ガラスの仮面、何巻で終了だと思いますか?

レス24
トピ主のみ1

ヨーグル

学ぶ

こんにちは!

ガラスの仮面、今月、来月と奇跡の二ヶ月連続の発売ですね。

皆さんは何巻くらいで終了すると思いますか?
作者の都合で未完結とかも悲しすぎますよね。
今の時点で45巻です。
52巻とかどうでしょうか?
まだまだでしょうか…?

皆さん、どんな終わり方を想像してますか?

(↓以下ちょっとネタバレ)

桜小路くんが紫のバラの人の真実を知ってしまい
狂おしい程、苦しむが最後には取り持ってくれたら…嬉しい!
紅天女は…やっぱりマヤ?
亜弓さんも失明して神がかり的な力を発揮しそうですが…
ああ、来月の新刊が待ち遠しいです。

皆さんの想像もお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は

80巻くらいで何とか終了して欲しいです。

• 最終回が待ち遠しいデス。

子供の頃から読み続けた漫画、最終回が待ち遠しいです。
    50巻以内で、2〜3年で終わって欲しいです。
    最新刊を読みましたが、特に進展がなかったです。来月の新刊に期待しています。
    いい加減この歳で漫画を買うのは恥ずかしくなって来ました。

• 50巻!

きりよく…。
    紅天女はマヤでしょうね。もう少し大人になって真澄さんと結ばれそう。

• わぁ!

ガラスの仮面…まだ続いてたんですね! 私は30代後半ですが小学生の頃から見てた気がします。てっきり、作者の都合で終わったんだとばかり思ってました。 それなら見なきゃ!ありがとうございます♪  パタリロも好きでしたねー。あと、王家の紋章も どういう終わり方をするのか楽しみです!

• 五十巻かな

安達ゆみさんがマヤを演じた ドラマのラストが「いいなあ」と思うおわりかただったのであれが理想です。でも速水さんとくっつかず、桜こうじ君とくっついてほしいなあと思った三十ねんまえ・・。

作者様、完結待ってます!

• 難しいですね〜。

中学1年の時25巻までもらって、読み始めてから早26年経ちます。
    トピ主さん難しい質問しますね〜(笑) 私は100巻位まで行くんじゃないかと思います。二ヶ月連続は、まさに奇跡!何年後かに、また休んでしまいそうじゃないですか…。で、話も別な方向に反れたりして…。あぁ〜でも、どうなんですかね〜、急に終わり…なんて事ないですよね…(汗) 

• あと10巻ぐらいで終わって欲しい。

はじめてガラスの仮面を読んだのは、13歳。それから30年も経ってしまいました(笑)
    個人的には、あと10巻程度で終了して欲しいものです。作者いわく「結末は決まっている」そうですが・・・

私の予想は・・紅天女はマヤのものになる。亜弓さんは、奇跡的に回復し失明を逃れる。 紫織は身を引くが、結局速見さんとマヤは結ばれず、恋愛関係は、あいまいなまま。
    月影先生は、何度か死にそうになりましたが、最近はお元気そうですね。(笑)

• キリよく50巻で!

本当、奇跡の2ヶ月連続発行ですね。
    ずっと読み続けてきました。 未完なんて死に切れません!
    1日も早い最終回(しかも誰もが満足)を期待してます。

以下、私の予想です。
    亜弓さんは失明できっと今まで出来なかった演技(マヤに近いような)をし、試演は引き分け。
    奇跡の人の時みたいに、ダブルキャストになる。
    だが亜弓さんは試演での演技に満足し、マヤにすべてを任せる。
    手術を受け成功。その後亜弓さんはカメラマンと結婚して女優には戻らず、演出家になり後輩指導や舞台監督として生きる。

2人の見事な試演を見て心を決めた真澄様はマヤに告白。
    同じく紫織さんも2人の演技に心を入れ替え身を引く。
    桜小路君はマヤの幸せを願い諦めるが、爽やかな振りをしながら、こっそりマヤの心変わりを待つ(笑)
    マヤは速水会長にも気に入られてるし、可愛いお嫁さんになりそう。

ついつい「ガラかめ」大好きなので語ってしまいました。
    楽しいトピありがとうございます。

• ガラスの仮面大好き

アラフォーのガラスの仮面ファンです!小学6年でガラスの仮面と出会い、ずっと読み続けてます。もうクライマックスが近いような感じですよね。アユミちゃんの目が紅天女にどう影響するんでしょうか。月影先生は現時点で優位なのはマヤだと言いきってますが、この目のケガがきっかけでアユミちゃんが逆転しそうな・・すごく楽しみです。
    きりの良いところで50巻で終了かなと思ってますが・・二人の決着を見たいけど最終回になるのも嫌だな。奇跡の人のようにダブルキャストってのはどうでしょう。二人で紅天女を継承するとか。真澄様とマヤの関係も気になるし。今月はもう一冊発売されるので発売日に買いに行きます!

• ごめん・・

完結しないんじゃないかと・・・

未完結のまま50巻・・・かなぁ・・とかなしい想像をしています

• びっくり

ガラスの仮面てみうちすずえさんの漫画ですか?かれこれ30年も昔に読んだ記憶があります。まだ続いていたのですか。ぜひ、その後どうなったのか読んでみたいとおもいます。

• 先生が元気なうちに

美内先生は前にインタビューで、すでに最後までのストーリーはできあがっていると言ってました。
    でも今までに何度も描き変えているので、いくらでも話は続くと思います。
    先生の突然の事故や病気などで中途半端に終わってしまうのはあまりにもショッキングすぎるので、せめて元気なうちに完結させてくれれば、何巻でも構いません。
    希望としては5年以内で50巻ですね。。。(時代背景が変わりすぎるので)

• 昨日、45巻読みました

なかなか話が進みませんね。何年か前にテレビに美内先生が出てまして、ラストは決まってるみたいなお話してましたね。速見さんの社会的地位がなかなか難しいともおっしゃってました。先生は入院されたと耳にしましたがその後は、どうなのでしょうか。別冊花とゆめもすんごいシーンで途切れちゃって・・・気になって気になって!あぁ、苦しい。で、自分は70巻あたりかな。とにかく完結してね。あと、横ですが自分は43歳です。10歳年下の知人は、ガラスの仮面を知りませんでした。ちょっと、ビックリ。

• 60巻!

「ガラかめ」の連載が始まったのが、私が中学1年生の時です。
    ずっと「花ゆめ」で読んでいましたが、いつのまにか「コミック派」に。
    途中長期休載が何度もあり、「未完で終わるのか?」と思いましたが、
    45巻が出てホッとしました。しかも、今月の終わりに46巻まで発売になる・・。奇跡ですね!!!
    これでまた、「しばらく休刊」という事態にならないことをひたすら願います。
    作者が以前、テレビ番組で「読書の皆様、長生きしてください」と言われていましたが、作者のほうこそ「長生きして、ガラかめを完結させてください」と、お願いしたいです!!

• 早く続きが読みたい。

こんにちは。

私は海外在住なので、発売してもすぐに読めないのが悲しいです…

私の希望としては60巻までには終えてほしいです。

横ですが白泉社のガラスの仮面ホームページで、全国統一模試をやってました。けっこう自信があったんだけど71点でした。

• す、すっきりしたい!

海外在住25年、たまにNYに行くと、がぜん気になるのが日本書籍のお店。
    最近ではBookOFFもあるんですよ

あの話はどうなったのだろうか?
    次に来れるのはいつだろうかとどれだけ気を揉むことか

ガラスの仮面
    こんなことなら読まなければよかった。
    アメリカの次の国ではもっと情報が手に入りにくくなるかもしれない。

このもどかしい思い、
    いったい誰が責任をとってくれるのでしょうか?
    は、はやくキリのいいところまで読んでしまいたい。

• 何巻でもいいけど1年以内希望。

ガラスの仮面も王家の紋章もやたら話を広げすぎて、作者自身収拾つかなくなってるんじゃ・・・
    私が生きてる間に何とか完結してくれ〜
    こうなったら
     1.小惑星が地球に衝突して人類滅亡
     2.すべてがマヤ(キャロル)の夢だった
    このどちらかしかないでしょう!

• やっぱり40代?

50巻くらいが希望ですねー。

知ってる年代って幅広くはないんでしょうかね。

このトピ見て、小学生の娘に読ませてやろうと思いました。

子どもが好きなのだめの、ロンドンデビューのお客さんの中に月影先生(風)まじってて嬉しくなっちゃいました。

• ↑大爆笑

横レスですが、マヤ、恐ろしい子・・・さんのレスに
    大爆笑してしまいました。「王家の紋章」は、2番目の
    ほうになってもおかしくないかも・・・

私の予想は、

マヤの完璧な演技をみながら眠るように亡くなる月影先生。
    うすれゆく視力でマヤの演技に「完全に敗北」を
    感じたアユミさんがマヤにすべてを譲る、プードル紫織嬢は
    自分は真澄さまの鋭い感性にふさわしい女性ではないと気付き、
    身を引く・・・それでも「11歳も年下の少女に」告白できない
    真澄に(マヤも成人したろーが)聖さんと水木さんが策をねって
    ひと押し。

寄り添う二人の結婚式に、雪村みちるの「失恋れすとらん」が
    歌われる・・・

• 私も大爆笑!トピ主です。

皆さん、いろいろな予想ですね。

集計をとってみると

50〜60巻 11票
    70〜80巻 2票
    100巻   1票

とりあえず完結して欲しいのが願いですよね。
    原作者様の健康状態が気になります。

そうなんです。月影先生、お元気そうで何よりです。笑

私はちびちゃんさんの予想に爆笑しました!
    >桜小路君はマヤの幸せを願い諦めるが、爽やかな振りをしながら、こっそりマヤの心変わりを待つ(笑)
    って所に。桜小路く〜ん!!!
    さわやかイケメンだから許される行為ですよね。笑
    亜弓さんの演出家ってのはうなずけますね。
    もう女優ではマヤにずっつ敗北感感じてそうですし。

マヤと速水さんの恋愛関係があやふやなんてストレスたまり過ぎです。
    困りますっ。笑

私もダブルキャストは考えてます。
    う〜ん、でも、読者的には…ちょっとですよね。

マヤ、恐ろしい子…さん
    ハンドルネームがすごいっ!笑
    小惑星!爆笑!
    夢落ちは避けて欲しいですよね。
    たまにありますもんね。奇面組とか…(古い?)

>ねねむぐらさん

失恋レストラン!大爆笑です!
    最近の読者じゃ全く分からないエンディングですね。

• ガラスの仮面大好き2

レス二度目です。ねねむぐらさん、雪村みちる失恋レストラン良いですね!そういえばいつまで「少女」なんでしょうね?火の演技の練習中に着物に火をつけて山の中走ったり(マヤ)橋に火をつけて渡れなくしたり(月影先生)奇跡の人の奇跡の瞬間を模索中に思いっきり全身感電したり(あゆみ)これって本当に大丈夫なのかって思うことが多々ありますが全部ひっくるめてガラスの仮面!早く試演が見たい、結果が知りたいー!

• 時代背景

最近、何だか、登場人物が
    変にハイテク?機器を使ってて違和感を感じる時がありませんか?

携帯とか写メールとか強調しまくりだし
    ボイスレコーダーってのも何だか…
    以前は聖さんの普通に伝言してたような?

ホント、マヤの見かけは変わらないのに時代はしっかり変わってる!
    サザエさんっ?!

• 終わったら「ガラスの仮面」ではないっ

そんな、誰もが納得する終わりかたなんてしたら許しません(笑)。

最近妙にお元気な月影先生。しかし、試演がクライマックスを迎えたまさにその時、(実に都合よく)突然血を吐いて倒れる。介抱する源造と麗たち。
    試演が終わり、いよいよ月影先生の判定が下されることに。演技を終えて例によって放心状態のマヤ、そして亜弓を速水さんが連れ出して病院へ。病床の月影先生に駆け寄る3人。
    「ふたりとも…よく演りましたね…新しい…紅…天女は…」

ガラスの仮面 第一部 完

それではみなさん、「さらばガラスの仮面」「ガラスの仮面 新たなる旅立ち」「ガラスの仮面よ永遠に」「ガラスの仮面完結編」でお会いしましょう。

…与太はともかく、結末を見られないまま亡くなられたファンの方もいらっしゃると聞きます。今のペースでは難しいでしょうが、コミックス5冊で伏線すべて回収できるような生易しい事態はとっくに踏み越えて未体験ゾーンに突入していますから、せめて60巻くらいで完結してくれれば、と思います。美内先生が年1冊ペースで出してくれないと、作品が完結する前に私が定年を迎えそうです。そうなったら老後の楽しみにします。

• 50巻

30代男です。混ぜてください。

14〜15年前、高校時代にクラスの女子から勧められて借りて読みました。
    確か当時は文庫版コミックが世に出始めた頃で、ガラスの仮面も文庫化
    されました。

確か当時の最新巻が41巻だったような…
    文庫版もそこまでの内容を含んで20巻くらいだったでしょうか。

その後、何年も経って42巻が出て、それは読んだような…うーむ。。
    43巻以降は間違いなく読んでいないですね。

もはやここまでくると早く完結して、また1巻から一気に読みたいです。
    内容的には足りないでしょうが、時間的なペースからして完結は50巻が限度?

それにしても、最新巻ではまだ「試演」編が続いてるのですか??

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧