姪の誕生プレゼント

レス7
トピ主のみ1

だん

話題

来月夫の姉の子どもの一歳の誕生日です! 半年前から夫とプレゼントに飴で作るわたあめの機械にしようとちょっとずつお金を積み立てています。

が、一歳でわたあめって良いんでしょうか? 甘いものなどはあんまりあげちゃだめと最近知りました。 飴玉もまだ危ないでしょうね? 
 まだ子どもがいないのでわかりません。 逆に迷惑になっても困りますよね。

あと他に飛び出す絵本という案もありますが、本人に渡しておいたらボロボロになってしまいますよね。

オモチャや服など身近な物でなく、面白くて珍しいような・・・自分たちでは買わないような何か良いプレゼントはないでしょうか?

どうかお知恵を!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 飴は

うちは早くても幼稚園に入るくらいまでは飴はあげないつもりです。
    1歳ではまだ離乳食でしょうし、姪っ子さんのところも飴なんてまだまだあげないんじゃないかな。

同じ食べ物関係の玩具でも、今はいろいろ出ていますよ。
    私は姪っ子に海苔巻きを作る玩具をプレゼントしたことがあります。
    アンパンマンやお花の形の海苔巻きが作れるんです。
    これなら、大きくなったら親子で一緒に作れますしね。

あと、飛び出す絵本もプレゼントしたことがありますよ。
    姪っ子へのプレゼントなので、まぁボロボロになっても仕方がないです(汗)

• わたあめマシン?

40代の私がたしか小学生の時に両親に買ってもらいました。 ただ何回か使って終わりだったような。。
    ザラメとかも買わなきゃだし面倒なんですよね。

それに1歳でしょう? ありがた迷惑だと思うな…

でも積み立てしてるなんて優しいですね!
    何がいいんだろう…

食べ物関係以外で

ママに聞いてみたら?

• わたあめの機械って…

自分で買ったわけじゃないので、ママ友から聞いた話なのですが、わた飴の機械は一回使うごとに、飴でべとべとになるうえ、
    かなり細かく分解して洗わないといけないらしく、さらに作っている最中に細かくなった飴が空中を浮遊して、べたべたが飛び散り
    結局一回こっきりで二度と使わなかった…という話を聞きました。

数年前の話なので、最新型は改良されている場合もありますが、ご確認されてみてからがよろしいかと…

同じ食べ物系なら、回転ずしの機械などなら、お菓子や果物を乗せても楽しいかもしれませんね。

わが子がその位の年齢の頃は、アンパンマ○が大好きでした。
    知人がプレゼントでくれたのが、都内某有名菓子店で特別注文してくれた、アンパンマ○のデコレーションケーキです。
    それはそれは喜んでいました。食べたら無くなっちゃいますけど、いっぱい写真を撮りました。

写真をみるたび、「あのおじちゃんがくれたんだよね、このケーキ」と今でも話に出ています。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

• 本屋で

売っている太鼓やピアノの本はどうでしょう?
    今本屋さんのこどものコーナーにはたくさんの音や歌の出る本が並んでいます。1歳ならそういうのがいいんじゃないかな?
    値段もだいたい2千円位です。
    お菓子とかの食べ物は親の方針で、3歳過ぎなとあげないとか、アレルギーの事もあるので止めた方がいいかもしれません。

素敵なプレゼント見つかるといいですね!

• もしよければ

おめでとうございます。

1歳の誕生日は特別ですね。
    お菓子のおもちゃはそれぞれの教育方針があるでしょうから
    1歳のプレゼントには早い気がします。

パーティーなどされる予定はあるでしょうか?
    私は自分の姪にバルーンを送りました。
    バルーンがあるとパーティーがぱっと華やかになります。
    いつまでも形で残るものではありませんがかわいい写真で思い出が残りますよ。
    ヘリウムが入った状態で届くため
    とても大きなダンボールになりますがそれが困られなければいいのですが。。
    華やかなものがお好きな方なら喜ばれると思います。

バルーンは自分で買うには高いですが
    もらうとうれしいものなので喜ばれました。
    とてもかわいい1歳の誕生日用のバルーンがネットの通販で
    売っており、到着日を指定して送れて便利でしたよ。

• 2度目です。

布で出来た絵本はどうでしょう? 布なので破れないしいいですよ!
    窓を開けたりボタンをはずしたり いないいないばぁをしたり。。 ブラザや本屋さん(大きめの)にあります。 結構高いので(2〜3千円) 自分で買うのはいやなのでプレゼントされると嬉しいかもです。

• トピ主です

みなさまご意見情報ありがとうございます。
    JASMINさまのバルーンを調べたところ、とっても気に入って早速注文しました!
     喜んでもらえたら嬉しいです!  ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧