厄年のエピソード

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

クーパー

来年厄年にあたる女です。皆様の厄年のエピソードを教えて頂きたくてトピを立てました。
厄年に起きた出来事や、厄除けに身に付けていたグッズなど教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たいしたことはなかったけど

私33歳の時、ぎっくり腰で動けなくなりました。ちょうど生理が遅れていたので病院にも行けず(というかあえて行かなかった)動けるようになるまで大変だった。
    19歳のときは大きい困ったことはなかったですが、父がお守りにとネックレスを買ってくれました。それは今でも大事に使っています。

主人41歳の時、坂道で車を止めるときサイドブレーキが甘かったのか、車から離れているときに車だけ動いてフェンスにぶつかり全損。
    同じ年、携帯や財布を入れたバッグを公衆トイレに置き忘れる、等々。

この年は普段と同じことをしても悪いほうにいってしまって主人も元気ないことが多かったです。

ですが今思えば、大きな悪いことはなかったと思えるかも。ぎっくり腰で済んだし、車の事故も主人も他の誰も怪我をしていないし、財布には高額金は入っていなかった。車が主人の身代わりになってくれたんだと思えるようになりました。

女性は厄年に出産すると厄払いになるっていいますよね。

レス求!トピ一覧