクです。
     中学からアニメ、声優、同人誌、ネット、ゲーム、芸能人の追っか
     けを趣味と公言しています。
    (一番好きな事がリアル恋愛、根っからの男好きのためにオタクと認識
    されていないかも)

私は「オタクは気質」と捉えているのですが、どうなんでしょうねぇ。
    それから結婚することは立派と言われるほどの事ではないですよ(笑)
    結婚せずに一人自立して生きていく事の方が立派に感じます。
    ただ、私は子供を産みたかったから、結婚しただけです。
    子育て中の今、結婚せずにふらふらと恋愛だけして楽しむ人生の方が
    良かったかもと、無い物ねだりしています(笑)

• けっこう多いんでは?

腐女子です。漫画オンリーでゲームやアニメは興味ありません。

30歳で出会い、31歳で結婚しました。

婚活頑張って(笑)

あんまり変わらない。こそっと実家で漫画読んでます。

全くオタクじゃないです。

隠れオタクです。旦那や友人も含めて誰も知りません!

• それでは私も。

・20歳で付き合い出し28歳で結婚
    ・会社の同僚
    ・減少しませんでした。二人目の子が生まれて描くことは辞めました。体力の減少と子に萌えて描くほどの萌えが減少のため…。
    現在は通販で買い専。サイトめぐり。少年漫画が好きです。
    ・一般人です。TDLデートのついでにコミケに行った時、彼はパチンコ屋で時間をつぶしてくれました。私が横で漫画を描いていても見たことも無いくらい無関心です。TDLの帰りに駅で萌え絵の紙袋を持っている人が居ても全く気づかないくらい一般人。
    ・隠してませんでした。一人暮らしの部屋に同僚を入れた時に原稿を広げていて「仲間」と分かったことも。友人に言わせると見た目派手目系一般人なのに中身はコアなオタク、とのことです。バンドのおっかけもしてました…。今、携帯待受もオタク画ですが、ママ友とメアド交換の時に見せないようにする程度には隠れです。

私のオタク友達6人のうち、結婚したのは私含め4人で、1人は間違い電話から(笑)2人はお見合いで30歳頃に結婚しました。一般の友人達のうち独身だった3人は35歳で結婚の波が来ましたよ。
    良い出会いがありますように。

• そもそも…

元トピックだけ読んでレスしています。

>世の中オタクでも腐女子でも立派に結婚している女性はたくさんいます。

「結婚の可能不可能」は「腐女子・オタクであるか否か」とイコールでは
    ありません。

趣味がどうであろうと基本的な人間の質がきちんとしている人は結婚できる
    でしょうし質が駄目なら結婚も駄目でしょう。

それだけのことと思います。

• 腐女子ではありませんが。

9月に結婚しました。28歳の女性です。

23才と28才の2回ですが、16から今まで男が居なかった事はありません。

今の夫とはオンラインゲームで。

夫はそこまでオタクじゃ無いですが、普通にアニメとか見ます。
    それはもうオタクかな?一緒に見てます。
    平日夜と休みの日は一緒にゲームです。

仲間かなぁ?でも隠れなので、見た目は普通にかっこいいです。

中学生の頃はオープンでしたが、今は隠れです。
    今のオタ友達には「お前と会話通じるのおかしい」と言われるくらいカモフラージュしてます

• 結婚出来ました!

面白い!私も参加しま〜す
    ●25歳で出会い、28歳で結婚しました。

●出会いは、夫の趣味のブログを通して知り合いました。(夫の書いた記事に、私が文句を言ったのがきっかけです。ただ、その文句を言いっぱなしじゃいけないと思い、私のブログのアドレスを残した事で交流開始)

●恋愛が始まって…変わらずです。以前よりブログの更新頻度は下がりましたが。
    ただ、夫オタク(私が…気持ち悪くてすみません)になっていった気がします。
    ●夫はちょっとジャンルは違いますが仲間です。

●ネットで知り合ったので、最初からオープンでした。すごーく気が楽です。気も合います!

あと、私は、声フェチだったのですが、夫と初めて会い、映画を見に行った時、小声で耳元で話す夫の声にノックダウン(笑)
    すごいいい声だったんですよ〜。

今でも夫の声が大好きです。耳元で話されると、何でも許してしまう自分が嫌いじゃありません(苦笑)
    あほなレスですみません〜

• 既婚です。

厳密にいえば元オタクです。
    10代はすべてアニメと漫画(ゲームはやらない)につぎ込んだ青春でした。因みに同人誌も出してましたよ。

・30才になる直前に結婚。交際7年目でした。
    まさにギリギリ20代の駆け込み婚でした。

・お互いのサイトを行き来している間に知り合いになりました。

・最初はまだ同人誌出してましたが、オシャレや仕事に忙しくなっていつの間にかフェードアウトです。漫画だけは買って読んでます。たまにイラストも描いています。

・オタクではないですが、V系のバンドマンでした。
    V系バンド好きが共通で仲良くなれました。

・元彼のときに隠れオタクでバレたときに嫌な態度をとられたので、夫のときは最初からオープンにしました。こんな私でもいいですか?って意味で。

• 中学生の頃から腐女子でした

まずは質問に答えてみますね。

→28歳で結婚しました。
    →オンラインゲームで知合いました。(実際に会って、3ヶ月後に結婚)
    →オンラインゲーム趣味は共通だったので減少してません。
    →オンラインゲームとガンダムオタクでした。
    →隠れオタクでした。

中学2年生の時に、友達の影響で腐女子になり社会人になってからも月に10冊以上はBL系の漫画や小説を買い漁っていました。
    BL系の読書をしていない時は、23歳から始めたオンラインゲームばかりしていました。よく合コンには参加していましたが、22時近くになると、オンラインゲームでの決戦が始まるため、適当な理由を言って合コンを抜け出して帰っていました。
    オンラインゲームとBL系大好きで、私このままの状態で結婚できるのかしら・・・と心配していましたが、適度に恋愛もしていました。
    オンラインゲームで出会った夫には、実際に会って初対面でプロポーズをされ、結婚しました。現在1歳の娘が生まれ、とても優しい夫です。ちなみに夫は向井理さんにそっくりです。

• 申し訳ない

たくさん結婚していて申し訳ないと先日あるトピをみて反省しています。
    22歳友人の紹介で出会って会社員、27歳サークルで知り合って医者とそれぞれ×。
    36歳語学留学して文通していた相手とリアルで会って国際結婚会社員と海外在住と今幸せです。
    オタク度は減りません。自分がレアな男気あるオタクだから。ゲームも男らしいのが好きです。好きなのはガンシューティングとかゾンビが出てくるゲームです。モーターショーとか積極的に観にいきます。音楽は夫婦そろって同じメタルやクラシックが好きなので2人で楽しんでいます。ただひとつ夫に受け入れてもらえないのはボーイズラブ系の小説創作です。登場人物の名前を夫と夫姉関係の義兄や夫の元ルームメートで作ったらものすごく嫌がっていました。
    料理やおしゃれやFカップで、女力を発揮しているからプラマイゼロというかギャップが受けるのかも。
    オープンオタクでした、むしろオタクであるところを魅力に感じてもらえることに感謝。

• 改めて考えると不思議かも

現在30代半ば、漫画アニメ乙女ゲーの二次創作など。

・28歳で交際開始、30歳手前で結婚。
    ・仕事関連。
    ・当時仕事で忙しく、オタク活動自体低調気味。
     たまに友達のサークルの売り子程度。なので目立って減った感じはなし。
    ・普通の人です。仕事がら音響・PC・外国語には詳しいですが
     アニメゲームは皆無、漫画も買って読むことはなし。
    ・隠れオタク。服装には気を遣ってました。

最初はごく普通の恋愛で、デートは食事買い物ディズニーランドなど。
    早い段階で、お互い結婚を意識しました。
    でも私としてはオタク趣味のことを言わないまま結婚することは出来ないと思い
    決死の思いで告白し、「私の魂のバイブルなの!」と
    某アニメDVDを彼の部屋に持ち込み、二人で観ました。

反応は「面白かった。だけどリサりんが自分の大切な物を見せてくれたことが
    何より嬉しかった。」でした・・・気が抜けました。

元々オタクに偏見が無かったようです。
    今もゲームの発売日をチェックしたりと応援?してくれ
    普通の日常の話題になります。
    夫は二次元萌えは全くない人なんですけどねぇ。
    不思議な感じがしますが、毎日幸せです。

• 呼ばれました〜

36歳既婚者です。
    アニメ・声優・ゲーム(テレビゲーム及びアーケードゲーム)大好き。
    そして、中学生の頃からの筋金入りの腐女子です。
    質問にお答えします。

夫と付き合って二年半、31歳で結婚しました。
    夫は強く否定してますが立派なオタクで、特にゲームが大好きです。
    出会いは職場(同業者だったので)。
    付き合っていても趣味は続けていました(一緒にゲーセンに行ったりしてました)。
    むしろ、彼の影響で趣味の幅が広がり、出費が凄いことになりました。
    勿論、結婚するときはオタクグッズとともに嫁入り(笑)
    今は、お小遣いの範囲内でお互い細々と趣味を楽しんでいます。

• 心配ご無用

中学からイベントでコスプレと同人をやり始めたオタです。中高と女子校だったので割とのびのびオタ生活をエンジョイしてた気がします。

→高校卒業以降、今の夫まで彼氏を切らしたことはありません。乗換上手だったんだと思います。最初の結婚は20代前半。今の夫は10年以上友達だった人。真剣交際は1年半〜2年ぐらい。付き合ってすぐ同棲しそのまま結婚。今は結婚して6年目です。

→今の夫は、昔の彼の友達。

→いいえ。一緒に見れる番組が増えたし楽しみは共有できて楽しいです。お互いの仕事がゲーム関連なので隠す必要は全くなし。むしろ色々知ってて付き合いが発展しました。

→ジャンル違いなので一緒に同人したりはしてないですが仲間っていえば仲間かな。

→オープンでした。

とりあえず言えるのは、社交性があってそこそこ身奇麗にしていれば大丈夫ですよ!

• 濃すぎてドン引きされる夫婦です

はじめまして。27歳の元同人&レイヤー・声優おっかけ等々していたアニメ・ゲーム好きなオタクです。
    現在はまっているのは美少女フィギュア収集…棚がいくらあっても足りません。

⇒23歳の時に結婚しました。知り合って半年同棲⇒そのまま結婚
     ⇒てんこサンと同じくオンラインゲーム(RO)内でのギルドメンバーでした。
     ⇒リアルで会えない時はゲーム内で遊んでいました。
      デートは普通にドライブに行ったりゲーセンに行ったり。
     ⇒ゲーマー&機械オタクでしたが、今では私に影響されアニメ・声優・フィギュア等にも手を出す始末です。
     ⇒小学生〜短大・職場までずっとオープンだったので、イラスト描き等は良く頼まれました。

出会いって本当にタイミングだと思います…運が全てと思ったり思わなかったり。

• 27で結婚。

25で知り合って27で結婚しました。

コンビニでナンパされた

夫も漫画好きな事が判明してからは、一気に漫画が増えました。

ぱっと見わかりませんが、オタ要素は私と同じくらいあります。
    漫画・ゲーム系に偏ってます。

基本隠れでした。腐要素の漫画は結婚前に全て処分しました。

同じくらいのオタク度がお互いイイと思います☆うちはぬるい感じで。イベントには行かないライン。
    理解ありな感じで、BL読んでても大丈夫です。

相手が何かにハマれば邪魔はしません。ちなみに最近ときメモGS3にハマってしまって、
    夫に市内唯一の女性向け同人誌屋さんについて来てもらったくらいです(笑)
    GS2もやってみたら?なんて言われてます(苦笑)
    共通言語が出来るので、私も夫がモンハンやってたら一緒にやったりしてました

• お答えします〜

30前半で相手の転勤についてく形で結婚しました

出会いは高校のOBとして夫が遊びに来たとき。付き合い出したのは20代半ばでしたが(笑)

むしろお互いに暴走しました。ちなみに同じものにはまったことはないです。趣味の時はお互い勝手なことしてました(笑)

オタクと言う意味ではお仲間です(笑)ただ出会いはオタク趣味とは関係がない(んじゃないかな)場所なので。

基本隠れオタクでした。

お互いオタク趣味があることは隠してたんですよ。ゲームは好きでしたけどね。
    で、私のがばれた。でそれまで我慢してた夫(当時彼氏)が「あ、じゃ俺もやっていいんだ」って感じで(笑)
    お互いジャンルは全然違うんですが、オタクと分かって「なるほど気が合うはずだ」と思いました。

• 呼びました?

A.21で付き合い始め、23で結婚するも31で離婚。半年後今の主人と付き合い始め、33で再婚しました。

A.2人とも職場

A.前夫の時は減少しました(偶然にも某有名アニメーターさんで、私の前職での先輩であったお兄さんを嫌っていた為、家庭円満の為にも続けているわけに行かなかった)。現在は、ほんの少しだけ戻りつつあります。

A.2人共ガンオタって部分を除けば普通の人です(笑)。

A.高校時代はコミケ三昧でしたし、就職もアニメスタジオでしたのでオープンでした。が、転職して隠れになりました。

現夫は、なぜか応援をしてくれるので、ちょっとづつ絵を描き始めてます。ただ、「コミケに行ってみたい」は止めて欲しいなぁ・・・もうそんな体力無いよ(苦笑)

• ネトゲ中毒者でした。

アニメ・動画サイトが好きな20代後半の♀ヲタです。
    昔は同人誌をかいて売っていたりしました。
    現在は交際期間(同棲含む)5年結婚2年目の旦那がいます。

質問にお答えします。
    1、26の時に結婚しました。
    2、オンラインゲームROでギルメンとして知り合いました。
    3、出会った場所が場所なので今は一緒にネットゲームやっています。でも接続時間は減ったかもしれません。
    4、相手は友人に誘われてゲームをやっていた感じで、オタクではないけど理解ある人でした。
    5、中学高校とオープンでしたが今は一応隠れてます。黒歴史です

ネットゲームをやっているなら出会いがたくさんありそうな気がします。

レス求!トピ一覧