ジャージに穴が空いたら

レス3
トピ主のみ0

ともとも

子供

運動部所属の小学生男子を持つ母です。

誕生日にちょっと奮発してメーカーもんの高いジャージをプレゼントしました。
…が!!

次の日に体育館でふざけて滑りこみし 両膝に穴をあけてしまいました。
昨日着てた1980円のジャージの時に そんな事してよね!と怒りつつ 縫おうとしたのですが
クラスの部活男子くんでジャージを縫ってる子をみた事がありません。アップリケなんて皆無です。

パッと見わからないように処理してあるのでしょうか?
ジャージに限らずとも 皆さん子どもの服の破れどうしていますか?
最近の子は本当に小綺麗で 繕った服を着させるのも恥ずかしいのかなと思ってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つくろってます

裏から同色の布で当て布してミシンをジグザグ状にかけてます

アップリケはいかにもつくろっていますという感じで目立つのでしません

• ジャージなら

ジャージなら、手芸やさんにジャージ補修用の布が売られていますよ。

同じ素材でアイロンでつけられるので、便利かつ色が同じなら目立ちません。

アップリケするより宜しいかと。

• 繕ったのをはかせていた

中3息子がいます。

高いジャージのときに破く確率高いです(笑)どうしてかなー。

息子が小学生の頃のジャージ、ひざが破けたら繕いましたよ。共布を準備するためにサイズが小さくなったジャージも捨てずにとってありました。

アップリケをするとジャージの素材によってはアイロンでだめになってしまうものもあるから、裏側から繕うとそれほど表には響かずキレイになります。
    幼稚園の頃はアップリケでも喜びましたがねえ。
    現在はこの夏にジャージのひざに穴が開きました。が、これはそのままで通っています。あと半年で卒業ですから。我慢してもらってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧