恋愛・結婚・離婚

好きじゃない、嫌いじゃないって?

レス45

たまちー

男女

26歳の独身女性です。
今お付き合いしている人にタイトルのように言われています。デートをすると毎回体の関係をせがまれ、「まだ私のこと好きじゃないなら、こういうことするの良くないよ」と言うと、「好きじゃない、だけど嫌いじゃない」と言われて押し倒されてしまいます。彼のことは本当に好きで、体の相性もよく、強く拒めない私が悪いのですが。
これから先、彼が私に本気になることはあるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 好きにはなってくれないと思います。

トピ主さんは遊び相手の域じゃあないでしょうか?

• 卑怯な手です

「好きじゃない、嫌いじゃない」って、それはただ
    「好き」と言ったら付き合わなくてはいけなくなる、
    付き合いたくはないけど、体の付き合いだけは欲しい
    と思ってるんだと思います。自分に好意があると
    思って、貴方をいいように使っているんだと思います。
    卑怯な手ですね。

このままの状態で、彼が貴方に本気になる可能性は
    極めて低いと思います...。

もっと、主さんを大切に思ってくれる方が他に
    現れると思いますよ!

• それは・・・

トピ主さんが、好きだと思っている方に対して失礼ですが・・・。

(きちんと付き合うほど)好きじゃない。
    (体の関係を持ちたくないほど)嫌いじゃない。

ということではないでしょうか。

体の関係は持ちたいけれど、彼として色々責任の発生するような面倒は遠慮したいという・・・。

それでもいいから一緒にいたいかどうかは、トピ主さん次第ではないでしょうか。

• あなたがしっかりしないと・・・

彼があなたに本気になることはないと思います。
    完全都合のいい女。

しかも彼遊び人ではないですか?好きじゃなくても、性欲だけ発散させるため・・・あなたに対してはただそれだけだと思う。
    本当に惚れた相手にはちゃんと付き合ってほしいと告げ、それから交際を経てそういう関係を築くはず。

好きじゃないって言ってるんだから好きじゃないんだよ。
    嫌いじゃないって言葉は都合のいい言葉。
    あなたに恋愛感情は全くないと思いますよ。。

• お気の毒ですが

トピヌシさんはセカンド以降かツナギだと思います。
    本当に好きな彼女がいるか好きな彼女ができるまでの遊びです
    「好きじゃないと言っているのに寝れるってことはこの女もどうせ遊びだからいつでも切れる」と思ってます
    早く次の男を探したほうがいいですよ

• 恨みっこなしで

順番を守らなかったばっかりに、厄介なことになってますね。
    トピ主さんがこの男のことを拒めない以上、とことんつけ込まれるでしょうね。
    そして、ある日、この男は本命の女性と結婚するといって去っていく。
    いや、本命と結婚したあとも、トピ主さんとの関係は続けたがるかもしれない。
    なんの約束もしなくていいんですから。

そういう事態になっても、恨みっこなしですよ。
    この男がロクデナシである事は間違いありませんが、
    きっちり拒絶できないトピ主さんにも責任の一端はありますから。

• いるんですよね〜。

私の同期にもいました。
    その男は私の友人(これまた同期)とトピ主さんのような関係を持っていましたが
    プライベートで参加していたサークルの女性とあっさり結婚してしまいました。
    どうやらサークル内で「カップル」として持ち上げ、流されるままに結婚したようです。
    でも、その男は特に悩んだ風でもなく、友人にこう言いました。

「結婚することになっちゃったけど、君のことも結構好き(Likeの意味)。
     だから、このまま続けない?」

と。
    友人はさすがに受け入れられず、お別れしました。
    今は優しい旦那さんと結婚し、幸せな人生を送っているようです。
    まぁ、こんな例を見ていますので、私からのアドバイスとしては

・本気になることは無い(というか、愛というものを知らない気がする)
    ・別れた方が建設的

ということです。

• ないですね。

体の相性が良いだけです。

• 何それ

好きじゃない、だけど嫌いじゃない、って。
    それで体を許してしまうトピ主さん、どうかしてますよ。
    体だけが目的ってことでしょう。
    私だったら絶対に体を許しません。
    それにしても正直な彼ですね。
    トピ主さんがそれで良ければ問題ないんでしょうけど。
    これから先、「やっぱり好きになれなかった」と振られたとしても仕方ないかな。

• 答えは1つです

トピ主、この手のトピは山ほどありますよ。
    書き方やトピのたて方はそれぞれでもレスにつく答えは概ね1つです。

答え:「都合のいい女を本命にする男はいない」

この手の男性には付き合う前に肉体関係持ったら本命はまず無理。
    だってお腹の中じゃ「コイツ軽い女だなぁ。ま、つまみ食いするにはいい女だけど。え?彼女?無理!勘弁してよ(笑)」ってトピ主を下に見てると思います。

トピ主もホントはわかってるのでは?
    「好きじゃないけど嫌いじゃない」って彼、今の関係はできても貴方を本命にする気はないって宣言でしょう。
    明らかに「お前とは肉体関係はできるけどお前へのLOVEは無い」って貴女に現状以上は望むなと釘を刺してる訳です。

でも、その状態で彼を拒まない貴女はその扱いに同意したと言う事です。
    それどころか「私は肉体関係だけの都合がいい女でいいの」と自分で価値を下げちゃったんです。
    貴方にとって彼はそれ程、史上最高の男ですか?

悪いけれどほとんどの男性は「都合のいい女になる女」を愛情深いとは欠片も思わず「頭も尻も軽い女」と評価し、遊びはしても本命するのだけは嫌がります

• 無い!

彼にとったら、たまちー様のことは「ただのお遊び」です。

たまちー様が断れないのを彼は知っています。だから求めているのです。
    好きじゃないのです!セックスが好きだから、いつでもできるたまちー様を求めているのです。
    都合のいい女です、お疲れ様でした!

【さぁ、どっちを選ぶ?】
    1体の相性が良い…だけなら、このまま関係を続けましょう!
    2本当に思ってくれる人と結ばれたいなら、縁を切って前に進んだ方が良いと思います!

• 彼はあなたのこと

大事にしてくれますか?
    「好きじゃないけど嫌いじゃない。」と言われるけど態度で愛は感じますか?
    大切にもしてくれない愛情も感じない、だったら彼はただの体目当てです。
    これから先も希望はないと思います。

• うーん…

残念ですが、付き合える可能性は限りなく低いと思います。

私も以前“嫌いじゃないんだけど、好きじゃない…”と言われた事があります。
    ただ、これは振られた時に言われた言葉です。
    つまり、別れに相当するくらいの言葉なのです。

とっても中途半端な言葉ですよね。
    受け入れもせず、否定もせず、彼らにとって都合のよい言い訳です。

• セフレ?

その彼、わたしの学生時代のセフレによく似ています。
    お互い失恋したばかりの頃に傷のなめ合いみたいな付き合いをしていたのですが、最後には「好きじゃないから」と逃げられました。
    失礼ですが、そもそもその彼、本気にさせる価値があるだけの男性ですか?
    体の相性の良さは確かに得難いですけど、誠実じゃない上に「好きだよ」と囁いて夢見させてくれるだけの甲斐性もないなんて。
    彼が主さんに本気になることがあるかどうかはわかりませんが、主さんに結婚願望があるのでしたら、さっさと次にいったほうが無難だと思います。

• 無理ですよ

男性ってズルいんですよ。
    単に「そういう事」をしたい女性と、「大事に愛して行きたい
    女性」は別だったりするんですよね。

好きではないと言っているのに、強引に迫れば体を許す女性は
    遊びの相手にはなっても、将来ある関係にはならないことと
    思いますよ。

• 関係だけ

体の関係だけだと思います。拒み続けれぱ彼は差って行くタイプだと思いますが…

• それはですね…

あなたの事を好きというわけではなく、ただ性欲を満たしてくれる便利な存在としてしか見てないと思います。
    後悔しないうちに別れましょう。

• 好きじゃないのに

体の関係はもつってすごいですね。そもそも付き合ってるといえないですよね。
    もっと慎重になられたほうがいいですよ。

• 残念ですが

>これから先、彼が私に本気になることはあるのでしょうか?

ないでしょうね。

• あの〜〜

殆どの周りの人って「好きじゃない、だけど嫌いじゃない」レベルに入りませんか?特に同僚とか知り合い程度の人たちは・・。

そして好きじゃない人を友人とは思いませんから当然「好き」レベルですよね?

身体の付き合いはあっても彼は主さんには、あまり親しくない知り合い程度の感情しか無いという事です。

ついつい女性は性的な関係にある男性に惚れ始めますからね。でも男性はセックスで女性を愛しませんから・・。

• 可能性は0ではないけど

可能性は0ではない(なんでもそうだけど)です。

でも、今のままじゃあり得ない。

こちらから突き放すぐらいじゃないと。
    向こうが煮え切らないようだったら、もうそのまま終わらせるぐらいの
    強い気持ちがないと。

一番良くないのが、ずるずるなあなあ、です。

自分のことを好きじゃない人間と付き合うのは不幸な行為ですよね。
    行為です。

• かわいそうだけど

そういう関係を
    「遊び相手」
    「都合のいい関係」
    又は「遊び」と言います。
    体の相性がいい事を愛情と勘違いしてしまう人がたまにいますが
    それも別ものです。
    大事な事だけどね。
    まず「愛」があってのものですよ。
    妊娠したらどうするの?100%の避妊はないよ?

選ぶならせめて、もう少し気のきいた事言える頭をもった男にしなさいな。

• ん?

それはふつうの「おつきあい」でなくて、「体のおつきあい」ですね…
    どうにかしたいなら体は許さない。相性いいなら体の関係を絶つことで相手がちゃんとつきあってくれるかもですが、確率は不明…でも今のままではつきあってないしという別れが来ますよ。頑張って!!

• 付き合ってるでしょ?

最初にお付き合いをしているとありますけど恋人としての付き合いではなくて体の関係のお付き合いってことですか?
    お互いの位置づけがはっきりしていないのですか?
    だったらちゃんと拒んだ方がいいと思いますけど。

• トピ主です

トピ主のたまちーです。みなさま、レスありがとうございます。

可能性はない〜低いというのがみなさまの客観的なご意見のようですね。(悲しいですが…。)低い可能性をどうやったら引き上げられるか、アドバイスを頂けるとうれしいです。

彼は本当に素敵な人で、私がツラいときに支えてくれた、心の優しい人です。私が会いたいと言えば飛んできてくれて、電話やメールもマメに返してくれます。私がさみしい思いをしないよう、大切にしてくれていると感じます。

彼の私への気持ちが好きまで至ってないということはよくわかっています。お付き合いを始めるときも、これから私を好きになってくれればいいと思いました。ただ、私はワガママなので、私のことを好きになってほしい気持ちが日に日に大きくなっています。

彼には今の彼のままでいてほしいので、何も求めたくありません。彼が私を手放すまで、私は彼から離れないと思います。私の願いは一つだけ。ただ、彼の気持ちを振り向かせたいのです。

みなさまからのアドバイス、引き続きお待ちしております。

• それはいわゆる

「セカンド」、「遊び相手」、「都合のいい女」と呼ばれるものであり、お付き合いしているとは言いません。

彼はあなたのことは好きではないが、あなたの体は嫌いじゃないってことです。

このまま関係を続けると、(こんな言い方はしたくないけど)彼はあなたの身体に飽きて、捨てられてしまいますよ。

もっとプライドを持って!

• 彼が本気になる事はない

だって本気にならなくても、押し倒すだけで、たまちーさんは逃げていかないし、
    かえって好かれるんですもん、そのままでいるのが一番ラクチンだからね。

たぶん、彼はあなたの事、それなりに好きだと思うけど、「好き!」というと、結婚を迫られたり、
    他にも面倒な事が発生しそうなんで、公言したくないんだと思います。

でも、トピ主さんも「彼からは何も求めたくないし、彼が私を手放すまで、私は彼から離れたくない」のであれば、彼の気持ちも欲しいなどと贅沢はいわず、今の体だけの関係を楽しんでいたほうがいいのではありませんか?

• 振り向かせたいなら全てを諦め捨てるしかない

2度目のレスですが、まだ彼を振り向かせる方法を聞く?
    私は目を覚ませと言いたいですが、現状を続けて彼を振り向かせたいのなら全てを諦める事です。

まともな恋人もお金も結婚も出産も、そして親兄弟や友人すらも捨てる。
    全てを捨てて、彼の都合に合わせて彼に尽くすしかない。
    そして彼の状態に目を光らせる。

他の女の影に気がついても決して責めたり騒いではいけません。
    どんなに足が遠のいても、2〜3ヶ月に1度でも貴女との縁を切らせない事。
    待つのは彼がどん底の時。

少なからず職についている社会人の男なら人生に2,3回は辛い時期がありますからその時を逃さず彼を慰め、癒す事ですね。
    要は俺にはこの女しかいないと思わせる事です。
    これを狙うしかないでしょう。

ただし、この手の男は大概元気になれば他の女を作りますから幸せかどうかは…。
    また彼がどん底でも貴女を必要としない場合は貴女に運が足りなさ過ぎただけ。
    結局、彼と結ばれても結局、全て失って、若さも時間も失うだけです。

それでもこの恋こそ我が生命!我が人生に一片の悔い無しと進めるならそれはそれで女の生き様だと思いますよ

• 矛盾してませんか?

「彼には今の彼のままでいてほしいので、何も求めたくありません。彼が私を手放すまで、私は彼から離れないと思います。」→このままで良いのでは?

「私の願いは一つだけ。ただ、彼の気持ちを振り向かせたいのです。」→それが出来るのなら、もうそう言われてます。

上記の二つは相反するものですよ。そしてちゃんと気持ちが欲しいのであれば、「何も求めません!」などと変な所で寛大?な振りしない方が良いですよ。

簡単な話、彼を拒否する事です!恋人でない以上、この関係は続けられない!と言って彼の出方を見る事です。

• レス2回目。

彼を振り向かせたければ、付き合えるまで体の関係は持たない

それだけ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧