なぜか苦手な人

レス161
トピ主のみ2

もみじ

ひと

30代後半主婦です。
仕事は短期の仕事を中心にしていますので、人との出会いは多いほうです。

中高生くらいからなのですが、なぜか「ピンクが好きな人」が苦手です。

私自身、ピンクは嫌いな色では無いですが、特に好んで選ぶ色でも無いです。

この年齢になると、外見上で判断は難しい(ピンクだらけの人は流石に少ないです)のですが、この人苦手だなぁと思っていると、「ピンクが好き」と言われることが何度もありました。

同じような方いらっしゃいませんか?

また他に、なぜかこんな人が苦手というのがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 月並みですが

プライドが高くて上から目線な人が苦手です。

あと、人柄には全く問題がないけど友達が多すぎる人(顔の広い人)
    は苦手というか、ついつい気後れしてしまいます…その人に罪はない…

苦手な人の共通点が「ピンクが好きな人」というのは面白いですね。
    先に好きな色を聞いてあ、苦手な人って先入観を持たなければいいだけ
    のことですものね。

• 私も苦手です

嫌いと例えるほど人は悪くないかも・・・
    私の周りにいるピンク好きな人は60代ですが
    車もピンクです。
    赤も好きで派手ですがお洒落で似合ってます。
    花が好きで優しさ女性らしさをアピールします。
    テレビを見ると「きゃ〜〜いや〜ん」を連発
    平気で嘘もつき話に尾ひれがつきます。
    数で表すときにはケタが違うほど大袈裟です。
    でしゃばりで受け口です。
    世話好きで優しい人なんだけど苦手です。

私は青と緑の中間色が好きです。
    個性的で人間関係が苦手
    私の方が問題ありかな?

• 私も同じ事思ってました!

私も今までピンクが好きな女の子が二人身近に居ましたが全然性格が合いませんでした。

その二人の共通点‥女の子らしく、ナルシスト気味で自分に甘く、結構自己中心的な性格でした。

ホワッとした雰囲気の人がピンク好んで着てたら可愛いなぁ〜て思うけど、゛私可愛いでしょ(勘違い含め)゛の自意識過剰なピンク好きさんは苦手です。

• 私の廻りは

私含めピンク好きが多いです。
    どちらかと言うと、子供の頃、フリフリの可愛い服を沢山着せられて
    育った人に、その傾向があるのかなあと。

家も洋館だったり、お嬢様にもピンク好き多いですよね。

今、30代ですが、知り合いにピンク好きやフリルが嫌いって人
    いました。
    貧しい家庭で育った人で子供の頃、マトモな服を買って貰えない
    人でした。
    妬みからだと気付き、可哀そうでした。

• 動物!

私はなぜか人の印象を動物で捉えます。
    顔立ちとかではなく、雰囲気というかオーラ?

苦手だな〜好きにはなれないな〜というタイプは猿・豚・ウサギ・ハイエナ。

多過ぎ?!

痩せてて整った顔立ちにオシャレな服を着てても、何故かリアルな豚が後ろ脚二本で直立したイメージの方、教育熱心で人望厚い女性なのにハイエナ…失礼極まりない話ですが、その人の中に動物を連想させる何かがあるというか。

そして決まって上記の印象の方とは快い大人の人間関係が育めません(笑)

• たくさん・・・。

掲示板なので・・・正直に。
    ニガテな人・・・嫌味っぽい、何も自分で持ってないのにプライド高い、比較的節約家庭でお金に敏感に育った、ニート、生花を無駄だと思う、美術館博物館に行かない、クラシックコンサートに行かない、食事マナーのない、親戚一同田舎育ち、高卒、貧乏家庭の国立大卒、いきなりタメ口、動物嫌い、お嬢様嫌い、金持ち嫌い、ブランド嫌い、友達少ない、・・・キリがない。
    ピンクは好きです。

• こんな感じで

体育教師・・・私が出会った体育教師は、デリカシーのない人ばかりでした。残念。

スポーツにどっぷりはまっている人・・・会話がピシピシしていて、きつく感じてしまいます。

押しの強い人・・・こういう人に利用されて失敗した経験が何度かあります。

• レスありがとうございます

周りには言えていないですし(実はピンクが好きだと困るので)、聞いたこともなかったので、同じようにピンクが好きな人が苦手という方もいて嬉しかったです。

私のまわりのピンク好きの共通点といえるほどの物は無いのですが、それぞれに苦手な要素があります。

またピンクが好きな人って、他人の持ち物のピンクにも反応したり、何か選ばなければならない時、一番に「私ピンク!」ってとる人が多いので、気付きやすいです。

高校時代から20歳前半までは、なぜかネコの〇ティちゃんが好きな人も苦手でした(ネコ派ですが)

みなさんのニガテな人も、なんとなーく納得できます。

• あげてみます

今まで苦手、もしくは嫌いだと思った人の特徴
    仲間意識が強い
    バーベキューが好き
    トイレで話し込む
    携帯をデコしている
    生クリームが入ってる食べ物、飲み物を頼むくせに、生クリームを大半残す。
    声が高い
    女子校だったときの武勇伝を語り続ける
    やたらと、男友達がいることをアピールされる
    手帳を見て、予定を確認しまくる
    子供に変わった名前をつけている

すべての苦手人物に共通するっとわけじゃないけど、思いついたことを列挙してみました…

• 上から目線の人、負けず嫌いの人

私は正直、ピンク好きです。
     ・・・というのは、パーソナルカラーチェックに行った時、”春夏タイプで
    ピンクが一番似合いますね”と言われたのと、子供の頃から好きだったからでしょうか。

でも、ピンクピンクした服とかバックとか恥ずかしいので 身につけませんが
    ちょっとした小物とか(ハンカチ、ポーチなど)ピンクが多いです。

ピンクって 女性ホルモンの活性化によく効くそうですよ〜。

私が苦手な人は 上から目線で傲慢な人、負けず嫌いな人(ただし、スポーツや
    勉強などの負けず嫌いというのとは意味が違います。)

いい大人で必死で人と争う人って 余裕がなさ過ぎてカッコ悪いですよね。

• 意地の悪い人と意地悪そうな人

昔から苦手です。
    意地悪そうな目をしていたり、性格の悪い人
    43年間、人生を歩いてきて、色々な人見て来ました。
    人の気持ちも考えず、自分の有利になるほうに向ける
    意地の悪さ、今でも苦手、避けてしまいます。
    いくら顔でにこやかにしても、裏の顔を見ます。

• では…

人に流される人。
    人をうらやましがる人。汚い人。強い人に弱い人。ハッキリしない人。人の悪口を生きがいにしてる人。噂話しで盛り上がる人。
    えーっと、サーモンピンクは好きです。

• ピンク女

私はピンクが好きです!
    って公言する女は勘違いが多い。自分をお姫さまだと勘違いしてる!(こっちにしてみりゃ何様?)

そして、私の周りのピンク女は、
    決まって色白、一重、ぽっちゃりです!

正直、20歳過ぎの原色ピンクはキツいです…

• 分かる!

共感する内容が多くて思わずレスしたくなりました。

私は煙草を吸う女性が苦手なことが多いです。
    全員というわけではありません。吸う人でも仲の良い人はいますが、苦手な人の喫煙率が高いです。

私は煙草を吸いませんが、目の前でなければ吸われても気にしません。
    私のまわりの煙草を吸う女性は、気が強めで社交的、人を見下す傾向の人が多いような気がします。(私のまわりの話で、煙草を吸う女性全てのことではありません。煙草を吸う女性でも素敵な人はいます!)

• ピンク色は女性ホルモンを刺激する・・・

ので、ひょっとして「既婚者のくせに何を色気出してるの」って、本能で思っていらっしゃるのかもしれませんねぇ。
    あくまで「本能で」です。
    つまり、「尻軽そうに見えて、軽薄」と思えるのかもしれません。
    あなたはきっと、少し軽蔑したまなざしを向けてるのかも。
    だから相手も似たような視線をあなたに向ける。
    だから互いに相手が苦手、と。
    そして仕事では見かけ「軽そう」なのに、存外厳しい意見を言ったり、オブラートに包まない言動をする人なのかもですね。

そうそう。
    何故かこんな人が苦手っていえば、
    ●鞄から何から何まで雑誌に出てくるようなコーデの女性(主婦含)
    ●公園にくるだけなのにブランドバッグだったりスカートな主婦
    ●群がってる主婦
    ●男子中学生以上、特にイケメンお断り
     何故かっていうか、男性は怖いんです。
    私夫もいるんですが…凡その男性は怖いです。
    ただ、主婦も怖いです。
     だから何故か…っていうか「怖いから」なんです。
     上記に上げる主婦はだいたい自分の子どもそっちのけでお喋りしたり、路上で止まってお喋りしていたりするんです。
    脇道に入って立ち話するならいいですが、歩道は狭いですから。

• 皆さんの、言えない本音、おもしろい

ここだからこそ言えることですね。
    猛獣ガオ〜さんのカンは凄いですね。

私は、自分の夫について他人に話す時に「旦那さん」、自分の子のことを他人に話す時に「○○ちゃん」という人がどうも苦手なタイプです。(そういうトピありますね)

今までに三人いましたがなぜか行動も「?」な人だったので・・・。

• 狡猾な人

何故か、では無いからトピズレかもです。

私が苦手な人は狡賢いという印象を受ける人です。感じてしまうと一切信用出来なくなります…。
    「賢い」「機転が利く」「鋭敏」ではなく、
    自分の有益のみを考えた行動を無意識に取る人っていますよね?人を使うというか。
    上手く立ち回れてるようで、実際は良く思われてないのに気づかない。

やっぱり「コウモリ」は駄目でしょう(笑)
    ただ、そういった方達は意外に寂しがり屋で人が離れていく事は怖いようですね。

不思議です。

• サッカー

そもそもスポーツ全般苦手なのですが、特に女性でサッカーが好きな人が苦手。

あとは外国人が好きな人。

私もピンクは可愛いくて好きですが、ちびまる子ちゃんのミギワさんみたいに似合わないのにフリフリピンクは痛いから避けてます(笑)

• 「何故か」苦手な人なんですよね…

つまり、
    通常は嫌われることはないタイプであろう人が、
    自分にとっては「何故か」苦手である…
    ということですね。

「意地悪」や、
    「上から目線」
    の人などを、
    苦手でないと言う人の方が、
    希少な気がしますし…

私の場合でいうと、
    基本的に、
    自分を受け入れてくれる人を苦手になることはないのですが、

強いて挙げると、
    「こだわりの強い人」が、最初は少々苦手ですね。

例えば、

「好きなものに囲まれて」

暮らしたい…って全身(衣食住)で表現しているような人。

裏を返せば、
    気の合わない人、嫌いなものは排除しますよ、
    と言ってる気がして、緊張します。

• 優等生タイプ

一見優等生タイプで、美人、人気がある人。
    ですが裏の顔があり、プライドが高く、自分の保身のため陰口がすごい人。
    且つてこのような人に嫌な思いをさせられました。

• 横です。猛獣ガオ〜さん

動物…  ぷぷっ…
    笑いました。想像したら可笑しくて可笑しくて

苦手な人でも猿や豚に見えちゃうと笑ってしまいます(爆)

• 西洋の話を持ち出す人

ヨーロッパに長く住んでいたようで外国の常識をものさしの基準にする女性が苦手です。

その方はまったく日本の常識がなく、常にヨーロッパはどうだ、こうだ、と話すので。
    あと人の真似ばかりしたり、自分のない人が薄っぺらく感じるかな。

• 計画的な人。

何もかも計画的な人が苦手です。

計画的、、、を自分だけで実行するのなら良いのですが
    たいてい他人まで巻き込みます。

人生のすべてが自分の思い通りになる、
    思い通りにしてやる!という人が苦手です。

失敗すればよいのに〜と意地悪な気持ちで見ています。

• ここはひとまず自分のことは棚に上げて...

1.些細なことでもすぐに他人と比較する人(疲れます)
    2.感情をすぐに表に出すことが人間らしく素晴らしいと思っている人(過去に
    付き合った人の例から意外にも自己中で我が儘な人に多いです)
    3.魔女顔の人(あくまで好みの問題です 良い人もいるとは思います)
    4.弱い立場の人をあからさまに小馬鹿にする人(どんな育てられたをして来た
    人なの?と思います)
    5.キッチンで歯磨きする人(なんとなく不潔っぽいです)
    6.歩くのが遅すぎる人(歩調が合いません)
    7.すぐに徒党を組む人(会話の内容がワンパターンで面白くないです)

思いつくのはこれくらいでしょうか?
    失礼しました!

• なぜか分からないのですが

私自身地黒なので、身に付けた事はないのですが、ピンク色好きな人は可愛いという印象です。

この頃仕事で関りを持つようになった人が苦手なんです。話し方など別に他の人と何ら変わりないのですが、彼女には少し緊張してしまい、二人きりにはならないようにしてます。

良く考えてみたら、「顔」なんですね
    ああいう顔の人は苦手なんだと、初めて気が付きました。
    性格は普通のようなのに…記憶にないけど、そのタイプの顔の人と何かあったのかな…と考えてしまいます。

• なんとなく苦手なのは

相手によって態度が変わる人

自信過剰で積極的過ぎる人

小さい子どもが居るのにスカートとか、ふわふわヒラヒラした服とか、ハイヒールとか…

• ピンクは好きですよ。

ピンク色の服は着ませんが色は好きです。
    苦手な人は「おしゃべり」「でしゃばり」「仲間意識が強い」
    「お天気や」です。
    仲間意識の強い人は世界が狭い人間のような気がします。
    同類としか関わらない、というか、つるむというか、不愉快な存在です。
    おしゃべり、でしゃばり、お天気やは疲れさせる人間だからです。

• トピ主さん、わかります

私もピンクが好きと言う人に仲良しな人はいません

なんか好きになれないな、と思う後輩の子が、ピンクのトレンチコートを着てきた時、「やっぱりな」と、確信しました

あとは、キティちゃんやディズニー大好きな人もなぜかちょっと苦手です‥

• スモーキーピンクが好きになった

横です。

小さい頃、ピンクが大嫌いでした。あの、なんというかホワッとした感じが嫌いでした。好きな色は、「赤」「朱色」というあざやかな色が好きでした。

が、

30過ぎて急にピンクが好きになりました。とくに灰色がかったスモーキーピンク、紺とピンクの組み合わせの内装とか。ルイスカラバンの建築とかも好きです。

こういう途中で好きになった人はどうでしょう。。。。

• トピ主さんに申し訳ないですが

猫を飼っている人です。
    なんか、苦手だなと思う人は、後で猫を飼っていたことが判る事が、多いです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧