冷凍食品半額

レス37
トピ主のみ2

お茶っ娘

話題

冷凍食品半額で
まとめ買いをしたいのですが
品数豊富でいつも迷ってしまいます
涼しくなってきたし1品2品を冷凍食品にして
弁当持参にしようかと思っています
オススメありますか?
いつもストックしている冷凍食品は
ありますか?
買い物に行けないなど
あると活躍する冷凍食品は何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

中華系が好きです。春巻きやシューマイなど。
    シューマイなんか数も沢山入っててお得感もあるのですが、ある時主人がシューマイあまり美味しくないとポツリと言ってびっくり!
    美味しいのにぃ(涙)
    味なので好みはどうしてもあるようです。
    それ以来シューマイは買ってないです

他だとソースマヨカツ美味しいです。
    コロッケみたいなフライ系はどれも似たり寄ったりですね。

あとはたこ焼き美味しいです。

お弁当のおかずにはならないけど、焼きおにぎりも美味しいです

• ストックしているもの

冷凍餃子、唐揚げ、さぬきうどん、の3つです。
    冷凍餃子は忙しい時の晩ご飯用のおかずに、
    唐上げはお弁当用に、
    さぬきうどんは土日のお昼に食べています。

いろんな種類があって迷いますよね!
    試食もできないし。
    このトピ、楽しみにしています。

• ハンバーグとさぬきうどん

ハイ○ツの冷凍ハンバーグを半額時によく購入します。

お弁当、私もパートナーもいろいろおかずがあるよりメイン一品と箸休め一品とかのほうが好きなので。
    ハンバーグと温野菜が定番です。

休日も、ロコモコ丼風にしたり、ハンバーガーにしたり、なんだかんだで月4個以上は買っています。

さぬきうどんは、美味しいから(笑
    買い物に行けない・行くのが面倒な時の食事に。具材もありあわせでできるし。

たま〜に揚げ物系も買いますが、レンジでチンするタイプのものより、トースターでチンするタイプのほうが美味しい気がします。

• 枝豆!

枝豆は必ずストックしてます。
    解答するだけでお弁当に、夕食の一品に。
    彩りが良く、色んな料理に加えられるので助かります!

あと冷凍かぼちゃや大学芋も助かりますよ。

いずれにせよ、国産限定で決めてます。

• 普段は冷凍物は使わないのですが・・

どこのスーパーも冷凍食品の半額セールが目玉になっていますね もう定番になったので意味あるのかな〜って
    思ったりしながら毎度その日を狙って買っています(笑)

お弁当はもう卒業したので、私は興味無しですが 重宝しているのが ギョーザ 讃岐うどん グリーンピース
    ピザ ミックスベジタブル それと土地柄であるかどうか分かりませんが 鶏のささ身の袋詰め 豚こまの袋詰め
    どちらもお得感あります。この二つはほんとにイザとなると大助かりします。冷蔵庫の中の物で何がしかの一品が
    出来ますからネ

• シューマイ

隙間埋めにも便利です。
    あとウインナーとナゲットは必ずストイックしてます!

• おすすめです

和風野菜ミックスおすすめです。
    何もないときには、鶏肉とコンニャクを入れて煮物にできて重宝してます。
    冷凍庫に入っていると安心ですよ。

• 和のおかず

和風の煮物などのおかずが6種類入っているパックをたまに買います。
    自然解凍でそのまま入れられるタイプの。

私がよく買うのは冷凍の素材です。ささがきごぼうとか、里芋とか。

急いで食事を作らなければならないときにすぐに料理できるので。
    ささがきごぼうとにんじんできんぴら、里芋とこんにゃくがあれば煮物、絹豆腐と麻婆豆腐の素があればすぐにおいしい麻婆豆腐が作れます。(お弁当用におかずの素を何種類か買い置きして楽しんでいます)

今の時期は自分で野菜やきのこなど冷凍にします。かぼちゃ一個分を小分けにして煮たり、きのこの佃煮を作って冷凍したり、ハンバーグ、コロッケ、から揚げなどいろいろ。
    自分の味だから間違いなくおいしいです。

• タイムリー

夫のお弁当を毎日作っている主婦です。

普段の夕ご飯で登場しない食材(メニュー)を冷凍食品で
    購入するのがお勧めです。

例えばハンバーグ・切干大根・ひじき・いんげんの胡麻和え等は、
    夕ご飯で登場する時にお弁当サイズにした物をいくつか作って
    冷凍すればOKだから。

我が家ではカニクリームコロッケ・竜田揚げ・白身魚フライが必須
    アイテムになっています(夫の好みもありますが)。
    基本的に自宅で揚げ物をする事がない、、というのも理由の1つかも。

お弁当ではないのですが、冷凍ピザ・冷凍うどん・たこ焼き・餃子は
    小腹が空いた時のお助けアイテムとして便利です。

• 人それぞれ

昔と比べれば、冷凍食品はずっと美味しくなっていると思います。
    しかし味覚は人それぞれ、一概に品物を列挙することは適当ではないと思います。
    我が家でも、「之はかなり美味い」と言う人から「いまいちだね」と言う人まで居ますから。

折角の半額セールなのですから、いろいろ買ってみて、好みのものを品定めしては如何でしょうか。

• ご飯ものも

うちは、炒飯やピラフ・うどんをどれか1つストックしてます。
    お弁当のおかずでは、から揚げ・ひじきやきんぴらの隙間埋め用だけは
    常備買っておきます。

あと1品と言う時に便利ですよね。

• 基本

冷凍食品の買いだめですか?信じられないんだけど・・・

あれってどれだけの添加物が入ってるか知ってますか?身体にはとても悪いって

知ってるんですか?私は子供のお弁当にも冷凍食品使ったことないです。

勿論主人のにも・・

可愛い子供に冷凍食品のお弁当持たせてる親居ますが可愛いんだか可愛くないん

だかどっち?っていつも思います。

あの売り場の前はいつも主婦で溢れてますもんね。

私は買うことないので素通りですけど、冷凍はやめた方がいいですよ。

添加物、着色、防腐剤バンバン入って身体にいい物なんて丸っきり入ってない

怖い食べ物です。もう買うのを止めてください。

• そのまま使えるものを

枝マメや大学芋など、冷凍のまま入れられて自然解凍で食べられるものは常備しています。

保冷剤の代わりにもなるし便利です。

から揚げなどは味が濃いので市販品は苦手です。

• 冷凍野菜

直接お弁当のおかずになるものではないのですが・・・

かぼちゃやほうれん草、ブロッコリーやいんげんなど冷凍野菜を常備しておくと便利です。食卓に一品足りないなというときに、煮物にしたり胡麻和えにしたりと。カットしてあるので手間いらずだし。使いたい分だけ出せばいいので、丸々一個かってあまらせることもないし。もちろんお弁当のおかずになるしね。

あと、お弁当のおかずということなら、小分けになっている副菜系はどうかな。金平とかひじきとか。凍ったまま入れてよかったはずです。昼に食べるころには溶けてちょうどいい。

• まとめ買い?

ウチの近所のスーパーではどこでも週に1度程度、冷凍食品が半額になります。
    水曜の市とか、木曜の市とか、そんな名称です。
    なのでまとめ買いはしません。
    いくら冷凍で長期保存可能とはいえ、やはり味が落ちる気がします。

冷凍食品のお薦めは思いつかなくてごめんなさい。
    どれもそんなにオイシイとは思いません。

• やわらか

三元豚のとんかつは、やわらかくってオススメです。
    お弁当じゃないのですが、ストックしてあると便利なのは麺ものです。
    スパゲティ・うどん・ちゃんぽん・おそばなど、簡単で美味しいと思います。

• お弁当箱のすきま

毎日中学生のお弁当を作ってます。

メインを入れ、副菜とプチトマトと卵焼きを入れ、
    それでもすき間があったときに助けてくれる冷凍食品・・・
    常に冷蔵庫にあるのは、
     たらこスパ(3個組)
     ナポリタンスパ(3個組)
     冷凍たこ焼き(少しのすき間に助かります!)
     凍らせたゼリー
     冷凍マンゴー

冷凍食品ではないですが、ほうれん草を冷凍しておいて
    凍ったままカップに入れ醤油たらして入れる。
    「おまめさん」を小分けにして冷凍してそのまま入れる。
    などなど・・・「そのまま」が好きですね。

• うちもよく利用してます

子供のお弁当で大活躍です。
    うちも半額の日に大量に買いだめします。
    便利なのは、ほうれん草などの野菜類です。

揚げ物はあまりたくさん入れられないし、野菜を中心に考えると
    生野菜ばかりも・・・・そういうときにひじき煮やほうれん草の胡麻和えなど重宝してます。

• 私の場合は・・

こんにちは!!

うちの近所のスーパーは毎日冷凍品が半額のところが2店舗あるので、あまり冷凍食品の買いだめはしないのですが、参考程度に・・。

主人のお弁当を毎日作っているので、その時は必ず冷凍は2品いれます。
    後は、残り物、卵関係、デザート(ゼリー)とか、ハム類など。

お弁当のおかずでおすすめというか私が良く買うのは、ハンバーグ、シュウマイ、からあげ、ハムチーズカツ、とりのつくね、エビカツ、メンチカツ、カレーコロッケ等ですかね。

パートですが、土日が出勤ということがあるので、夫と子供の昼食のために、冷凍だと牛丼(添加物がほとんど入っていない)とか豚丼、たいやき、焼きおにぎり、えびピラフ、アサリとえびのパスタ、大盛りのナポリタンとか中華丼(作る時に炒めた豚肉や白菜を足します)、冷凍うどん等です。
    結構美味しいですよ。

良かったら参考にどうぞ

• お好み焼きなど

我が家の場合は、お好み焼き・今川焼・ブルーベリー・パイシートを良く買います。どれも結構美味しいと思います。

たまに買うのは、紅ずわいがにのシューマイと餃子、煮込みハンバーグです。時間がない時は、やっぱり便利ですよね〜。

• この3品に決めてます

必ず買い置きをするのは

・中華丼の具
    ・餃子
    ・エビシューマイ

の3品です。切らさないようにします。
    お弁当に使うのはシューマイのみですが・・・。

中華丼の具は、手軽にご飯を住ませたい時に便利。
    焼きそばにかけてあんかけ焼そば、ラーメンにかけて広東麺と
    幅広く使えていいですよ。

餃子はご飯のおかずはもちろん、おつまみにもなります。
    ちょっとした時にこれも便利です。

あとチェックするのは冷凍のパイシートですね。
    キッシュを良く作るので。

皆さんのレスも楽しく拝見しました。参考にしまーす♪

• 最近はまっているのは、

日進の「千とせ 肉うどん」です。

本場の「千とせ 肉吸い」を食べたことないので味が似ているかどうかはわかりませんが、おいしいですよ。

いつかお店に食べに行きたいです!

• サトイモ

皮むきが大変だし、むいてある物は早く使わないといけないので(うちは家族二人)冷凍ものは食べたい時に好きなだけ使えるので非常に便利です。

• 娘のお気に入り

ニチレイだったかな? スイートポテトです。ちっちゃくて甘すぎなくて食後のデザートにいいそうです。自然解凍で隙間埋めになります。

• パイシート

41歳5ヶ月、中学生と小学生の子どもがいます。

おかず系の冷凍食品は買ったことがないのですが、半額だと買うのは、

・パイシート
    ・ブルーベリー
    ・マンゴー
    ・コーン
    ・グリンピース

これらです。

特にパイシートは、自分で作ると均等に膨らまないので(へたくそ)いつも常備しています。
    定番のアップルパイ作りなどにも使いますが、ハンバーグのタネにかぶせて特大ミートパイにしたり、チーズとねじっておやつにしたり、冬場はシチューにかぶせてポットパイにしたりします。

定価が高いので、半額の時に買いに行きます。

• 我が家では・・

味は好き嫌いがあるので一度試す気分での購入をお勧めします。
    我が家では冷凍食費ストックNo.1はうどん!でもこれ、結構場所占領するんですよね。
    これからの季節勿論うどんもいいですが、鍋に入れることもあるので必ずキープですね
    あとは、ピラフ系、これは子供がチンしてできるので買い置き、
    シューマイ、クリームコロケ、鶏つくね、お弁当の定番ですね。
    最近は鮭などもあり、1〜2品でなく、ミニトマト以外だったら冷凍食品で殆どまかなえそうですよね。

• 超ヒット!

今までお弁当のメインになる冷凍ものは買ったことなかったんですが、試しに買ってみた三元豚のトンカツ(香取さんのCM)は本当に美味しかったです。
    お肉にコクがあって食感もフワフワでした。

• トピ主です…弁当は自分用

コメントありがとうございます
    まず弁当は、自分用で、涼しくなってきたので持参しようかと思っていました
    夏場は通勤が長いので傷みが心配で
    都度、買うとお金が掛かってしまいます
    添加物がすごいのですか?
    あまり気にしていなかったので
    よく見て買いたいです

• スーパーのは…。

基本的に買いません。が、生協で国産冷凍野菜を買います。
    基本→ほうれん草、ブロッコリー、ささがきゴボウ(全部国産)
    旦那が好きな唐揚げ、北海道産じゃがいものコロッケですかね〜。
    冷凍でも国産のものを選んでいます。
    お弁当なら、前の夜の残りに、卵焼き、冷凍ほうれん草がテッパンですかね〜。

• 横ですがyuiさん

冷凍食品よりチルド(冷蔵)や常温の食品の方が防腐剤や酸化防止剤など使われていることが多いのでお気をつけ下さいね。

冷凍だと菌の繁殖が抑えられるので、基本的には防腐剤などは使用されていないですよ。まぁ化学調味料は使用されていますが、それは冷凍以外でも味付けがされているものでしたら、同じですからね〜。

冷凍食品だけを悪く書くのは、いかがでしょうか・・・。

体にいいもの丸っきり入っていないって、、
    冷凍野菜は基本的には添加物使用していないですよ。裏面表示ご覧になって、確かめてみてくださいね。
    旬の野菜を急速冷凍しているので、栄養価も変わりませんし、立派な食べ物ですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧