法的手段、とは大袈裟でしょうが・・・・・

レス3
トピ主のみ0

雪だるま

話題

またか!! 毎日ではありませんが、頻繁に玄関横のカーポートに犬の糞が。

最初は『飼い主はちゃんと拾って行ってほしいわ。非常識ね。』と思いつつ拾って処分してましたが、こうも頻繁だと腹が立ってきます。

うちは通りに4軒家が並んでるのに、なぜかいつもうちだけです。半年前に引っ越してきたばかりで、4軒とも新築です。

糞だけでなく、頻繁にゴミも捨ててあります。お菓子の空箱だったり、コンビニ弁当の空箱だったり。やっぱり我が家の前だけ。
毎朝新聞を取りに朝6時半に外に出るのですが、我が家の前だけゴミや犬の糞が頻繁に落ちてて、最近は誰かが故意に捨ててるのではないかと疑ったりもしてしまいます。被害妄想だとは思いますが、でもこうも頻繁だと…。

大したことでは無いと思いますが、あまりに頻繁だと気分が悪いです。

もし現場を目撃したとしても、この程度では法的手段などとれようもないだろうし。でも注意しようもんなら、今時は刺される危険もあるし。逆恨みされて余計にエスカレーションされても怖いし。放火とか、子どもに危害とか…。

本当に悩みます。何か良い方法はないでしょうか・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 現行犯逮捕に力を入れて下さい!

「客観的な証拠」がなければ法廷の場で勝てません。それは『人権』に大きく係わるからです。逆に、貴方が偽りを言っていて、名誉棄損だと訴えられる可能性があります。『チカンのケースと同じ』です。『現行犯逮捕』が必須です。頑張って!私の場合、目の前で『自宅の敷地内にある、大きな植木鉢』に、知らない飼い主の雄犬に「足を上げ:立ちション」されたことがあります。

直ぐに家の中から飛び出して、その方に「うちの植木鉢に、おしっこさせないで下さい!」と大きな声(アパート等の住人を含む周囲に見え、聞こえるように!)で言ったところ、その方は「すみません。」と一言いい、二度と来なくなりました。目の前に、アパート等の窓『目』がありましたので、怖いと感じることはありませんでした。

但し、貴方の勘違いで注意をしてしまったら、後で根に持たれて仕返しをされる可能性があるよう思うます。誰だって、身の覚えのないことで『批判』されるのは嫌ですよね。慎重に頑張った方が賢明です。

• 前にも似たようなトピがありましたが

「なるほど!」と思ったのが

小さな鳥居を立てる

でした。目立つように赤く塗っておきましょう。

あ 設置前に犬対策に臭い消しとして ハイターをまいておくといいと思います。

• 同じ悩みを持つ者です

やっぱり泣き寝入りしかないのですかね・・・・・

本当、糞の始末もできないようなら飼うな!と言いたいです。

家つきとめて、玄関前に返しとこうかしら。ドアノブにべったりと・・・・・
    私も汚いけど、怒り頂点の時なら出来そう。ゴム手袋して。

犬よけ、って無いのかしら・・・・・

自分の敷地内だったら何を撒いても良いのかしら・・・・・

私も色々対策考え中です・・・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧